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封緘のグラセスタ
(ふうかんのぐらせすた)
ジャンル:迷宮攻略成り上がりRPG
発売日:2018年11月30日(金)発売予定
原画:やくり、夜ノみつき、うろ、よしだたくま
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu019.html
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1538053004/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること >>434
上位の隷士になれば部屋がもらえるって痴女の受付さんが言ってたじゃない
その当たりで倉庫みたいなのが使えるようになるんじゃね
ただメンバー所持よりは多くても無限に保存できるような倉庫はないかかなり後になりそう
昇級するごとに保管枠が増えるんじゃね 採取ポイント全てでレア出そうとやってたら滝のうらのポイントをうっかり踏んじまった
鉄くずなんで前のポイントからやりなおしや!
と思ったけどもうやらん 今晩から3周目いったるでー
まぁみんなの言いたいこともとても良くわかっているんだ
>>429
>過去作全部CGもシーンも情報も100%にしたし、天結いも星石で6キャラ全ステMAXにした
こんなん当たり前や! 天秤はメティ全力注入や!
>>431
ネトゲでも倉庫はいつもパンパンだったなぁ >>434
あるんじゃない?
上隷士になれば個室がもらえるってのが倉庫(小)のフラグ、
リリカと仲間になる+抜闘士になる=リリカの屋敷に出入り自由になる=倉庫(大)フラグ。
倉庫なかったらレア素材とか捨てるしかないから、倉庫が無いってことだけは無いと思う。 武器防具に属性あるから倉庫ないとゲームにならんよな
無属性武器だけ使ってろって話かも試練が >>430
アイテムの吟味なんてわざわざさせなくても一番高い値でいいじゃんって思う ゆらぎが1〜3だったら2で妥協したほうが精神的にいいやろ 初周でフルーレティ倒せるのかな
5日就寝して武器防具できるだけ強化してレベル7で挑んだけど6割ぐらい削って時間切れだった
あと3日就寝可能(9日以上就寝すると防御1UPの消費アイテムが消える)だけど無理っぽい >>439
最初に拾った武器が長巻+3だったらちょっとテンション上がるじゃん?(シレン並感 うおおおおおまだ休みじゃないけど待ちきれないから仕事行くまでにちょっとやるぞおおおお
なんか初見なシステムっぽいが慣れるかなぁ 何個もポコポコ出るアイテムなら最低値でもいいけど
1個限定とか面倒な事になりそう >>429
完璧主義と貧乏性と潔癖症と運の悪さが合わさったようなもんかな
スーパーでも形や色がいいの選んじゃうしな… 移動はしやすいな
エウシュリーゲームパッド予約しちゃったぜ 最初の戦闘まできたけどなんかチュートリアル見てると面白そう
でも攻撃がモーションとかあるわけじゃなくくっそしょぼいのはいただけないなぁ スレ見てると結構全滅してる人いるんだな
チキンと言えるぐらい慎重に行動してるから初回の雷竜以外で全滅しなかったわ フルオートで防御弱いやつに方向違いから連打くらうとかじゃないと滅多に全滅しないね 吟味俺は好きだけどな
面倒臭い思いした分強くなるって暇人の特権 一人旅なら防御して石投げたりしてればいいだけじゃん? 余裕があったら調合薬で回復してれば体力半分以上は維持できるはず >>455
やりたいならやればいいと思うけど別に強制されてないのに勝手にやって文句言ってるヤツはキチガイかなって思う ジュース?だっけかのため攻撃で60以上食らってびびった最初のボスなのにこえーよ >>459
いや、トンカツ定食のカツの枚数が隣の客と違ってたら文句言いたくもなるじゃん 自分で紅しょうが大量に乗せておきながら酸っぱいって怒ってるだけやんけ 店売りは固定らしいからちょっと違うな
イチゴ狩りに行って自分がもいだのより隣の客がもいだ方が立派なのにイラつく感じか? 友達が呼んだデリヘルは当たりだったのに自分が呼んだデリヘルは微妙だった
妥協か!チェンジか! なら使った方がいいのかなサンクス
まだ一回も戻ってないからよく分かんないけども・・・
というか初日にフルーレティってなんぞこれ最初からクライマックスすぎるw 屑鉄なんか納品するものかしなくていいものかよく見分けつくよな
魔法でもかけてんだろか 開始即魔神は戦女神VERITA以来かね
あれも初っ端から雷竜レニアヌイからのエヴリーヌだったが >>426
今晩を無駄にさせない為に書いとくが、災怨の採取レア枠は谷と同じ歴戦の指環
>>441
竜は倒せるがそっちは5割以下で戦闘強制終了する
ギリ5割まで減らして指環12付きクリ入れても倒しきれなかったから無理じゃないかな >>471 味方サイドの戦闘力が段違いだろwww
神格持ちじゃねえとやっぱパッとしねえ奴ばっかりだわ 戦闘でこっちが背後取ったのに普通に囲んで来たり背後に敵配置するの止めて欲しい… >>475
表示上と内部データで処理が違うんじゃない?
つまり仕様 神格位保持者アヴァロと女神フィアがさいつよという事かな こっちはバックアタックしか意味ないのに
敵はサイドもバックも有利取れるってフェアじゃないよね 体験版面白かったから予約しようとしたら虎特典ないね とらはタペの特典あるし予約特典のことなら別にページがあるから本体と予約特典両方かごにいれなきゃいけないっぽい 時には味方側が左右から挟んだりもいい気がするが無いのかね >>476
勘弁願いたい
敵の背後を取る理由が低くなる
>>481
現状敵と味方でバックアタックの危険度が在り得ないほど差があるからなぁ
背後取られて範囲攻撃連打されるとあっという間に味方溶けるし バグじゃないなら
背後を取ったぞ!→かかったな馬鹿め!そいつは囮だ!
みたいな感じなんだろうか? ぶっちゃけ雷竜やハルピュアは一発で倒したけどザコ敵の三連戦に全滅させられた回数はわりと多い 味方が左右から〜は、イベとかの特定条件下ではありそうだけど
通常のエンカウントではなさそうだよな
スキル効果とかでワンチャン? 背後を取れば配置とかにプラスの補正はかかるが
劣勢になる可能性がゼロになる訳じゃない事なのかな?
スキルとかで更に補正かけないと完全に優位はとれないみたいな あと普通に魔物一体につきGP幾らか報酬ほしい
ドロップアイテム出ないと消耗するだけで戦闘の旨みと楽しみが低い
ギルドクエストで魔物何体撃破とか言うのはあるけど100体で打ち止めだし おそらく章が進むごとに没収される採取アイテムの価格が増えていくんでしょ >>472
29+16ダメージ与えたところで撤退しちゃうんだけど本当に5割削るまで待ってくれるの? 誤字脱字やバグっぽいものをいくつか記しとく
序章、物資集積場前で篝火を消した後のシーンでジェダルが「すぐには暗闇に慣れない」と発言するが、「慣」のルビが「な」じゃなくて「ま」になっている
撒餌の谷で悪魔イミレス・ベラルに遭遇したシーンにてジェダルが「腕が鈍ってないか」と発言するが、「鈍」のルビが「なま」じゃなくて「まな」になっている
上記の悪魔イミレス・ベラルの撃破後のイベントでジェダルが氷の結晶を拾うシーンにて「不信に思い」とあるがこの場合「不審に思い」が正しいはず
メニューのギルドクエストを開くと、報酬の条件をクリアしたクエストには「ギルド受取可」と表示されるが「報酬受取可」でも良いのではないだろうか?
ねずみ好きな隷士がねずみの親玉をくれるシーンでよく「同士」と話すが「同志」の方が正しいかもしれない
抜闘街にてドワーフが教会入口までの配達を依頼する。これは最終的に「制限時間:11秒」になるが、この「11秒」の表示の内、一の位の「1」が半角になってしまっている
情報のスキルの「気配察知+8」の説明文には「44%で発動」と書かれているが右上には「発動確率 46%」と書かれている、どっちが正しいのかな
同じく「気配察知+9」の説明文には「46%で発動」と書かれているが右上には「発動確率 50%」と書かれている
「森狩人+3」を習得しても、情報に書かれている「神域の恵み」が使用可能にならない。体験版だから仕方のないかもしれないけど
「再行動」の説明文に「行動の待機が0になる」とあるが「0」の後に「F」が必要かもしれない
「禍汲斬」の説明文には「別名ガルベリオ」とあり、「業禍汲斬」の説明文には「別名ギル=ガベリオ」とある。間違ってないならそれでいいんだけどもしかすると「ギル=ガルベリオ」が正解だったりするのだろうか
「ベーセ=ドリー」の説明文に「中範囲の制圧射撃する」ってあるけど「制圧射撃をする」じゃないかな 続き
このゲームの主人公は「ジェダル・シュヴァルカ」だけど、(環境設定の)キャラクター設定画面では「ジェダル・ジュヴァルカ」って表記されてしまっている
専門用語の「黒の抗」、何故か「黒の坑」と表記されている。他は「抗」なのに
アイテムのウィルヘルボウの説明文がはみ出してしまっていて最後まで読めない
アイテムのフランベルジェの説明文に『「火炎の形」意味する』と書かれているが『「火炎の形」を意味する』が正しいかもしれない
アイテムの女神の封瓶の説明文がはみ出してしまっていて途中が読めない
アイテムの昇壁の魔焔、昇魔の魔焔の説明文に「回復効果を上げる素材」と書かれているが本来のアイテムの効果を考えると「回復効果」ではなく「能力上昇効果」ではないだろうか?
基本情報の「オート戦闘個別設定」の説明文に「個別マニュアル」について書かれているが、なんか説明が途中で途切れているように見える
悪魔の右拳、悪魔の左拳、彷徨える雷竜に「称号」が無いのは仕様だろうか?
情報のリリカ・ルシティーネの説明文に「解決する為も」って書いてあるけど「解決する為に」が正しいと思う
情報のユナギ・シャイエの説明文に「状況を切り抜る」って書いてあるけど「状況を切り抜ける」が正しいのでは
ゲームを初めからする時、「公式推奨の環境設定」の項目があるがハイライト表示が(維持)されていない為、押した感じのしないボタンになってしまっている
過去作にも言えることだけど、「引継ぎ」が基本情報の最後の方の説明文では「引き継ぎ」だったり、「引継」だったりと安定しない。表示の関係上「引継」と「引継ぎ」があるのは分かるけど、「引き継ぎ」に関しては「引継ぎ」でいいんじゃないかと
スキル「盗賊」のレベルが合算されていない。ユナギとペイロの「盗賊」レベルを合わせれば4以上になるはずだが3のまま
フロアマップではイベントの発生しているフロアが分かるが、フロアマップにはイベントマークが表示されず、
現地のフロアに行ってようやくイベント(のマーク)が表示されるということがたまにある(「鳩被害の解消」で「ぼすねこ」を入手した後広場からファストトラべルしようとした際にイベントマークが表示されず)。仕様上仕方ないヤツなのかもしれないが、微妙に不便 >>489
デンジャーの方は待ってくれる
通常の方は7割以下くらいで終了だった気がする ここに書くより問い合わせみたいなのに送った方がいいのでは >>488
作中で強い魔物倒したら報酬美味いって言ってるから違和感あるんだよね…
強い魔物倒して運良くレアアイテム落したら美味いかもしれないって程度で
それ本当に美味しいのかって思ってしまう
隷士の仕事が「魔物を倒すこと」のはずなのにこのゲームシステムだと「魔物を倒して落としたお宝を集めて献上する事」が隷士の役割に思えてならない >>492
なるほど
どのみち一発で112ダメージ以上出す手段ないから一周目は無理っぽいな フルーレティって自身はいつものソロモン魔神じゃないけど
配下にソロモン魔神三体従えてるって伝承なんだな >>494
ゲームバランス的な物もあるだろうし
ゲーム上できること、やってること=設定上できること、やってることとも限らないからなぁ
前に話題になってたがアイテムとか仲間の取り分とか無いのかよとかもそうだが
全部しっかりシステムに組み込んだら面倒なだけだと思う あっ、名前フルーレティなのか
今までフルレーティだと間違って読んでたw >>494
そのシステムを利用したイベントとかも起きるんじゃない、きっと ヒロインルートがあるなら、シーンで 「お前はいい匂いがするな、フルーティ」 とか言ってほしい まあ設定とゲーム内の齟齬があるのは別に良いけどもうちょっと堅実に稼げるようにはして欲しい気はするね
普通に雑魚戦やってて赤字になったりするのは切ない 何かよく見たらなぜかみんな副将戦の防御ステ納品してんのか
降伏した大将が喚いてる間に使えたんだしさっさと使えばいいのに
むしろ副将にとどめ刺す前に空気読まずに使えましたが何か 魔物退治系は100体よりも先を用意するか
あるいは何日かおきにリセットされてもう一度やり直せるとか
ランダムで適当な魔物を狩れみたいな汎用クエがあるとか
そんな感じになればシステムと設定が噛み合うかなって気はする
でも下手に増やすとヌルゲーになりそう 序盤GP貯めるのが大変そうね宿泊しないでちまちま討伐行ってるけど >>503
毎日納品10個、20、40が50GP、150、350であれば
「適当に魔物狩ってこい」にマッチしてるから充分だろ >>502
体験版だから入手してすぐに使ったぞ
最初にやるのが製品版だったら使わずに納品してしまったかもしれないw >>506
アイテム持って来いだと>>494の違和感が消えないじゃん?
まあ個人的には細かい部分は各自納得できるように脳内補完しとけよって思うが んー、経験値とは別に経験値と同額(雑魚は半額)のGPを人数割りで入手してればいいってこと?
イメージとしてはそんな感じが一番近いかね。今のシステムだと脳死でただ全員雇うだけになってるし つかなんで制限とか開放なんでレベルの単語にまでふりがなふっとるんや… 何戦かするとすぐにブラックアウトして音だけピコピコ鳴ってる状態になるんだが
みんな大丈夫みたいだね
俺の環境がおかしいのかな 脳死で全員雇うほど稼ぐのは結構めんどくさいと思うんだが… >>512
2500GP程度で全員雇えるから、GP使えるようになった時点で雇用を最優先にすれば
ほぼ全員か全員雇える。後は眠らずにドロップ回復薬で延々やりくりすれば、
脳死プレイと言えるほどの楽々プレイだよ。 >>514
うーんそれを脳死と言って良いのか…
最序盤だから成り立つだけな気もする
被ダメと回復薬の収支が合わなくなるタイミングで破綻するよな 体験版範囲だと支障はないけど
サブキャラのイベント発生条件に日数経過による離脱があるっぽいから
就寝しなければ〜というのは通用しないことは留意すべし どうせストーリー進行でロックかかってんだろうけどワンチャン寝まくってイベント進めて雇用費0にした方が早いみたいな可能性 敵が攻撃や罠をけっこうな確率で回避するからなかなか倒せないわ >>515
YES。あくまで体験版の範囲内では可能な脳死プレイだね。
収支の件は破綻しそうになってから考えようとしか、体験版の時点じゃ言えない。 最初ユナギ雇わずに放置してると雇用費安くなるのな
更に放置するとどうなるか知らんけど >>516
ありがとう
起動して2戦目で確実に表示が崩れて3戦目で確実にブラックアウトする
セーブデータのサムネイルも砂嵐だし全部消した
そのうちまた再インストールしてみる 日数経過イベントもありそうだから寝ないでやりくりも良いんだか悪いんだか分からんな
ちなみにエウ過去作だと進行に必要な最低限だけ寝るプレイだとイベント残ったままラスダン行っちゃう事あった そんなにやり込んでないのにあっさりと体験版終了宣言出されたわ(´・ω・`) ふぅ帰宅・・・続きやろ
猫4匹おるのにイベクリアできないわ これ隷士の階級すっ飛ばしてリリカの飼い犬になるみたいだけど
本当に身分上げれんのかね? なぜバックアタックしたのに敵が後ろにいるのか・・・ 戦闘マウスのがやりやすいからマウス操作したいのに歩くとダッシュ切り替えがコンフィグにないのやばすぎない?
Cかctrlずっと押すのだるすぎるだろ ダッシュなんてあったのか
絶対に背後取れないと思ってた敵の一部は行ける気がしてきた 宝箱開ける前にセーブ必須だな
武具の初期値が下限だったらショックだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています