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封緘のグラセスタ
(ふうかんのぐらせすた)
ジャンル:迷宮攻略成り上がりRPG
発売日:2018年11月30日(金)発売予定
原画:やくり、夜ノみつき、うろ、よしだたくま
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu019.html
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1538053004/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること 終盤装備で1とか2の差だと誤差レベルだが
強力な装備は10くらい揺らぎ出すのかね? >>338
サンクス
個体値も違うみたいだし吟味しまくったあとにつぎ込むのがよさそうだな・・・ 同じ鎧を2個強化したから引き継がれないと思う
数値が一緒だったかは覚えてないからハッキリとは言えんけど 武器等は買い戻しでGPかなり消費するから宝箱はうかつに開けない方がいいのだろうか 章進行と共に他の奴らに開けられていくとか糞仕様でも無い限りは開けない選択肢もアリかね?
とはいえ自分で使うとか納品してGP稼ぐとかそういう考えで早期入手する意味はあるからなぁ
自由民になった頃には普通にドロップや購入できるオチだったりすると悲しいぞw 草刈り産廃天むすでもう駄目かと思ったけど今回悪くないんじゃないかな
合成できるアイテムが一目でわからなかったり相変わらずかゆいとこに手が届かないけど
もうちょっと早めに体験版出せば意見反映されたんだろうけど 意見が反映されないと多分全滅前にヘタレにすらなれないきつめ仕様だから購入は見送るしかないぞw
毎回思うけど予約しようがお構いなしで開始時点で「普通を強制」はないわー。へタレ入れてもよくね?
初心者救済(イージーモード)は初心者を救済し(イージーじゃ)ないと許されないんだよ(泣
例えば序章なら普通は真っ赤になったらゲームオーバー、ヘタレは強制で副将戦とかできるだろ 序章はまずチュートリアルとして
説明通りに操作すればちゃんと抜けられる仕様にすべきだと思うが
魔導もそこら辺がばがばだったな 難易度はきつい方がいいな
どうしてもここはって所だけチートして自分好みにできる 序章って、見張りとあまり戦うな的なこと言われるから
そのとおりにすれば抜けられるんじゃね 説明通りやればなにも問題なく進めると思う
説明通りやればね そんなに難しいかなぁ
連打で簡単に終わらないようにしてるってだけで防御してれば勝てるやん
ボスなんてチェインアイテム使い切る頃にちょっと殴ったら終わりだよ 難易度よりテンポのがゴミ
演出全ofにして無駄に時間かかる イージーモードみたいなのはあっても良いとは思うけどね
でもノーマルはそれなりに歯ごたえあるものであって欲しい
まあどうしても無理ならSSGでも使えばいいんじゃね? >>352
テンポはほんとゴミだね。だから体験版の感想で「戦闘速度を2倍にすることは必須、
できれば10倍モードを入れてほしい」と要望出してきた。 作中の説明も聞かず
デブ元将軍みたいに最底辺の奴隷スタートと言う現実も無視して
詰んだとか金が無いとか言いだすのは遺憾だな 序盤は説明通りやってればまず全滅することはない
と思ってたらたまたま相手の連撃が来て全滅したわ フィールドのチュートリアルはたくさんあるけど戦闘のチュートリアルが殆どないから適当にやってたら普通に負ける
てかボス戦は防御しろとか回復アイテム使えとかくらいのチュートリアルはあっていいと思う >>343-344
体験版では出来なかったが、スキルはGPで買って上げるという仕様みたいなんで
一気に納品しまくってGP貯めて(多分あるであろう)強力なスキルを買うのもありだと思うよ
採集レベルを最初に上げとくとレア素材を入手しやすくなるかもしれないしさ 言われなくても最悪一回負けたら回復アイテムちゃんと使わないとなーとか考えない?
最近ゲームあんまりやらないけど今のRPGはいちいち回復アイテムを使ってみよう!とかチュートリアルやんの? >>335
メールしよう
ユナギやエクセルを娼婦にしたいなあ ところで仲間を増やすほど普通は分け前で揉めるけど、前金さえ払えば分け前要らないのは優しいよね >>360
チュートリアルで一回負けるって時点でわりと不親切よ?
回復アイテム使わないと勝てない戦いなら普通に回復アイテム使おうってチュートリアルあるもんよ
大体の作品じゃチュートリアル戦で回復アイテムや防御必須とかないからそんなチュートリアルないけど でかい副官相手んときにHP3割残しときゃいいだろと思ってたが、
3連激で60もってかれたなあ 難易度はこれくらいがちょうどいい
VBじゃいつも初回ハードでやるし
ただ戦闘のテンポはなんとかしてほしい
カードよりも天秤の時の戦闘アニメのほうがよかった スキルレベルの説明は最下層で会話イベントがあったと思う
牢屋のトサカ3匹と戦うのにジェダルかユナギの怪力上げる必要あるよな
かばうと防御の極みはレベル1でも強すぎるし下方修正きそう
キャラ紹介のおっさん無能説は名君ギルシュと並ぶミスリードなのだわ 魔導で出来なかった味方を娼館にブチ込むという鬼畜の所業は出来るのか?
是非ともエクセルを娼婦にしたい 強さを求めておっさんを選ぶか
女の子を選んで苦戦するか
どちらを選ぶかはアナタ次第 最初のマップはともかく谷以降は普通に雑魚戦でも死ぬな
パーティー組んでても三連戦からの四面包囲とか出たりするし 娼館は二人目のシーンで爆笑したわ
あのセリフと声は卑怯 >>367
おっさん現時点で有能すぎるよな。正直、救済キャラじゃないかってレベルで。
かばうはぶっ壊れスキルだし、普段は何故か攻撃タゲられないし、荷物は大量に
持てる。これだけ条件揃った上で、雇用費も安いという・・・下方修正来るだろな >>362
ゲーム上は主人公全取りに見えるけど設定的には分けてんじゃないかね?
宝箱もドロップも全取りだとどう考えてもアイツラ儲かってねぇ >>372
成長率が低いか、速攻離脱するキャラのように聞こえて来た たぶんチュートや序章むずいって言ってる奴ってアイテム使用の方法が分かってない
UI見にくいもんな >>374
俺もそんな気がしてきたw
下方修正こないなら、早期のイベントで死んだりするのかねぇ?
まぁ早期離脱があっても何の不思議もないレベルで現時点のオッサンは有能。 でも、「レアアイテムを拾いましたが、交渉の結果、ザルドネの所有物となりました」とかなったら、
それはそれで、お前ら文句言うんだろう? おっさんは有能だけど多分あの性能なら可愛い女の子の上位互換が来る
というより全体攻撃の威力を考えたらかばうは難易度的に必須になるような
かばう抜きだと雷竜戦はともかくハルピュア戦とかめんどすぎるぞ 良い悪い別にして、難易度の推移が厨二すぎる
ストーリーも厨二だし、バランス調整してるやつも厨二だとしか思えない
しかもその関係が反比例してるというあたりが、ストーリーに引き込ませないのに一役買ってる
毎回そうだからもうエウゲーだねハハしか言いようがないんだけど どうせ稼ぎまくって難易度崩壊するからそのへんはあまり気にしていないな >>373
それはそれで装備品や消耗品を全員分主人公の持ち出しで揃えるの酷くね?って話になりそうだが 序章は「あ、なんかボス戦の気がする。治癒水集めないと」→囲まれて終了w
ヌルゲーマーのいつもの病気をスルーしない程度の厳しさである
その後も谷で2回、災怨で13回の計16回全滅してからGPゲット
特に災怨は泥なしか装備、素材落とす=治癒落とさない、よって死亡と
物欲センサー全開のハマりで頭を抱えたわ。2周目は念の為に水を大量に限界まで持たせたら
全探索で「封瓶3のみ」程度に減ってるわけで。連戦→水なしも当然のようにあるしな
>>367
遅いからバランス取れてるんじゃね。実際あんな最前線スキルで本陣に隠れてたら無能だろ
というか「単体はかばう不可」とかやっぱ情報に書いてないのな 体験版面白いからやれる所までやり込もうと思ったけど広場に戻ったらイベント進んで終了になっちゃった
雷龍とやらと戦いたかった 正直これ間に天結なかったら爆死してただろうな
華がなさすぎる >>383
「闘士やゆとりと一切会話をしない」と黒も谷も何日経過でも探索できるよ
黒4区でドワーフと会話しても何人雇っても大丈夫だから
「情報収集をしよう」のフラグ会話はどうやら黒4区ドワーフだけじゃないらしい 「これ以上進めない」を回収する事じゃないの?
娼館の上で止められたり扉の前で止められるのもそう かばうは「おっさんを含む複数人が受けた攻撃を一人で回収する」というものだから
他人に行った攻撃を横取りするスキルはたぶん別だと思う そういう効果だったんかあれ
おっさんが攻撃対象になるならと思って離して置いてたんだけど隣に置くほうが良かったのか >>381
そこも含めてゲーム上はプレイヤーが操作できるようになってたり、簡略化されてるって事じゃね?
まあ消耗品とか主人公持ちだから安く雇えるとか解釈の仕方は色々あると思う
テキストで語られてない部分は各人納得できるように脳内補完すればいい >>388
「かばう」 じゃなくて 「におうだち」 だったら混乱しなかったな おっさんといい盗賊といい最後までちゃんと使えるのかねぇ
最後まで加入してるならちょっとは良いヤツアピールして欲しい気もするが おっさんは最初の襲撃でナレ死するのかと思いきや後に伝説となるタイプだった
そいや雇い主の優男はいつものように中ボスかラスボスか? 通常攻撃で範囲使える槌鉾使いは強め臭い
天使は雑魚狩りスタメン入りしそうだな
なんか回復まで使えそうだし 優男はようはレグナーさん枠だろ?
敵になるはずないじゃないか やっとハルピュアを倒して見れるエロシーンはとりあえずは全部見たかな
何かこういうゲームだとifルートで最初の第十三次ウストーヌ渓谷戦でベルガラードが勝つルートもありそうだけど ユトレは親しげにしてくる割にパーティに入ってくれないのはまあ敵対するからじゃねえのかな
最終的に敵になってるのか味方になるのかまでは判らんけど 受付と娼館主と高級娼婦が仲間になったらそれでいいや √分岐はあるのかねぇいつものエウっぽくいくなら
正史はジェダルが王になって仲間達と共に光と闇の共存国家をつくる…とか?
でも主人公って王様とかやりたがる性格でもないな アイテム持越しで周回して始めた時に持ち物全部没収されたら笑う どの時点から2周目始まるんだろな
序章は飛ばしてもいいだろ もうちょっと発売迫ってから体験版やろうと思ってたけど面白そうだな・・・ セーブデータ引き継げないし
さっさとやってちょっと忘れたくらいにまたやり直すのがいいかなって あんまりやり過ぎると製品版でまた同じとこやるのダルいしな 1回の戦闘で再行動の靴2個落ちて製品版でひきたかったなと思いました
まぁ誤差だけど 強化でスキルのレベルが変動する法則がよくわかってない CG綺麗なのにフォントがすごい汚いというか粗いんだけど
設定の問題かな?みんなそう? >>414
と言われてもな
ADVの画面と、環境設定のフォント設定画面のスクリーンショットでもうpしてみれば? タゲの貰い方がランダムじゃなさそう?誘導できればかばうはやばそう >>417
誘導できればかばうはやばそう
俺の国語能力のなさで後半何書いているか分からんかったわ かばう持ちを直接狙わせたりかばわせたりしてダメージを集中させれば
そのキャラだけ重点的に防具を整えておくことで防御も相まって被ダメを劇的に減らすことができるってことじゃないかな多分 体験版遊んでテンション上がってきた本当に楽しみだがあと一ヶ月ちょいか・・・ 3,000GPで買える歴戦の指環は初期値1固定みたいだな >>422
宝箱のは変動するよ、最初のステージで歴戦の指輪を厳選したから
結局3が出てこなかったんで2で妥協したけど 初期値は固定で上限値をランダムにして欲しいけど、封緘できないアイテムの性能が同じになっちゃうからないか >>423
まじかよ雷武器とかまるで変動しなかったのに
試行回数が足りなかったか… あーこれ採取ポイントや宝箱でS&L繰り返すやつか
フルーレティの出るところとかもう戻れなくて、そこでしか出ないアイテムあるんじゃないだろうかと
めんどくせーとか思いながらも、また最初からやらないとだめかとか強迫観念に苛まれつつ、
今晩にはまた最初からやってるんだろうな・・・
体験版でさえこれだから製品版のこと考えると頭痛い・・・
採取ポイントは固定かゴミアイテム数種ランダム、宝箱は固定
採取や宝箱でS&Lはやりすぎ 多分気にせず先に進んだ方が効率がいい、とわかっていても吟味せずにはいられないのもわかる ステ吟味なんか1回もやった事ないけど、過去作全部CGもシーンも情報も100%にしたし、天結いも星石で6キャラ全ステMAXにした
吟味とか何の為にやってんのかマジでわからん 吟味しまくった挙げ句、後で普通に雑魚からドロップするとか
完全上位互換のアイテムが出て心折れそう 何かを競うわけじゃないんだからフツーにやればいいんじゃないかな
やりたいのならば否定はしないが 吟味の是非は会話にならない話題だから、嫌いな人は他人に同意を求めない方がいい 倉庫あるんだろうか
所持枠制限かつ星石スタックとかできねえし
これも瓶あるのか? >>434
上位の隷士になれば部屋がもらえるって痴女の受付さんが言ってたじゃない
その当たりで倉庫みたいなのが使えるようになるんじゃね
ただメンバー所持よりは多くても無限に保存できるような倉庫はないかかなり後になりそう
昇級するごとに保管枠が増えるんじゃね 採取ポイント全てでレア出そうとやってたら滝のうらのポイントをうっかり踏んじまった
鉄くずなんで前のポイントからやりなおしや!
と思ったけどもうやらん 今晩から3周目いったるでー
まぁみんなの言いたいこともとても良くわかっているんだ
>>429
>過去作全部CGもシーンも情報も100%にしたし、天結いも星石で6キャラ全ステMAXにした
こんなん当たり前や! 天秤はメティ全力注入や!
>>431
ネトゲでも倉庫はいつもパンパンだったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています