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封緘のグラセスタ
(ふうかんのぐらせすた)
ジャンル:迷宮攻略成り上がりRPG
発売日:2018年11月30日(金)発売予定
原画:やくり、夜ノみつき、うろ、よしだたくま
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu019.html
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1538053004/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること >>142
かばうは防御時100%発動って書いてあるけど本当かいな?って感じだよな
そもそもあいつだけ待機が24もあって主人公の倍だから初動がくそ遅くて
防御した時には敵は行動済みでそのまま一回も攻撃されずに殲滅したりするからよくわからん ネズミは執拗に売りつけられりゃ気づきそうなもんだが…
しかしゲームデザインもさることながら、アクティブだとWindowsキー+Dが効かなかったり
デスクトップの表示なりで最小化すると通常最小化して戻さないとカーソルが効かなんだり
ウィンドウサイズ固定してると2pxずつ位大きくなってドットバイドットに成らなかったり
Alt+TABでショーカット発動しちゃうキー設定だったり急に老舗とは思えん作りになったな
ゲームパッドTYPE-BはDUALSHOCK3に見えるけどSONYドライバ初期設定とは配置違うのねぇ バックアタックできれば左上から行動だから左上にセットしておけば使えなくはないが
バックアタックしてるなら大抵敵行動前に殲滅してるっていう これ手前の階段から地下行った先でだるまさんが転んだよろしくバックアタック繰り返すのが楽しいな ねずみ何匹集めればいいんだ
ペナかかって厳しいから食ってしまいたい気分だ バックアタックでも敵の先制ってこないだPS4のゲームでもあったわ
それ以前のシリーズでバックアタックからのコンボが強すぎたってのはあるけど納得はできない あれ?ねずみって食ってんの?
生のまま丸齧りとかグロすぎて捨ててたわ 色々な要素突っ込んでるけど面白さに直結してるわけじゃないよね
年取ってきたのか迷宮探索がしんどくなってきた ボスはいいんだけど雑魚戦はもっとサクサク倒せる様にして欲しいな
強くてサクサク倒せないって訳でもないのになんか無駄に時間かかって面倒くさい ねずみ集めても何も起きない
猫捕まえても何も起きない
持ち物パンパンで早く歩けない
投げてしまった 通路が狭くて避けられないのにシンボルエンカウントばかりなのは酷いわ 普通に書いてるのにねずみ集めても何も起きないとかホラ吹いてる文盲湧いてて草
わざわざ無駄手間掛けて書いても誰も読まないとかゲーム会社も大変だな ネズミは3匹集めたらサークルから魔王石出てそれで終わりだぞ
メニュー→情報→魔王石の欄見るまで俺もずっと気付かなかった 俺もねずみ持ったままうろうろしてたわ
何もないなら食っちまおう モブの女ベルガラード兵二人が可愛い
娼館に売り飛ばしたい 雑魚はレベルを上げて通常攻撃で殴るゲームかこれ
流石に瓶持ちと水持ちに耐久次第で回復使わせる設定させておかないとオートは厳しめだけど
敵の範囲がバンバン飛んでくる様になるまではフルで雇っといていいな
現状では下手に寝て雇用費発生させるより通常攻撃で使い回す方が良さげに感じる 寝るのが日数経過でクエ発生させるくらいだからなー。回復小がぶ飲みして徘徊した方が収益高い。必殺とか回数で使わんし 本編でも主人公が黒の抗ではまともに稼げなくてさらに娼館等娯楽を与えてガスぬきと浪費をさせて奴隷達を閉じ込め続けるシステムみたいなこと言ってたし、
雑魚退治稼ぎと雇用は収支プラスにしにくくしてるのは体験版範囲内でのバランスとゲーム内設定とマッチして良くできてると思う。
流石にゲーム進行して昇格してもこのままなら辛いけどそれはないだろうし UIが不便なのと戦闘たるすぎ
キャラやストーリー雰囲気とかはめちゃくちゃ良さそうなんだけどな
買うかまじ迷う体験版だよ そういや設定の問題なのか台本でミスったのか自由民(たみ)って言ってたのがすごく違和感があった 獲得アイテムを獲得袋に直接送る設定変えずに体験版クリアまでいったけど、これ雇用できる辺りから設定変えた方がダンジョンから戻る時の徴収アイテム消費確認等アイテム管理しやすくて良さげ。
みんな思ってるだろうけど渡すUIが不便なのが惜しい >>168
松阪牛→まつさかうし
秋田犬→あきたいぬ
百貨店の店名→○○みせ
これに通じる違和感がある 肉系は◯◯ぎゅうって読みたくなるけど、うしが正しいんだっけか >>170
じゆうみんは音読み
まつさかうしあきたいぬは訓読みで正しい読みだから
逆ではあるけどまあ似たようなもんか >>166
中盤から古代遺跡って発覚からの全土巻き込むレベルの黒幕的な物が出てきていつものトンデモ展開になる。そしていつものなろう系で解決 >>173
じゆうが音読みなんだから、そのままじゆうみんと読むのが一般的では >>175
そうだよ
だからじゆうたみに違和感を覚えるのと
まつさかうしに違和感を覚えるのは逆だって言ったの 主人公その他の境遇思ったより恵まれてるよな
スラム街かと思ったら訓練キャンプに連れてこられたような違和感 新規システムにしてはよく纏めてきたなとは思うよ
少なくとも体験版時点では魔導や神ラプ、珊海より大分良い
戦闘のテンポ悪いのだけは気になるけどシステム的にはかなり頑張ってると思う 死なないように最低限の衣食住を提供しつつ
死ぬまで魔物退治させ続けるのが目的だからな
日雇いの炭鉱労働者みたいなもんだよ 仲間揃えて雑魚退治稼ぎのしにくさやダンジョンで獲得したアイテム徴収されて買い戻さないと使えなくなるとかは、
ドラクエの序盤から
スライム等雑魚狩り宿屋で回復しながら装備整えレベル上げしてじっくり進めるタイプ
ダンジョン内はいける範囲内では全て回って宝箱全回収タイプ
そういう層はストレスに感じる人もいそう、自分は該当するがやりくりして楽しめそうだけど好みが別れそうだから購入する人はよく考えた方がいいね 奴隷とはいえ一応戦力だから戦闘員にすらなれない最底辺の奴隷よりは待遇良いんじゃね まあ最初から強けりゃ順当に上がれる環境だな
一般人に毛が生えたレベルだと死ぬしかねーが 敗戦して放り込まれた元兵士たちがパーティ組めば普通に稼げそうじゃね? あまり悲壮感無いのは主人公が最初からかなり強いからだな
戦う力無いと絶望しかない環境だと思う CPUもメモリも負荷は全然ないんだけど移動とかがもっさりしてる
デュアルディスプレイだと悪いとかあるんかな? 不要品持たせられるし、全員一回は雇った方がいいのか 「封緘のグラセスタ」体験版をプレイして頂きありがとうございます。
軽くツイートやブログも拝見し、予約もぐんと伸びてくれたてホッとしております。あ、「ぼすねこ」を入手できました? 11/4まで秋葉原でコラボBARもやってます、限定コースター集めてね! (藤原組長)
今って当然の様にエゴサするのな 製品版でヘタレス行くにもポイントで他キャラ雇うのかね〜 エゴサて個人が自身をサーチすることじゃね
企業が自社製品の評判を情報収集するのは当然じゃないかな 雇っておけば日数経過させない限り金かからないし別にいいんじゃね >>180
実際めっちゃストレスなんで雇用がスキルと納品買い戻しで赤字確定する分はずっと猫ループ
明らかに一品物って感じるものも納品してから買うから(しかも素材ガンガン食われる)きつい
通常攻撃で無限に稼ぐにしてもまさかの「治癒水が1本出るまでリセマラ」これはwwひどいww
というか主人公達の実力でこれだからな。自由民までずっと猫信仰ゲー
プレイヤーは悲壮感しかないねorz
どうせなら「中位と上位で納品額が少し上がる」くらいは言質欲しかったわ・・・ そんなにキツイかね?
無駄遣いしなけりゃ割と余るんだが
序盤から娼館通いするとかしなけりゃ余裕 制限されまくりなのはプレイしてて楽しくないんだよな
中盤か後半あたりで制限がなくなったときの体験もさせろと
まあ制限なくなるのかわからんが でもどんなゲームも一番面白いのってやりくりが大変な序盤だったりするよね この体験版での要望って製品に反映されるのかな?
予定通りならもう改善する時間なんてなさそうだけど 微修正で済むものなら反映されるんじゃない?
可能性はあるから送るだけ送ってみればいいかと フルーレティのこと何とも思ってなかったのにこのシーンで一気に好きになってしまった
囁きボイスが最高に良い
https://i.imgur.com/2r46x3u.jpg >>200
GAME OVER になったときのも良い・・・ メインヒロインがいつの間にかフルーレティになってる展開がある気がするのは期のせいですかね…… 開始早々に魔神に襲われるとか魔神の大盤振る舞いになりそう 面白かった
テンポはアニメOFFにすればまあ気にならない程度 そういや魔王も居るな
どうも魔神や古神と違って魔王は定義がハッキリしてない感じがあるが 配下を沢山従えてれば魔王
本人が雑魚でも魔王
逆にどれだけ強くてもボッチなら魔王じゃない お読みくださいにある、体験版の感想ご意見フォームって、どこにあるの? 魔王石を集めて魔王復活助けるとか
魔王になるとかそのへんなんかねえ :: :: :: ::/`7::´ :: !:: :: :: :: :/ l:: :: l、:: :: :: :: ::ヽ:: :: :: ::i :: :: :: :: i:: :: :ヽ
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( r− - 、 _ \. . ヽ /. . / _ - ~  ̄ 7 ) 魔王石は(情報鵜呑みにすれば)小さなメダルみたいなもんだろ
名前はあの世界観でそれっぽい力を持つもの、というだけで多分意味は無い メタルプテテットヘルムとか手に入るんですね、分かります ルート分岐があるなら魔神側に付くルートとかもありそうだけどどうなるかね 娼館に貴重な戦力売るほどの余裕もなさそうでつらいわ この後アスミナとねずみが中位隷士の頃に仲間になるんだろ
でないと戦闘メンバー15人とか行くとは思えん まおーさまの石6個揃えたかったけど雷竜強すぎて無理だな
どうせ製品版に引き継げないし適当な所で投げるか >>229
バロンと雨傘と歴戦2個を火力MAXまで鍛えて3人は防御か回復、あとは2人で攻撃あるのみ、で勝てる
最初に盗賊はアイテムの防壁で死ににくくしてね。様子見のつもりでアグナいないけど勝てたw
平均レベルは10。だけど正直楽勝どころじゃないのでもっと回復薬増やして8とか7でもいけるかも
力薬も使うの忘れてたし 猫詣で、優秀すぎてワロタ。
歴戦の指輪(R)が10分でMAX(物攻11)に化けた。
20分使って2個できたけど、これ製品版でもできたら序盤楽勝じゃね? 雷竜はジェダル・エクセル・アグナの3人編成で勝てたな
範囲痛いから無駄に人数出さん方がいい >>232
おい、やめろ!
今すぐ入手前からロードしてMAX12になるように初期値を吟味するんだ!
再動の靴なんかは5〜9まであるしマジ序盤から死ねますわ 鎮守府湖/地下1層の魔王石の取り方がわからない
敵全滅とか触れないとか石版の上で倒すとかじゃないのか フルーレティはけっこう配下を可愛がってたように見えるけど
どんな理由で仲間になるのかねぇ? 魔神だから倒したら性魔術で仲間になるんじゃない?とどめがロウ、仲間がカオスルート分岐で >>234
ち ょ っ と 待 て !
まさかこのゲーム、アイテムの初期値ランダムなの?
歴戦の指輪って全部物攻1じゃないの?
てことはレアアイテムはリセマラ必須!? 今回久々の良作or優作以上確定か?
発売したらかゆい所に手が届かない、なんて作品かもしれにがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています