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封緘のグラセスタ
(ふうかんのぐらせすた)
ジャンル:迷宮攻略成り上がりRPG
発売日:2018年11月30日(金)発売予定
原画:やくり、夜ノみつき、うろ、よしだたくま
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu019.html
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1538053004/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること >>43
マジだった ネズミ一定数買うと途中で買えなくなるからすぐロードしてたけど
弾切れになるまで買った後地下潜って帰ってきたらイベント発生したサンクス >>43
きさまぁ! いったい何匹の生命をその親玉を取るのに投げ捨てた!? まあ主人公最初から強い設定だし
単に時間が掛かってウンザリするってだけで昇格できないような絶望感はあまり無かったし… 試行錯誤してようやく鎮守府湖/管理区の魔王石入手してコンプリート
徘徊してる敵に”触れずに”魔法陣まで近づくことだった...逆に盲点だった 教会に運ぶやつは何回でもできるんだな。もらえるものはしょぼいけど 雰囲気とか設定とかは好みなのに
イベント発生条件がわかりづらくてあちこちウロウロ 逃げる猫は無限に沸くから鉄屑集めてロザリンドの店に持ち込めばもしや・・・ いくつか小額だけどGP錬金出来そうだな。これ潰しに来たらマジ恨むけど >>51
潜ったほうがどう考えても効率いいからなぁ
わざわざ潰す理由がないと言うか
アテリアルにあった錬金術に比べれば直ちに影響はないレベル ウインドモードにすると文字かすれて読めないんだか… >>49
最後までこんな感じで作り込んであったら楽しいけど時間スゲーかかりそうだな レベル上げてハルピュア倒そうとしたら強制イベ→体験版終了のコンボで就寝出来なくなって詰んだわ 最初の戦闘で画面真っ暗になって右上の体力ゲージしか表示されなくなってワロタ… バグ残したまま体験版出すなよwww 自分以外にバグ報告してる人がいない時点で、決めつけずにまずは自分の環境を疑うべき >>15
神採りの成り上がりはなんだかんだ楽しかったな
神ラプは、ああうんコリドーラ先生好きです >>48
教会に荷物運ぶやつは何度かやると重要アイテムの首飾り?が貰えるな
体験版では意味なさそうだけど >>60
睡蘭街にある猫集めてほしいっていう女の人の隣の店の窓にその首飾り持っていくと
クエ発生して回避+20される女性下着(装備)と交換してくれる >>52
潜ったら体験版終わっちゃうがなwというか納品額と雇う値段を考えると教会と猫の方が効率いいぞ
黒で稼ぐなら再行動の靴とかのレアドロ出ないとスキルすぐ使い切って帰って寝てトントンか赤字
谷で稼ぐならぼっちなら虫は1ダメだからレアハンマー出ればもう黒確定。だが雇うとやっぱり厳しい 誰か情報のユニットNo.31の敵と会えたら教えてくれ
隠しボスじゃないかと思うんだが俺の想像力じゃ出会えないわ... 31は災怨で危険度がデンジャーまで行ったときに出てくるフルーレティだった >>68
ありがたい
ただどうやってデンジャーまで行くのか分からなかった...教えてくれると助かる デンジャーの件自己解決した エンカウントしまくればデンジャーになった
これでユニットはコンプ出来たけど007の防具も見当たらないなぁ >>63
マジかよサンクス
ほんとこのゲームPS時代のRPGみたいでええな
FF9や幻想水滸伝2でひたすら木箱やらつぼやらを調べてたの思い出す クエストも投げっぱなしかと思いきや、ちゃんと体験版内で解決できるように作られてるんだなw
強制終了なのがつくづく悔やまれる… こういうゲームって金が足りそうで足りない時が1番楽しいよな 要望まとめた。他にあればよろしく
今回も要望専用フォーム無いからその他的な所に投稿するか
・装備品を渡した時に装備できるように
・情報画面にリンク機能を追加(アイテム効果とドロップするエネミーと出現場所)
・ショップのアイテム一覧に↑↓ボタンを設置し直接個数増減変更できるように
(一回ボタン押すの面倒)
・戦闘のテンポ
・AUTOの指定をもっと細かく アイテム94/104埋まらんー
行動64/83とか無理ゲ
スキル1個だけ埋まってないし 戦闘は全部手動だとクッソダルいけど
全員個別オートにしてチェインアイテムだけ操作するようにすると大分テンポ良くなるな 基本オートでやれって事なのかな?
一応命令させろも入れてはあるが アイテム以外全部コンプ状態だけども
アイテムだけはあと1個防具No.007が埋まってないわ
誰か埋まってる人いたら教えてほしいわ
それ以外ならなんでも教える >>83
余裕で使う
というか槌の通常攻撃で範囲攻撃は強い 今回結構面白いんじゃないの
ただ敵が攻撃後どこのタイミングに入るのか可視化してくれんとコンボ繋がらねえし行動順の可視化意味ねえんだけど 体験版はメインヒロインとの出会いで終わりかー
とりあえず就寝せずに仲間雇うだけ雇って通常攻撃で雑魚狩って治癒の水集めて武器とか強化していけば安定するね
強いかどうかは置いといてお金稼ぐなら仲間を金で買う一択さね
というか連戦あるの考えれば一人より仲間多いほうが強いし安定するわ >>81
武器007、防具008、消費020教えてくれ
防具007 嵐精霊の闘鎧 地下1層の採取
採取レア枠っぽいからマラソンだ
管理区は不動の靴、谷は歴戦の指輪が採取レアっぽいな >>85
そうそう、基本的に行動は全部次どこ入るか明示してほしいよね >>87
ありがたい
それら全部ロザリンド(鍛冶屋の女ドワーフ)の店で買える
買う→1回エンカウントして殴る→イベント発生→店に戻る...で全部揃うはず
分かるとは思うけど鎧は殴るじゃなくて攻撃を食らうことで条件達成 エリクサー使わないマンからすると恒久的に上がる石系は別枠にして欲しかった
使わないで持っているとアイテム枠圧迫するし買い取らないと損した気分になるし
あと1マップでローディング入るのはほんとやめてくれずっと追いかけてくる敵消せるのはいいんだけど
なんもないところで変な区切りがあるのは萎えるな おかげさまで情報オールコンプした
所詮体験版なのに12時間も何やってんだろうと我ながら思うが達成感は高かったわ
他にも情報埋めしたい奴居たら協力は惜しまないから質問あったら適当に言ってくれ 1日で50以上レスするような奴がいるとこ見てると赤くなるくらい普通に思えてくる 体験版直後でID赤くしてる人がいるくらいで突っ込むやつがいるのに草 むしろ体験版直後なんだからそういう奴が沢山いないと駄目な気がする ゲームの作品スレにくるくらいには信者でオタクなのに
「レス赤くするくらい書き込むなんて引く」みたいな思考のやつがいるのに驚き
自分はまともな人間だとでも思ってるのか >>91
埋めた各種情報のキャプチャうp ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク いつもの荒らしでしょ
相変わらず荒らし方が下手というか何かズレてるけど 好きなことでID真っ赤にもなれないなんてかわいそうなやつよ ひたすらディスって真っ赤ならともかくただ赤いだけならなにもおかしくないな
ヒロインとの出会いいいな
こういうやり取りめっちゃ好き
そういえば今回の主人公って歴代で一番身分が低いよな?
他に孤児出身以下の主人公いたっけ? 前作みたいに属性に合わせて武器持ち変えゲーにならないなら購入するわ >>103 隷士抜けて所持枠と倉庫持ったら属性と特性毎に持ち替えするぞ。戦女神で武器ストックあったのに今作だとそれがないのがほんま孫の手どこ?って感じ エウというかエロゲー界隈は相性ゲー好きよねお手軽に戦略性出せるのは確かだけど 鬼娘の盗賊Lvって反映されない?
ケツアゴと合わせて4にならないんだけど…… 結局今回もアイテムゲーか?
一周目から自主的に縛らないとヌルゲーになるバランスやめてくれないかな 拾っても没収されるから序盤中盤までは鍛えた武器1本を長いこと使って戦うことになりそう
性能差が大きくなってからやっと買い替えそうだ
攻撃力差が3とか4ぐらいなら使い古しの武器を使い続けそう そういや今回は一気に仲間増えるのな
一人ずつ順番に増えてくもんだと思ってたからちょっとびっくりした
それとも体験版だから色々なキャラ使わせようって事なんかな >>75
横からぶつかってデメリットこっちだけなのが致命的クソゲー要素
敵の方は横からだろうが先手は取るわ囲まれるわでそんなんでシンボルにする意味が全く無い
こっちが後ろから仕掛けて先手なんて滅多に取れないのにこの仕様ではヘタレになれないwかもね
(仮にヘタレ出現条件が3回負けポイント払うの場合、災怨全回収で16回越え全滅しまくる苦労は不可避)
せめて敵と同じように横から戦闘で初手ダメ増加くらいのボーナスないと
ずっと荷物運びと猫で全スキル習得と中位の8000余裕だよwレベル上げなきゃ全滅費用も減るしな
あとはレベル上がっちゃらめええなマルウェン至上主義のエウゲーで初心者救済がどこまで信用できるやら 体験版でもやりこんでるなあw
とりあえず割と面白そうな感じだったから発売を楽しみに待ってるわ とらで予約する予定で体験版やってみたらエルフが思ってたより良いキャラしてて予約店舗悩むなあ 雑魚戦で全滅したら金でコンティニューできるのか
マジで金の力が万能過ぎるゲームだ エウは大体引き継ぎ無いよ
商業で引き継ぎあるの滅多にない気がするけど Readme 情報
一生懸命書いたのに読んでくれない略 色々やってるとフラグ立つのは面白いんだが
そういうの取り逃すとダメージでかいタイプだからつらい 二週目だけの要素なんかもあるだろうし一周目は適当にやるわ 複数ルートがあるって基本的にはウリになるはずだから
ここまで情報出ないって事は1ルートなんじゃねーかな? 準備整ったからいざ雷竜に挑みに行くかと下層に降りたらイベント始まってそのまま終わってしまった ぶっちゃけエウゲーは複数ルート面倒くさいし1週を作り込んでくれたほうがいい 序盤の雰囲気好きだわ
成り上がりものは物語として好きだから楽しみ 天結い見る限り、しょっぱい分岐や2周目要素作るよりは
初周では手が出ないチャレンジ要素として最初から目に見えたサイドクエスト置いてあった方が励みになるな
特典アペンド要素が2周目でやっと解放なんてモチベさがるだけだから止めてほしい そういやアペンドの天使たちにはエロシーンあるんかね >>127
二周目要素があるのは確定してるんだよなぁ >>127
ヴァレフォルちゃんにまだ会えてないなあ・・・ とりあえず下のような感じで要望出してきた
お前らも直して欲しいところはメールしておけ
・シンボルエンカウントのバックアタック判定が厳しすぎる
もう少し判定を緩くするか、サイドを取った場合のメリットを増やして欲しい
・シンボルエンカウントはともかく、ランダムエンカウントでもチェインバトルが発生するのはテンポが悪く冗長
ランダムエンカウントではチェインバトルは発生しないようにするか、後半〜終盤のみに発生するようにしてほしい
・戦闘でCtrlを押した時の速度が遅い
今の2倍くらい欲しい
・ザルドネの行動速度が遅すぎて、敵の攻撃が一通り終わってからしか防御できない
これのせいで「かばう」が効果的に使えない
もう少し待機Fを減らすか、戦闘開始時の初期行動速度を早くしてほしい
・アイテム購入時のUIが不便
一々欲しいアイテムを開いて個数を増減させて閉じてって流れが面倒
アイテムの下に±のアイコンと個数を表示するなどして使いやすくしてほしい
・キャラ同士でのアイテムの受け渡しのUIが不便
アイテムをクリックして渡すを選び、さらに渡す相手を選択するって流れは面倒
ドラッグ&ドロップで受け渡し出来るようにするか、左クリック長押しからフリック入力で渡せるようにして欲しい
・体験版では迷宮スキルが正常に機能していない
盗賊スキルや怪力スキルを複数+3にしても+3以上にならない 天使のエロをやるとき・・・それはエウが終わるときDA 連戦はそれ込みでバランス組んでる場合、今更無くせない気がするなぁ
単純に削ったら簡単になるだろうし、かといって一戦でバランス取り直すのは大変そう >>132
教会の裏手に行ってから神父のとこへ行くと飛び出てくる >>132
まず教会の裏手左端に回ってから今度は教会正面左ヨコ路地に行くと出てくる >>137 >>138
ありがとう
無事捕まえられたわ
次はボス鼠を頑張って探します >>139
ボスねずみはねずみ売ってるやつから売り切れるまで買い続けて
売り切れたら一回戦闘して戻ってくると貰える ボスネズミは情報無しで探すと無駄な時間泥棒すぎる…… 通常なら囲まれる戦闘を横からなら小出しにして3、4戦にするくらいのバランスでいいんだよ
ランダムエンカなら最初から最後まで最大2戦までに修正。ランダムの3戦以上は削除
キャラ感想
ユナギ 近接だけの脳筋だが強い。気流で必須な為か安いので使いやすい
エクセル 唯一の3日キャラなので一番安い上に回復、広範囲攻撃とダントツ。エウ恒例のエルフ様
ペイロ 基本敵が弱るまで防御してれば罠攻撃で瘴気精霊を処理してくれる。ハイエナ担当で安い
ザウル 攻撃来ないwステルスモブかこの豚。高いけどアイテムボックスなので序盤は使えるはず
アグナ 強いけど高い。所持数も一番少なくボス戦以外では使いにくいかも
こいつ1人だけ戦槌バロン2個ドロップして赤字とかどうなってんの
総評 4人雇ってずっと盗賊だけ防御か回復、あとは攻撃あるのみ。ボス戦だけ5人
かばうだけは防御しても情報見ても全然発動しないしわかんね。どうやって使うのあのバグ豚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています