ランス10 part261 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ afa7-JoLF)2018/08/16(木) 19:44:14.11ID:MtWclOFN0
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part260 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1533911941/
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afa7-JoLF)2018/08/16(木) 19:44:30.89ID:MtWclOFN0
〈ルート分岐まとめ〉

4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊

JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹

砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦

ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afa7-JoLF)2018/08/16(木) 19:44:46.32ID:MtWclOFN0
★更新内容[Ver.1.03]&不具合修正[Ver.1.04]
●各種調整
・実績[2部解放]条件緩和【[ホーネット無事][法王特典未使用]の達成を外しました。※セーブデータ互換の都合上、実績名の表示は元のままです。】
・マエリータ隊を調整【実績[2部解放]達成後は、魔人討伐隊の強さに連動しなくなります。】
●特殊レア(ウルトラレア)の固定発生ポイントを追加【各地域の魔物大将軍討伐クエストに1つ、ウルトラレアが必ず出現するポイントを設定。】
●機能追加
・実績に総プレイ時間を表示
・現在プレイ中の[★ランク][重ね]を統合部隊のそれと比べる事が出来るようにした
●無茶苦茶カードの変更
周回ボーナス[なんでも有り]によってのみ発生する設定度外視の無茶苦茶なキャラには、他のキャラと区別がつくようカードに表示を加えました([特])。
また、発生タイミングを4ターン以降に変更しました。
●キャラクター追加
人気投票の結果を反映して
・ランス(男性一位)(12枚)・志津香(女性一位)(7枚)・鈴女(追加希望一位)(3枚)・トッポス・クエルプラン
・魔王??(制限) (?? = ネタバレ防止の為に名前を伏せています)
※処理関係上、既に統合部隊に[魔王??]をお持ちの場合は一旦削除します。
↑上記分は、実績[全クリア]達成後、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・シャリエラ(制限)・全裸シャリエラ
↑上記分は、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・全裸アトランタ
●キャラクターやスキルの調整
◆サイゼル裸、ハウゼル裸(それぞれスキルを[Fレーザー][Sレーザー]に変更)◆ランス裸(スキル[全裸愛]追加)
◆リクチェル(スキル[コレクション]追加)◆カミーラ(スキル追加(強化)、グループをゼスに変更)
◆魔女リクチェル(周回ボーナス[なんでも有り]にて1部から発生するように変更)
◇スキル[ワーグの裸香](バランス調整)◇スキル[車懸りの剣](強化)◇スキル[鬼畜アタック](強化)
◇スキル[手裏剣]等(敵の行動を止めるスキルに制限を追加)
※行動止めが成功すると以後成功確率が下がる(効果は同一ラウンド中のみ)
●アフター修正
・[vsバスワルド]を追加:発生条件:実績[全クリア]、統合部隊にサイゼル裸、ハウゼル裸、ユキちゃん、火炎書士を所持
・各種vsの再戦を可能に・限界ターン99を追加・敵のスキルを調整
0007名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bffa-hE18)2018/08/16(木) 20:01:57.68ID:8M+hRCqo0
そういえばアーモンドって母親の菓子作り技能引き継いでるんかな?
本人実はパティシェになりたいのにチルディに戦士たるよう強要されてるとか
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff99-ch4n)2018/08/16(木) 22:15:01.50ID:okKUGww40
>>25
あぁ、小屋ごと燃えて復活したときのやりとりか
SS取ってたから見直して納得した
転生繰り返すたびに男になったり女になったりするんだったな
ランダムで
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af92-ipLS)2018/08/16(木) 22:28:29.76ID:gVltjfUK0
コミカライズは実際に買えばわかるけど、あまりにも大量にあり過ぎるイベントに対してCGが間に合わないで要望が多いエロが補填されてるんだよ
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ff35-XKx0)2018/08/16(木) 22:52:08.15ID:Q1CII6DS0
840枚ほどまで埋めたけどカードコンプめんどいなぁ
食券イベント面白いし、2部以降に繋がりそうな重要な話も結構あるしカード違いでキャラの説明変わるからやらざるを得ないんだもんなぁ

チルディ完全調教ルートとかの条件ルートもみきってないしで終わる気がしない
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-hE18)2018/08/16(木) 23:07:08.99ID:SA/rO7mc0
>>36
チャンスを待つやったことないけど、コンプするなら必要なんだろうな
出ないと何度もやることになる
次一部やるとしたら未達成の集結アンロックしてからそれやろうかな。たぶんもう次から2部やるだろうからやらんかもしれんけど
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af92-ipLS)2018/08/16(木) 23:34:17.61ID:gVltjfUK0
ゆっくり自分のスタイルでやればいいんだよ
俺とか食券消費とかも一週ずつにゆっくりゆっくりやって1500時間を超えてる
でも裸カミーラワンニャン辛すぎてそれだけ揃ってない
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff92-Opss)2018/08/17(金) 05:37:20.56ID:DR1zROQ/0
アリスソフト頼むー
ランスが無理なら新しいでかいシリーズつくってくれー

お前のゲームがないと暇で死にそうだ、でも隠語とエロボイスはください
0053名無しさん@ピンキー (JP 0Hb3-Hy31)2018/08/17(金) 05:43:48.69ID:bMUWGofFH
2部は楽しめたけど
イブニクルは途中で積んじゃったなあ

雰囲気はそんな違わない気がするのに不思議
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af41-QxOT)2018/08/17(金) 06:28:39.44ID:cbeGzjSW0
>>37
一定以上の難易度の場合、アトランタ弾幕・魔法バリア・忍法身代わりで、攻撃そのものを無効化していくしかない
バリアは重ねがけできないけど、AP上昇を防ぐため、状況次第での入れ替えも兼ねて三人は欲しい
もちろん舞姫は必須だし、若者可能性*2と、カラクリ棒も欲しい

ダメージソースは、ギリギリまで団子毒、最後の一押だけAP0攻撃
呪い(AP2)に回すAPすら厳しいカツカツの戦いになる
たとえ一倍攻撃であっても、まともに食らえばごっそり削れて辛い

どれだけカードを集められるというか運ゲーであり、
ケイブリスが(完全無効化できる)近接のみ攻撃や、(失敗することが前提の)恐怖+混乱を打ってくれるか祈る運ゲー
魔法攻撃と、遠隔+近接+支援解除が、AP溜まってないタイミングで続くとどうしようもない
0057名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-ejsX)2018/08/17(金) 06:50:55.40ID:Gax41Vsea
全員生存やろうかと思ってるけど高難易度では無理だよな
2か3ターンにバボラの足と大食いはどっちのが楽なんだろ
今更通常難易度だとやる気がしない
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af41-QxOT)2018/08/17(金) 07:13:12.79ID:cbeGzjSW0
>>57
どっちにしろカード運に左右されるが、先に大食いのほうが楽という印象
バボラは色々と工夫の余地があるけど、大食いはATKで殴るしかないから、難易度が低い内のほうが、まだ可能性ある

ただし、バスワルドが引けさえすれば、アレックスが死ぬギリギリ直前、5ターンに大食い突破も可
4,5ターンの間にバスワルドが引ける豪運さえあれば、なんでもできるような気がする
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fa0-hE18)2018/08/17(金) 07:27:22.44ID:X3yhJ0Rk0
なんか戦闘バランスでTADAが思ってたのと違う感じになったんじゃないか周回でCPが溜まってからの高難易度の戦い
もうちょっと難易度強化の度合いを下げるか、難易度強化してからのレベルアップの度合いを上げたほうがよかったかもしれない
こう周回が重ねたあとの難易度が高くなった魔人二枚抜きとかで攻略がある意味固定化されるような感じになってしまうのを見るとそう思う
wikiみたりググったり掲示板のレスを見て攻略法を探さないと倒せないレベルということは、難易度強化の魔人の強化バランスが強すぎたのではないか
0067名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-0wEY)2018/08/17(金) 07:49:22.23ID:6c9faNfEa
>>65
オール二枚抜きとか最高難易度の内容に挑戦しなけりゃ割りとどうとでもなる

少し前にやったプレイだと、高難易度でリーザス、自由都市を1枚抜き×4で突破して
10T目に大食い、11T目にバボラ足に挑戦したけど、大食いは運ゲー、バボラ足は楽勝で突破出来た
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af41-QxOT)2018/08/17(金) 07:54:24.19ID:cbeGzjSW0
>>63
手元のチャート見直したら、そういやそうだったわ
2Tと3Tの順番と、9T以降はガチガチの固定だね

4T (迷宮)+魔王
5T 自由戦果+シャングリラ
6T 自由戦果+リーザス1
7T 全域戦果+ホーネット
8T (CITY決戦)+リーザス2
0070名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMb3-igDE)2018/08/17(金) 07:56:19.12ID:H0U5VryTM
>>65
戦闘バランスはこんなもんだと思うけどねえ
攻略の固定化と言うならむしろ、自由都市がすぐ滅ぶとか、浮遊ルート以外Aエンド不可とかの方が強いと思う

あと、二枚抜きせずに魔人2でフルスペ魔人倒すルートにメリットがほぼないのはなんとかしてほしかったかな
どの国でも、フルスペ倒したらアトランタレベルの凶悪カード手に入っても良かったと思う
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af41-QxOT)2018/08/17(金) 08:00:56.61ID:cbeGzjSW0
>>70
自由都市は、魔人2だとそもそもフルスペとぶつからないしな
代わりに登山があるから許せる

ヘルマンとゼスに至っては全くメリットがない
2枚抜きしろと言われればそれまでだが、ターン制限ありで、ケッセル・蛇女を頑張って倒しても、
セリフの差分だけというのは、少し物悲しい
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af41-QxOT)2018/08/17(金) 08:02:21.26ID:cbeGzjSW0
>>71
むしろ統合部隊にバスワルドが無いほうが、リクチェルとの関係、序盤でバスワルド引ける可能性が高まるよね
アプデ直後のプレイだと、ランスと志都香のカードが序盤から出まくって、主人公と自由都市の火力だけやたらインフレした思い出
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af3d-ipLS)2018/08/17(金) 08:12:41.65ID:mJPYHFIE0
勇者って死にそうになっても必ず偶然助けられる人が通り掛かるみたいな幸運持ちって話あった気がするんだけど
アリオスの次の勇者が全身ズタボロのまま彷徨ってたのってなんでだったっけ?
あれも全身無傷まっさら状態に治してくれる人が偶然通り掛かるのが勇者ってもんじゃないん?
0081名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp03-xQfD)2018/08/17(金) 08:48:27.36ID:ZA0BdkFqp
しかしpart261まで来ても大食いとバボラ足はプレイヤーを最後まで悩ませてくるなぁ
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1d-ipLS)2018/08/17(金) 09:13:34.76ID:6ipxQFV90
メディウサとアレフガルドのカード追加してほしい
こいつらだけ無いんだよなあ

ついでに男ケッセルと通常ケイブリス、通常パイアールも
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf7a-v6+A)2018/08/17(金) 12:21:28.67ID:X6Q9oEKQ0
運命の女って半分ぐらいはランスにとって他の女と変わらなそうなレベルの特別感のないキャラ達だったな
JAPANなんて3人もいるけど香姫、謙信の方がランスに大切にされてた気がするわ
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