ランス10 part266 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part265
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1537842198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>315
シィルいたまま魔王ランスなら
シィルも魔人になってるんじゃない?
そのまま気に入った女を色々魔人にしていくかは知らんが
とりあえずシィルは1000年添い遂げるだろ
故に覚醒したなら魔王ランスの絶対命令権でシィルは縛られる >>316
単にガイの捜査から洩れてたか魔王の引継ぎは前任と後任の相性もあるんでねと適当に考えてる。
>>313
ドラゴンのブレス回避用に愛用してる。
本人が殴れればラッキーくらいに。 >>310
クルックーが直ぐにシィルちゃんを見せずに15年もかけたのかという事に触れている いくら神目線では正当でも現場の人間にそんなのわかるわけないし、それをさらっと流した時点でキャラの人格死んでんなーと思いました ガイ期の魔人て少女ばっかだよな…
まぁ実際はホーネットの事考えてだろうけど シィルがいたら大丈夫なのは
ハニホンにて作中で最も信頼できるキャラの行動で示されてるな
マジかよって感じだけど。やっぱり愛が最強の王道世界観なんだよね シィルがいたら大丈夫なのは
ハニホンにて作中で最も信頼できるキャラの行動で示されてるな
マジかよって感じだけど。やっぱり愛が最強の王道世界観なんだよね ファッ!?どういうことなの。
取り敢えず二重投稿すまん 憶測になるけどクルックーはシィル暗殺に神の介入を疑ってるのでは 最も信頼できるキャラって誰だろ…
ヌヌハラが一番信用できるけどヌヌハラって何で第4の壁突破したり世界の設定しってたりすんのかわからん シィルがいれば大丈夫って事はシィルがいなければどうとでもなるって事だからな
「下僕 ルドラサウムのいいなり………」ENDの如く人質に取るとかいくらでも方法はある >>328
何か理由つけるなら、システム神に気に入られて繋がっちゃったとかでええんちゃう
理由付けする類いのものではないと思うけど >>320
なるほど
じゃあやっぱり「魔王を倒したが」エンドでも
クルックーがルドに謁見してエールちゃん計画を実行するのは問題なさそうだね システム神て1級神なんだっけか
第4の壁突破て個人的にはクソクジラより凄いことしてると思うんだけどなぁ 理由付けしない方が良いキャラだとは思うけど、
理由付けるならルドラサウムやそれと同格以上の存在が関わってないと納得いかないかなあ メタ要素だけど無理にゲームに落とし込むとルドに直接話しかけてるからな ヌヌハラはあそこまでプレイヤーと関わらせるならアリスちゃんみたいな図鑑説明キャラで良かった気がする
何でもありから出て来るキャラに食券設定されてないしイベント見せるためにわざわざワールドキャラにしたのかもしれんけど ああでもハニーキングやハニービルみたいなのもあるし、やっぱ深く考えない方がいいな メタキャラって基本萎えるからな
それこそルドの断片とかでもないと もう続編出さねぇぞと言うメッセージキャラのようなものだろう ランスシリーズってなんで終わらせたんだ?
まだまだ稼げるだろ メイドは素のステータス低いからある程度戦力つけるまでは神魔枠解禁しないでEXPや物理上げたりして戦ってる よっぽど話の根幹に関わるとかストーリーの軸とかでもないとメタ発言とかキャラって萎えるよな
まぁ確かに以前からハニービルとかキングTADAとかはいたけどプレイヤーに直接話しかけてくるのはキツいわ >>340
低いと言っても各国凡キャラ以上はあるし集まりやすいから、序盤では神馬の底上げにはなる 最後のランス君の「見てるかお前ら!」と同じ方向性だろう
見ようによってはプレイヤーに話しかけてる様に見える演出なだけ >>341
ランス「俺様は今なんたらかんたら」
シィル「誰に話してるんすか」
ランス「さあ?」
多分5Dだけど出だしに関してだけはこのイメージが強い
何度もやられたらたまったもんじゃないけど出だしがすぐ終わってゲームに入れる作品はいい 生憎俺は大好きになりました
ヌヌハラさん本当に大好き >>343
いやヌヌハラに関しては明確にプレイヤーに話しかけてるでしょ
キャラデザとか性格は好きなんだけどちょっとキツかったなぁくどいし 世界から存在を認められない義務をプランナーに負わされた人が後ろにいたのかもしれない リターンデーモンレベルで世界観に干渉できるんだから別に リターンデーモンはただこっちにそっくりな異界に行ってるだけで何もメタしてないぞ 単にランスの追っかけやってるだけならともかく図鑑や食券でプレイヤーに話しかけてくるのは気持ち悪かったな
○○サイコー!みたいなノリも何度もやられると寒い エッチシーンをこちらに向かって実況するのを期待したけど無かった 俺もヌヌハラ苦手だなぁ
ああいうキャラは製作者サイドの悪ノリにしか見えない >>342
数値上は悪くないかもしれないんだけど、部隊ボーナスは神魔にはほとんどないからカラーの村までは使うかもしれないけど暫く封印しちゃうかな。魔人手に入れたら解禁する >>353
アリオスの女1号は即落ち実況で真顔になってしまったわ 割り切ってメタキャラを使うのは良い、メタキャラが出張るところ以外で出張り過ぎると良くない。
世界観ガッツリ入ってるゲームだからこそ出せるメタキャラというのはある。一本道の小説だと寒いだけだけど まあヌヌハラさんはいてもいなくてもストーリーに関係ないくらいの立ち位置だし
いいんじゃないかなと個人的に思うよ
ヌヌハラさん知識で魔人を攻略とかされたら困るけど >>354
俺も嫌い
ランスはさっぱりしてるところが良かったけど型月みたいにかきんかきんチャンバラやったりマエリータみたいなものぶちこんだりとかなり劣化してると感じた >>357
図鑑なんかはクックルアリスの対談形式とかじゃだめだったんかね
一応新キャラじゃないし終幕にも関わるしで、メタ入った会話でもまだ許されそうなもんだけど ウズメか宝箱の分岐では新カードが出るんだけど、ウズメ取りたいし、選択するとそれ以外の道筋の宝箱では永田君とロッキーだけが重なっていって辛い >>256
そのふたつならまあいいかな
決戦はちょっと落ちると思ってたので 大会前にタイガーとキャッキャウフフしたいならウズメいらんよ >>360
いやあの二人にメタ会話は絶対NGだろ
あの世界観の中で立ち向かうものと押し止めるものなんだから。
あの世界観を象徴するものたちが世界観外に出ちゃうのはダメだろ >>363
ラスボスでいないと辛いかもと思って拾ったけど、なんか忘れちゃってるけど大丈夫だったか
300か200のどっちかはとっておきたいなあ >>364
世界観さえ説明できればプレイヤー当てのメタじゃなくていいし
世界に精通してる二人ならそれこそ世界から出ないまま対談で解説できる
立場があれだからすげーよどんだ雰囲気の会話にはなるだろうけど 普通にいつも通りアリスちゃんと闇アリスちゃんでよかった その形式だと力関係の都合上クルックーがお人形でaliceが嬲るだけだぞ
aliceにとって都合の良い解説なんて聞きたいか?看板娘はゲーム終了時かスタッフコーナー以外で関わらせたらマズいから看板娘だし ALICEに解説させる位ならまだアリスちゃんに解説させた方が自然 別に嬲るだけでもぽっと出で直接プレイヤーに語り掛けてくる無乳よりはなあ
ゲームも世界も無理難題に立ち向かう体だし、難しさを背景とした挑戦的な語り口ならいけたんじゃないか
まあ変に出しゃばらないならアリス闇アリスでも普通にいいよ まぁヌヌハラの話題始めたのは俺だけどヌヌハラってキャラ自体は嫌いじゃないよ
ただどういう位置付けにしたかったのかわかんないし第4の壁突破はやり過ぎに感じるんだよなぁ KD基準ではクウくらい暴れなければ大丈夫なので気にしたら負けだ >>319
ランスはバグってるから正規の探索手段には、引っ掛からないとかもありそう ただのメタキャラにゲーム内設定こじつけておかしい変だってアホかよ
ハニワ達と一緒でそういうもんとして見れば良かろうが
ヌヌハラの解説は非常ーに有難い Cエンドで陵辱が想像できる
軍師三人・・・できる
紀伊ちゃん、サーナキア・クルーチェ・女魔人・・・できる
クゥ、ヌヌハラ・・・できない
メタキャラ系はCエンドちょっと想像できないんですよね >>339
そうして蛇足を付け足し続けて駄作へ堕ちていったモノはいくらでもあるのを知らんのか?
長く続いた物語を綺麗に終わらせるのは面白いものを作るより難しいのだよ 蛇足は数あるけど……1作だけ、蛇足を作っても良いとも思う
ファンが素晴らしいしか言えなくなってお別れが出来ない TADAが毎度ツイッターで終りを仄めかすような事を呟いているから望み薄い 続編いらねも作っても皆ニッコリできるのがにょシリーズ
二部時代の二部にょにょでもいいし二部勢が一部時代にタイムスリップして例えばホーネット派がまだ負けずにかつヘルマンが落ち着いた頃に魔軍領を漂流する新作のランスにょでもいい 続編どころかTADAパッチも来そうに無いしなあ
完全燃焼したんだろう これで終わりだって宣伝して売り出したのに、一部の奴がもっと出せと言ったから出しましたなんてやったらタダの終わり終わり詐欺だからな
小売や関係者にも良く思われないし、出せと言ってた奴に限って実際出ても買わなかったり文句言う 声が大きければ何でも思い通りになると思って良いのは乳幼児まで 出してほしいというのはそいつの勝手
それに応えるか応えないかはアリスソフトの勝手
「出してほしいと言うな!」なんてのは余計なお世話でしょ 小売は売れた商材はもっと出せだろ
続編やアペンド期待の声がでかいのも満足度の高さの表れ
ただ完成度がここまで高くなったものTADAが最後だと完全燃焼したからだから
燃え尽きた人間に無理に次書かせてもこれじゃないランスになるのが落ち
アリスソフトが傾いた時にTADAがいようがいまいが続編はでるかもね
その時真のこれじゃないランスを我々は目撃する 平成終わってランスじゃない新しいシリーズ作るかもしれないし tadaがいる内に世界観全回収するランスを作っておけばまだランスっぽさは多いよ
これだけ最高の10が作られたのに、スタッフ入れ替えがあった時の方が怖い
ネタ残しの状態で完結して知らぬ奴等にコレジャナイ回収をされるか、蛇足と分かってても自分達で回収するかでしょ これで終わりだって宣伝して売り出したのに中途半端な部分が多々見られるからアペンドやら言われるんじゃないんですかね… しかしだからといってもっと詰めてから10出したらそれこそスタッフが死にかねないし……ギリギリのところの選択なんだと思うよ
アペンド出したところで完全に充足される保証はないしきりがなくなると判断したんじゃないかな? >>381
分かる、大きい声出すやつ程粗探しに全力だよな もう何も出ないっしょ
これで終わりはねーわってアペンド望む声は多いけど今のアリスソフトの限界がランス10なんだぞ
俺も不満あるけどただでさえ人材不足のアリスでTADAも織音も燃え尽きてもう作らないって明言してんだから出ないぞ
俺は作って欲しいから大きな声で叫び続けるけど やはり、にょの新作が望まれるな
今までのような中途半端な数値で終わるようなやつじゃなくて、
メモリの限界まで数値がインフレするような究極のにょが求められる
キャラはなんでもいいや 正直ランス10は一部でお腹いっぱいになって二部がつまらない 結局三超神は設定だけで終わって、ラサウムは鬼畜では出たんだっけ?ランス10でも設定だけで終わったような
ブリティッシュもなんか分からんうちに壁から出てるし 地域制圧は自分は戦国ランス苦手なんだよな・・・
クリアはできるんだが 地域制圧が一番やりたいけど6みたいな王道RPGでもいい
取り敢えず王道なゲームシステムで遊びたい 戦国の武田四連撃とか下手な魔人より強いんじゃねえの感が >>397
今川とか原を喜んで選ぶような変態さんは、この際、除外していいと思う 大長編の完結が見れたのは幸せなことだよ
事情は様々だけど、これもう完結しないだろうなっていう作品はたくさんある キャラ思い浮かばなくてググった
誰だコイツら
原なんてモブ絵じゃねえか つっても鬼畜王でもうほぼ完結してたからな
まぁ完結した方がいいのは確かだけど6〜10までの話は鬼畜王内で全部できたからそこまでストーリーに執着は無かったわ 今プレイしているゲーム たぶん終盤、
もうすぐエンディングぽい気がする
昔は、そこからどんでん返しとかでいつまでも続いて欲しかったが
今は、丁度良い所で綺麗に終わってすっきりさせて欲しいな
今日もラストに向けて進めるぞ、楽しみ
遠回しなメッセージ >>404
もうランス作らないって意味も含んでると思うけど遠回しなことせず織音みたいに普通に作らんって言えばいいと思うわ >>402
まあ原さんはチュートリアルみたいなノリでボコられるためのキャラだししゃーない >>405
織音作らんと言ったっけ?
悪魔編作りたいのとユーザーの声があればとは言ってたが >>407
画集の方だともう十分作ったしランス10で満足した
他の人が作ったランスなら遊びたいとかランス無双でケイブリスで暴れたいみたいなこと やらんやらんと言ってる織音に04のデザイン作画塗り背景デバッグ全部押し付けたい 「俺が塗るんかい」
「これも俺かい」
「もうカンベンして……」 まだ一部の途中なんだけど、ケッセルリンクは何でこんな獅子身中の虫放置してたの?霧になれば石化しないと思うんだけど。 1週目やり直し、海からA二部解放、人類死亡率47%と薄氷の勝利。
勝利の鍵は泥姫ちゃんと戯れた3000ターン。
運命マジックでも被りが多く最終的に387枚、ヘルマンとJAPANは39枚止まり。
やっばり実績の底上げや統合で裸解放されてないと厳しいなあ。 石化から察するに、フィミニストのケッセルがなんでメディウサ放置してるのかって事かね
勘違いしてはいけないが、ケッセルは(物理的に)目の前に不幸な女がいたらつい助けちゃうってだけで、別に目に見えないとこなら女がどれだけ不幸になったり嗜虐的に殺されようと関係無いって考えてる
ただまぁ10のリニューアル設定だとなんでケイブリス側に付いてたのかは結局良く分かってないはず 獅子心中の虫って表現にメディウサが当てはまるとも思えんが誰のこと言ってんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています