ランス10 part265 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part264
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1536814485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔人をタイマンで倒せたランスを一撃で焼き殺せるホモ焼鳥
むしろランス程度にタイマンで負けるレイが弱いんかこいつ TADAさんのツイッター見てると引退の雰囲気感じる 引退しても良いけど、その前にランス10のアペンドと新鬼畜王と外伝100本出してからにしてくれ 人間の時点で使徒をタイマン撃破できる魔人健太郎を無敵結界込みでフルボッコに出来るんだから戦闘能力では間違いなく魔人級 レイケンカ好きだけど無敵結界貼りながらだから卑怯臭い気がする しかも魂そのまま輪廻転生するから実質不滅だしな
二部でサテラから逃げながら毎日山頂アタックして帰ってマグマに浸かって一服
強い(確信) >>25
同じ土俵での試合が好きなんじゃなくて全力の頃し合が好きなんじゃない?
少なくとも一部では
だから手加減して結界解除とか好きじゃないし、初戦フルスペで撃破されたときは満足して死んでる 全力でケンカしたかったとレイが気付いたの死ぬ直前じゃ無かったっけ? 食券エアプかよ
カードゲームでもなんでもいいから勝負したいだけだぞ 生まれた時代が力こそパワーだったからああだったけど
現代地球に生まれたら世界でも有数のサッカープレイヤーになってたんだろうな 篠田ってサッカーだったらもう意味わからんよな
もとが篠竹だし ハニホンはイナヅマシュート決めてるレイがいたなぁw >>8
ありがとう
2部厳選、9ターン終わりまでに何とか元就3人(合計4人)ゲット出来たけど、
10ターン目連続で2枚引かないといけない上に、宝箱と宝箱の間に雑魚戦がないからドロップ数での調整しようがないし、
メンバー入れ替えだけで2枚目ゲットしないといけないのが辛すぎる 例の動画を参考に魔王ケイブリス撃破RTAに挑戦してみたけど
スキップ時に常時処理落ちしてる我が家のノートパソコンでも23分0秒を達成できた
動画だとなんでもありは不使用だけど、重装甲を解除できない時点で大幅ロスは確定なのでなんでもあり&シャロンは必須
動画をベースに要点をまとめるとこんな感じ
・ペンシルカウのモブカラー宝箱で状態回復持ちを拾う(雄叫び&リス猛撃対策、恐怖状態でない時は雄叫びの使用率が増えるような気がする)
・1ターン目の終了時までに剣豪を、6ターン目までにシャロンとメガデスを拾っておく
・剣豪とシャロン取得後は魔物使いorメガデスを常に入れ、女の子魔物&マエリータを中心にモンスター枠を強化しておく
・リーザスはハウゼル戦前の経験値マスを入手した時点で全てリタイア
・3ターン目はヘルマンではなくリーザスに行く ロレックスは不要
・女の子魔物迷宮はウェンリーナー入手のためではなくモンスター捕獲のために行く(多分ここも不要)
・5ターン目と6ターン目の作戦フェイズは決闘の御触れと即リタイアで丸々カット
最終メンバーはLv55ランス、香姫、剣豪、リック、シャロン、モブカラー、ロッキー
重装甲解除+剣豪パワーでケイブリス戦のターン数を減らせ回復不要&ダウン回数削減に成功 あと参考までに使用したノートパソコンの処理落ち具合だけど
動画だと開始5分で撃破しているレッドアイをほぼ同じようなチャートで撃破して8分かかるくらいのレベル 動画サイトには上げてないけどTwitterの走者で14分台出した人はリクチェル使ってたな
細かいチャートは見てないからわかんなかったけど ワーグの裸香って香ちゃんの事だと思ってたら全然違った 965枚中時間のかかるめんどくさい奴は1割もないけど、攻略サイトやスプレッドシート無しで自力で集められる気がしないな
そもそも何枚でコンプか知ることができないしね やっとエンディング全制覇した…
でもカード全然揃ってない 元就とか裸ワンニャンみたいなレアカードまで集めようとすると精神衛生上よくないぞ
妥協しろ 俺は全部集めたけど盗みアイテムが意外に曲者だった。ケッセルループとスーの大切断でようやく集めきった やり込みプレイだと今のところ出来てないのが
・KD、バボラの★200 (わんにゃん&2部キャラ以外★200)
・裸わんにゃんゲット
・裸カミーラ
・lv300元就
・□重ね10枚
下に行くほどむずいと思う
特に★200はやってる人は結構いるだろうけど、重ね10枚はやってる人まだいなさそう 裸イベがあるのと食券があるカードは集めたいけどめんどくさう
二部でロッキー出たときに一部のキャラ勢楽しみだなーと思ったら期待しすぎてすかしくらった
さすがに人数分の倍は無理か ランスと志津香の追加分のカードは1回しかドロップしたことないけど重ねる事はできないんかな >>36
10ターン目は直前の雑魚戦とアレクサンダーで2戦分の調節しないとダメだからなー
俺は結局9ターン目頭の雑魚戦からやり直すハメになったし
がんば 近所に住んでるサチコお姉さんは出て欲しかった
というか一部で幼女拾っておいて二部で出番ないとかさぁ…… >>48
>俺は結局9ターン目頭の雑魚戦からやり直すハメになったし
やり直すだけならマシなんだけど、
9ターン目の中身2/3固定の宝箱2個で3枚目の元就出さないといけないってのも大きいよね
今回は3枚目元就出させる時点で厳選してたので、実際にはそれ以前(8ターン目以前)に戻らないといけなさそう・・・しかも8ターン目だと2枚目の元就も必須 裸カミーラは割と一瞬で手に入るから楽なんだけど難しいカードって思われてるよね
修行の時に所属カード1枚にして宝箱開けまくればカミーラは手に入るからその後のレア宝箱で全裸ツモれば終わりなんだよね 二部カードはイベントついてないしそもそも二部やる度にランスロス食らうからカード集めやりたくねぇ
あとリズナの食券B条件てメルフェイスありorリーザス魔人2クリアだったと思うんだけど二枚抜きした時はどうなんだろ BとCは埋まったしそろそろAエンド取るかとwiki見ながらやってたら連戦メディウサに勝てる気しねえ・・・ 連戦メディウサは下から2番目くらいには簡単な連戦だから頑張って
モブカラーの状態回復が有用だよ!
後は適当にちょちょいのちょい! 最初はつえーと思っても慣れてカード知識増えるとどんどん楽になるよな
ケッセルメイドの有能具合凄いわ ラウンド制限ではなく、ダメージレース主体の試合とか体力削れた状態からの難戦だとロッキーが救世主になる事もあるよね つよいなーと思ってた姉妹もシルキィも大したことなかったしなぁ >>54
レベリングが足りないのかメンツが微妙なのかメディウサの攻撃に回復が追いつかないっす
状態回復とかいろいろ試したがきついのでやり直すことに・・・ >>58
BとCが埋まってるならCPに余裕あると思うから☆ランク5のやつ優先して経験値50%と初期ボーナス付ければ安定するよ
あと単純にクリアA目指すだけなら連戦は必要ないから諦めて大規模作戦にだけ気をつければクリアAもできるよ! ほんとカード○枚持ち越しとかさせてほしかったわ
マジで周回ごとにまた運ゲーになってつまらん 今のままでも正直よっぽど変なプレイしなけりゃ結構ルーヌルゲーだしいいと思うわ
ただ食券濫用の統合部隊☆50以上とか全裸カードとか別verカードの厳選がダルすぎるからその辺はもうちょっと練って欲しかった ルーベランとカラーのモブの状態回復2人居ればなんとかなるよね
たまにその2人だけ石化して唸りたくなるけど
>>60
持ち越しちゃうと急に簡単になりすぎちゃう気がするんだよな
すこーし被りが減る機能オンオフぐらいでいいかな 人類死者率軽減を1枚でも付けられれば、あとは確定入手可能なサイゼルでヌルゲーとかすからな
鬼畜王でも仲間に入ったし10でも仲間に入ると思ってたけど、まさかの大正義サイゼル先生とは思わなかった
おかげで野球大好きなお姉ちゃんルートになかなか行けない やきうのお姉ちゃんはちょっと防御に能力寄りすぎだからなぁ
超AP効率レキシントンとバ火力姉妹に比べるとな
でもワーグ戦にいると便利でいい パッチ1.01の時点で最後なかなか出なかったのがマリスの戦闘モードカードだった スペックなのですけど
ディスプレイ 1920x1080フルカラー推奨
とあるのですけど1366x768だと無理です? ウィンドウモードだとちょっと幅はみ出るけどプレイ自体は可能
ランス10って体験版無いんだっけ? 今更見当たらないことに気づいた 二部までクリアしたら引き継ぎ機能ほしいわと思うこと多いな
確定入手キャラ以外はランダムだから
レア度によっては最後までやっても、好きなカードが出ないまま終わるとかザラだもん 引き継ぎないはずなのにプレイする度にボスが楽になったり
スムーズに目的のイベント起こせるようになったりしたのを感じると嬉しいよ
プレイヤーの経験値が溜まるのを自覚しやすいゲームだわ ワシの好きなリアとメデュウサ様どっちもエロシーンないの哀しい メディウサは魔法攻撃が上がったら打ち消して打撃連続のときは防御するとか工夫しろよ PC入れ替えたので、心機一転、初回プレーを始めたのだが
追い打ちできないって、つらい・・・ メディウサは状態回復はもちろん手裏剣1枚か2枚入れると楽
高難易度2枚抜きで1番きついのはケッセルリンクだけど、確定宝箱メンバーやケッセルメイドみたいな実績解放キャラで確実にいけるかというと難しいな 潰れたカエルのようにヒクヒクしてるリアはCGで見て見たかったw 今モブ★200やってて13Tから幸福きゃんきゃんをバスワルドで狩るだけなんだが
いないモブ拾うにはまた序盤からやり直しすると思うとかなり時間かかるな
全モブやノア・ワンニャンも200まで上げたプレイヤー何人いるんだろ ワンニャンは無理でしょ
美樹ちゃんもちょっと無理かなぁ
ノアはいけるが、めんどくさいのはミカンにレベル上げさせられた普通の家族とかじゃない? 美樹ちゃんは砦ルートで余裕
ノアも食券吟味で3回チャンスがあるから行ける
ワンニャンは・・・リタイアから・・・・何処行けば良いのかな? >>80
一部キャラ全員★200にしたけど美樹はかなり楽な部類だったよ
美樹は最速で仲間にしてそこから拐われるまでの間全部食券つぎ込めば拐われる前に200に出来る
一番苦労したのはKDで出ない時は本当に出ない、後は女の子モンスター迷宮に行けなくなるの確定なウェンリーナーの子のキバオー
こいつのためだけに普段行かないようなルート行かなきゃいけないので面倒だった 全キャラ狙う場合は(ワンニャンは無理)
普通に★200目的の周回1-2回やった後に、
・普通の家族周回 (リーザス1→2)
・レキシントンor使徒狙いの(リーザス1→2)
・魔王を異界に返すで出てくる大野さん達
・ホーネットorラカン
・聖女モンスターの卵孵化
とか何週もする必要があるから、最初に取れなかったモブとかはその内埋まってくよ
★200にする関係上(2枚抜きとかで難易度を上げなければならない)、↑の任務を一度の周回で一気にこなすのは困難だから
何週もする必要がある
後、何気に大変なのは一般モンスターだと思う
育てるの自体は簡単だけど、数があまりにも多い上に、持ってない子全員の捕獲が面倒い 美樹は食券の空きが2個以上あって、
最終クエストの後に一度に連続で注ぎ込める状態なら余裕
ラカンとかノアもそうだけど、★200が面倒くさいキャラは、そのキャラだけは食券与えずに
食券引き継ぎして、いつでも注ぎ込めるようにしておくと凄く楽 マグナムの女神ALICEくらいの、とことん鍛えないと倒せない裏ボスがアフターにいるなら統合部隊鍛える気にもなるんだけどなぁ
バスワルドも2部のメンツがいれば初見で倒せるくらい弱かったし >>81
ワンニャンは無理じゃない?
大作戦 本拠地強襲→20海里クリア後なのでキャンセルしても無理
ベズドグ山に突撃→ランス城、移動中(3)実行後だから同様
キャンセルした後も、普通に次ターン準備クエストとか出来るんだっけ やったことある人いる? モンスターに関しては確かに数は多いけど
女の子モンスターは幸福きゃんきゃん狙う以上基本全部回収するし
男の子モンスターに関してはとりあえずモブ上げ始めと並行して上げて
抜けてたやつらはケッセルループで確実に回収して200にしたな そうかワンニャンは無理ならちょっとは楽に…
ならねえなあ
さすがに次世代まではキツいわw
飽きるまで頑張るが ☆200数周したけど
最早魔王美樹とか鼻くそほじりながら適当にボタン押してるだけで沈むからな 30週くらいしてるけどどこも適当プレイから2枚抜きが1発でできない難易度なのは本当楽しくて困る
実績では全部2枚抜き取ってるんだけどもう一回やり直せと言われたら出来ん https://i.imgur.com/QnH5RIZ.jpg
2部1戦目の敵が、手も足も出ないレベルの強さになってるんだけど、なんなんだろうこれ・・・
一昨日久しぶりに2部をプレイした時は普通だったのに
最初からまたし直しても同じだしどうなってるんだろう(´・ω・`) 画像は1ターン目エールの攻撃で削れたダメージ&1ターン目敵の攻撃で一撃で持っていかれたダメージね 高難易度の2部1戦目は元から無理ゲーだったような
ドッスワッス取ってもハードモードでエールくんちゃん3枚目ぐらいからやっとまともに戦えるぐらいで 原因分かった
取得時レベル+5取らなかったからぽい 2部1戦目の敵の見た目が俺のと違う気がするけどたぶん勘違いだ
同じキャラしか出ないからレベル+5取らないで経験値+50のほうを取ればいいんだろうかと思いつつ+5取ったけど、
+5取らないと無理ゲーになっちゃうのか カード集めってタイニーリーチ取りながら自由都市2をリタイアしまくって難易度上げるのが効率いい?
いやこれ☆200食券のやり方だっけ >>99
URレア狙いならそれが効率いいかも
カード集めならチャンスを待つでリクチェルでもいいかもよ 確か一回エンディングまで行くと同セーブでも箱の中身テーブル変わるんだったか
リクチェルと裸ランス様でチャンス厳選するかぁ 序盤からカード被りばっかりだとゲンナリしちゃうな
しかもせっかく出たURが2連続で同じカードだったりすると嫌がらせかよって思ってしまう
ほんまガチャは悪い文明だわ 結局魔物界にはあまり焦点が当てられなかったのが残念
ホさんを助ける為に少し入ったのと後はケイブリス倒すために入るぐらいだし
あとは2部でちょこっと入るぐらいで、何というか危険地帯と言う割には人類軍に蹂躙されてるイメージしかない
もう少し魔物界を冒険したかったな、まぁ10のシステム的に冗長になってしまうんだろうけど 悪魔界への入り口が魔物界の奥地にあることにすればもう一本くらい行けそう 人類圏をどうにかする物語だし、あんまやられてもねえ
九州みたいなもんだろ、そんな時間いらない 悪魔界の入り口、ゼスに普通にあったよな
あんな簡単に行けるのにどうやって神や超神、ルドから隠してるんだろ
力大きければ大きいほど障害が増すような特殊な仕組みなんのかな そういやリターンデーモンはかっぺ口調だったし魔物界は田舎だった…? ただの大阪弁じゃなかったっけ?
あの世界的にはポルトガル弁ってことになるんかいな でも現代異世界みたいな所に行ってたからそこから知識得たってパターンは? 2部は取得時+5切ってでもEXPマシマシにした方が最終的にランク高くなる気がした
高難易度1T目はHP10%以下引き分け狙いでEXP稼ぎながら進められるぞ 正直戦国ランスがあまり好きじゃないから10もなんか嫌。自由度がないって言うか強いられてる感じ?
このターンになったらこうなりますとか、せめ込んで来ますとか待て待て待て、と。
俺、ドラクエとかでもボスボコれるくらいラベル上げしてから挑むのよ?なのに戦国も10もそういう事させないで圧力かけてくるじゃん相撲協会みたいに。
正直俺が望んだゲーム性じゃなかった、そこは言っておきたい。そもそもカードで強さを決めるってのが戦国以上に納得出来ない。
最後くらいじっくり愛情持ってじっくり育てたかったよ。強いカード引いて嬉しいってのが今の若いののトレンドなの?だとしたら残念だ。 >>112
まあ気持ちはわかる
戦国は猿殺しでじっくり攻略できたけど
10はそういうのもないしなー 戦国は発売日に買って1週間で投げ出して
数年後に最強データ見たいので何とかクリアした
SLGはますます苦手になっていた 10自体6みたいなタイプにするか戦国みたいなタイプにするか迷っていたみたいだな
もし6みたいなタイプだったらホーネット派を抱くために派閥戦争に介入するランスだったんかね? 戦国は限られたリソースのやりくりと行動とリターンの取捨選択を楽しめないとあわないだろうね
いわゆる今流行りのおれつえーが好きな人には向いてない レベルあげて無双プレイなんてドラクエ2のときからあったわ
ラノベと一緒にすんじゃねえ そもそもSLGが俺TUEEEEするげーむじゃないんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています