ランス10 part265 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウエー Sa9f-5OeB)2018/09/25(火) 11:23:18.36ID:Q8OpSD2Ha
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part264
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1536814485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0247名無しさん@ピンキー (スップ Sdc3-B3BF)2018/09/28(金) 17:24:16.81ID:z9hqWBl2d
制限時間ないランス6形式とかにしてほしかったなら百歩譲ってわかるけど
今回の形式で時間制限なくしてほしいってのは流石にどうかと思う
アリスは何かしらプレイに制限かけるのがゲーム性に繋がると考えてるから
そういうのがストレスに感じるならきついだろうな
0249名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM03-lks+)2018/09/28(金) 17:34:19.02ID:RpKYd/tVM
マエリータ隊の誘拐防いで15T魔王ケイブリスが20Tリトルプリンセス覚醒に延長ぐらいなら
多少は余裕できてカード集めも楽になるんだけどな
強行進軍と海はそのままでいいが
空と魔物界大進行が20Tまで余裕できるとカード集めは相当楽になる

ワンニャン裸が苦行なのに変化ないから全カードフラグ立てたらなんでもありで出るようになれば文句ないが
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e37a-uMAp)2018/09/28(金) 19:25:16.68ID:52CmgzMf0
>>245
あれってそういう意味なのか
俺はてっきり10発売一年先延ばしにして発売までの一年を引退セールとして
色々やって盛り上げるのもありだったねってジョークかと
これ以上働くと限界迎える人も出るとも言ってたし
0280名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4d96-oDnV)2018/09/29(土) 01:18:01.25ID:hJ4IPnZ40
セーブ上書き失敗は一度も見たことないな
おま環の可能性もあるんじゃない?
ハードディスクが逝かれてたりするとありえるかも? それか容量が少ないとか
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 053c-s4ko)2018/09/29(土) 02:45:35.98ID:nfBfvCcZ0
支援消されてるかは流石に確認してるよ。

上書き失敗してるのうちの環境だけなのかな。
手動セーブした時じゃなく、読み込み入った時に失敗したって出るから自動セーブがおかしいと思うんだけど
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c53d-aemA)2018/09/29(土) 09:59:26.08ID:o+40N/xh0
ゲーム本編プレイ中に食券消化しきれないから食券乱用使って消化しまくってきたけど、
乱用でも一挙に消化するの面倒くさいんだね
なんでわざわざひとマスずつ進む×3回だけ、なんていう仕様にしたんや…
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6592-aemA)2018/09/29(土) 11:06:55.65ID:y++l+t3u0
辛いのは魔血魂の設定のノリの前後だな
肉体が消えるのは信長の描写で明確にされてたけど、bugbugランスではバボラの死骸が話題に上がるし、ヘビーカロリーを『美味しく頂いちゃった』し
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4d96-hN7E)2018/09/29(土) 11:35:21.50ID:S2uUdDSD0
損傷度合いによる説
死亡、戦闘不能は魂の損傷具合で、肉体による損傷は別
肉体の損傷も著しいなら肉体は消滅し、不滅である魔王の血、魔血魂のみ残る
そして魔血魂内で魂再生する
バボラは肉体の極々一部(だけど致命的な部分)しか傷付かなかったから残った
ぶどうも食べるためにランスが致命的な部分を最小限攻撃したから残った
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6592-aemA)2018/09/29(土) 11:44:02.89ID:y++l+t3u0
まぁなんか例外あるんだろうけどな
例えばヘビーカロリーは健太郎みたいに魔血魂抜いてから殺せばちょっと大きい葡萄で美味しく食べられそうだし、bugbugはあの後魔血魂になりましたでもいいし
0300名無しさん@ピンキー (ニククエ fb4b-S4i9)2018/09/29(土) 14:44:39.63ID:OKYowCK40NIKU
ちょいと質問したいんだけど、2枚抜きコースのケッセルリンクフルスペックって毒聞かない?
薫で攻撃しても全くかからないんだけど
0308名無しさん@ピンキー (ニククエWW 6bf8-cFCT)2018/09/29(土) 18:03:25.59ID:qiTO7BBD0NIKU
二枚抜きケッセルは霧状態でも安定してダメージをとれるメタキャラ(ニミッツ、日光)が手早くとれないのも難しさの一因だと思う
逆にこの二枚を取りに行くと難易度上がって今度はバボラ足が抜きにくくなるし
0310名無しさん@ピンキー (ニククエ Sa13-qNu2)2018/09/29(土) 18:47:56.99ID:xHaQWOomaNIKU
大食いが高難易度で行ける気がしない
ガルティアと使徒は通常モードでまったり亜人ポピンズ回って200を目指す方が楽そうだな…
031529 (ニククエ e3eb-AZE+)2018/09/29(土) 20:39:47.45ID:ht5yFmy/0NIKU
1.01でやってるけど全然食いつきが無かったorz
足と違ってそれなりに収集運ゲーだから安定はしないんだけど。
初回レッドアイは倒さずに3Tかうし車強化して4Tが限度だと思ってたから7Tまで遅らせられるのが意外だった。
けどそのパターンは難易度上げにくくない?
バージョン上げると15T難易度29にこだわる必要あまりないから問題ないのか。
ガルティアは★200の目処が立ったけどエロピチャはどうしよう。
0317名無しさん@ピンキー (スップ Sdc3-B3BF)2018/09/30(日) 06:11:11.63ID:ygVIU4bgd
闇鷲いなかったらロレックスいれてもいいな
これで一応確定入手だけのPTになるけど
初期の部隊ランクけちったりすると絶望するレベルできつい
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3eb-AZE+)2018/09/30(日) 14:53:17.69ID:+Xwd9PXt0
>>318
高難易度初期大食いは多分大食い4人がミカン無しでの最低ラインだから
ミカンレベリングより最初からやり直した方が多分精神的に楽。
勇者も破壊神も無くて大丈夫なんだけど大食いに連撃入らないと無理だからやり直し回数がそれなりになるな。
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e37a-uMAp)2018/09/30(日) 15:35:23.08ID:FILHKXfw0
>>327
人間状態のクエルプランはもったいなかったなあ
ブックレットでラフ画見た時はこの子可愛いと思ったのに数クリックで出番終了とは思わんかった
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e37a-uMAp)2018/09/30(日) 17:19:28.01ID:FILHKXfw0
>>343
コラだよ毎回騙される奴出てくるね
運命の女の残り発表してくれんかなあ気になってモヤモヤしてんだよなあ
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