ランス10 part266 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part265
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1537842198/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何人かランス10のファンアートあげてる人フォローしてるけど以外と実績全然埋まってないどころか大進行すらクリアしてない人いてビビる >>677
それはひとによるだろ
真島ヒロみたいなのもいるし
ゲームをやることで二次絵のモチベを高める人もいる >>674
スキップ要望多かったからこそパッチであらすじ改善されたわけで、だるい自体は間違いじゃない
あらすじ確認だっていちいちクリック要求されるし数重ねるなら飛ばしたいよ >>678
ゲームやるために休載する富樫もいる
休載挟むたび文字数増えて萎える 強行突破を初めてやろうとしたらケッセルリンクで詰んだな
アレックス殺してホーネット助けるってのが地味に面倒くせえしな アレックスは強行突破のために毎度犠牲になってもらっているわ 強行突破は一度目行ったとき、魔人を倒す倒さないの反対で、
また来ないといけないのかと一瞬絶望した 夜ケッセルがケーちゃんに奇襲かけたら普通に倒せるよね >>683
ついでにコルドバも大体死ぬ
正規エンドとしてはちょっと窮屈な実質特殊ルートだよな メディウサさんとパイアールさんとレキシントンさんやもっと頑張って
レイに来られたらきつかっただろうな、あと来やしないけど難易度上がったフルスペハウゼルも相当強そう >>681
強行突破ならアレックス助けちゃいけないんんじゃなかったか? 一つ質問なんだけど、
対魔人戦で、パーティーにランスを入れずに自軍魔人勢(健太郎以外)を入れてるときに
自軍魔人の攻撃も敵魔人に全くダメージ与えられないのって、何か理由とか説明あった?
カオスや日光みたいに「他のメンバーの攻撃も通るようにする」っていう効果は無いにしても、
魔人本人の攻撃は敵魔人にダメージ与えられるもんだと思ってたんだけど 全員総モブユニットみたいなものだからな
特殊能力で差別化とかは無理って事だ
未だに二部ダークランスがカオス装備してるのに無敵結界を破れないバグも残っているし。 無敵結界を相手の支援にしてるからな
神魔部隊だけ攻撃を通すとかの処理が出来なかったんだろう ランクエマグナムから無敵結界はカオスで斬って無効にされるシステムになった >>694
キャラの性別とか日光カオスの結界ブレイク、夜ケッセル霧の大技判定みたいな色々な属性があるんだから
魔人キャラの攻撃に結界素通りくらいつけようと思えばつけられると思うよ
どちらかというとメディウサ戦で魔人がいればランス健太郎両方不在で突破できるとか(イベントフラグがめんどくさくなる)そっちじゃないかな
ダークランスが破れないのはしらん 仕様と割り切るしかないんやね、ありがとう
ランスシリーズは無敵結界とか才能限界とか面白いなぁと思う設定があったけど、
ゲームのシステム的に上手く表現しきれない場合もあるのが残念というか勿体無いというか
1部では最終的にランスがアリオスを圧倒するくらいに強くなったのに、
システム的にはカード単体でも高Lvランスより10枚重ねしたそこそこLvモブ兵士の方が強かったりしたのが悲しかった
さらに陣営ごとの火力で比べると主人公陣営が目も当てられなくて…ってなって悲しい >>697
戦国じゃすぐ死ぬ置物だったもんな
システム的に健太郎全盛期と被って尚更主人公感薄かった
あの塩梅のがキャラとしては面白いんだけどね 全味方でHP共有してる仕様上
味方版無敵結界があったら
雑魚戦の大半がサテラ単騎ですんじゃうからなあ…… 主人公勢力等に追加されたカードが4ターン制限なのが意味分からん
序盤がきついんだからそこを制限したら猶更周回が詰まんなくなるじゃないか すごくどーでもいい事だけどアフターのストーンガーディアンを倒す場所が択捉島と南樺太と台湾なんだな。だからJAPANにブースト付いてたんだと納得 ただでさえ入手がランダムなのに更に入手機会を減らす謎アプデだからな >>705
制限は昔から多めだけど最近はプレイヤーによる調整幅まで狭めて二重管理の感がある
なんつーか、ガチガチ? そもそもよくよく考えてみたら魔人チョーつええ勝てねえランス様なんとかしてっていう雰囲気だけど
サテラも魔人なんだから暴れまくって手も足も出ない敵魔人と同じカードを自分たちが一枚持ってるってことになるんだよな >>706
CP特典もだけど、戦国でできていた要素を全く活かせていないのが残念
今のアリスが作ったら勢力加入特典使ってても毛利大決戦や武田四連撃発生しそう サテラは戦争で効率的に動けるかというと無理だろう、気性的に。
魔軍、敵魔人の能力、無敵結界
全部合わさって凶悪なわけだけどサテラさんは実質的に無敵結界以外は持ってない(は言い過ぎだけど)
諸々含めると、頭がサテラだから敵みたいな凶悪なカードになれない、ってことよね >>708
毛利大決戦や武田四連撃は武田勢力加入まで到達したプレイヤーなら発生しても別に苦にしないのでは…
初見はくっそ難易度高いけどプレイヤーがなれてきたらさくさくクリアできるのは戦国と10の共通事項だし >>707
戦国健太郎よろしく単騎掛けさせれば一国くらい侵攻鈍化させられるよな
もっともそれやるとアリオス暗躍の餌食なんだけど、被害者出る前から大本営が警戒するのも時系列上おかしな話で
行動時期に修正が必要だけど、偵察帰りのサテラが殺されかけるとかあればよかったかも ワロタ
2部のなんでもありで魔王ランス(制限)拾えた
これで面倒臭い魔神戦楽勝だわ アリオスCP使ってでも消したかった
最初何回俺のハウゼルちゃん殺されたことか
思い出して腹立ってきた >>710
難易度関係なしに毎回のように発生してたら鬱陶しいだろ 国毎に1キャラしか使えないんじゃなくて
その国毎にその国のキャラしか使えないとかの方が良かった気がするわ
同じ国のキャラで並べたいんじゃい 運が悪いのか全然ガードが集まらない。
6ターン迄に揃わないとアムちゃんが仲間にできないじゃないか、、、 いやこの場合システム全般の見直し含むだろ
コスト制とかね >>711
最初は獲得した魔人を配置できるもんかと思っていたわ
魔人の数=戦況みたいな所もあるだけに、最終的にケーちゃん一人VS多数の魔人となるのに人類軍がジリ貧もおかしな話だよな
魔人が10人近くもいる上に闘神までいるしさ、美樹ちゃんが取られなければ普通に押し勝てる戦力な気がする 武田ボーナスみたいに
ヘルマンボーナスとかリーザスボーナスとかがCPであればなあ 戦闘用以外のキャラはばっさりカットでもよかったかなと
システム的に同国並べてもキャラ使ってる感じは殆どないと思うんだよ >>719
人類圏はごまかし、奇策で持ちこたえてるだけで
普通に平押しされれば捻り潰される戦力差だと思われる
コルドバさんとかもその類いだし。
あくまで大規模混乱を起こす為のコマとして魔人が表示されてるだけなんじゃね
まぁ魔人がそんだけ敵なのに魔軍が統制保てる理由付けが別に必要だけどね 殺傷能力は人間のが上なんだけどね
魔人一人で人間15万人分(ひ弱な魔軍22万人分)のパワー出してる 一応シナリオ的にホーネット派とパイアールとレキシントンは暴れられない理由付いてるかな
レイガルティアケッセルはもっとやる気出して >>724
レイさんはビリビリ処女レイプで忙しい
ガルティアはご飯食べるのや新製品開発で忙しい
ケッセルはメイドにまかせて寝てる >>725
ああいや、味方になった時に戦況に影響与えてくれない事についての話のつもりだった >>726
ごめんそっちか
レイさんはメアリーの角度の研究で忙しい
ガルティアはご飯食べるのや新製品開発で忙しい
ケッセルはロレックスにまかせて寝てる たぶん味方になったら一番敵潰しまくる有能になるのバボラだぞ
バボラを味方に出来たら強すぎる >>730
バボラは侵攻する時は有能だけど、
自国領での防衛戦だと土地は荒れるし食料食い荒らすし位置丸わかりで避けられやすいしで扱いに困りそう レッドアイはアニスや闘神シグマと仲良くなればワンチャン強そう
いや仲間にするのは性格上無理か バボラは仲間になっても排泄物問題でランスが斬り殺しそう >>733
ゼスのハニワ作戦みたくアニスの盾兼目印にすればサテラでも役に立つはず
自陣で味方に撃たないよう帰宅禁止すれば完璧 バボラ仲間になったら清潔な排泄対策に迫撃水でウォシュレットの必要があるため
ハンティとバボラのどっちを選択すべきかよく考える必要がある
に違いないよ よくケッセルリンクがケーちゃんに脅されてるって意見があるけど
億分の一の可能性があれば人間とも戦わない臆病者が
負ける確率十分の一はありそうなケッセルの不興買う博打するか? 四大戦力である惚れてるカミーラ相手にしてもボコボコにしてんだし脅しくらいやるんじゃない? >>740
その言質は場面によってブレブレだよな
人類側に都合のいいときだけ使われてる印象強いわ
ワーグ襲撃でも微妙に寝かけてるし技能が想定以上だったら普通に死んでる 最古参故にどう自分が動けばケッセルを都合よく使えるか理解してるんだろう
単純な実力は今じゃ自分が上だしケッセルも弱点(昼間は弱い、メイド達も人質としての材料)あるし 半年くらい置いていい感じに記憶ぼやけて来たし久しぶりにやるか
大進行やってなかったから狙ってみるけど条件見るときつそうだなあ リスがメイドに危害を加えるような言葉を発して
ケッセルが睨み効かしてリスをビビらせる(内心ちょい焦る
リス「冗談だよ、げへへへ」
ケッセルが「まぁいいだろう」と上から承諾して四天王の面目を保つ >>699
才能限界はランクエで半ば壊れて9からついに無視されたしな
10二部でも言及されたわりに長田くんやロッキー使おうと思えば最後まで使えるし
世界観構築にはともかくゲーム的には足枷にしかなってなかったな カラーの天使化悪魔化もランクエの頃には邪魔な設定になってたと思う >>746
2部でアームズの才能限界が伸びまくってたのはどこかで説明あったっけ?
あいつのことだから絵馬とかブルマみたいなレアアイテムで伸ばしたんかなと想像はできるけど
Lv99は正直やり過ぎ感を覚えて、才能限界っていう設定が完全に形骸化しちゃったんだなぁと思ってしまった >>714
勢力ボーナスはめんどうなイベントを減らすためのものじゃないぞ
発生しなくなるのは該当キャラが居なくなるからだ
だからいまのアリスが戦国をリメイク来てもボーナスで加入させたら当然武田イベントは発生しない
キャラ入手のシステム自体が違うからな
なにを言ってるのか訳がわからん >>749
6で形骸化ってひつじ小屋しか見てないだろ
あれほど限界によって出る数値差がえげつないやつないぞ >>751
6で才能限界が形骸化してるといえるのは相当の廃人だよな
通常プレイなら影響をもろに受けるから才能限界低いキャラは相当愛を注ぎ込んでも一人か二人くらいしか連れ歩けない >>752
愛を注いだところで上位クラスの前では誤差みたいなもんだし >>748
二部アームズの才能限界については、散々既出だが
カードのスキル伝説装備の説明にある >>753
セスナロッキーあたりは愛を注ぎ込めば足手まといにならないくらいには強くなれるよ
メガデスあたりはさすがに厳しいけど ★ランク上げたら突撃持ちが突撃零になるとかなってほしかったわ
それなら勝子とか弱いキャラ使えるし 雷属性アタッカーは癖が強かったり入手難度が高いのが多いから
レアリティ低くて癖のない雷アタッカーの勝子はまだ使用機会があるほう
虎子の割り込みもあるから火力も並み以上はあるし >>740
何百年も対策考える時間あった魔人と、
数十年毎に入れ替わり時折魔王を追い詰める力を持つやつが現れる人間を一緒にする理由が分からん >>759
日光とか強いやん
夜ケッセルもこいついたらスゲー楽になる 今回AP1と0の差がヤバイからな
コンボ補正でAP0で稼いで大ダメージの起点になるし
レイみたいに特定条件下で2連撃確定とか増やさないとAP1は残れないわ >>763
今思うと、9のランスがタイマンでロレックスもミネバもぶちのめしてたのは
10でランスの子供勢が無双しても違和感なくすためだったのかね
個人的には新キャラ勢が生まれつきのチートな強さで無双して魔王ランスに挑むより
まそうさんのように、愛着ある既存キャラ達がなんらかの理由でパワーアップして魔王ランスに挑むって方が
良かったんだけども >>764
パワーアップしてないけど魔王ランスに挑んでボロ負けしたのがLA5年の戦争な訳だからな >>751
6はレベル70以降の伸びが凄くて51組みは全然強くないんだよな
そのせいかアレックスとガンジーとシィルがやたらに強い
https://dotup.org/uploda/dotup.org1666819.png 鬼畜王から入ったからかなみちゃんがただのアホの子みたいになって悲しい かなみは9でヒロインやってたから…
10でも戦闘では有能だし シナリオ面での活躍が少なく2部でも出番ないせいで地味だよな
成長してる感が無くてガッカリ 10かなみは戦闘面ではシリーズ最高峰かも?
非運命でも十分強いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています