ランス10 part261 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part260 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1533911941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>42
だめだなあ
自由解放する前のデータ消してて自動セーブにもなかった
何回も最初からやってる糞プレイしててすまない ゆっくり自分のスタイルでやればいいんだよ
俺とか食券消費とかも一週ずつにゆっくりゆっくりやって1500時間を超えてる
でも裸カミーラワンニャン辛すぎてそれだけ揃ってない 今更だけどハンティのおっぱいアーマー盛ってたんだな… ハニホン読んだけどもうランスシリーズは絶対出さなさそうやな
04すら無理っぽい アリスソフト頼むー
ランスが無理なら新しいでかいシリーズつくってくれー
お前のゲームがないと暇で死にそうだ、でも隠語とエロボイスはください 2部は楽しめたけど
イブニクルは途中で積んじゃったなあ
雰囲気はそんな違わない気がするのに不思議 >>53
イブって甘のレビューだとやりこみ要素無いって書かれてるけど
1周でほぼ終わってしまうの? >>37
一定以上の難易度の場合、アトランタ弾幕・魔法バリア・忍法身代わりで、攻撃そのものを無効化していくしかない
バリアは重ねがけできないけど、AP上昇を防ぐため、状況次第での入れ替えも兼ねて三人は欲しい
もちろん舞姫は必須だし、若者可能性*2と、カラクリ棒も欲しい
ダメージソースは、ギリギリまで団子毒、最後の一押だけAP0攻撃
呪い(AP2)に回すAPすら厳しいカツカツの戦いになる
たとえ一倍攻撃であっても、まともに食らえばごっそり削れて辛い
どれだけカードを集められるというか運ゲーであり、
ケイブリスが(完全無効化できる)近接のみ攻撃や、(失敗することが前提の)恐怖+混乱を打ってくれるか祈る運ゲー
魔法攻撃と、遠隔+近接+支援解除が、AP溜まってないタイミングで続くとどうしようもない 全員生存やろうかと思ってるけど高難易度では無理だよな
2か3ターンにバボラの足と大食いはどっちのが楽なんだろ
今更通常難易度だとやる気がしない 10の続編とか作ってくれとはいわないが、せめて04は出して欲しいなー ランス10のグランドエンディングで惜しいなと思うとこは
ランス4のとこだけ古くてちょっと浮いちゃってるよね と思って見直したら
ランスとかランスU、Vの画像もあったからそうでもなかった
勘違いしてたな >>57
どっちにしろカード運に左右されるが、先に大食いのほうが楽という印象
バボラは色々と工夫の余地があるけど、大食いはATKで殴るしかないから、難易度が低い内のほうが、まだ可能性ある
ただし、バスワルドが引けさえすれば、アレックスが死ぬギリギリ直前、5ターンに大食い突破も可
4,5ターンの間にバスワルドが引ける豪運さえあれば、なんでもできるような気がする >>60
いやまあ4だけリメイクもないし古いとは感じたかな 4、5ターンでバスワルドってどんな確率だ
アプデ後リセマラも効かないしなあ なんか戦闘バランスでTADAが思ってたのと違う感じになったんじゃないか周回でCPが溜まってからの高難易度の戦い
もうちょっと難易度強化の度合いを下げるか、難易度強化してからのレベルアップの度合いを上げたほうがよかったかもしれない
こう周回が重ねたあとの難易度が高くなった魔人二枚抜きとかで攻略がある意味固定化されるような感じになってしまうのを見るとそう思う
wikiみたりググったり掲示板のレスを見て攻略法を探さないと倒せないレベルということは、難易度強化の魔人の強化バランスが強すぎたのではないか >>57
ミカンでレベリングすれば、
2T目に大食い、3T目にバボラ足でいける
ミカン無しだと、相当運が良くないと無理だろうね >>65
オール二枚抜きとか最高難易度の内容に挑戦しなけりゃ割りとどうとでもなる
少し前にやったプレイだと、高難易度でリーザス、自由都市を1枚抜き×4で突破して
10T目に大食い、11T目にバボラ足に挑戦したけど、大食いは運ゲー、バボラ足は楽勝で突破出来た >>63
手元のチャート見直したら、そういやそうだったわ
2Tと3Tの順番と、9T以降はガチガチの固定だね
4T (迷宮)+魔王
5T 自由戦果+シャングリラ
6T 自由戦果+リーザス1
7T 全域戦果+ホーネット
8T (CITY決戦)+リーザス2 >>64
どれだけ周回したか記録してないけど、4Tか5Tの魔王クエストで、一回だけ拾ったことがある
逆に困惑したわ >>65
戦闘バランスはこんなもんだと思うけどねえ
攻略の固定化と言うならむしろ、自由都市がすぐ滅ぶとか、浮遊ルート以外Aエンド不可とかの方が強いと思う
あと、二枚抜きせずに魔人2でフルスペ魔人倒すルートにメリットがほぼないのはなんとかしてほしかったかな
どの国でも、フルスペ倒したらアトランタレベルの凶悪カード手に入っても良かったと思う リクチェル拾った周回で速攻で手に入ったな、楽だったわー >>70
自由都市は、魔人2だとそもそもフルスペとぶつからないしな
代わりに登山があるから許せる
ヘルマンとゼスに至っては全くメリットがない
2枚抜きしろと言われればそれまでだが、ターン制限ありで、ケッセル・蛇女を頑張って倒しても、
セリフの差分だけというのは、少し物悲しい >>71
むしろ統合部隊にバスワルドが無いほうが、リクチェルとの関係、序盤でバスワルド引ける可能性が高まるよね
アプデ直後のプレイだと、ランスと志都香のカードが序盤から出まくって、主人公と自由都市の火力だけやたらインフレした思い出 勇者って死にそうになっても必ず偶然助けられる人が通り掛かるみたいな幸運持ちって話あった気がするんだけど
アリオスの次の勇者が全身ズタボロのまま彷徨ってたのってなんでだったっけ?
あれも全身無傷まっさら状態に治してくれる人が偶然通り掛かるのが勇者ってもんじゃないん? >>74
神がいなくなって「勇者には寿命がある」ルールが消えたように
幸運補正もへんなことになったんでしょ 死なないだけだし、勇者には恨みつらみが魔王にはあるしな
2部にコーラ出て来ないことを考えると始末されたんじゃね? 難易度2の大食いは楽勝だな
ゼスやるとエレナ確定だからバボラで使える
ヘルマン枠のエレナもとれれば楽勝だろ >>75
なるほどねー
これってゲーム中に「神がいなくなったから」って明記されてたわけじゃなくて、
状況からの推測ってことで良いのかな? しかしpart261まで来ても大食いとバボラ足はプレイヤーを最後まで悩ませてくるなぁ レイの反撃もな、古代種もそうだけど10になってから勝手に新たな属性加えるなと 糞無意味なカミーラクエストでカミーラカード入手で良かったろ メディウサとアレフガルドのカード追加してほしい
こいつらだけ無いんだよなあ
ついでに男ケッセルと通常ケイブリス、通常パイアールも グロカード2枚よりメディウサとアレフガルドの方が良かったとは思う >>82
ランクエの時点であったぞ
手がないのにグーパン反撃は中々シュールだった ランス6からあったな、まる種は痛くなくてもカウンターしてきた オウゴンダマのカウンターとか今も割りとトラウマだわ オウゴンダマというと
6で間に芋虫がはさまれた配列を思い出すわw 古代種はパーティ変更が面倒だから暗殺1回キャラで切り抜けてるな
山登りの古代種ボスはやめて欲しい カーマが古代種特攻持ってるから、カード化されたらそのあたり再現してカウンター封じとかしてくれるのかな 2部後のランス視点で世界放浪してみんなの反応みたいんじゃー
魔人連中と各国運命の女達との絡みだけでも頼むよアリス 運命の女って半分ぐらいはランスにとって他の女と変わらなそうなレベルの特別感のないキャラ達だったな
JAPANなんて3人もいるけど香姫、謙信の方がランスに大切にされてた気がするわ ジャパンって3人いたっけ?
戦姫と五十六と蘭ちゃん? 遂にバスワルドを手に入れたぞ!
ステ見て「ふーん」だったけど食券でランク上げたら吹いた、なんだアレwww 二部時点のリーザス軍強すぎね?
黒の軍 アールコート
赤の軍 ザンス
白の軍 エクス
青の軍 キンケード
親衛隊 チルディ 青は誰だか不明じゃなかったか
コルドバ生死不明だし まあ多少ヤケになってたとはいえリアが全面戦争仕掛けたってことは戦争自体には勝算あったってことだしな 実際劇中の評判を見てもリーザス軍は一部の時点で他所より頭ひとつ抜けてる扱いよね
ゼス軍+ハニーの連合軍でもよくて引き分けくらいになりそう 白の軍はハウレーンかもしれんぞ
紫の軍は成長したアスカだったりして ランス一族だけレベル限界ないから
あのあと世界は間違いなくランス一族に半永久的に統一されるだろうな
神の加護までついてるし スシヌはあのレベルで魔法レベル3とかもう半分魔王でしょ 紫軍まで増えたリーザスに比べて
一軍と五軍しか活躍しないヘルマン… >>110
レッドアイ憑依アニスよりは強いだろうから黒色連発は基本スキルだろうな
こんなのランス一族以外じゃどうしようもない
ザンスなら切り込めるかもしれないけど
ザンス抜きなら正面からはリーザス全軍対スシヌでスシヌが勝つレベル >>116
まあ1人突き抜けるとまわりも追随して全体的にインフレして平均化されるもんですし
(ソシャゲ脳) 魔法レベル3って多分被害範囲一番ヤバいのに他の戦闘技能と比べてやたら出易いよな
剣戦闘レベル3なんてだいたい帝化とか魔王化みたいなブーストかからんと出ないのに >>120
生存率の違いじゃね?
やっぱ後ろから魔法撃ったり家で研究してるのとくらべ
前線で剣ふりまわしてると、才能が開花する前にぽっくりと >>112
今のヘルマン将軍は功績挙げて昇進したんじゃなくて、内乱等での前任者の戦没による代役だからね
1軍は元中隊長、2軍は元1軍兵士、3軍は元不良騎士の兼任、4軍は…どうだったっけ?
5軍はロレックスこそ健在だけど、革命時に生え抜きが殆どミネバの策で死んでる
精鋭だった1軍も半分はミネバに自爆特攻させられてるし、部隊として兵員がほぼ健在だったのは2軍だけっていう
それも10開幕で奇襲受けて崩壊、クリーム悶絶っていう
経験豊富な正規兵は1軍から革命軍に寝返った半数と背後から奇襲受けた2軍の生き残りしかいない
まぁ仮にアミトスやヒューバートに十分な将器があるのだとしても、兵の大半が新兵/予備兵じゃしょうもない >>122
新兵であってもヘルマン人の屈強さを踏まえれば、リーザスの古参兵にそう遅れを取るとは思えない
兵卒の能力の不足より、純粋な経済力の低さと、司令官級の人材の不足が弱点という印象を受ける
実際、参謀がクリームから真田に代わってからは一応の戦線の持ち直しには成功しているからな
一方でリーザスは、弱兵(鬼畜王でもそうだが)を、経済力と司令官の能力で補っているという印象 2部アスカとスシヌはどっちが上なんだろ
アスカも幼女で白色とかヤバイ才能だったし >>65
高難易度オール2枚抜きしてからネット情報見るようになったけど、仮説を立てて挑戦して行くの楽しかったぞ
先に答え見るから制限キツいように感じるだけで、自力でそのルート見つけるなら、むしろ後から見て制限がキツく見えるくらいの方が楽しい 魔法Lv3のスシヌより数段ヤバイのは忍者Lv3のウズメでしょ
若いうちは母譲りのへっぽことうっかりのお陰で世紀末的にバランス取れてるが
成長し切ったら才能限界無限Lv250オーバーでチート技能持ちの最強忍者が誕生する その理論だと成長したスシヌは無敵結界やワープを使えるようになる 魔王の子フルスペック考えるとお姉ちゃんがクラウゼンに全振りで一番弱く見える、見える、が……
カラー女王には超チートバランスブレイカーあるからなぁ、順当成長リセットであれ全部積んだら一番化け物な気配が…… ヘルマン革命は大した規模の戦争でもないのに死にすぎだな
鬼畜王戦争なんて主要人物の死人いないだろ 国力を落とさない革命を目指した割に結構死んでるね
だいたいミネバのせいだけど てかあの国の人口における軍人比率いくつだよ
あの革命の死者って基本軍務についてるもんだけ・・・だよな?
それであの被害って 主要人物死亡のかわりに戦争規模を小さくするための作戦って言ってたろ
9やれ ゼスはカミーラダークで人口2割減、ヘルマンはヘルマンで黒死病でもかなり死んでたからなぁ そこで指の一本一本から各色の破壊光線を出す五色破壊光線(フィンガーフレアボムズ)ですよ
これは魔法レベル3ですね間違いない >>132
10の第二次魔人戦争の初動、他国の兵力損害が15〜20万程度なのに対して、ヘルマンだけ40万
それでも戦線が持ってるのは、そもそもの動員力が60万と、他国から頭一つ抜けてたから
ヘルマンが6000万の人口大国であることを加味しても、この1%の動員量は異常
とはいえ、テクノロジーの違いを加味しても、史実の独ソは15%超を動員してるから、事実は小説より奇なり >>135
魔人連中みたいな寿命を気にしない奴らなら使っても大丈夫だけど、人間が使うには体への負担が大きそう ヘルマン革命って上の方は死にまくってるけど兵員はほとんど無傷じゃなかったっけ 鬼畜王戦争の後に勇者災害まであって
ここ20年くらいで人類死に過ぎだろう アァーだめだランスが終わって燃え尽きるかと思ったら全然そんなこと無い
このスレに居たりふたばch見に行ったり4chanランススレ行ったりハーメルンやpixivのランスSS新作見たりするともうダメ
燃え尽きるどころかもはやアリスソフトにとって迷惑であろう公式でもなんでもいいからランス作品もっとくれくれみたいな感じになってしまう
燃え尽きるんじゃなかったのかよ >>139
まあこういっちゃ何だが
あの世界の人色々とタフだわ
ランスも死はごく身近な物と割り切ってる風もあり
だからこそリックの甘い態度には腹も立つのだろうが 元々定員少ないけど1軍と5軍が全滅、3軍もルートによってはかなり減ってるかな
圧倒的多数の2軍が無傷だから魔軍相手には問題無かったはずなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています