BALDR(バルド)シリーズ総合283 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合282
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526550394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>22
いや、即死って聞いたらさぁ
19 <ユウゴウ...ダキシメテ ラス鯖の
・クリスの「オーダースラスト」が無限ヒットする不具合の修正
これ完全には直ってないのね
久々に穿たれてしまった スレ違いかもしれんがマスターピースクロニクルに続いて
戯画はまるねこまとめ出すのかよ…
ブリンガーの更なる続編、特にORDER1オブリガードが気になるのに店仕舞いとか止めてくれよ クリスルートを観測するまで俺のBALDRSKYは終わらねえぞ... 各メーカー共過去作まとめてパック出すの流行ってるな VitaにSky移植しろよオラァン
携帯機でやりたいんだよぉぉぉ 完全受注生産のせいで信者しか買えないのがな
オバドラ最終作のCF見てむしろこういうのに課金したいんだよなとは思った vitaとか容量足りないだろ、下手したらswitchでも足りん ストレージ容量は大丈夫だけどメモリが足りないだろうな まるねこシリーズ(一部例外あり)もBOX販売とか戯画マジヤバイの? ヤバいかはともかく、比較的手軽に稼げるわな。
Windows 10 対応を謳えばそれなりに需要は得られるだろうし。 メモリも処理も予想するまでもなく足りないよ
vitaってCPU0.4GHz、RAM512MBだぞ
スイッチならワンチャン
なんでもいいから携帯機で出してくれ >>42
PC版をエミュで動かすんじゃあるまいし、PS2でフォース出せたんだからたぶん可能でしょ。
携帯機でやりたいってだけなら、ゲーム用のUMPCって手もあるぞ。 いやいやフォースとスカイじゃマップもメカもスプライトのサイズが全然違うからね
メモリもスプライト横幅の二乗で消えてく
それにフォースは残留系武装をボスクラス以外がほとんど出さないから旧世代PCでも軽いのもあるし、そもそもPS2は処理落ちしてた
それとUMPCならGPD2買ったけどキー配置がうんこすぎて辛い
他は物理コントローラーが無いから無理 PS2版はボイス量が多いのにデュアルボイスシステムとかようやったなと思うわ >>45
既にGPDWIN2持ちじゃったか。
まともに動作してる?キー配列は許容範囲なんで買おうか迷ってたんだけど。
フォースからスカイで結構必要スペック上がってたのは忘れてたわ。
Vita移植は無茶そうか。 >>47
仮にできたにしてもマップ内の敵数減少・エリアの簡素化とかは避けられないだろうね
というか何よりVitaの画面でやるのは流石に辛い(大きさ的に) >>47
ハートも大罰悪夢も軽快だよ
初期設定だとバッテリー動作時に省電力モードでめっさ重くなるけど、設定切れば問題ない
大罰だけメモリ落ちの頻度が高い気がするけど、元から高すぎてあんまり比較できない vitaとかswitchの前にsteam版をだな…… face to fact のアレンジに付いてるPVアニメか何かだろ? 並行世界ありきのSkyは単発ルートでは理解が追いつかず終わるな 空ルートは、それまでのルート積み重ねありきな話なので無理だしなあ
レインルート+真ルートを繋ぎ合わせてオリ展開、くらいが関の山かな
(レインルートだけでは投げっぱなしの謎が多く残り過ぎ、
真ルートだけでは説明不足な箇所が多くなり過ぎる) アニメ化しても戦闘パート難しそう。
コレダータックルアムショカイザーとか見たくないw
陵辱パート有りの大仏作って欲しい。 でぇじょうぶだ
全部サブマシンガンで切り抜けられる 戦闘パートの使用技がきっちりツリーに沿っている上に、別の相手に小分けに決めているけど
実際に入るコンボになっていたら喝采するわ 真面目な話、真ルートを最初から映像化しても話が急展開過ぎて誰もついていけないからな・・・
ゲームが真ルートから順に始まってレインまで行って最後空ルートだったら凄いストレスたまるな 記憶遡行も織り交ぜないといけないから余計に訳ワカメになるぞ レインルート中心で亜季姉ぇまでのエピソードを散らして神父ラスボスで第一クール
記憶遡行+灰クリ後のレイン&甲+千夏で第二クール
灰クリ後の真ちゃん+世界5√(たぶん尺が足りないのでバルトちゃんやひーさんも出す)で第三クール
世界0√で第四クール
・・・地上波アニメ化するとおそらく一年がかりという、ガンダム並みの大作になってまう 究極的に圧縮しても
レインニラ混成ルートで6話
千夏亜希混成ルートで6話
真ルートで6話
空ルートで6話
ぐらい必要に思える >>62
1期目13話 → 学園編オンリー、最後にアセンブラ流出+灰クリで初見の視聴者をドン底に突き落とす
2期目13話 → 真ルートをベースにどっぷり
これでいこう CFで金集めて究極のバルスカアニメ作ればいいんだよ() 30万くらいなら出すぞ!
24話編成ならその3千倍くらい要りそうだね……無理だね…… ストーリーは良いけどバトルがなあ
自分でプレイしてる時ほどのテンションが高すぎて門倉甲さんと完全一体化する感覚は中々アニメじゃむずそう マシンガンとかミサイルばら撒いて終わりじゃ興醒めするもんな 「これじゃない」とかなんとか言ってリセットする空のシーンを挟んで複数ルートをですね・・・
1週目であらかた共通部分やっておけばなんとか 甲、ナッパと結ばれる → 空「これじゃない」(リセットポチー)
甲、千夏と結ばれる → 空「これじゃない」(モッカイポチー)
シュールギャグになってしまう コレジャナイポチーは結ばれるうんぬん以前に灰クリ時点で判明するんじゃ…… >>77
でもコレジャナイ世界で救われたのが世界6やぞ
空0と甲Xが探し求めてたのは世界7 あれ、そういやナッパルートって
最後何でアセンブラ問題が解決したんだっけ
光景は覚えてるが理由が思い出せない コンボ式でブリンガー出ないかなあ
別作品でもいいからポックスじいちゃんとやり合いたい
キニアンにコンボやられてると気になる 近接の武装枠があと一つ残ってるが、そこにキニアンが入るのが関の山 >>79
明確な理由は示されてない
事実としては一度完全に融かされた2人が服以外は完全に再構成された
融けてる最中の記憶も持ってるから直前の状態のロールバックって訳でもなさそう
ニラルート上で最善の進行にも関わらずBAD行きになるのを、空0が認めたくなくて処理能力重点注入したのかなと 完全に溶けて1つになったけど
特異点経由でアセンブラデータが改変 物体が再構築されて
ナノフラワーが空を舞っていたから若草博士の望んだ世界を具現化したアセンブラの形になった(とかってに思ってる)
真ルートはクリハラ博士の作りたかったアセンブラ だし
おもいっきり勘違いだったらすまん あれはもう、菜ノ葉の想いによって単純に奇跡が起こったとしか考えようがない
おそらくAIにとっても予想外の現象だったのでは PCが壊れたから新しくしたいんだけど
地獄とか無限奈落をサクサク動かすにはどれくらいスペックいる? >>88
二ランナーを使ってあの激戦地を甲までたどり着いた女だぞ
それぐらい余裕余裕 言うてナノフラワーは先生も作りたかったもんやろ
神父は技術の無駄遣いと断じてたが 真ルートで明らかになるキーワードを偶然思い出してたとかだと思ってる。
>>89
自作だとOCしない前提でも8世代i3にメモリ4x2の8G、グラボアリだとgf1050規定程度で余裕。
日常の使い勝手のためにメインストレージはSSDにしとくべき、記録用のHDなんて安いものだ。 ガチャが1800万逝ったというのに音沙汰なしかよ
2000万逝ったら何かアクションしてほしいわ オニイチャン、キテって威力どれくらいなんだろ
バレットのケツは多段だから威力感わかるしスカイ以降は数値でるけど フォースはファイル開いてコピペすれば武装データ移植出来たよな確か ブリンガーの高速ニランナーを菜ノ葉がインストールしたらどんな変態機動を・・・ あいつ敵の群れをニランナーで走り抜けるからな
あの速度と攻撃力を渡したら…… ECアイランナーちゃんをインストールしてはいけない
猛スピードのまま行き止まりで迷子になって二度と甲さんの元にたどり着くことはないだろう これからバルドブリンガーやろうと思ってんだけど
戦闘が敵をターゲットするシステムから変更されたって聞いてちょっと腰が引けてる
どう良くなってどう悪くなったか教えてくれませんか?
バルドスカイとバルドハートを全クリする程度に遊んだ そんな事聞くより体験版をプレイしてみてば良いのでは… >>100
ロックシステムはなくなったけど戦いにくくはないよ
今までは狙ってる敵にカーソルが合わないことがあったけど
今回は手動で敵の方に向けるからやりやすい 今更気が付いたが、マスターピースのスカイDive2は、セーブデータの引継ぎから、武装を育てなおさなきゃいけなかったのか
やり直すと・・・無駄な場面が一つもないという恐ろしい出来の良さ >>100
エイムはマウスがのほうがやりやすいって以前見た気がする
左 メインショット 右 近接 ホイール バトルスキル 拡張1 ブーストダッシュ 拡張2 サブショット
でやればすぐに慣れると思う 俺はPS4コンの方がやりやすかった
つまりどっちでもソコソコ遊べるってことだから安心しる >>100
基本はシューティングゲームをイメージしていたらいい 良いとこ取りのモンゴリアンスタイルが一番良いんだろうけど
正直どっちでも問題ないな、そこまでシビアじゃないし 高速移動とか考えなくていいんでWASD移動+マウスでも普通に遊べるね
ゲーム特性は似てるけどロックオンシステム、マウスで移動と遠近切り替え、特定武装でエイム操作なRe-actionのほうが変わってるかも もう一捻り欲しかったと思えるゲーム性だったなって
全武器99にしてみて思ったわ
十分楽しんでたけど 戯画アクションは二作目にブラッシュアップしてからが面白いからなー
ブリンガーの次がないのが残念でならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています