ランス10 part265 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part264
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1536814485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 制限時間ないランス6形式とかにしてほしかったなら百歩譲ってわかるけど
今回の形式で時間制限なくしてほしいってのは流石にどうかと思う
アリスは何かしらプレイに制限かけるのがゲーム性に繋がると考えてるから
そういうのがストレスに感じるならきついだろうな 将棋で相手が一手打つごとにこっちが10手打てるようなゲームは微妙だしな マエリータ隊の誘拐防いで15T魔王ケイブリスが20Tリトルプリンセス覚醒に延長ぐらいなら
多少は余裕できてカード集めも楽になるんだけどな
強行進軍と海はそのままでいいが
空と魔物界大進行が20Tまで余裕できるとカード集めは相当楽になる
ワンニャン裸が苦行なのに変化ないから全カードフラグ立てたらなんでもありで出るようになれば文句ないが 女の子M迷宮が出なくなったんだが理由わかる人いますか?
セラスクロスはいない 200やってねえ奴らが困るわw
ランク合計いくつ縛りみたいなの面白そうだけど
今更調節するオプションとか作るのしんどいか >>251
ウェンリーナーが仲間にいるんじゃないの >>251
ウェンリーナが女の子Mでセラクロラスが男の子Mの消滅フラグじゃなかった? >>240
thx
流石に初回プレイでは無理かー、Aエンド狙いに切り替えてやってみるわ。 >>249
これいいな
ぶっちゃけマリエータ隊なんで出したのかわからんくらい薄いし
11冒頭の誘拐もイベントのみ進行で邪魔だしなんかゲーム的に意味持たせたい マリエータ隊は例えばリトルプリンセスリトルバンパイアリメイクで出たなら話の厚みが出るんだけどな 魔王ケイブリスとは6T目で戦えるんだから
時間切れは魔王リトルプリンセスと戦いたかったわ >>254
まーじーかーさんくす
やり直してくる…… 鬼畜王リスペクトだから魔王ケイブリスは倒せるだけで
スラルちゃん除く他の魔王は基本撃破不能でいいと思うわ >>245
あれってそういう意味なのか
俺はてっきり10発売一年先延ばしにして発売までの一年を引退セールとして
色々やって盛り上げるのもありだったねってジョークかと
これ以上働くと限界迎える人も出るとも言ってたし 実績のカード収集40枚って同じカードの重複は1枚でカウントされますか? マエリータは部長のお気に入りだから残念ながら強化される事はあっても排除されることは無いよ 0CPでやってたけど20海里までクリアしたらシャングリラでシャリエラ選んでたら
シャリエラパワーで何とかケイブリス倒せるもんだな ありあまるAPで常時防御重ねてれば被ダメ1/10だからなケーちゃん 防御4重ねてコンボ重ねて高火力神魔で殴る仕事
リス猛撃とスクイレルザン連発は辛いけど ついに実績全部埋めてしもうた…ランスシリーズがついに本当に終わってしまったよぅ…
虚脱感がヤバい… >>268
まだワンニャンを除く全キャラ☆200が残っておりまする ちょっとだけ童心を取り戻したカチューシャがその後どういうキャラになったのかめっちゃきになるんじゃー カチューシャはおばさんモードも少女モードも抜けるので好きです >>267
1周目は神魔なんていなかったけど
毒とロレックスはいた 1周目はモンスを鍛えてたな、ダウンされても次から次に強モンスが 美樹を使ってバボラ退治やってみようとしたけど、HP管理が難しいな >>272
カチューシャのオバサンモードと少女モードの間くらいの人生を見たかったな。
見た目ロリなままでエロテクだけ付始めた頃の人生を。 もうパッチ出さないのかな?
マエリータ戦でマルチナ食券貰えなかったり、頻繁にセーブ上書き失敗するバグ直してくれよ。 マエリータ相手に食券は余り試したことが無いから解らんが
セーブ失敗なんて数千回セーブして一度も起きて無いな俺は セーブ上書き失敗は一度も見たことないな
おま環の可能性もあるんじゃない?
ハードディスクが逝かれてたりするとありえるかも? それか容量が少ないとか アプデ前にセーブ最大が100だったときには
気づけば埋まってて、失敗でびびったことあるけどなw 支援消されてるかは流石に確認してるよ。
上書き失敗してるのうちの環境だけなのかな。
手動セーブした時じゃなく、読み込み入った時に失敗したって出るから自動セーブがおかしいと思うんだけど 最初の内は泣いたりしてたんだろうなアム様・・・
アム様調教ゲームを出すべき 汚染人間の設定はなげっぱで終わったな
完全汚染人間が不老不死だということが残っただけだった エールの汚染(記憶)を除去せずくじらに戻してるから
そのうち完全汚染くじらに 汚染率が簡単に上がりすぎって事以外は
鬼や、悪魔の設定と上手くまとめたと思う ハニホンまで含めばバリバリ分かるだろ
汚染魂は悪魔王の一部であり、バスワルドは悪魔に対するカウンター処置 それよりカラーが基本寿命無くて天使か悪魔になるって設定のがビビるわ
フェリスくらいでしょ出てくんの 世界観広げすぎてゲームだけだと何のことかわからないのが多いな 今更こんな世界観明らかにしてどうするだろうか
ランスシリーズは終わったけどこれからも世界観は流用していくのか ゲーム本編プレイ中に食券消化しきれないから食券乱用使って消化しまくってきたけど、
乱用でも一挙に消化するの面倒くさいんだね
なんでわざわざひとマスずつ進む×3回だけ、なんていう仕様にしたんや… 適当だが後付けの機能だから既存のシステム流用するしかなかったんじゃない 辛いのは魔血魂の設定のノリの前後だな
肉体が消えるのは信長の描写で明確にされてたけど、bugbugランスではバボラの死骸が話題に上がるし、ヘビーカロリーを『美味しく頂いちゃった』し 損傷度合いによる説
死亡、戦闘不能は魂の損傷具合で、肉体による損傷は別
肉体の損傷も著しいなら肉体は消滅し、不滅である魔王の血、魔血魂のみ残る
そして魔血魂内で魂再生する
バボラは肉体の極々一部(だけど致命的な部分)しか傷付かなかったから残った
ぶどうも食べるためにランスが致命的な部分を最小限攻撃したから残った 信長は本来あの時点ではすでに死んでて
寿命の尽きた体だから無くなったと まぁなんか例外あるんだろうけどな
例えばヘビーカロリーは健太郎みたいに魔血魂抜いてから殺せばちょっと大きい葡萄で美味しく食べられそうだし、bugbugはあの後魔血魂になりましたでもいいし 解釈次第だろう
俺は1/8ずつ擂り潰すように乗っ取ったから魔血魂になる負荷に耐えられなかったと考えてる ちょいと質問したいんだけど、2枚抜きコースのケッセルリンクフルスペックって毒聞かない?
薫で攻撃しても全くかからないんだけど >>300
ミスト状態だと毒効かない
効くのは実体化中だけ ケッセル出てきた時に一回、入る前に一回毒かけて
あとはてきとーに死なないようにしつつAP0攻撃でカスダメ入れる作業 >>300
一応だけど「かおる」じゃなくて「こう」ひめ(香姫)だぞ… あー、ミストだと入らないのね
キムチ運ゲーにかって2週目でヘルマン2枚抜きいけたわ
サンクス 強いからキムチ鍋がどれだけ発動するかの運ゲーになるって事だろう 二枚抜きケッセルは霧状態でも安定してダメージをとれるメタキャラ(ニミッツ、日光)が手早くとれないのも難しさの一因だと思う
逆にこの二枚を取りに行くと難易度上がって今度はバボラ足が抜きにくくなるし フルスペケッセルリンクはケーちゃんに次ぐこのゲーム最強のキャラだからね、しょうがないね 大食いが高難易度で行ける気がしない
ガルティアと使徒は通常モードでまったり亜人ポピンズ回って200を目指す方が楽そうだな… 高難易度大食いは2枚抜きは避けてしっかり戦力集めながら7ターン目ぐらいに行くと安定するで >>311
そのぐらい後回しの方が楽なのか
試してみるわありがと 2枚抜きせずの7Tなら勇者や破壊神用意できるから難度はだいぶ下がる 1.01でやってるけど全然食いつきが無かったorz
足と違ってそれなりに収集運ゲーだから安定はしないんだけど。
初回レッドアイは倒さずに3Tかうし車強化して4Tが限度だと思ってたから7Tまで遅らせられるのが意外だった。
けどそのパターンは難易度上げにくくない?
バージョン上げると15T難易度29にこだわる必要あまりないから問題ないのか。
ガルティアは★200の目処が立ったけどエロピチャはどうしよう。 高難易度ケッセルはかなみランス香姫イージスクルックーまではほぼ固定かな。キムチ闇鷺は手に入れていたら即戦力にする 闇鷲いなかったらロレックスいれてもいいな
これで一応確定入手だけのPTになるけど
初期の部隊ランクけちったりすると絶望するレベルできつい 大食いは事前準備がめんどくさいからまだ達成したこと無いわ
早いうちに勇者か破壊神拾ったデータ取っとけばよかったなぁ 選挙前になると必ず規制されるんだがどうなってんだよほんと ケッセルはサテラが0.9倍で大技にならないので倒しやすい
サテラは後で使い道がなくなるから、そこまでするかって問題はあるが ケッセルの大技判定って倍率じゃなくて消費APで判別してるんじゃないの?
消費AP1日、倍率2の鬼パンチが霧状態にも当たるし 統合部隊って自分がソートした順で保存できないの?
ぐちゃぐちゃに並んでて気持ち悪いんだけど 睡眠状態ならランスアタックだろうが血吸いギーコだろうが無効化されないが
起きてる時は2倍以上は当たんねえんじゃないの霧 >>318
高難易度初期大食いは多分大食い4人がミカン無しでの最低ラインだから
ミカンレベリングより最初からやり直した方が多分精神的に楽。
勇者も破壊神も無くて大丈夫なんだけど大食いに連撃入らないと無理だからやり直し回数がそれなりになるな。 モンスター増やしまくれば大食いの代わりになるくらいの火力は出る >>321
たしかセンターズの突撃も大技扱いだったから自分は攻撃エフェクト音で判別してる >>327
人間状態のクエルプランはもったいなかったなあ
ブックレットでラフ画見た時はこの子可愛いと思ったのに数クリックで出番終了とは思わんかった >>327
https://imgur.com/F1xkajv
https://imgur.com/2BiQ5Qw
隠れ立ち絵データって他にもあるのかなエロいよな
ただ単にシナリオで使わなかったのかアペンドで出すのか、はるうられとかああいうのに転用として使えるのか・・・ 立ち絵だけのエロシーンが結構あったけど
尺がもっとあれば使えてた 部隊編成で物理倍率が赤文字(49%)になってる場合って、
戦闘中にカフェが出たり鼓舞が入ったりした場合、その追加分は無効になる? >>339
こんなんあるのか…
て言うか運命の女リセットはランス様不味いですよ! >>343
コラだよ毎回騙される奴出てくるね
運命の女の残り発表してくれんかなあ気になってモヤモヤしてんだよなあ クエルプランは運命の女になってもおかしくない
シィルがいない時に一緒にいなくなるのが意味深すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています