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封緘のグラセスタ
(ふうかんのぐらせすた)
ジャンル:迷宮攻略成り上がりRPG
発売日:2018年11月30日(金)発売予定
原画:やくり、夜ノみつき、うろ、よしだたくま
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu019.html
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1538053004/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること 騎士様、もっとドSとか闇側絶対許さないウーマンなのかと思ってたけど
最初からそこまで高圧的な態度でもないのな 立て乙
明らかにやられ役か陵辱シーンの竿役みたいなヤツらが普通に仲間で吹く 沢山あると素敵
エルフ犯したい犯したい言ってる下衆野郎頑張れ 竿役かと思いきや仲間になったりパンツ泥棒だったりで笑うわ
男より女のほうが頭おかしそうなの多いし ガンビットでオート戦闘はかどるな
エウの中ではかなりストレスフリー これ自由民にゲーム内でなれんのかね?
多分シナリオ進行で昇格解禁されてくんだろうけど
奴隷じゃ無くなるとアイテム没収システムが意味なくなるな 盟友ってシステムがあるからなれるっしょ
むしろ成り上がりがあるから奴隷、戦士、指揮官でシステムが変わるくらい優遇されて行かないと題材の意味がない アイテム取り上げは序盤〜中盤だけだろうけど
持てるアイテムに制限あるのは変わらないしフーカンシステムは死なないさ 倉庫ないんかね
上級隷士だと個室持てるみたいだからそこが倉庫にもなるのかどうかだな 表示とかいろいろカットしないとテンポ悪いよね
戦闘の回数と敵の数に伴う攻撃回数の多さはもうね 無駄に一戦に時間かかるよな
こっちの与ダメが低すぎる 四方を囲まれてニ陣三陣と連戦する仕様なんだからもう少しサクサク倒せていいよな
あと、戦闘カットイン?はカードの攻撃エフェクトと一緒にダメージ判定したほうがいいな
カットインスキップの速度も1.5倍から2倍速くらいでいい 命中-10とか20とか初期からテンポ悪くする要素も盛り込んでくるしな
あいかわらずバランス調整下手くそだわ パラメータ的にはこんなもんでいいと思うけどね
人数揃えたら結構イージーやん でもまあ戦闘速度は改善できそうな要素じゃないかな?
皆で遅い遅いメールすれば修正してくれそう
バトル中に重いムービー読み込んでるとかじゃないしな 敵が範囲攻撃するようになってきたら多いとすぐ死にそう 戦闘、カードはあってもいいが、あのビカビカするフラッシュはいらないな。まぶしい 敵→先制 スロット:自軍□□□□←敵
敵の攻撃→スロ回転→敵の攻撃→スロ回転ry
自軍のターン→カード選択→攻撃→スロ回転→アイテム組合せ→ストック→スロ回転→
アイテム組合せ(2個目)→ストック→スロ回転→薬草→スロ回転→アイテム組合せ→使用
→スロ回転→敵のターン
そりゃクソテンポだわ 1回娼館を利用すると娼館前の兵士からクエスト発生
撒餌の谷の傘使って降りる所(MAP中央右端)にハルピュア出現
倒すと喚石をドロップ 娼館に持っていくと娼婦として抱けるようになる
正直雷竜レベルに強いので倒すときはスキル上げ等は念入りに
雷竜は踊り子マッチョの火魔法が比較的ダメ与えやすい
最下層のしゃぶってくれる子は2回お金あげると彼氏の元へ帰る
その時アイテムスロット1個拡張してくれるアイテムを置いて行ってくれる
8000GP持ってても隷士からの脱却は体験版では無理っぽかった つっても、なんちゃってガンビットの自動戦闘があるから、
ザコ戦は適当に眺めてれば終わるからなあ
アイテムもガンビット指定(1回目は必ずストックして2回目は使う) とかできたら、操作することもなくなるのはありがたい
逆に言えば全部マニュアル戦闘なんてやりたくないとは思うw >>32
彼氏のとこに帰る為に男の物しゃぶりまくるとか胸が熱くなるな 娼館で要GPの娼婦を全員♡になるまで抱くと(ハルピュアが必要かどうかは未検証)
娼館前のジジイから「体験版なのにやりこんでおるようじゃの」というメタ発言と共に
攻撃↑防御↓の突貫陣形が使えるようにしてくれる(説明に体験版専用のお試し陣形と書いてある)
あらかたやり尽くしたと思うが、ねずみの親玉は未だに見つからないため
おそらくは体験版では行けない場所にいるんじゃないかと思われる 昇格はまあシナリオ連動で解禁なんだろうな
GPだけだとシナリオ無視してひたすら雑魚狩りして自由民になれちゃうし >>35
やりこんでるなあw
終了フラグ立てちゃって、穴に戻ったらリリカ強制終了だからもうやり込めないわ残念 普通だったら
「体験版はここまでですが、他にも色々なイベント用意してありますので楽しんでくださいね」
ソフ宣入って〇〇日発売予定 それではダイジェストと共にお別れです。製品版でまた会いましょう でフリータイムでいいだろ
エウちゃん本当詰めが甘いってか何も成長していないのな そういやこいつら仲間になんのかよ!みたいなのあったけど
よく見たらキャラ紹介に出てる分は全員に属性と武器と戦闘スタイルと技能の表記があったな…
まあ何人かは敵として出るだけかもしれないけど受付嬢さんとか娼館の女将とかも仲間になるんだろうか 配置・陣形に15人とか書いてあるし、マジで全員仲間になるんじゃないかな
最終的には包囲戦がデフォになりそう 15人ギチギチで全体攻撃魔法うけて全滅してえええええええ
そういえば鍛冶屋爆弾でHP調整してたのに、クリティカルくらって全滅したわw ねずみ売りに何度も通うと親玉プレゼント
回復薬買うだけで3000GPもらえるとか不思議な街だわ
隷士からの脱出を阻む仕組みとはなんだったのか >>43
マジだった ネズミ一定数買うと途中で買えなくなるからすぐロードしてたけど
弾切れになるまで買った後地下潜って帰ってきたらイベント発生したサンクス >>43
きさまぁ! いったい何匹の生命をその親玉を取るのに投げ捨てた!? まあ主人公最初から強い設定だし
単に時間が掛かってウンザリするってだけで昇格できないような絶望感はあまり無かったし… 試行錯誤してようやく鎮守府湖/管理区の魔王石入手してコンプリート
徘徊してる敵に”触れずに”魔法陣まで近づくことだった...逆に盲点だった 教会に運ぶやつは何回でもできるんだな。もらえるものはしょぼいけど 雰囲気とか設定とかは好みなのに
イベント発生条件がわかりづらくてあちこちウロウロ 逃げる猫は無限に沸くから鉄屑集めてロザリンドの店に持ち込めばもしや・・・ いくつか小額だけどGP錬金出来そうだな。これ潰しに来たらマジ恨むけど >>51
潜ったほうがどう考えても効率いいからなぁ
わざわざ潰す理由がないと言うか
アテリアルにあった錬金術に比べれば直ちに影響はないレベル ウインドモードにすると文字かすれて読めないんだか… >>49
最後までこんな感じで作り込んであったら楽しいけど時間スゲーかかりそうだな レベル上げてハルピュア倒そうとしたら強制イベ→体験版終了のコンボで就寝出来なくなって詰んだわ 最初の戦闘で画面真っ暗になって右上の体力ゲージしか表示されなくなってワロタ… バグ残したまま体験版出すなよwww 自分以外にバグ報告してる人がいない時点で、決めつけずにまずは自分の環境を疑うべき >>15
神採りの成り上がりはなんだかんだ楽しかったな
神ラプは、ああうんコリドーラ先生好きです >>48
教会に荷物運ぶやつは何度かやると重要アイテムの首飾り?が貰えるな
体験版では意味なさそうだけど >>60
睡蘭街にある猫集めてほしいっていう女の人の隣の店の窓にその首飾り持っていくと
クエ発生して回避+20される女性下着(装備)と交換してくれる >>52
潜ったら体験版終わっちゃうがなwというか納品額と雇う値段を考えると教会と猫の方が効率いいぞ
黒で稼ぐなら再行動の靴とかのレアドロ出ないとスキルすぐ使い切って帰って寝てトントンか赤字
谷で稼ぐならぼっちなら虫は1ダメだからレアハンマー出ればもう黒確定。だが雇うとやっぱり厳しい 誰か情報のユニットNo.31の敵と会えたら教えてくれ
隠しボスじゃないかと思うんだが俺の想像力じゃ出会えないわ... 31は災怨で危険度がデンジャーまで行ったときに出てくるフルーレティだった >>68
ありがたい
ただどうやってデンジャーまで行くのか分からなかった...教えてくれると助かる デンジャーの件自己解決した エンカウントしまくればデンジャーになった
これでユニットはコンプ出来たけど007の防具も見当たらないなぁ >>63
マジかよサンクス
ほんとこのゲームPS時代のRPGみたいでええな
FF9や幻想水滸伝2でひたすら木箱やらつぼやらを調べてたの思い出す クエストも投げっぱなしかと思いきや、ちゃんと体験版内で解決できるように作られてるんだなw
強制終了なのがつくづく悔やまれる… こういうゲームって金が足りそうで足りない時が1番楽しいよな 要望まとめた。他にあればよろしく
今回も要望専用フォーム無いからその他的な所に投稿するか
・装備品を渡した時に装備できるように
・情報画面にリンク機能を追加(アイテム効果とドロップするエネミーと出現場所)
・ショップのアイテム一覧に↑↓ボタンを設置し直接個数増減変更できるように
(一回ボタン押すの面倒)
・戦闘のテンポ
・AUTOの指定をもっと細かく アイテム94/104埋まらんー
行動64/83とか無理ゲ
スキル1個だけ埋まってないし 戦闘は全部手動だとクッソダルいけど
全員個別オートにしてチェインアイテムだけ操作するようにすると大分テンポ良くなるな 基本オートでやれって事なのかな?
一応命令させろも入れてはあるが アイテム以外全部コンプ状態だけども
アイテムだけはあと1個防具No.007が埋まってないわ
誰か埋まってる人いたら教えてほしいわ
それ以外ならなんでも教える >>83
余裕で使う
というか槌の通常攻撃で範囲攻撃は強い 今回結構面白いんじゃないの
ただ敵が攻撃後どこのタイミングに入るのか可視化してくれんとコンボ繋がらねえし行動順の可視化意味ねえんだけど 体験版はメインヒロインとの出会いで終わりかー
とりあえず就寝せずに仲間雇うだけ雇って通常攻撃で雑魚狩って治癒の水集めて武器とか強化していけば安定するね
強いかどうかは置いといてお金稼ぐなら仲間を金で買う一択さね
というか連戦あるの考えれば一人より仲間多いほうが強いし安定するわ >>81
武器007、防具008、消費020教えてくれ
防具007 嵐精霊の闘鎧 地下1層の採取
採取レア枠っぽいからマラソンだ
管理区は不動の靴、谷は歴戦の指輪が採取レアっぽいな >>85
そうそう、基本的に行動は全部次どこ入るか明示してほしいよね >>87
ありがたい
それら全部ロザリンド(鍛冶屋の女ドワーフ)の店で買える
買う→1回エンカウントして殴る→イベント発生→店に戻る...で全部揃うはず
分かるとは思うけど鎧は殴るじゃなくて攻撃を食らうことで条件達成 エリクサー使わないマンからすると恒久的に上がる石系は別枠にして欲しかった
使わないで持っているとアイテム枠圧迫するし買い取らないと損した気分になるし
あと1マップでローディング入るのはほんとやめてくれずっと追いかけてくる敵消せるのはいいんだけど
なんもないところで変な区切りがあるのは萎えるな おかげさまで情報オールコンプした
所詮体験版なのに12時間も何やってんだろうと我ながら思うが達成感は高かったわ
他にも情報埋めしたい奴居たら協力は惜しまないから質問あったら適当に言ってくれ 1日で50以上レスするような奴がいるとこ見てると赤くなるくらい普通に思えてくる 体験版直後でID赤くしてる人がいるくらいで突っ込むやつがいるのに草 むしろ体験版直後なんだからそういう奴が沢山いないと駄目な気がする ゲームの作品スレにくるくらいには信者でオタクなのに
「レス赤くするくらい書き込むなんて引く」みたいな思考のやつがいるのに驚き
自分はまともな人間だとでも思ってるのか >>91
埋めた各種情報のキャプチャうp ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク いつもの荒らしでしょ
相変わらず荒らし方が下手というか何かズレてるけど 好きなことでID真っ赤にもなれないなんてかわいそうなやつよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています