ランス10 part261 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ afa7-JoLF)2018/08/16(木) 19:44:14.11ID:MtWclOFN0
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part260 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1533911941/
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0523名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-ejsX)2018/08/19(日) 21:04:13.22ID:icLM9Wsya
03ってシステムは01でCG枚数やボリュームはそんなに無いのに声入れたとかでフルプライスだろ
4なんて半日でクリアできるボリュームだから同じようにやるだろ
0545名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM8f-xQfD)2018/08/20(月) 04:52:00.49ID:42rWuF4HM
83センチのお姉ちゃんか…たまらんのう
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-dg8D)2018/08/20(月) 08:34:27.97ID:Bo3Fh/yD0
03がクールタイムはいいんだけど、スロット数の「行動」しか設定出来ないのがマジでクソ
行動じゃなくてキャラにして1キャラ1ターンに1行動、クールタイム中のスキルは使用不可とかそんなオーソドックスにしてれば文句なかった

ランス斬りよりランスアタックの方がゴミってスタッフは何も感じなかったのか
0552名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-vhA0)2018/08/20(月) 09:24:16.85ID:HhnmaA44a
初Aクリア海からだったけど結構苦戦した、よくばって海獣とか倒しにいっちゃったし
なんで汎用巫女つかえないんだよ、女の子なのに、回復がたりない
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f6f-gLMN)2018/08/20(月) 09:46:16.04ID:wyu5e52r0
作り方がなぁ
PC98時代から変わらぬトライ&エラー型らしいから
細かい部分までディレクターの目が行き届き、個性的な作品になる反面
チーム組んでみんなでやろうって時は
廻りの人からみたら、この前と言ってた事と違う!が続出するわけで
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f2f-ipLS)2018/08/20(月) 09:53:28.88ID:1XcmRpsZ0
白色をもっと気軽に撃ちたかったな
AP7だから3Tで撃つにはAP上昇とAP+1が必要だし
部隊ボーナス揃う頃には火力役は神魔でいいじゃんってなってしまう
0556名無しさん@ピンキー (アウウィフW FFb3-vhA0)2018/08/20(月) 10:00:53.93ID:C1EX/WaaF
03戦闘の味方がずらっと並んでるのが好き、5人くらいからすごくかっこよく見える

10の周回はCPで統合部隊使えるがあってもよかったのに、食券未使用高レアとかアフターに向けての強化とか
0560名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-ejsX)2018/08/20(月) 11:28:34.00ID:bDaBMQQ9a
敵一体にレア外してドロップ確かめてロードして→裸ランスで確かめてロード→リクチェルで確かめてってやってると頭禿げそう
運命マジック取ったら苦労も2倍だから運命マジックは好きじゃない
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f89-JoLF)2018/08/20(月) 11:29:40.16ID:VYfHxdX70
ランクエはランクエで余程やり込まない限り技回数カツカツなうえに待機すら回数制でイライラしたなぁ
6の出撃回数制限もだけど、キャラゲーなのに使いたいキャラ・技に制限かかりまくりの窮屈な作りは最後まで変わらなかったな(戦国は緩いほうか)
0565名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM93-RSsU)2018/08/20(月) 11:33:49.45ID:YCoyIBY7M
ランス6はSPよりも溜め2ターンのせいで白色破壊光線とかの必殺技が死んでたな
溜めなし局地地震と通常攻撃+援護射撃が一番火力出るから痺れランスアタック以外の溜め技が死んでる
きに竹刀とかいうカスアイテムだとまともに溜められないからリセマラ無視メガネ必須で
ランスの主人公鬼畜アタック稼ぎもアムンゼンによく即死で狩られて不安定だったな
0566名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-ejsX)2018/08/20(月) 11:34:30.01ID:bDaBMQQ9a
大技はダメージ上限もあるからな
強敵はAPは防御に回して毒や0でチマチマ
雑魚も後半になるとアリオスとかの大技じゃないと削れないから暗殺
白色、黒色は使った記憶ねえわ
ホーネットの6色は神魔のステとAP少なくて使えるが
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f6f-gLMN)2018/08/20(月) 11:42:36.51ID:wyu5e52r0
自分もランクエの方が制限きつかったとおもうわ
小技大技とりまくるほどポイントは貰えない
仮に貰えたとしてもスキル枠数的に両立は困難
大技オンリーではボスまで辿りつけないと

結局、小技主軸の雑魚専キャラ、大技主軸のボス専キャラと
キャラの育成編成がめんどくさかった印象だけのこってる
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f2f-ipLS)2018/08/20(月) 11:50:42.15ID:1XcmRpsZ0
6マリアは援護も煙幕も強すぎだし
ちゃんとヒロインしてたもんなあ
10マリアはカード性能が微妙な上に
ダークランスに払い下げられちゃうとは
0578名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM93-RSsU)2018/08/20(月) 12:09:24.32ID:YCoyIBY7M
>>576
後衛は軍師というかウルザ一強で残りのスペースは足軽かてばさき詰めたほうがマシだったような
足が遅くて一番殲滅したい足軽相手には微妙に火力足らないから
遅いロマン砲ならリズナマジックで早い殲滅なら暗殺か国崩しみたいな感じで星5とかの高難易度になるとマリアの居場所がない
ランクエとランス10も微妙でランス9がランス6以降だと一番ユニットではマシな感がある
0580名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-ejsX)2018/08/20(月) 12:14:45.28ID:bDaBMQQ9a
戦国マリアは初期兵数少なくて増やすには金もかかる
でも育てると瞬殺やっかいな後衛をしてくれる
瞬間火力なら一番強い
戦国は武田、お町のチートいるからな
0584名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-1FHK)2018/08/20(月) 12:30:41.08ID:dGvscGfLd
キャラゲーなのに性能で使いたいキャラ使えないって謎理論よな
ランクエもランス10も無理すりゃ誰でも使えるじゃん
そんなシステム批判に繋げようとしないで
自分が好きなキャラが最強じゃなきゃ嫌だって言えばいいのに
0585名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMb3-igDE)2018/08/20(月) 12:39:59.62ID:H9dwg+xxM
>>584
10はキャラによっては入手すらできなかったり
入手できても終盤だったりするからそれはどうだろう


せめて統合部隊にいるカードは、なんでもありで引けるようになればいいんだけど
0588名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM93-JZs+)2018/08/20(月) 12:49:58.68ID:gFJE0MgqM
>>572
硬い防衛隊相手には陣地砲撃で吹っ飛ばし、
ボス戦ではマリア隊で土塁作って防御を固め大量に支援呼んで初撃0の雷砲撃で離脱はかなり強力だと思ったけどなあ。
雑魚は暗殺と言われれば、そこまでだけど。
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f6f-gLMN)2018/08/20(月) 13:07:31.83ID:wyu5e52r0
まあ10はマリアに限らず歴代人気キャラは軒並み微妙になってる所もある
魔想、マリア、リズナ、ウルザetc
ありきたりなキャラを素直に強くして単調なプレイとなるのを嫌った感じもあったが
0608名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM3f-lZza)2018/08/20(月) 15:50:33.32ID:DrFzQ/C2M
運命カードで一番弱いの五十六かな
今回の不遇さが泣ける
2部で熟女五十六見たかった
戦国の五十六エンドのCGは織音の
ピークのひとつやった
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f89-JoLF)2018/08/20(月) 16:04:27.14ID:VYfHxdX70
通常・全裸含めて性能が変わらないフェリスは弱いうえに悲惨だと思う

絵柄(その場面)も性能も「運命の女」って大層な名前付いてる割にはパッとしないのが多いのはなんなんだろう
運命シィルとか目を疑ったわ
0615名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM93-RSsU)2018/08/20(月) 16:19:30.03ID:YCoyIBY7M
フェリスは暗殺付きだからカツカツプレイしてた最初の方は神ユニットだったわ
海から行ってる時に限ってフレイアもドエススキーも運命かなみどれ一つとしてなかったからなぁ
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f6f-gLMN)2018/08/20(月) 16:23:02.80ID:wyu5e52r0
>>607
人間の魂は言い換えれば全てルドの分身とも言えるので
その気になったら、ルドは地上のあらゆる人間、それこそランスにでも憑依して実体験できそうな気はする
エールはエールとして普通に活動してる(&そっちの記憶意識も依然リンク中)
ただ適当に憑依しても、平凡な人生になるので
クックルーがある程度の波乱万丈保証した人間を紹介してるんじゃ
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