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封緘のグラセスタ
(ふうかんのぐらせすた)
ジャンル:迷宮攻略成り上がりRPG
発売日:2018年11月30日(金)発売予定
原画:やくり、夜ノみつき、うろ、よしだたくま
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu019.html
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1538053004/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること 正直これ間に天結なかったら爆死してただろうな
華がなさすぎる >>383
「闘士やゆとりと一切会話をしない」と黒も谷も何日経過でも探索できるよ
黒4区でドワーフと会話しても何人雇っても大丈夫だから
「情報収集をしよう」のフラグ会話はどうやら黒4区ドワーフだけじゃないらしい 「これ以上進めない」を回収する事じゃないの?
娼館の上で止められたり扉の前で止められるのもそう かばうは「おっさんを含む複数人が受けた攻撃を一人で回収する」というものだから
他人に行った攻撃を横取りするスキルはたぶん別だと思う そういう効果だったんかあれ
おっさんが攻撃対象になるならと思って離して置いてたんだけど隣に置くほうが良かったのか >>381
そこも含めてゲーム上はプレイヤーが操作できるようになってたり、簡略化されてるって事じゃね?
まあ消耗品とか主人公持ちだから安く雇えるとか解釈の仕方は色々あると思う
テキストで語られてない部分は各人納得できるように脳内補完すればいい >>388
「かばう」 じゃなくて 「におうだち」 だったら混乱しなかったな おっさんといい盗賊といい最後までちゃんと使えるのかねぇ
最後まで加入してるならちょっとは良いヤツアピールして欲しい気もするが おっさんは最初の襲撃でナレ死するのかと思いきや後に伝説となるタイプだった
そいや雇い主の優男はいつものように中ボスかラスボスか? 通常攻撃で範囲使える槌鉾使いは強め臭い
天使は雑魚狩りスタメン入りしそうだな
なんか回復まで使えそうだし 優男はようはレグナーさん枠だろ?
敵になるはずないじゃないか やっとハルピュアを倒して見れるエロシーンはとりあえずは全部見たかな
何かこういうゲームだとifルートで最初の第十三次ウストーヌ渓谷戦でベルガラードが勝つルートもありそうだけど ユトレは親しげにしてくる割にパーティに入ってくれないのはまあ敵対するからじゃねえのかな
最終的に敵になってるのか味方になるのかまでは判らんけど 受付と娼館主と高級娼婦が仲間になったらそれでいいや √分岐はあるのかねぇいつものエウっぽくいくなら
正史はジェダルが王になって仲間達と共に光と闇の共存国家をつくる…とか?
でも主人公って王様とかやりたがる性格でもないな アイテム持越しで周回して始めた時に持ち物全部没収されたら笑う どの時点から2周目始まるんだろな
序章は飛ばしてもいいだろ もうちょっと発売迫ってから体験版やろうと思ってたけど面白そうだな・・・ セーブデータ引き継げないし
さっさとやってちょっと忘れたくらいにまたやり直すのがいいかなって あんまりやり過ぎると製品版でまた同じとこやるのダルいしな 1回の戦闘で再行動の靴2個落ちて製品版でひきたかったなと思いました
まぁ誤差だけど 強化でスキルのレベルが変動する法則がよくわかってない CG綺麗なのにフォントがすごい汚いというか粗いんだけど
設定の問題かな?みんなそう? >>414
と言われてもな
ADVの画面と、環境設定のフォント設定画面のスクリーンショットでもうpしてみれば? タゲの貰い方がランダムじゃなさそう?誘導できればかばうはやばそう >>417
誘導できればかばうはやばそう
俺の国語能力のなさで後半何書いているか分からんかったわ かばう持ちを直接狙わせたりかばわせたりしてダメージを集中させれば
そのキャラだけ重点的に防具を整えておくことで防御も相まって被ダメを劇的に減らすことができるってことじゃないかな多分 体験版遊んでテンション上がってきた本当に楽しみだがあと一ヶ月ちょいか・・・ 3,000GPで買える歴戦の指環は初期値1固定みたいだな >>422
宝箱のは変動するよ、最初のステージで歴戦の指輪を厳選したから
結局3が出てこなかったんで2で妥協したけど 初期値は固定で上限値をランダムにして欲しいけど、封緘できないアイテムの性能が同じになっちゃうからないか >>423
まじかよ雷武器とかまるで変動しなかったのに
試行回数が足りなかったか… あーこれ採取ポイントや宝箱でS&L繰り返すやつか
フルーレティの出るところとかもう戻れなくて、そこでしか出ないアイテムあるんじゃないだろうかと
めんどくせーとか思いながらも、また最初からやらないとだめかとか強迫観念に苛まれつつ、
今晩にはまた最初からやってるんだろうな・・・
体験版でさえこれだから製品版のこと考えると頭痛い・・・
採取ポイントは固定かゴミアイテム数種ランダム、宝箱は固定
採取や宝箱でS&Lはやりすぎ 多分気にせず先に進んだ方が効率がいい、とわかっていても吟味せずにはいられないのもわかる ステ吟味なんか1回もやった事ないけど、過去作全部CGもシーンも情報も100%にしたし、天結いも星石で6キャラ全ステMAXにした
吟味とか何の為にやってんのかマジでわからん 吟味しまくった挙げ句、後で普通に雑魚からドロップするとか
完全上位互換のアイテムが出て心折れそう 何かを競うわけじゃないんだからフツーにやればいいんじゃないかな
やりたいのならば否定はしないが 吟味の是非は会話にならない話題だから、嫌いな人は他人に同意を求めない方がいい 倉庫あるんだろうか
所持枠制限かつ星石スタックとかできねえし
これも瓶あるのか? >>434
上位の隷士になれば部屋がもらえるって痴女の受付さんが言ってたじゃない
その当たりで倉庫みたいなのが使えるようになるんじゃね
ただメンバー所持よりは多くても無限に保存できるような倉庫はないかかなり後になりそう
昇級するごとに保管枠が増えるんじゃね 採取ポイント全てでレア出そうとやってたら滝のうらのポイントをうっかり踏んじまった
鉄くずなんで前のポイントからやりなおしや!
と思ったけどもうやらん 今晩から3周目いったるでー
まぁみんなの言いたいこともとても良くわかっているんだ
>>429
>過去作全部CGもシーンも情報も100%にしたし、天結いも星石で6キャラ全ステMAXにした
こんなん当たり前や! 天秤はメティ全力注入や!
>>431
ネトゲでも倉庫はいつもパンパンだったなぁ >>434
あるんじゃない?
上隷士になれば個室がもらえるってのが倉庫(小)のフラグ、
リリカと仲間になる+抜闘士になる=リリカの屋敷に出入り自由になる=倉庫(大)フラグ。
倉庫なかったらレア素材とか捨てるしかないから、倉庫が無いってことだけは無いと思う。 武器防具に属性あるから倉庫ないとゲームにならんよな
無属性武器だけ使ってろって話かも試練が >>430
アイテムの吟味なんてわざわざさせなくても一番高い値でいいじゃんって思う ゆらぎが1〜3だったら2で妥協したほうが精神的にいいやろ 初周でフルーレティ倒せるのかな
5日就寝して武器防具できるだけ強化してレベル7で挑んだけど6割ぐらい削って時間切れだった
あと3日就寝可能(9日以上就寝すると防御1UPの消費アイテムが消える)だけど無理っぽい >>439
最初に拾った武器が長巻+3だったらちょっとテンション上がるじゃん?(シレン並感 うおおおおおまだ休みじゃないけど待ちきれないから仕事行くまでにちょっとやるぞおおおお
なんか初見なシステムっぽいが慣れるかなぁ 何個もポコポコ出るアイテムなら最低値でもいいけど
1個限定とか面倒な事になりそう >>429
完璧主義と貧乏性と潔癖症と運の悪さが合わさったようなもんかな
スーパーでも形や色がいいの選んじゃうしな… 移動はしやすいな
エウシュリーゲームパッド予約しちゃったぜ 最初の戦闘まできたけどなんかチュートリアル見てると面白そう
でも攻撃がモーションとかあるわけじゃなくくっそしょぼいのはいただけないなぁ スレ見てると結構全滅してる人いるんだな
チキンと言えるぐらい慎重に行動してるから初回の雷竜以外で全滅しなかったわ フルオートで防御弱いやつに方向違いから連打くらうとかじゃないと滅多に全滅しないね 吟味俺は好きだけどな
面倒臭い思いした分強くなるって暇人の特権 一人旅なら防御して石投げたりしてればいいだけじゃん? 余裕があったら調合薬で回復してれば体力半分以上は維持できるはず >>455
やりたいならやればいいと思うけど別に強制されてないのに勝手にやって文句言ってるヤツはキチガイかなって思う ジュース?だっけかのため攻撃で60以上食らってびびった最初のボスなのにこえーよ >>459
いや、トンカツ定食のカツの枚数が隣の客と違ってたら文句言いたくもなるじゃん 自分で紅しょうが大量に乗せておきながら酸っぱいって怒ってるだけやんけ 店売りは固定らしいからちょっと違うな
イチゴ狩りに行って自分がもいだのより隣の客がもいだ方が立派なのにイラつく感じか? 友達が呼んだデリヘルは当たりだったのに自分が呼んだデリヘルは微妙だった
妥協か!チェンジか! なら使った方がいいのかなサンクス
まだ一回も戻ってないからよく分かんないけども・・・
というか初日にフルーレティってなんぞこれ最初からクライマックスすぎるw 屑鉄なんか納品するものかしなくていいものかよく見分けつくよな
魔法でもかけてんだろか 開始即魔神は戦女神VERITA以来かね
あれも初っ端から雷竜レニアヌイからのエヴリーヌだったが >>426
今晩を無駄にさせない為に書いとくが、災怨の採取レア枠は谷と同じ歴戦の指環
>>441
竜は倒せるがそっちは5割以下で戦闘強制終了する
ギリ5割まで減らして指環12付きクリ入れても倒しきれなかったから無理じゃないかな >>471 味方サイドの戦闘力が段違いだろwww
神格持ちじゃねえとやっぱパッとしねえ奴ばっかりだわ 戦闘でこっちが背後取ったのに普通に囲んで来たり背後に敵配置するの止めて欲しい… >>475
表示上と内部データで処理が違うんじゃない?
つまり仕様 神格位保持者アヴァロと女神フィアがさいつよという事かな こっちはバックアタックしか意味ないのに
敵はサイドもバックも有利取れるってフェアじゃないよね 体験版面白かったから予約しようとしたら虎特典ないね とらはタペの特典あるし予約特典のことなら別にページがあるから本体と予約特典両方かごにいれなきゃいけないっぽい 時には味方側が左右から挟んだりもいい気がするが無いのかね >>476
勘弁願いたい
敵の背後を取る理由が低くなる
>>481
現状敵と味方でバックアタックの危険度が在り得ないほど差があるからなぁ
背後取られて範囲攻撃連打されるとあっという間に味方溶けるし バグじゃないなら
背後を取ったぞ!→かかったな馬鹿め!そいつは囮だ!
みたいな感じなんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています