ランス10 part266 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 4f2b-Qng4)2018/10/06(土) 04:27:45.58ID:SY9LIUge0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part265
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1537842198/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0722名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM61-yuK7)2018/10/13(土) 22:31:31.44ID:P4t0gvIfM
>>719
人類圏はごまかし、奇策で持ちこたえてるだけで
普通に平押しされれば捻り潰される戦力差だと思われる
コルドバさんとかもその類いだし。
あくまで大規模混乱を起こす為のコマとして魔人が表示されてるだけなんじゃね
まぁ魔人がそんだけ敵なのに魔軍が統制保てる理由付けが別に必要だけどね
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a39b-Zu1O)2018/10/13(土) 23:02:21.30ID:LpmA9nNF0
一応シナリオ的にホーネット派とパイアールとレキシントンは暴れられない理由付いてるかな
レイガルティアケッセルはもっとやる気出して
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7db3-4Hut)2018/10/14(日) 00:42:06.82ID:EVcro9W10
バボラ仲間になったら清潔な排泄対策に迫撃水でウォシュレットの必要があるため
ハンティとバボラのどっちを選択すべきかよく考える必要がある
に違いないよ
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-4Hut)2018/10/14(日) 01:53:25.31ID:r6EsVy2X0
よくケッセルリンクがケーちゃんに脅されてるって意見があるけど
億分の一の可能性があれば人間とも戦わない臆病者が
負ける確率十分の一はありそうなケッセルの不興買う博打するか?
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db02-dLW9)2018/10/14(日) 02:04:17.53ID:cpObFiXW0
>>740
その言質は場面によってブレブレだよな
人類側に都合のいいときだけ使われてる印象強いわ
ワーグ襲撃でも微妙に寝かけてるし技能が想定以上だったら普通に死んでる
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cdf7-9/x8)2018/10/14(日) 02:10:52.75ID:h2EHopvP0
最古参故にどう自分が動けばケッセルを都合よく使えるか理解してるんだろう
単純な実力は今じゃ自分が上だしケッセルも弱点(昼間は弱い、メイド達も人質としての材料)あるし
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b92-AFTh)2018/10/14(日) 02:25:08.36ID:rwR76+Ap0
リスがメイドに危害を加えるような言葉を発して
ケッセルが睨み効かしてリスをビビらせる(内心ちょい焦る
リス「冗談だよ、げへへへ」
ケッセルが「まぁいいだろう」と上から承諾して四天王の面目を保つ
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b4e-a0t8)2018/10/14(日) 05:42:35.63ID:lWEbX/410
>>699
才能限界はランクエで半ば壊れて9からついに無視されたしな
10二部でも言及されたわりに長田くんやロッキー使おうと思えば最後まで使えるし
世界観構築にはともかくゲーム的には足枷にしかなってなかったな
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d3d-4Hut)2018/10/14(日) 06:24:31.74ID:V+IGUpmS0
>>746
2部でアームズの才能限界が伸びまくってたのはどこかで説明あったっけ?
あいつのことだから絵馬とかブルマみたいなレアアイテムで伸ばしたんかなと想像はできるけど
Lv99は正直やり過ぎ感を覚えて、才能限界っていう設定が完全に形骸化しちゃったんだなぁと思ってしまった
0750名無しさん@ピンキー (スフッ Sd43-dlGb)2018/10/14(日) 07:16:21.33ID:I6fbuVzsd
>>714
勢力ボーナスはめんどうなイベントを減らすためのものじゃないぞ
発生しなくなるのは該当キャラが居なくなるからだ
だからいまのアリスが戦国をリメイク来てもボーナスで加入させたら当然武田イベントは発生しない
キャラ入手のシステム自体が違うからな
なにを言ってるのか訳がわからん
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8bf8-dlGb)2018/10/14(日) 07:44:59.14ID:8vJck+9i0
>>751
6で才能限界が形骸化してるといえるのは相当の廃人だよな
通常プレイなら影響をもろに受けるから才能限界低いキャラは相当愛を注ぎ込んでも一人か二人くらいしか連れ歩けない
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8bf8-dlGb)2018/10/14(日) 08:17:16.22ID:8vJck+9i0
雷属性アタッカーは癖が強かったり入手難度が高いのが多いから
レアリティ低くて癖のない雷アタッカーの勝子はまだ使用機会があるほう
虎子の割り込みもあるから火力も並み以上はあるし
0762名無しさん@ピンキー (スフッ Sd43-dzY2)2018/10/14(日) 11:36:09.50ID:IrwqeKgrd
今回AP1と0の差がヤバイからな
コンボ補正でAP0で稼いで大ダメージの起点になるし
レイみたいに特定条件下で2連撃確定とか増やさないとAP1は残れないわ
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3a8-4Hut)2018/10/14(日) 11:50:12.34ID:JnWE/G050
>>763
今思うと、9のランスがタイマンでロレックスもミネバもぶちのめしてたのは
10でランスの子供勢が無双しても違和感なくすためだったのかね

個人的には新キャラ勢が生まれつきのチートな強さで無双して魔王ランスに挑むより
まそうさんのように、愛着ある既存キャラ達がなんらかの理由でパワーアップして魔王ランスに挑むって方が
良かったんだけども
0765名無しさん@ピンキー (スフッ Sd43-dzY2)2018/10/14(日) 11:52:14.36ID:IrwqeKgrd
>>764
パワーアップしてないけど魔王ランスに挑んでボロ負けしたのがLA5年の戦争な訳だからな
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7510-4Hut)2018/10/14(日) 13:55:18.06ID:7cBx0vcR0
AP1主力技

・香姫 毒団子  毒削り&剣豪や日光を入れられるようになる
・ベゼルアイ 我に続け  鼓舞
・ケッセル 薙ぎ払い  神魔1.5倍&吸血鬼でコンボ上乗せ
・レイ 雷撃パンチ 強烈な二連撃
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 454b-Zu1O)2018/10/14(日) 14:02:14.12ID:TQf+GTRJ0
世界設定としては確かに面白いし、才能限界無限はランスっていうキャラのチート具合を表す根幹の設定ではあるけど
ゲームとしてやり込む時はつまらん制限でしかないからなあ
アリスもそれが分かってたからこういう形になっていったんだろうし、それで正解だと思うわ
0779名無しさん@ピンキー (アウアウイー Sab1-2RnQ)2018/10/14(日) 14:06:08.55ID:pE6+Y1pra
>>778
ランス03と戦国ランスは才能限界の使い方がうまかったと思うわ

強いけど中盤で頭打ちになるキャラとか
部隊戦では弱いけど個人戦では強いとか
うまいことなってたからね
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2386-gBSZ)2018/10/14(日) 15:49:52.66ID:GJ3GKm3h0
戦国最強のお町さんはランス10では大雷撃弱体化で微妙になったな。レイの調整だとは思うけど感電が基本的に鬼畜カバ爺か電磁結界しかできないのがね
代わりに折女やノワールはそこそこ使える
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db02-dLW9)2018/10/14(日) 16:18:04.52ID:3kbdTuUw0
>>787
不遇さでは無駄に高いコストでダメージ上限に引っかかるだけの破壊光線どもがぶっちぎってる
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0b1a-deSD)2018/10/14(日) 16:19:48.87ID:9Ta9R/Id0
黒色破壊光線とかはマジで可哀想な性能だよね
1APの差がめちゃくちゃ大きいこのゲームであの重コストは辛い
上限無視くらいあってもいいレベル
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a37a-4Hut)2018/10/14(日) 16:30:16.61ID:oiZXOO9/0
3R1キルを狙ってリトライリトライの俺にとってAP7技はAP0勢で囲まないとしんどいな
ランス6・8(クエスト)・9は延々と稼ぎができて
ランス7(戦国)はいくつか時限イベントはあるにせよ稼ぎができる
ランス10もGALZOOみたいに時限イベント解除モードありゃあよかったのになー
今のシステムだと1ターン増やしただけでも相当強くなるから(難易度は別として)
調整大変だから実装しなかったんだろうな、あとそもそも稼ぎが好みじゃないから
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db02-dLW9)2018/10/14(日) 16:42:51.39ID:3kbdTuUw0
>>792
稼ぎに制限かけるまではいいけどそれなら戦闘上でも二重に制限かけるのやめろよと
見た目のカード数こそ多いが有効な選択肢はほんと限られてる
調整大変でプレイ幅狭めるなら最初からカード削った方がよかった
6や7と違って二軍のかさ上げ要員はどうせろくに日の目も見ないんだから
0796名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa1-48QN)2018/10/14(日) 16:58:31.33ID:VtrLYXyEa
まぁ、ここ見る限りいま散々持ち上げてる戦国出たとしても絶対こんな空気になったろうな
島津クソ過ぎーとか周回面倒臭いーとか
ほんとにキミら18歳以上?
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2315-4Hut)2018/10/14(日) 17:06:53.87ID:NMfKZB9r0
>>774
戦国で最弱(速7なので忍者回しはできる)
ランクエマグナムで首切り刀で暗殺率アップ
ランス03で序盤〜中盤までは育ててないと辛い
10で手裏剣で70%でどれかの行動を行動阻止
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4589-a0t8)2018/10/14(日) 17:16:24.95ID:l+01n5Ta0
割り込み禁止や犠牲者なんかのシステムに触れるキャラが碌に戦力にならないのは酷い調整だなと思う
突撃1or0くらいは全キャラデフォルトで持たせとけよ
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c566-a1T9)2018/10/14(日) 18:22:05.05ID:EGyXLJGf0
6色は強いんだけど本人が無属性なのと二枚抜きできない時の1Tを割くのがきついから
初期はレイやニミッツやシーザー+サイアス便りだったな、周回するとナギの弟子で安定だけど
シルキィお姉ちゃんは敵の時やってきた6連撃があってもよかったのに、0.7倍で5APとか
0808名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a37a-4Hut)2018/10/14(日) 18:40:45.21ID:oiZXOO9/0
>>793
二軍以下の連中は結局ステUP・確率UP要員でしかなかったなー
「どんな弱いキャラクターでも役に立ちます」って嘘じゃないけどさあ…
最初期はテンプルナイツとか使ってコツコツ攻撃してたし毎ラウンド防御入れたりして楽しかったw
楽しかったんだ、確かに…
こだわんなきゃいいだけだと言われればそれまでかね
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3a8-4Hut)2018/10/14(日) 18:43:20.06ID:JnWE/G050
>>808
まあ本来クソ弱いモブキャラでも役に立つというか
下手に突撃3とか持ってる奴より、側面や状態回復持ってるモブのほうが役に立つというか

四苦八苦しながら色々試していくのはマジで面白かったけどね
初心者でも頑張ればフルスペ魔人とか以外はちゃんと突破できるようなバランスになってるし
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a37a-4Hut)2018/10/14(日) 18:54:40.92ID:oiZXOO9/0
>>807
防御一回で30%カットだから
常時20%カットは強いといえば強いしそうでもないといえばそうでもない
本当にいいラインを狙ってきたと思うよ
結論:いらない
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d4b-Zu1O)2018/10/14(日) 18:58:35.74ID:+tzBBXkx0
テンプルナイト効果みてコイツバグか?と思ったけど不通に強かった
今回のヒーリングはほとんどがAP累積か使いきりだし
序盤だけな・・・
後半は火力のオンパレードで大体AP1の重さが分かってくる
6色使えるAPで相手毒にしたり防御固めたり本当に色々出来るからなぁ・・・
0813名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd03-sI+g)2018/10/14(日) 19:01:48.64ID:f4iSjoPod
大技を決める役目の神魔枠で防御キャラは噛み合ってないのがな
あとハウゼーレルートだとサイゼルや火炎ちゃんやユキちゃんで基礎ステ盛れるのも大きいし
まぁ自動発動が逆に邪魔になることも多いけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況