ランス10 part261 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part260 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1533911941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>681
でもシーラもリズナも、ランス抜きで今の状態にあることはありえなかったしなあ……
パステルなんて実母押しのけてまでランスを採用してるくらいだし
それどころか、パトリシアにまで関連カードにランスを採用してたり
TADAの基準はよくわからんのう
香姫の関連カードが、ほとんどのものにはランスがあるけど
私人ではなく公人としてであろう最初のカードにはランスがないというのは
ちょっと好き
あとあんま関係ないけど、バードの関連カードにコパあっても良かったと思う >>676
まあ宝箱ドロップしないと損する仕様だからな
リロードだるいよね 大人リセットのエロは見たい
今のリセットなら前隠さない全裸カードがほしい >>618
何気に長田君は、世界救った英雄以上に英雄だよな
あんなチャラ男なギャグ生物瀬戸物に感動するなんて悔しいビクンビクン >>135
ファイアーレーザーとスノーレーザーの合成魔法の方が強かろう 長田君で性欲発散させないと溜まりすぎて冒険続けるなんて無理だったもんな
毎日割るよ! ハニホンにあった茶エールちゃんが一人でしてるの見て
見ちゃダメだとか思いつつ興奮しながら覗いてる長田君は良かったよね シーラやマジックやリズナにランスが関係キャラだなんてのは自明でよかろ
リズナが景勝を使徒にしてたりしないかな対魔法で最強師弟コンビすぎる トロールだっけか?物理無効にするヤツ。あいつ使徒にしたら魔人最強も夢じゃない
景勝は投擲武器にしよう ハニキンを使徒にしよう
あいつ魔人より強そうだけど 仲間じゃそこまで強くないし、糞TADAの分身みたいな気がするからさっさと殺すに限る ハニキンは出たら結構使う
少なくともステータス底上げには是非とも欲しい 統合部隊948枚まで集めたけど、モンスター枠を使ったことは1度もない
☆200になってるのも食券使えるハニキンとハニ子だけ 最新のセーブデータをロードするショートカットキーってないの?
これあるとかなり苦痛減らせるんだけどなぁ 宝箱落とさなかった→ロードする
割り込みで1Rキル出来なかった→ロードする
1Rキル出来たし宝箱も落とした。でもダブリカードのみだった→ロードする
レア運外したけど割り込みで(ry→ロードする
レア運外したけどダブった→ロードする
リクチェルを(ry→ロードする
こんなドMプレイやってるのはほんの一部なのでそんな機能いらないです
せいぜい俺は宝箱落とさなかったらロード程度だなぁ 中盤まではレア運、リクチェル、裸ランスでカード変えしてダブらないようにしてるけど
終盤はダブっても宝箱さえ取れればいいやってなるな ホー様か山賊エレナを使って毎回100パーオーバーキル狙ってればプレイ時間ぐっと短縮されるわ
ノワールの弱体化が低燃費で剣豪とか日光とも相性良くて重宝してるから事前に妖怪コンプしてなんでもありドロップするようにしとけばなお良し どうしてもリロード多くなる仕様だからQL欲しかったな
ロードするのに3クリックはダルい
前から言われてるのにUIもうちょい考えてくれ カード出るのは一緒だけどカード出ないってのがあるからな
周回ボーナスでカード必ず出るってのが欲しかったわ 前みたいにCP青天井だったらヤバイけど
今だと宝箱確定案外あってもいいバランスだろうな 割り込みトドメなら自動的に全滅追い打ちにすればリアが他の国主と比べてもしょぼくない感じになる
割り込みトドメに残りAPオーバーキルを付けてくれ 運命リアにサド属性とか付けて全滅追い打ちが付与されるとかならかなり有用になりそうではある 魔王ランスって食券イベント無いのに食券使えるのね
☆200にしなきゃ・・・ 割り込みへの追い打ち不可と割り込みで1Rボーナス消えるのはホントに酷いよね
特に今回は限られた戦闘回数で強化する形式だからなおさら 割り込みで1Rボーナスがなくなるのは誤差レベルだと思うけど、割り込み撃破で宝箱ドロップがガン不利になる仕様はいただけないですな 割り込みきて嬉しいって思ったのは大食いくらいしかねえ
ルートの神魔割り込みは強力だけどアタゴいるし使わない 自動開放見て改めて思ったがレベル70技能レベル2あれば魔軍相手に無双しつつ魔物大将軍とも互角に戦えるんだな
そして同等のスペックで謙信と正宗にこれと言った活躍の場が無かったのが悲しい ランス除いて一部における人類最強って誰なんだろ
アニスかリック? テラホルスの食券見たらメガラスは死んだってミラクル言ってんのな
つまりその噂は全然違ったっつーわけか そりゃ大将軍をほぼタイマンで倒した大正義パットンが最強よ 個人戦、種族人、人類軍所属なら
アニス>ミラクル>ガンジー、リック、ロレックス、パットン>ウルザ、謙信、正宗くらいじゃないかねぇ パットンってそんなに強いのか
硬さが自慢ってだけで武力自体はそこまでないのかと思ってた パットンにはハンティが付いてくるから
その順位は妥当 ハンティは反則だろ…
だいたいギャグ時空にいるけどガチの殺し合いになったらアニスの戦闘力はやばそう 闘神大会みたいな限定空間でのタイマンだとアニスは下がる
野郎共がそういう話をしてるし、実際挑戦系のでもアニスは謙信より前だった
距離開いてからだと今度は魔法使いが強すぎるよな 覚醒アニスなんてものが存在したら最強の一角だろうな
頭ぶつけて1日だけ真面目になって大活躍するかっこいいアニスも悪くない アニスは強いけど結構ミスるからなあ
レッドアイに寄生されたりアルベドの使徒になったり アニスは自滅しそう。
ランス含む誰相手にも勝ち目は有るけど、格下相手にもあっさり負けるイメージ >>723
ウルザちゃん好きだけど個人戦だと正直そこより一つ下かな
パットンも一つ下げるとしっくりくる
あとガンジーはなんか強いイメージしかない >>733
でもそれで単独行動してメディウサにやられてるから
結果としてみると大将失格のような >>723
政さんを「種族人」に入れるのはどうなんだw みんな外してるけど村人さんも一応人類か
まあチートだけど パットン>ミラクル>ロレックス>リック>ミネバ>謙信は確定 力を制御できた場合の仮定とかならアニスはミラクルより強いのかもしれないけどそうじゃないからな
技能Lv高くてもアニスとかネルソンみたいに制御できない人もいるからなんともだがパットンのプロレス技能2ってそんなに強いのか?(笑) アニスはへっぽこ過ぎる対軍兵器
ミラクルは間違いなく強いが単純な戦闘力はあまり高くなくてすぐヤられそう
謙信はカード弱いしな帝化しないと剣も2だしな
パットンは耐えるだけ耐えて立ったまま気絶しそう
リックはロレックスに勝ってたし剣士では最強じゃねーのか
ガンジーは強いイメージしかないし実際強いやろな肉弾戦も魔法もできて最強候補
って訳で俺はガンジーを推す
ついでに歴代だと
ガイ>シルキィ、藤原石丸>ルーン、フレッチャー>ランス、トーマ、ガンジー、レイ、ブリティシュ>ホ・ラガ、リックくらいだと思う
あらゆる要素を考慮するなら
ガイ>パイアール、ルーン>石丸、ランス>シルキィ、ミラクルくらい > パットンは耐えるだけ耐えて立ったまま気絶しそう
青壁みたい 勇者とランスの勝負に割り込んで勇者を飛ばしたり
勇者成就エンドでもガチ前衛陣に混じって戦ってるから筋力とかはともかく単純な戦闘力も高いやろ 9のミラクルはなんやかんやでランスに何度もやられてるし
近づかれたら結構脆そう ケイブリス魔王後ってどうなったんだろね
やり過ぎて勇者にやられるか どうなったも何も勇者爆誕まではエンディングに出てたし
まぁ具体的にいつ勇者に殺されるかは分からんが史上最短の魔王になりそう 歴代魔王の中でケーちゃんだけ魔王はただの映画監督だってことわかってないからなぁ 魔王ケーちゃんは勿論超短期政権だろうけど、その後も何代かは短命なんじゃないか?
幾ら魔王は勇者が抑えるとしてもすぐには50%以上に人口回復しないだろ
魔王ケーちゃんの時点で20%だか30%って言ってたし 魔王が殺しまくって勇者が強くなりすぎちゃった場合は
プランナーがうまく人数調整出来るような賢い魔王を選ぶんじゃないかな?
そうしないと人が増える間も無く魔王が虐殺され続けるだけになっちゃう 殺しても殺しても次の間王が生まれる終わりのない絶望ってのも混沌としてて神様的にはありなんじゃない? それはそれでウケるとか言って短命魔王時代をやらせる可能性も ゲイマルク君が勇者なら喜々としてケイブリス討ちをするだろうよ
あの手のサイコパスは魔王3体ぐらい倒して飽きたところで今度は人間魔物まとめて積極的に殺す側に回る
8割ぐらいぶっ殺して阿摩羅まで到達したらクエルプランを殺してみるとかやりそう 阿摩羅以上は「全生命の魂量が80%減」だから人類皆殺しにしても発動きつい
魔物人類皆殺しにして、神と悪魔もほぼ殺さないと無理っぽい ケーちゃんはあれだけ用心深いのにジルが人間管理して人口減らさないように頑張ってた意味を理解してなかったのな >>755
ハニホンでそこ微妙に詳細設定変更が出た
勇者のエスクードソードのシステムはモンスター3億、メインプレイヤー3億が計算対象
メインプレイヤーの魂総量が2億7千,2億1千、1億5千以下になった時にモード変化、阿摩羅はメインプレイヤー+モンスターの合計が1億2千以下 モンスターの数はぷりょ量産すればいくらでも調節できるな なにげに大陸に魂使ってるのはどういうことなんだろ
あの世界の大陸は生命なんだろうか
しかしその割に聖獣やそこから生まれるムシサカナ、妖怪は魂なしなんだよな >>758
とするとあの世界は人口1.5億を超えることらないのか
窒素肥料とか産業革命とかバランスブレイカー発明しても
今の地球みたいに人口増えすぎて悩むことはなさそうだな >>763
失礼、合計3億と見間違えた
人口3億上限ね、第二次魔人戦争勃発前で人口どれくらいだったんだろ
殺されてないから上限の3億? >>764
完全汚染人間もいるし
カミーラダークとかでかなり死んでるし
3億はないでしょ 涅槃寂静モードシナリオとして実装してほしかった
ランスじゃなくてもいいからルドラサウム世界で再現して欲しいなぁ >>765
でも魔人戦争開始後の1ターン目終了時で勇者メーター8パーセントなんだから
魔人軍の不意打ちで死んだ分引いても92パーセント、およそ2億7600万人生きてるんですが 完全汚染人間なんて何万年もかけるつもりみたいな話だったし一万人も汚染できてなさそう
カミーラダークの後しばらくは、今まで子宝に恵まれなかった夫婦に子供ができることが多かったのかもしれない 完全汚染人間とか悪魔に連れてかれた魂は輪廻から外れるから人類人口からも外れてるだろ ハニホンによると輪廻から外れたのはストックから補充されてるとのこと
それが最初10億あったのが4億になってる。で悪魔界が9億パワー 実際のところとしてはジルの人間牧場時代は人口がむしろ多かったから100%以上だったって話だよ、そのためにストックがあるのかもしれないけど
カミーラダーク、魂縛り、黒死病までやって第二次魔人戦争直前で100%だから、LP0年はそれはもう滅茶苦茶多いかな
神サイドでの稼働率は92~98%が理想ってされてて
aliceがどこかの大国を混乱させて、人口半分ぐらい減るような内乱しろってのは(2000万人ぐらい吹っ飛ぶから)、想定仕様の回転率としては正しい采配なんだよね、元がクソだけど あの世界上層以外にも異界やら地下やらがクソ広いから
地上を核爆弾で一掃しても8割いかなそう 5回目の挑戦でやっとLv300エールちゃん手に入れたわ
2部は8Tがヘルマンでレア宝箱がひとつ、9Tは闘神で仲間カードが入れ替えられないから7T冒頭からやり直すこと5回、やっと手に入れた
でもあと3パターンのエールちゃんを1Tからやりなおさなきゃいけないんだぜ、先が長すぎるわ 誰かドッス&ワッスの息の合った挟撃を前後から受けて
息も絶え絶えながら屈しないぞ!→勝てなかたよ…
なエールちゃんイラストをよ
あ、戦闘訓練の話な エールは頑張ればJapanで揃う
高難易度何でもなしで始めて宝箱とその前の敵のところでセーブ
宝箱で各所属(ゼス、自由、モンスター亜人あたりが変わりやすい)1人にして吟味
駄目ならその前の敵からやり直してドロップ取らないという感じで
ターゲット絞って途中の仲間は取らない
元就が余裕なくてヤバい
メタ視点でも存在自体が避妊失敗したようなもんだしランスがてるさんの腹蹴って無かったことにしてくれと思ったわ >>775
ドッスワッスは紳士だからエールちゃんが甘えさせる感じでいいのよいいのよってのかと 長田君視点でドッスワッスが気付いたらどんどん仲間の女を攻略していくゲームがやりたい
ペアだなら魔想、ナギが襲われると思った カード集めと制限されてるルートしか話題にすることなくてつまらないよな
ほんとTADAが末期にハマってたカードシステム糞だったわ
全く感情移入できんし
普通にキャラを育てさせてほしかった 俺は楽しかったが
バランス調整がしっかりしてて工夫する楽しさがあった はやりのソシャゲを買い切りの形にするとこんな感じですよつまんないでしょ
だからソシャゲに金つぎ込むのやめてちゃんとしたエロゲ屋に金落とそうね
というTADA氏からの魂の叫びは受け取った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています