ランス10 part265 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part264
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1536814485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 近所に住んでるサチコお姉さんは出て欲しかった
というか一部で幼女拾っておいて二部で出番ないとかさぁ…… >>48
>俺は結局9ターン目頭の雑魚戦からやり直すハメになったし
やり直すだけならマシなんだけど、
9ターン目の中身2/3固定の宝箱2個で3枚目の元就出さないといけないってのも大きいよね
今回は3枚目元就出させる時点で厳選してたので、実際にはそれ以前(8ターン目以前)に戻らないといけなさそう・・・しかも8ターン目だと2枚目の元就も必須 裸カミーラは割と一瞬で手に入るから楽なんだけど難しいカードって思われてるよね
修行の時に所属カード1枚にして宝箱開けまくればカミーラは手に入るからその後のレア宝箱で全裸ツモれば終わりなんだよね 二部カードはイベントついてないしそもそも二部やる度にランスロス食らうからカード集めやりたくねぇ
あとリズナの食券B条件てメルフェイスありorリーザス魔人2クリアだったと思うんだけど二枚抜きした時はどうなんだろ BとCは埋まったしそろそろAエンド取るかとwiki見ながらやってたら連戦メディウサに勝てる気しねえ・・・ 連戦メディウサは下から2番目くらいには簡単な連戦だから頑張って
モブカラーの状態回復が有用だよ!
後は適当にちょちょいのちょい! 最初はつえーと思っても慣れてカード知識増えるとどんどん楽になるよな
ケッセルメイドの有能具合凄いわ ラウンド制限ではなく、ダメージレース主体の試合とか体力削れた状態からの難戦だとロッキーが救世主になる事もあるよね つよいなーと思ってた姉妹もシルキィも大したことなかったしなぁ >>54
レベリングが足りないのかメンツが微妙なのかメディウサの攻撃に回復が追いつかないっす
状態回復とかいろいろ試したがきついのでやり直すことに・・・ >>58
BとCが埋まってるならCPに余裕あると思うから☆ランク5のやつ優先して経験値50%と初期ボーナス付ければ安定するよ
あと単純にクリアA目指すだけなら連戦は必要ないから諦めて大規模作戦にだけ気をつければクリアAもできるよ! ほんとカード○枚持ち越しとかさせてほしかったわ
マジで周回ごとにまた運ゲーになってつまらん 今のままでも正直よっぽど変なプレイしなけりゃ結構ルーヌルゲーだしいいと思うわ
ただ食券濫用の統合部隊☆50以上とか全裸カードとか別verカードの厳選がダルすぎるからその辺はもうちょっと練って欲しかった ルーベランとカラーのモブの状態回復2人居ればなんとかなるよね
たまにその2人だけ石化して唸りたくなるけど
>>60
持ち越しちゃうと急に簡単になりすぎちゃう気がするんだよな
すこーし被りが減る機能オンオフぐらいでいいかな 人類死者率軽減を1枚でも付けられれば、あとは確定入手可能なサイゼルでヌルゲーとかすからな
鬼畜王でも仲間に入ったし10でも仲間に入ると思ってたけど、まさかの大正義サイゼル先生とは思わなかった
おかげで野球大好きなお姉ちゃんルートになかなか行けない やきうのお姉ちゃんはちょっと防御に能力寄りすぎだからなぁ
超AP効率レキシントンとバ火力姉妹に比べるとな
でもワーグ戦にいると便利でいい パッチ1.01の時点で最後なかなか出なかったのがマリスの戦闘モードカードだった スペックなのですけど
ディスプレイ 1920x1080フルカラー推奨
とあるのですけど1366x768だと無理です? ウィンドウモードだとちょっと幅はみ出るけどプレイ自体は可能
ランス10って体験版無いんだっけ? 今更見当たらないことに気づいた 二部までクリアしたら引き継ぎ機能ほしいわと思うこと多いな
確定入手キャラ以外はランダムだから
レア度によっては最後までやっても、好きなカードが出ないまま終わるとかザラだもん 引き継ぎないはずなのにプレイする度にボスが楽になったり
スムーズに目的のイベント起こせるようになったりしたのを感じると嬉しいよ
プレイヤーの経験値が溜まるのを自覚しやすいゲームだわ ワシの好きなリアとメデュウサ様どっちもエロシーンないの哀しい メディウサは魔法攻撃が上がったら打ち消して打撃連続のときは防御するとか工夫しろよ PC入れ替えたので、心機一転、初回プレーを始めたのだが
追い打ちできないって、つらい・・・ メディウサは状態回復はもちろん手裏剣1枚か2枚入れると楽
高難易度2枚抜きで1番きついのはケッセルリンクだけど、確定宝箱メンバーやケッセルメイドみたいな実績解放キャラで確実にいけるかというと難しいな 潰れたカエルのようにヒクヒクしてるリアはCGで見て見たかったw 今モブ★200やってて13Tから幸福きゃんきゃんをバスワルドで狩るだけなんだが
いないモブ拾うにはまた序盤からやり直しすると思うとかなり時間かかるな
全モブやノア・ワンニャンも200まで上げたプレイヤー何人いるんだろ ワンニャンは無理でしょ
美樹ちゃんもちょっと無理かなぁ
ノアはいけるが、めんどくさいのはミカンにレベル上げさせられた普通の家族とかじゃない? 美樹ちゃんは砦ルートで余裕
ノアも食券吟味で3回チャンスがあるから行ける
ワンニャンは・・・リタイアから・・・・何処行けば良いのかな? >>80
一部キャラ全員★200にしたけど美樹はかなり楽な部類だったよ
美樹は最速で仲間にしてそこから拐われるまでの間全部食券つぎ込めば拐われる前に200に出来る
一番苦労したのはKDで出ない時は本当に出ない、後は女の子モンスター迷宮に行けなくなるの確定なウェンリーナーの子のキバオー
こいつのためだけに普段行かないようなルート行かなきゃいけないので面倒だった 全キャラ狙う場合は(ワンニャンは無理)
普通に★200目的の周回1-2回やった後に、
・普通の家族周回 (リーザス1→2)
・レキシントンor使徒狙いの(リーザス1→2)
・魔王を異界に返すで出てくる大野さん達
・ホーネットorラカン
・聖女モンスターの卵孵化
とか何週もする必要があるから、最初に取れなかったモブとかはその内埋まってくよ
★200にする関係上(2枚抜きとかで難易度を上げなければならない)、↑の任務を一度の周回で一気にこなすのは困難だから
何週もする必要がある
後、何気に大変なのは一般モンスターだと思う
育てるの自体は簡単だけど、数があまりにも多い上に、持ってない子全員の捕獲が面倒い 美樹は食券の空きが2個以上あって、
最終クエストの後に一度に連続で注ぎ込める状態なら余裕
ラカンとかノアもそうだけど、★200が面倒くさいキャラは、そのキャラだけは食券与えずに
食券引き継ぎして、いつでも注ぎ込めるようにしておくと凄く楽 マグナムの女神ALICEくらいの、とことん鍛えないと倒せない裏ボスがアフターにいるなら統合部隊鍛える気にもなるんだけどなぁ
バスワルドも2部のメンツがいれば初見で倒せるくらい弱かったし >>81
ワンニャンは無理じゃない?
大作戦 本拠地強襲→20海里クリア後なのでキャンセルしても無理
ベズドグ山に突撃→ランス城、移動中(3)実行後だから同様
キャンセルした後も、普通に次ターン準備クエストとか出来るんだっけ やったことある人いる? モンスターに関しては確かに数は多いけど
女の子モンスターは幸福きゃんきゃん狙う以上基本全部回収するし
男の子モンスターに関してはとりあえずモブ上げ始めと並行して上げて
抜けてたやつらはケッセルループで確実に回収して200にしたな そうかワンニャンは無理ならちょっとは楽に…
ならねえなあ
さすがに次世代まではキツいわw
飽きるまで頑張るが ☆200数周したけど
最早魔王美樹とか鼻くそほじりながら適当にボタン押してるだけで沈むからな 30週くらいしてるけどどこも適当プレイから2枚抜きが1発でできない難易度なのは本当楽しくて困る
実績では全部2枚抜き取ってるんだけどもう一回やり直せと言われたら出来ん https://i.imgur.com/QnH5RIZ.jpg
2部1戦目の敵が、手も足も出ないレベルの強さになってるんだけど、なんなんだろうこれ・・・
一昨日久しぶりに2部をプレイした時は普通だったのに
最初からまたし直しても同じだしどうなってるんだろう(´・ω・`) 画像は1ターン目エールの攻撃で削れたダメージ&1ターン目敵の攻撃で一撃で持っていかれたダメージね 高難易度の2部1戦目は元から無理ゲーだったような
ドッスワッス取ってもハードモードでエールくんちゃん3枚目ぐらいからやっとまともに戦えるぐらいで 原因分かった
取得時レベル+5取らなかったからぽい 2部1戦目の敵の見た目が俺のと違う気がするけどたぶん勘違いだ
同じキャラしか出ないからレベル+5取らないで経験値+50のほうを取ればいいんだろうかと思いつつ+5取ったけど、
+5取らないと無理ゲーになっちゃうのか カード集めってタイニーリーチ取りながら自由都市2をリタイアしまくって難易度上げるのが効率いい?
いやこれ☆200食券のやり方だっけ >>99
URレア狙いならそれが効率いいかも
カード集めならチャンスを待つでリクチェルでもいいかもよ 確か一回エンディングまで行くと同セーブでも箱の中身テーブル変わるんだったか
リクチェルと裸ランス様でチャンス厳選するかぁ 序盤からカード被りばっかりだとゲンナリしちゃうな
しかもせっかく出たURが2連続で同じカードだったりすると嫌がらせかよって思ってしまう
ほんまガチャは悪い文明だわ 結局魔物界にはあまり焦点が当てられなかったのが残念
ホさんを助ける為に少し入ったのと後はケイブリス倒すために入るぐらいだし
あとは2部でちょこっと入るぐらいで、何というか危険地帯と言う割には人類軍に蹂躙されてるイメージしかない
もう少し魔物界を冒険したかったな、まぁ10のシステム的に冗長になってしまうんだろうけど 悪魔界への入り口が魔物界の奥地にあることにすればもう一本くらい行けそう 人類圏をどうにかする物語だし、あんまやられてもねえ
九州みたいなもんだろ、そんな時間いらない 悪魔界の入り口、ゼスに普通にあったよな
あんな簡単に行けるのにどうやって神や超神、ルドから隠してるんだろ
力大きければ大きいほど障害が増すような特殊な仕組みなんのかな そういやリターンデーモンはかっぺ口調だったし魔物界は田舎だった…? ただの大阪弁じゃなかったっけ?
あの世界的にはポルトガル弁ってことになるんかいな でも現代異世界みたいな所に行ってたからそこから知識得たってパターンは? 2部は取得時+5切ってでもEXPマシマシにした方が最終的にランク高くなる気がした
高難易度1T目はHP10%以下引き分け狙いでEXP稼ぎながら進められるぞ 正直戦国ランスがあまり好きじゃないから10もなんか嫌。自由度がないって言うか強いられてる感じ?
このターンになったらこうなりますとか、せめ込んで来ますとか待て待て待て、と。
俺、ドラクエとかでもボスボコれるくらいラベル上げしてから挑むのよ?なのに戦国も10もそういう事させないで圧力かけてくるじゃん相撲協会みたいに。
正直俺が望んだゲーム性じゃなかった、そこは言っておきたい。そもそもカードで強さを決めるってのが戦国以上に納得出来ない。
最後くらいじっくり愛情持ってじっくり育てたかったよ。強いカード引いて嬉しいってのが今の若いののトレンドなの?だとしたら残念だ。 >>112
まあ気持ちはわかる
戦国は猿殺しでじっくり攻略できたけど
10はそういうのもないしなー 戦国は発売日に買って1週間で投げ出して
数年後に最強データ見たいので何とかクリアした
SLGはますます苦手になっていた 10自体6みたいなタイプにするか戦国みたいなタイプにするか迷っていたみたいだな
もし6みたいなタイプだったらホーネット派を抱くために派閥戦争に介入するランスだったんかね? 戦国は限られたリソースのやりくりと行動とリターンの取捨選択を楽しめないとあわないだろうね
いわゆる今流行りのおれつえーが好きな人には向いてない レベルあげて無双プレイなんてドラクエ2のときからあったわ
ラノベと一緒にすんじゃねえ そもそもSLGが俺TUEEEEするげーむじゃないんだよなあ アリスは基本時間制限と排他選択のイメージ
大シリーズの印象が強いんかな おれつええSLGの代名詞スパロボなんてのもありますし TADAゲーの初週で俺ツエー出来るの何てあったか? スパロボは昔の方が難しいんだよな
ゆとり仕様というが緩い難易度求めてるのが年取った上の世代という 俺は今のシステムでもいいけど周回で星引き継ぎぐらいのヌルさがあっても良かった
効率を求めてリセット&ロードを繰り返して時間を無駄にする矛盾・・・
ランスにょにょ出して シナリオを読み直すために引き継ぎほしい
ランス系でいつも思うことだけど >>129
っていうかエロだけじゃなくて
全イベントの回想機能くれ。割とマジで
差分も考えたらセーブ枠が足りんし
セーブ増えると重くなりすぎるし >>119
おれつえーが最近生まれたとかじゃなくて
最近流行ってるって話ですよ
あとエロゲのスレでラノベ見下すとかギャグかな? >>117
戦国やったことないだろ
武田独眼竜初期仲間だけでも俺ツエーの権化だぞ 戦国のようにクリアボーナスで各国の将軍セットがあるだけでだいぶ違っただろうな >>132
それやるためにはまず武田自力撃破とか独眼竜コンプが必要でしょ
それはそのごほうびなわけで 戦国は苦労して敵を倒したら次のプレイでのリターンが分かりやすいけど10は同じようなプレイにしかならないのがなぁ
なんでもあり(制限かかりまくり)にはホントガッカリ てか別に俺TUEEEEはラノベ限定じゃないから一緒にしてるのはどっちなんだって話では
そもそもドラクエはRPGで戦国ランスはSLGでランス10はRPGなもののSRPGなもんだからそれぞれジャンルが違うんだから話にならないよね
まあ望んでたゲーム性ではなかって言ってるからわかってるんだろうけども >>135
そうなんだよな
せっかくCPがあるんだから
経験値+とか部隊ボーナス+とかばっか並べてないで
「リーザス親衛隊」とか「運命の女カード」とか「恋人美樹」とか
そういうボーナスがあっても良かったのにさ >>134
周回ゲーで周回ボーナス否定してそのゲーム語るってマジか? 戦国なら国力+と行動力しかない引継ぎ
TADAがもう手を入れる気なさそうだからただの愚痴でしかないけど CPボーナスのバリエーションがってのは判るけど、
引き継ぎ無しでやってみるとCPボーナス、食券引き継ぎ、○○勢力集合で
恐ろしく強化されてるのが実感出来るよ
一見判り難いだけで、周回のリターンは十分有る ちょっと前に賢者の知識イベントをこなす為に、なんでもありと食券の引継ぎをoffにしてプレイした事あるけど
序盤から被りカードが多くて、終盤の高難易度山登りがきつかった思い出がある
裸カードとかが勝手に出てくるだけで大分強化されてるよね 食券引き継ぎオフにする理由が分からない
何周もしていれば全キャラ食券埋まっているはずだが さすがに俺つえーしててもザビエルやらホモ焼き鳥にヒーコラさせられる戦国と
魔人×10+2同時に攻略しなきゃなんない10で俺つえーなんてなったら世界観おかしくなるっしょ
全地域で活躍を3〜14ターンまでやってケイブリス迎え撃って終了になってまう いまさらになってver1.00から1.04までアップしたんだが
既読文と未読文がごっちゃになった… あれってアップデートのせいだったんか
まあ、そんなに困らなかったよ >>143
世界観の優先順位はそこまで高くなくてもいいんよ
なんだったらとことん鍛えまくったら最終的にモブが創造神をワンパンできる
ゲーム性でも全然問題ない >>143
ゲーム的な都合とシナリオを一緒くたに語っても無意味でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています