ランス10 part261 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part260 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1533911941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パットンってそんなに強いのか
硬さが自慢ってだけで武力自体はそこまでないのかと思ってた パットンにはハンティが付いてくるから
その順位は妥当 ハンティは反則だろ…
だいたいギャグ時空にいるけどガチの殺し合いになったらアニスの戦闘力はやばそう 闘神大会みたいな限定空間でのタイマンだとアニスは下がる
野郎共がそういう話をしてるし、実際挑戦系のでもアニスは謙信より前だった
距離開いてからだと今度は魔法使いが強すぎるよな 覚醒アニスなんてものが存在したら最強の一角だろうな
頭ぶつけて1日だけ真面目になって大活躍するかっこいいアニスも悪くない アニスは強いけど結構ミスるからなあ
レッドアイに寄生されたりアルベドの使徒になったり アニスは自滅しそう。
ランス含む誰相手にも勝ち目は有るけど、格下相手にもあっさり負けるイメージ >>723
ウルザちゃん好きだけど個人戦だと正直そこより一つ下かな
パットンも一つ下げるとしっくりくる
あとガンジーはなんか強いイメージしかない >>733
でもそれで単独行動してメディウサにやられてるから
結果としてみると大将失格のような >>723
政さんを「種族人」に入れるのはどうなんだw みんな外してるけど村人さんも一応人類か
まあチートだけど パットン>ミラクル>ロレックス>リック>ミネバ>謙信は確定 力を制御できた場合の仮定とかならアニスはミラクルより強いのかもしれないけどそうじゃないからな
技能Lv高くてもアニスとかネルソンみたいに制御できない人もいるからなんともだがパットンのプロレス技能2ってそんなに強いのか?(笑) アニスはへっぽこ過ぎる対軍兵器
ミラクルは間違いなく強いが単純な戦闘力はあまり高くなくてすぐヤられそう
謙信はカード弱いしな帝化しないと剣も2だしな
パットンは耐えるだけ耐えて立ったまま気絶しそう
リックはロレックスに勝ってたし剣士では最強じゃねーのか
ガンジーは強いイメージしかないし実際強いやろな肉弾戦も魔法もできて最強候補
って訳で俺はガンジーを推す
ついでに歴代だと
ガイ>シルキィ、藤原石丸>ルーン、フレッチャー>ランス、トーマ、ガンジー、レイ、ブリティシュ>ホ・ラガ、リックくらいだと思う
あらゆる要素を考慮するなら
ガイ>パイアール、ルーン>石丸、ランス>シルキィ、ミラクルくらい > パットンは耐えるだけ耐えて立ったまま気絶しそう
青壁みたい 勇者とランスの勝負に割り込んで勇者を飛ばしたり
勇者成就エンドでもガチ前衛陣に混じって戦ってるから筋力とかはともかく単純な戦闘力も高いやろ 9のミラクルはなんやかんやでランスに何度もやられてるし
近づかれたら結構脆そう ケイブリス魔王後ってどうなったんだろね
やり過ぎて勇者にやられるか どうなったも何も勇者爆誕まではエンディングに出てたし
まぁ具体的にいつ勇者に殺されるかは分からんが史上最短の魔王になりそう 歴代魔王の中でケーちゃんだけ魔王はただの映画監督だってことわかってないからなぁ 魔王ケーちゃんは勿論超短期政権だろうけど、その後も何代かは短命なんじゃないか?
幾ら魔王は勇者が抑えるとしてもすぐには50%以上に人口回復しないだろ
魔王ケーちゃんの時点で20%だか30%って言ってたし 魔王が殺しまくって勇者が強くなりすぎちゃった場合は
プランナーがうまく人数調整出来るような賢い魔王を選ぶんじゃないかな?
そうしないと人が増える間も無く魔王が虐殺され続けるだけになっちゃう 殺しても殺しても次の間王が生まれる終わりのない絶望ってのも混沌としてて神様的にはありなんじゃない? それはそれでウケるとか言って短命魔王時代をやらせる可能性も ゲイマルク君が勇者なら喜々としてケイブリス討ちをするだろうよ
あの手のサイコパスは魔王3体ぐらい倒して飽きたところで今度は人間魔物まとめて積極的に殺す側に回る
8割ぐらいぶっ殺して阿摩羅まで到達したらクエルプランを殺してみるとかやりそう 阿摩羅以上は「全生命の魂量が80%減」だから人類皆殺しにしても発動きつい
魔物人類皆殺しにして、神と悪魔もほぼ殺さないと無理っぽい ケーちゃんはあれだけ用心深いのにジルが人間管理して人口減らさないように頑張ってた意味を理解してなかったのな >>755
ハニホンでそこ微妙に詳細設定変更が出た
勇者のエスクードソードのシステムはモンスター3億、メインプレイヤー3億が計算対象
メインプレイヤーの魂総量が2億7千,2億1千、1億5千以下になった時にモード変化、阿摩羅はメインプレイヤー+モンスターの合計が1億2千以下 モンスターの数はぷりょ量産すればいくらでも調節できるな なにげに大陸に魂使ってるのはどういうことなんだろ
あの世界の大陸は生命なんだろうか
しかしその割に聖獣やそこから生まれるムシサカナ、妖怪は魂なしなんだよな >>758
とするとあの世界は人口1.5億を超えることらないのか
窒素肥料とか産業革命とかバランスブレイカー発明しても
今の地球みたいに人口増えすぎて悩むことはなさそうだな >>763
失礼、合計3億と見間違えた
人口3億上限ね、第二次魔人戦争勃発前で人口どれくらいだったんだろ
殺されてないから上限の3億? >>764
完全汚染人間もいるし
カミーラダークとかでかなり死んでるし
3億はないでしょ 涅槃寂静モードシナリオとして実装してほしかった
ランスじゃなくてもいいからルドラサウム世界で再現して欲しいなぁ >>765
でも魔人戦争開始後の1ターン目終了時で勇者メーター8パーセントなんだから
魔人軍の不意打ちで死んだ分引いても92パーセント、およそ2億7600万人生きてるんですが 完全汚染人間なんて何万年もかけるつもりみたいな話だったし一万人も汚染できてなさそう
カミーラダークの後しばらくは、今まで子宝に恵まれなかった夫婦に子供ができることが多かったのかもしれない 完全汚染人間とか悪魔に連れてかれた魂は輪廻から外れるから人類人口からも外れてるだろ ハニホンによると輪廻から外れたのはストックから補充されてるとのこと
それが最初10億あったのが4億になってる。で悪魔界が9億パワー 実際のところとしてはジルの人間牧場時代は人口がむしろ多かったから100%以上だったって話だよ、そのためにストックがあるのかもしれないけど
カミーラダーク、魂縛り、黒死病までやって第二次魔人戦争直前で100%だから、LP0年はそれはもう滅茶苦茶多いかな
神サイドでの稼働率は92~98%が理想ってされてて
aliceがどこかの大国を混乱させて、人口半分ぐらい減るような内乱しろってのは(2000万人ぐらい吹っ飛ぶから)、想定仕様の回転率としては正しい采配なんだよね、元がクソだけど あの世界上層以外にも異界やら地下やらがクソ広いから
地上を核爆弾で一掃しても8割いかなそう 5回目の挑戦でやっとLv300エールちゃん手に入れたわ
2部は8Tがヘルマンでレア宝箱がひとつ、9Tは闘神で仲間カードが入れ替えられないから7T冒頭からやり直すこと5回、やっと手に入れた
でもあと3パターンのエールちゃんを1Tからやりなおさなきゃいけないんだぜ、先が長すぎるわ 誰かドッス&ワッスの息の合った挟撃を前後から受けて
息も絶え絶えながら屈しないぞ!→勝てなかたよ…
なエールちゃんイラストをよ
あ、戦闘訓練の話な エールは頑張ればJapanで揃う
高難易度何でもなしで始めて宝箱とその前の敵のところでセーブ
宝箱で各所属(ゼス、自由、モンスター亜人あたりが変わりやすい)1人にして吟味
駄目ならその前の敵からやり直してドロップ取らないという感じで
ターゲット絞って途中の仲間は取らない
元就が余裕なくてヤバい
メタ視点でも存在自体が避妊失敗したようなもんだしランスがてるさんの腹蹴って無かったことにしてくれと思ったわ >>775
ドッスワッスは紳士だからエールちゃんが甘えさせる感じでいいのよいいのよってのかと 長田君視点でドッスワッスが気付いたらどんどん仲間の女を攻略していくゲームがやりたい
ペアだなら魔想、ナギが襲われると思った カード集めと制限されてるルートしか話題にすることなくてつまらないよな
ほんとTADAが末期にハマってたカードシステム糞だったわ
全く感情移入できんし
普通にキャラを育てさせてほしかった 俺は楽しかったが
バランス調整がしっかりしてて工夫する楽しさがあった はやりのソシャゲを買い切りの形にするとこんな感じですよつまんないでしょ
だからソシャゲに金つぎ込むのやめてちゃんとしたエロゲ屋に金落とそうね
というTADA氏からの魂の叫びは受け取った >>776
2人目からのエールちゃん集めで参考にさせてもらいます 元就はなんでもありつけて闘神都市で吟味すりゃいい
なんでもありつけなくても揃うことはあるけどね 一部はなんでもありONの方が強くなるが、二部は主軸のランスチルドレンが強いからコンプ時以外いらんよね エールちゃんはカード13枚だからなんでもなしの方が集まりやすい
元就は6枚でいいからなんでもありにして9Tで集まるまで繰り返した方がやりやすいと
ありがとうございます 空からが海からのコピペと魔王探索とジャングリラが制限されてるのは糞だとは思った 今作の人気BGMはやっぱ魔人戦のやつ?
決戦と魔人戦のヤツは突出して好きだわ >>779
持ち越せたらなよし二周目やるかって時にまた最初からというあの絶望 ててんてんてんてんてんてん
と
てーてーん
ってイントロの曲が好き >>781
んなわけないだろ
TADAもソシャゲ大好きだから マンガワンアプリはあくまで無課金で利用してるみたいねw ボス戦は全て良かったけど、終わってから凄いって思ったのは2週目入った時の戦艦内BGMだったな
1週目には気がつかなかったけど、エンディング見たあともう一度始めたとき、あの雰囲気を完璧にサウンドで表現してて驚いた さっきガンジー助けたら「まだ首がつながってる」とか言っててうああああ >>779
俺もこれは同意する
マップ探索やレベル上げしたいんだよ
キャラが多いんじゃなくアイテムの多いゲームがいい
ランクエはよく叩かれてるけどランクエのシステム好き
不満だったのはマップが少なすぎて単調なのとローグライク的なのに
アイテム数が少なかったことかな
ランス10は良くも悪くもキャラゲーかな お前が何やりたいかとか興味ないしどうでもいいわ
自分に合わんからってだけでクソクソ言いまくるのだけはウザいからやめろ もう一度10と同じシステムで出すと売上激減だと思うけどな 勝手にそう思っとけよ
いちいちお前の感性披露せんでもええから ずじゃじゃじゃじゃ
じゃ〜じゃ〜じゃじゃ〜
ずじゃじゃじゃぴょ〜ろ〜ろ〜 煽るだけに見えてるならマジで救いようがないな
かわいそう ブーメランに気づかないとかかわいそうに
社会的無能人かよ 一本道なのが残念だったな
1〜7ターンまでに3つ強制クエストがあって自由度ないしね
空ルートなんて海ルートのコピペだし
立ち絵やテキストの量は感嘆するが戦国くらい作り込むのは5年くらい必要だな 何がブーメランなんだ?
ブーメランって言葉覚えたての小学生かよw どのスレも発売から数ヶ月経って落ち着くと「多くの購入者が不満」とか「開発が分かってない」とか煽りに来るから無視するしかないぞ 引き継ぎ特典・プレイの自由度・エンディング種類なんかが戦国よりもかなり劣化してるとは思わなかったからなぁ
2部ありきなせいで1部のエンディングで一番スッキリしてるのがイカエンドとかガッカリだわ >>796
5も6も7もレベル上げ作業とか基本できなくて限られた機会と制限されたルートで以下に味方を効率的に強化するか?って作りじゃなかったか?
ランクエがあまり評価が良くないのはそのへんがランスシリーズらしくないのもあるだろうし >>804
つっても状況が状況だし、遊んでる暇なんかないのが当然じゃね
俺は準備クエで異世界で特訓辺りはともかく、迷宮で暢気に冒険してるのとかは違和感だったわ 世界が滅びる寸前に、世界各地を漫遊するRPGって多いからなあ >>811
状況がいつもよりシリアスに振りすぎてて
俺もそう思ったよ ローグライクとかハクスラとか好きな層にはランス6とかランクエとかGALZOOとか良かったよね
それをもって10を否定する気はないけどさ >>815
惜しい感じだった
あれなら鬼畜戦国のが良い ただアリスのゲーム性の真骨頂は難易度設定だと思ってるから別に何でも良い >>787
でも、付属のサントラは一回毎に終了するからわかってねーなと思ってる。1曲リピート繰り返しとはわけが違う。 >>807
むしろ発売直後のが不満多かったな
引き継ぎがショボい、周回前提なのにスキップできない、ルートも少ないという感じで
2部行く前の人は不満多かったように見えた 運命の女があと5枚でコンプ
(フェリス、千、てる、ミラクル、チルディ)
どうすれば、集めやすいですか? >>818
ゲームの鑑賞モードだとしっかりループしてくれるから、長めに聞きたい時はゲーム起動することが多いな >>821
15ターンまでひたすらチャンスを待つで宝箱を漁る
リクチェルいると取りやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています