ランス10 part262 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part261 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1534416254/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 ★更新内容[Ver.1.03]&不具合修正[Ver.1.04]
●各種調整
・実績[2部解放]条件緩和【[ホーネット無事][法王特典未使用]の達成を外しました。※セーブデータ互換の都合上、実績名の表示は元のままです。】
・マエリータ隊を調整【実績[2部解放]達成後は、魔人討伐隊の強さに連動しなくなります。】
●特殊レア(ウルトラレア)の固定発生ポイントを追加【各地域の魔物大将軍討伐クエストに1つ、ウルトラレアが必ず出現するポイントを設定。】
●機能追加
・実績に総プレイ時間を表示
・現在プレイ中の[★ランク][重ね]を統合部隊のそれと比べる事が出来るようにした
●無茶苦茶カードの変更
周回ボーナス[なんでも有り]によってのみ発生する設定度外視の無茶苦茶なキャラには、他のキャラと区別がつくようカードに表示を加えました([特])。
また、発生タイミングを4ターン以降に変更しました。
●キャラクター追加
人気投票の結果を反映して
・ランス(男性一位)(12枚)・志津香(女性一位)(7枚)・鈴女(追加希望一位)(3枚)・トッポス・クエルプラン
・魔王??(制限) (?? = ネタバレ防止の為に名前を伏せています)
※処理関係上、既に統合部隊に[魔王??]をお持ちの場合は一旦削除します。
↑上記分は、実績[全クリア]達成後、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・シャリエラ(制限)・全裸シャリエラ
↑上記分は、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・全裸アトランタ
●キャラクターやスキルの調整
◆サイゼル裸、ハウゼル裸(それぞれスキルを[Fレーザー][Sレーザー]に変更)◆ランス裸(スキル[全裸愛]追加)
◆リクチェル(スキル[コレクション]追加)◆カミーラ(スキル追加(強化)、グループをゼスに変更)
◆魔女リクチェル(周回ボーナス[なんでも有り]にて1部から発生するように変更)
◇スキル[ワーグの裸香](バランス調整)◇スキル[車懸りの剣](強化)◇スキル[鬼畜アタック](強化)
◇スキル[手裏剣]等(敵の行動を止めるスキルに制限を追加)
※行動止めが成功すると以後成功確率が下がる(効果は同一ラウンド中のみ)
●アフター修正
・[vsバスワルド]を追加:発生条件:実績[全クリア]、統合部隊にサイゼル裸、ハウゼル裸、ユキちゃん、火炎書士を所持
・各種vsの再戦を可能に・限界ターン99を追加・敵のスキルを調整 ブログのジル絵見たけどやっぱりスタッフ人気 高かったんだね 復活して魚介ジル、魔血魂を暗躍して吸収して織音ジルになる追加シナリオはよ >>1おつ
ジル様キャラとしては好きだけど目のクマがアレだからエロい目で見れなかったけど最近あのクマも可愛く思えてきた
でもやっぱり10のが一番好き エールとかいう家柄血統才能人間関係全てに恵まれたなろう主人公www
ケーちゃん応援したくなるわー 家康はケイブリスに似てるな
そんなに臆病でもないけど ケイブリスの目的って魔王になって世界征服から世界最強になるのに変わったの ケーちゃんも、元は何の取り柄もないとか降って湧いたチート能力とか、なろうっぽさ無くもない 言うて初期は無敵結界もないしちょっと身体能力上がっただけ 生き延びる(リス時代)→憧れの魔王のように強くなる(魔人化時)→殺されたくないから強くなる(魔人中盤)
→殺されたくないから魔王になる(魔人終盤)→世界最強になる
リスの目的の変遷 魔王システムが無くなった以上魔血魂を消滅させる手段は無くなったし結果的に不死の存在にはなってるな。魔血魂化してもワンニャンという優秀な部下が何とかしてくれるし
数千年分の進化にはリセットかかるみたいだが
後はジル様がアドミラル空間から抜け出ないのを願うばかり リスはランス死んだあと最強の存在になってもジルが帰ってきたらパーてのが悲しいなぁ ジル相手に謀略は無理やろうし戻ってこないのを祈るしかない 転生ランス「よろしくな!」
リスは永遠の敗北者なんだよなあ ケイブリス主人公で自分の進化のために数千年単位で
町を作り国を作り技術革新ツリーに頭を悩ませ
宇宙移民にこぎつけるゲーム出るに違いないでぇ それは想定外やったが今のケイブリスならほのぼのレイプがお似合いかもしれん 国民全員の知能を下げていくという戦略を取ってウルザに激怒された将軍が出てくるイベントって、
ゼス開放だっけ?それともゼス救出? >>18
シヴィランスゼーションエールフロムヘヴン ランス10の最後って
ジルの5%は残ったままかな
戻ってきたら人類ピンチだな なんかホンマに配下の諸都市から種々の産物が流れ込むシャングリラっぽい豊かな町で
三バカ始め侵略した各国の姫引き連れたケイブリス一味が毎晩目抜き通りを狂ったように
阿波踊りで練り歩くゲームしとうなったでぇ 前スレで5Tでエール13枚集めるの可能って教えてくれた人ありがとう、やってみたらあっさり集まったよ
そんで2部のレア宝箱から食券が出てくるバグがでたんだけど、同じ経験したことある人いる?
http://iup.2ch-library.com/i/i1929854-1535145387.jpg >>27
それエールだよ
集めきると何故か重ねじゃなくて食券に置き換わる
ちなみに食券表示だけど実際は金塊ね >>29
ホンマや、金塊が増えたわ、エール13枚集めたからこうなるのか、サンクス 一応自由に名前つけられるけど
もうエールって名前になっちゃったな そらデフォルトネームが有ればな
ポケモンはレッドだしドラクエはアルスだしP3はキタローよ >>33
普通なら規制にかかりそうな名前をためしてみたけど
なんでもOKだな。 >>12
長寿と才能限界以外はひたすら努力の賜物だし
かかった時間とレベルを考えたらレベルアップ速度(いわゆるセンス的なもの)もいまいちそうだし
周りから全然モテないし(ライオン丸くらい)
なろう系とはむしろ対極なんじゃないかな おちんちん
ランド
みつけたよ
わぁい
でも大丈夫なのはうれしい DQ3 アルス
DQ4 ソロ、ソフィア
DQ5 アベル
DQ6 レック
DQ7 アルス
DQ8 エイト
以降ナイト、エックス、イレブンって手抜き感 >>33
5文字以内だからつけられないようになっているんだよな コミケのグッズ通販始まってるやん
ハニホン以外要らないけど、バラ売りしてないのか 作品毎の看板ヒロイン
1:リア、2:四姉妹、3:ヒロイン不在?、4:シィル、5:リズナ、6:ウルザ・マジック、7:謙信・香、8:パステル・クックルー、9:シーラ
と考えるとやっぱウルザだけ10の扱い酷く感じる
出番がないわけじゃないけど 03オープニングムービーだと、かなみシィルでダブルヒロインみたいだったな ウルザは裸イベントで数少ない「ランスに正面から言うことを聞かせられる」キャラとして扱われたり
司令部軍師としてランスの無茶振りに味方を納得させられる理由を補足したり(魔界大侵攻とか)
シナリオ上の扱いは良かったと思うよ
エロシーンは中途半端だったけど >>42
海空ルートでは参加しないけどゼス解放で大活躍したしエロもあるし良い方だろ シリーズの話になると毎回のようにクルックーの名前がおかしい奴いるな
まあ同一人物だろうが >>42
酷いよ五十六忘れるなんて
子供まで居るのに むしろウルザはかなり恵まれてるように感じるけどなぁ
食券でも要所でもランスのことを理解しつつ支える、いわば同志というか
支えあって完全に対等感出てるヒロインはあまりいないし。
そしてゼスの自動、手動ともに完全な主役
むしろトップクラス優遇されていてると思うぞ >>48
姫ズと違って軍師組だから
陵辱されないし割と出番多いし離脱しないし老けたとこ出ないしな >>48
ポジション的にはヒロインというよりパットンやバレス、ヒューバートみたくランスを好評価する男性キャラに近いものを感じる みんなで決めるゲーム音楽の投票がそろそろ始まるみたいだけど
今回のランス10は良曲多かったから3曲に絞るの悩む >>53
あの手のランキング、コンテストは名が知れてしまった時点でゲハのおもちゃにされるから正直すかん ゲハの争いはないけど熱心な信者が投票するランキングになってる
任天堂やファルコムとか 他所の事情ドヤ顔で語り出す方がよっぽどアレな人に見えるが
適当に話題にするぐらいにしときゃいいのになんでいちいちここでディスるかね ファルコムは音楽良いよな
矩形波倶楽部があった頃のコナミに匹敵する そんな話題より、アニスとスシヌの授業風景のssでも書け ウルザの話はぶっちゃけ6で完結してるからまぁ出番少々アレでも解る
9で復讐の結末まで完結しときながら10の1部を犠牲に2部に適齢期化することでヒロインとして蘇った魔想さんが有能なだけ ウルザ6の初期から今の関係になって更に実はランスより年上ってのがとてもいい マソナギとリセットがいなかったら
二部は新キャラばかりでナニコレ状態になっちゃうしな ウルザはランスが珍しく「怒らせると怖い」って認識してる感じが良い
他にはこんな関係なのは戦姫くらい?
ビスケッタにも畏敬の念は抱いてるけどビスケッタはランスに対して基本的に異を唱えることがないし 相棒ともちょっと違うけど不思議な信頼感あるよねお互いに 怒らせると怖いっていうのはルート・アリの食券でも語られてはいたな ところで、周回でキャラカード引き継ぎできるようになるパッチはいつ来るのん…? いつの間にかクゥが最初から加入しているな
ステータスは低いけど >>53
あれ毎回同じ曲やし組織票でゲハのおもちゃやしその年の新作のみのランキングのほうしか見てない 一周でシーラと五十六以外の運命カード揃った
マジックやかなみみたいに過去作品の一枚絵からカードにしてほしい
ランスは4のカットインのやつが一番好きだな バスワルドで破局崩壊すると結構な確率でオーバーキル0になるな
100%未満だろうとお構いなしだぜ 運命マジックがレア宝箱から普通にドロップしてくれれば育成も楽なんだがな ウルザの唐突なお姉さんアピールが好き
お姉さんなのに抱きしめられて乳首を責められるのも好き ウルザは、車椅子。
大人しくいたづらなる様が良し。
尻を広げてこなたに見せ、恥じ入る姿は、いとをかし。
ハイレグになりて、羞恥がなくなりくる頃には、気がこはくなりて、わろし。 運命マジックは作業になるから正直ダルい
金でガチャ回すとかでも良かった ウルザは脳死のランス上げ要因になったり漫才要員にならなかったのが良かったわ ジャハルッカルの爪とか魔人のメダルとかボス固有のドロップアイテムって優先して取った方がいいんですか? 爪はショボいけどその時取れる他のものもショボいから取ってる
メダルは経験値1%あるからランスを常時出すなら取って良い
俺はいつも取ってるな 大した効果も無いけどその時しかメダル手に入らないからなんとなく選んじゃう ランスとモンスター陣営を育てない方針でやってると他の陣営が安定して強くなる
どのランス様でいきますか?ん?と言われるほどランスが増えた最新Ver.では主人公陣営を育てる理由もできたが 魂管理局とホーネットを助けつつ空からでクリアするのは、どの順序で進めるのがいいですか?
CPは8あるんだけど まあこのセリフ自体は最初のVer.からあったけど
今のVer.ではより似合う どのランス様でいきますか?ん? ←ちょっと煽ってるように見える 主人公陣営はランスがアホみたいに増えたんでもうランスに食券でいいやってなって結界割り以外に使わなくなった 1周目最初にレイのところ行ったのもあって捕獲ランスくんいなくて話の流れ的にタイマンで勝ったらキメれるのになーと思いつつ全員で戦ったらレイ仲間になって笑った >>89
4Tまでのどこかでリーザス魔人
5T シャングリラ
6T 魔王
7T ホーネット
暇になったらポピンズと2つの厄災
以降空ルート
ホーネット救出がきついなら
リーザス魔人、魔王探索を早めてホネ救出を早めにやる
もしくは魔人放置で難易度上昇をしない、滅んでもいい
空なんてやることだけやれば暇だから
適当にやって大丈夫だよ あ、滅んでもいいって書いたけど
浮遊ルート入るまでは残しておいてね 空ルートでもウルザとか使えないのが理解できない
アールコートなんてリーザス解放に参加してないし見せ場ないわ
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