ランス10 part261 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part260 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1533911941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初Aクリア海からだったけど結構苦戦した、よくばって海獣とか倒しにいっちゃったし
なんで汎用巫女つかえないんだよ、女の子なのに、回復がたりない 海ルートのサカナのウザさよ
火力下がってるところにAP消滅技はダメでしょ・・ 作り方がなぁ
PC98時代から変わらぬトライ&エラー型らしいから
細かい部分までディレクターの目が行き届き、個性的な作品になる反面
チーム組んでみんなでやろうって時は
廻りの人からみたら、この前と言ってた事と違う!が続出するわけで 白色をもっと気軽に撃ちたかったな
AP7だから3Tで撃つにはAP上昇とAP+1が必要だし
部隊ボーナス揃う頃には火力役は神魔でいいじゃんってなってしまう 03戦闘の味方がずらっと並んでるのが好き、5人くらいからすごくかっこよく見える
10の周回はCPで統合部隊使えるがあってもよかったのに、食券未使用高レアとかアフターに向けての強化とか 01と03のクールタイムや
10のAPは窮屈なんで
もっとランクエみたく大技ぶっぱしたい
リックとかランスがひたすらAP0攻撃
とか寂しい >>557
めちゃわかる。バイラウェイやランスアタックの使いどころ限られるのは悲しいよ AP0オンリーで0連打は楽だけど
複数キャラ育てて大技弱点狙いも面白いよ 敵一体にレア外してドロップ確かめてロードして→裸ランスで確かめてロード→リクチェルで確かめてってやってると頭禿げそう
運命マジック取ったら苦労も2倍だから運命マジックは好きじゃない 大技の火力上げるのにもAP0でコンボ稼ぐのが有用なんだよなあ
AP0便利すぎ AP0が強者の特権ってシステム的な強さ表現としては正解なのかもだけど
印象というかイメージ的にはもっと調整方法あったんじゃないのかなと思う ランクエはランクエで余程やり込まない限り技回数カツカツなうえに待機すら回数制でイライラしたなぁ
6の出撃回数制限もだけど、キャラゲーなのに使いたいキャラ・技に制限かかりまくりの窮屈な作りは最後まで変わらなかったな(戦国は緩いほうか) ランクエの回数制のほうが
まるで好きに大技使えなかった記憶だが ランス6はSPよりも溜め2ターンのせいで白色破壊光線とかの必殺技が死んでたな
溜めなし局地地震と通常攻撃+援護射撃が一番火力出るから痺れランスアタック以外の溜め技が死んでる
きに竹刀とかいうカスアイテムだとまともに溜められないからリセマラ無視メガネ必須で
ランスの主人公鬼畜アタック稼ぎもアムンゼンによく即死で狩られて不安定だったな 大技はダメージ上限もあるからな
強敵はAPは防御に回して毒や0でチマチマ
雑魚も後半になるとアリオスとかの大技じゃないと削れないから暗殺
白色、黒色は使った記憶ねえわ
ホーネットの6色は神魔のステとAP少なくて使えるが ランスアタックやバイラウェイはゴミだが健太郎君スラッは強い >>565
6のため技死亡はおおよそマシンガンの如く乱射するマリアが悪いな
マリアとカロリアとかいうバランスブレイカーコンビ 自分もランクエの方が制限きつかったとおもうわ
小技大技とりまくるほどポイントは貰えない
仮に貰えたとしてもスキル枠数的に両立は困難
大技オンリーではボスまで辿りつけないと
結局、小技主軸の雑魚専キャラ、大技主軸のボス専キャラと
キャラの育成編成がめんどくさかった印象だけのこってる >>568
健太郎は敵の時は強いのに味方になると弱い
という黄金パターンの真逆をいった奇跡のキャラだと思う
なお出番 6マリアは援護も煙幕も強すぎだし
ちゃんとヒロインしてたもんなあ
10マリアはカード性能が微妙な上に
ダークランスに払い下げられちゃうとは >>572
6のマリアがやり過ぎたからTADAの贔屓と叩かれて以後は微妙な性能にされたとばっちりの感じ 完全にソシャゲを意識した作りなのに
頑なに編成セット実装しないのはなんでなんだろうな? 戦国マリアは強くなかったか?
火力が正義といわんばかりのチューリップ
あれを弓兵の横においたから、余計に弓の悲哀が 10のマリアも悪くはないけどな
アプデ前なら魔想より強いだろ
魔想はアプデで4が来る前は使えんかった >>576
後衛は軍師というかウルザ一強で残りのスペースは足軽かてばさき詰めたほうがマシだったような
足が遅くて一番殲滅したい足軽相手には微妙に火力足らないから
遅いロマン砲ならリズナマジックで早い殲滅なら暗殺か国崩しみたいな感じで星5とかの高難易度になるとマリアの居場所がない
ランクエとランス10も微妙でランス9がランス6以降だと一番ユニットではマシな感がある 03のマリアも防壁積んでたし10のマリアも土嚢積んでた
マリアは土いじりしてるときが一番輝いてる 戦国マリアは初期兵数少なくて増やすには金もかかる
でも育てると瞬殺やっかいな後衛をしてくれる
瞬間火力なら一番強い
戦国は武田、お町のチートいるからな 戦国マリアは戦力的には悪くはないけど呼ぶ手間とキャラクリの手間考えるとね… 戦国マリアは三軍くらいかな
一軍にはちと物足りない キャラゲーなのに性能で使いたいキャラ使えないって謎理論よな
ランクエもランス10も無理すりゃ誰でも使えるじゃん
そんなシステム批判に繋げようとしないで
自分が好きなキャラが最強じゃなきゃ嫌だって言えばいいのに >>584
10はキャラによっては入手すらできなかったり
入手できても終盤だったりするからそれはどうだろう
せめて統合部隊にいるカードは、なんでもありで引けるようになればいいんだけど ウルザちゃんが最強じゃなきゃやだ!
精密射撃もってきて! 側面もまあまあ強いけどやっぱりウルザといえば精密射撃だなぁ >>572
硬い防衛隊相手には陣地砲撃で吹っ飛ばし、
ボス戦ではマリア隊で土塁作って防御を固め大量に支援呼んで初撃0の雷砲撃で離脱はかなり強力だと思ったけどなあ。
雑魚は暗殺と言われれば、そこまでだけど。 10のシステムで精密射撃とか軍神の威光あったらえげつない性能になりそう まあ10はマリアに限らず歴代人気キャラは軒並み微妙になってる所もある
魔想、マリア、リズナ、ウルザetc
ありきたりなキャラを素直に強くして単調なプレイとなるのを嫌った感じもあったが 自由都市に大食いいないからマリアは大食いにしてほしかった 魔想さんは唯一の魔法AP0持ちだから
ガンジーは毎回死んじゃうからノーカン
あとゼス枠は有能多くてガンジーゴミ ガンジーは普通に強い部類だけど、ゼスは人材豊富だからねぇ
マジで使えないのはネルソンみたいな奴やない? ゼスの人員半分くらいヘルマンに移籍してもばれんだろ… ゼスは勇者キムチパパイヤマジックと全員他の地域なら即一軍レベル
野球で言うと大阪桐蔭や巨人軍 運命の女カードも使えるのはあんまりいないからなぁ
フェリスとかもうちょっとどうにかならんもんか 運命マジックはダルい
かなみが最強でてるもまあ使える 運マって1周やるだけで疲れるから
★200の時くらいしか使わないな パパイヤも魔王毒殺とかやってた時はHPガリガリ削ってくれたからピンポイント登板で出番あるな 2部ラストでルドラサウムとクルックーが次の案を練ってる時にはエールは消滅済みだよね 運命カードで一番弱いの五十六かな
今回の不遇さが泣ける
2部で熟女五十六見たかった
戦国の五十六エンドのCGは織音の
ピークのひとつやった 謙信が強化されたから最初に謙信取れたら1Tキルが捗る 通常・全裸含めて性能が変わらないフェリスは弱いうえに悲惨だと思う
絵柄(その場面)も性能も「運命の女」って大層な名前付いてる割にはパッとしないのが多いのはなんなんだろう
運命シィルとか目を疑ったわ 五十六もフェリスもシナリオの出番もないしいいとこなにもなかった
最終作でこんなもやもやさせられるとは アリスショップからメール来て「ようやく通販始まったか」と思ったら織音計画の締切だったつらい 確実に買える〆切が今日までだし。
まあしばらくは大丈夫か
てか2万は高い フェリスはそれでも正史ルートのなかでお目にかかる分ましかと
五十六、JAPANルートなんて一度見たらみたいか?って状況でのみ フェリスは暗殺付きだからカツカツプレイしてた最初の方は神ユニットだったわ
海から行ってる時に限ってフレイアもドエススキーも運命かなみどれ一つとしてなかったからなぁ 五十六は運命カードより裸カードの方が手に入れるのが難しいという変わり種 >>607
人間の魂は言い換えれば全てルドの分身とも言えるので
その気になったら、ルドは地上のあらゆる人間、それこそランスにでも憑依して実体験できそうな気はする
エールはエールとして普通に活動してる(&そっちの記憶意識も依然リンク中)
ただ適当に憑依しても、平凡な人生になるので
クックルーがある程度の波乱万丈保証した人間を紹介してるんじゃ ハニホンで見ればわかるが、ルドはあの後エールに戻ったよ
親友と「約束」したから、また冒険しよう、いなくなるなよって 零スキルじゃなくて1ターン目のAPを1増やすようなスキルで調整して欲しかったな
それならホー様ももっと重宝された 凍えからのサイゼルの4連撃が強すぎて
毎回リーザスからいくからメルミが毎回
バボラに干物にされてる >>610
運命マジック、運命かなみはめちゃ強い
運命シーラも割と強いけど、入手条件がヘルマン2なのがネック
運命リアは邪魔
他はあんま印象に残ってないなあ 運命謙信と運命ウルザには超性能が欲しかった
精密で100%行動阻止
軍神でマイターンAP1回復 キリっとしたスーパーパステルからの即落ち二コマ感が大変よろしい >>624
そもそもその2人が運命女になる可能性は低そう 運命の女てるなんて作る羽目になったから後日談は後悔してそう 謙信とウルザには子供産んでほしいんごね
一生読心はさびしい
謙信には北条の童貞
ウルザにはチョチョマンあたりとか 二部に入ったけど、選択肢選ぶと二周目入ったとき取りこぼしおきそうだなと思ってしまう
全部上とか下とか味気ないけどやってたゲームあったなと思い出した 10よりランクエの方がストレス溜まったな
通常攻撃も回数制限付いてて そういう制限があった方がゲーム性あって好き
ロープレでレベルあげて蹂躙するのが好きな人と
レベル低めで試行錯誤するのが好きな人の違いだと思う >>631
そこはランスとの子供でいいだろ
正直その二人はランス以外の男に抱かれて欲しくないし 謙信はともかくウルザは才能溢れて誠実な人と一緒になるのは、俺的にはありだな
うむ?これってチョチョマンかな? >>638
砂糖で復活するような妖怪はちょっと…… 一生独身は寂しそうだけど、そうなりそうなのがウルザ
強いて言うなら孤児院の子供たちが一緒にいる https://i.imgur.com/gepXDFF.jpg
https://i.imgur.com/fkNlvqY.jpg
俺も欲しいよ運命リセット
スシヌに手を出せるかと言いつつリセットは否定しきれない塩梅が絶妙
近親はないだろうけど妄想だけはさせる最高の表現 ウルザのエロはなんでハニー衆人環視みたいな特殊シチュだったんだろうなあ
というか、あれリズナの方が適役だよな 15年娘として成長を見守ってれば性欲も湧かなくなるみたいな考えでもしてたのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています