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封緘のグラセスタ
(ふうかんのぐらせすた)
ジャンル:迷宮攻略成り上がりRPG
発売日:2018年11月30日(金)発売予定
原画:やくり、夜ノみつき、うろ、よしだたくま
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu019.html
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1538053004/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること おっさんがまさかメイン盾とはなぁ
今作はヴァレフォルみたいなドッロプupユニいるのかね >>677
複数人数での雷竜戦は初手は全員防御してる
全員防御してても連撃されたらジュッてなるし
そこら辺は運かな
ただそこさえ乗り切れれば驚くほど安定する ほとんどイベントとかないしなぁまだ
今回のメインヒロインはガイじゃなさそうでよかったけど 魅力も何も体験版範囲で会話イベント豊富だったの
開発品ひたすら勧めてくるロザリンドくらいじゃないの?
メインヒロインは会って自己紹介したところで終了だし とりあえずロザリンドが普通じゃないハイドワーフだというのは体験版で痛いほどわかった >>690
ロザリンドイベントは終わったらルートマップ006にコンプリートマークが付く 20×5で100ダメージなら耐えられるなとか思って爆弾使ったら普通に全滅したな 正直そよそよが魔神枠なのがっかりしてたけどここまで出番ありそうとはいい意味で裏切られたわ >>673
ユ
お 盗 エ
ジ
まさかのトライアンカー(ロマサガ3)が強いとかなんという胸熱
とりあえずスタッフは行動バーのグレーの部分を移動して確認する方法を導入して欲しいな
むしろ戦場確認ってそれじゃないのかよwこれ今より人数増えたら半分以上行動見えんぞ無能すぎ あの白肌は魔神は魔神でもアガチオンサブナク並みに微妙そう 青肌よりは受け入れやすいんじゃなかろうか
いや好きだけどね青肌ヒロイン op見てるとリリカよりフルーレティがメインヒロインなんじゃねぇかと思う エロゲーのRPGやる人は当然人外耐性あるもんだと思ってたわ今までも水精とかいたし 駄目な人は駄目らしいね
とはいえスレ見てると人気っぽいから問題は無い アガチオンとかサブナクとは懐かしいな
ああいう化物系の魔神もあれはあれで好きだ
フルーレティちゃんの配下とかでああいう感じの魔神も欲しい フルーレティは大事なところがピンク色だから好感が持てる 青白い肌は無理だなぁ
とはいえ天使は全然いける、手に翼生えてる翼人は無理なのに不思議なことよ >>707
こういう普通のレス見ると俺の性癖やべえなって自覚してしまう バックアタックされた訳でもないのに、2連戦目が4方向囲まれた状態で始まるのは理不尽なきがする
戦闘のテンポ悪いうえにダメージも食らい過ぎる >>710
それこっちがバックアタック成功しても起きるよ あれゲームシステム的に少しどうかと思うけど
設定的に考えるなら戦ってる内に魔物が集まってきちゃってるって事なのかね?
シンボルは連戦多い気がするから基本的には避けろっていう作りなのかもしれない
それでも戦うなら背面取ると多少はマシよくらいな感じ >>707
ハルピュアはダメだけど、ナーガはいける。
なんやろね…。 スレ全部読んでて気になったんだけど
>>472の指環12って指輪じゃなくて+10まで強化できる指環?
あの時点で手に入るん? 噂の再動の靴手に入った
回避初期値9でホクホクしてたら更に封緘で回避伸ばせるとかヤバいな シンボルだと思ってたらランダムで戦闘終了後、即シンボルエンカウント始まったわ >>451
次元の狭間っぽい所、,エロ魔神から逃げる場所で
全滅するとちょっとしたイベントあるよ
たいした量ないけど
全部イベント押さえておきたい人は要チェック >>716
スキルは再行動5になった?相性のいい素材大量投入(多分今は再動の靴のみ)で
大抵の装備は情報にあればスキルが派生するけど DL版ってどこのサイトでも発売日0時から出来るってことでいいの? 靴のやばいのは待機が-5なるとこやね・・・
3つ買い戻したけど強すぎンゴ 体験版終わった、もったいねぇ
主人公・戦闘・ストーリーは好きだが
走るスピードの遅さ、それもあって街の広さがダルい、アイテム上限少ない、個別アイテム持ち、消費アイテムも1個扱いでアイテム管理が面倒くさい
そこら辺が俺にはキツイ
街移動はいつものエウ作品みたいな1画面?で、アイテムを無制限かもっと上限増やしてパーティーで一括アイテムなら最高だった
今回は皆の評価待ちかな >>724
アイテム一括は今回のシステム全否定やん ズューセはとりあえず防御しとかないと押し負けるような気がする 試てないけど再動の靴は価値のない靴(ゴミ)を大量投入してもいいと思う 敵にバックアタック仕掛けたら仲間の左上から順に1回ずつ先制で行動できるんだね
待機が少なくて魅了とか影縫い持ちの仲間が多いほどずっと俺のターンできる >>723
実際に装備画面で装備(しようと)するまで「待機」云々には気付かなかったなぁ
情報画面やらに待機のパラメータについて何にも書かれてないのはかなり問題あるかも
待機について書かれてない情報画面上では「ロザリンドの大鎧」が普通に優秀な防具っぽく見えるし
>>724
よく言われることだが、本当に走りを使ってる?
「走る」を知らない人多いし、とりあえずスレのテンプレに(またはゲームのチュートリアルに)
Q.移動速度が遅い
A.CtrlキーまたはCキーを押しながら移動すると走る事が出来ます
みたいなの必要だな、ドワーフ配達(11秒)を走るを知らず残り0.05秒の世界で四苦八苦クリアしてた身としては…
>>727
あとチェインイベントの「組み合わせる」をちゃんと理解してるかどうかも大きいな、ストックについて聞き流しちゃってる人も多いかも チェインイベントじゃなくてチェインアイテムだったわ チェインアイテムは主人公単騎で戦うならストック必須だけど
仲間が増えると単体で使わないとコンボ途切れるんだよな 11秒走り無しクリアとか正気か
俺も100回くらい挑戦した辺りで走るに気づいて楽々だったのに 11秒走り無し試しに一回やってみたが教会前の階段上りきったとこで時間切れたわ
拷問かよ ダッシュに気づかなかった人は、今まで戦女神シリーズをやったことのない人なんかなと思う
これって後ろに吹き飛ばされて陣形をズラされた場合ってザルドネの陣形復帰を使わないと戻れないのか?
ボスクラスで陣形を乱された時に戻すためにザルドネが必須になるのか
陣形なんてオマケですよって要素になるのかどっちだろうか >>734
…え、書かれてあった?「情報」の画面だよ?「所持品(装備する時)」の画面じゃなくて
>>735
>>736
中央の広場を真っ直ぐじゃなく上に緩い弧を描くように移動するのがコツやで(白目)
今やってみたら0.15秒残してクリアできた 走り使ってるけど遅いよ
いや、走りがどうというより街のフィールド移動が俺はいらなかったってのが大きいのかもしれん
ダンジョン探索では苦痛ないから
エンカウント率も良さそうだしね、天秤は苦労したW
次作は今まで通りのシンプルな街・拠点で頼む >>739
基本情報戦闘行動順のとこに書いてある
エクセルってことレイプ願望持ってんのかな残念がっててわろた 街の移動は、もうちょっと地図にワープポイントつけてくれたら便利いいな >>740
そこはもう好みの問題だな
ドラクエだってFFだって街中の移動はあるしね
できることは、ダッシュの速度を今の2倍ぐらいにしてもらうように調整依頼を出すぐらいか ユナギのスキルになんかエロいのあるけどなんか意味あんのかな 街を歩きまわるほどの用事がなくね
1回だけダンジョンだと思って探索してって感じ
アイテムはドラッグ使わせろとか瓶に自動で補充しろとかはあるか >>739
お前頭おかしいだろ(褒め言葉)
もはやまぐれですらないのか… >>40
神のラプソディとか設定だけで使えなかったやつたくさんいたぞ すまん、「待機の基本説明が不足していて分かり難い」じゃなくて「その装備が待機ステにどう影響するのか分かり難い」って事を話してたつもりだった
「ロザリンドの大鎧」は「待機 10」、「再動の靴」は「待機 -5」みたいなことが情報のアイテムの項には書かれておらず
所持品画面(装備画面)でキャラのステータスを介してでないと分からないのは不便なのでは?ってことを言いたかったんだ 006進まんわ
エクセルの会話は☆2回と戦闘の1回で終わりかな?
あと006以外でなんかあるんかなー あぁ装備にマウスオーバーした時に出るステ欄に待機云々が載ってないって話ね把握 戦闘結果画面でのセリフ「当然の結果だ」
これ盗賊おっさんと主人公被ってるのもうなんとかならんよな…一応送っとくか… キャラが斡旋出来るようになった後、斡旋所で初めて話しかけた時
まだ雇ったわけでもないのに「雇用契約を結んだ後」みたいな会話イベが起こるのは仕様なのかな キャラの移動速度これ以上あげると配達イベやシンボルエンカウントの移動速度やら色々調整しなきゃならなくなるから、あまり期待はしないほうがよさそう ダッシューズが欲しくなるな(FF6並感
まあ街に関してはショートカット使えって事なのかもな 一度仲間にすると待機状態でも経験値入るんだな
GPに余裕が出来たら筋肉魔法使いも一度加入させるべき >>726
仲間にアイテム渡すのが変に手間取るのはあるな
仲間のアイテム欄がいっぱいだと特に >>588
俺のデータでも同じになった
白星石使うときと上昇値同じだったからやっぱり固定なのかもな 副官さんは強いけど次のボスの悪魔は大したことかなかった 走るスピードが遅いって言ってる奴はCtrlスキップが移動にも適用されるの知ってるのかと不安になる 鳥人タダマンで噴いた
娼館には女モンスターを預ける施設みたいだな 今作はどうですか?
惨海王みたいなことはありませんか? 体験版やってみればいい
好みはあるだろうが冒頭プレイした感じではエウゲーで一番好き >手首は骨ごと折れている。
これも「馬から落馬した」型のフレーズかなあ。
まあ、言い出したらきりが無いが。 それはセーフじゃねぇかな
手首は骨も腱も筋肉も全部含めて手首なんで
手首のどの部分がどの様になってるかという説明だし
例えば、「手首の腱が切れている」と言うことはあるし「手首の骨が折れている」と言うのもおかしくないだろう 馬から落馬とはまた別だと思う
どんな状態か想像しづらい微妙な表現ではあるけど
尺骨橈骨の手首に近い部分が折れて
手首も力が入らず折れ曲がってるってことなんじゃないかな 手首は関節だから折れるというか曲がるのが当たり前だからおかしいのは分かる
骨ごと折れるだと骨とは別に手首も折れることになっちゃう
手首の骨が折れるならOK 骨折を伴わない状態を、折れているとは表現しないのでは。
あと引っかかったのは「個人で正規兵に匹敵する」だな。
こんなんじゃ全然たいしたことない。
単数の「兵」じゃなくて複数形にするべきだろう。
天結で「ポンプ式だって汲み上げ式だぞ」と騒いだのは俺様だ。
追随者は発生しなかったが。
この辺にしておく。ノシ 主人公は殴るたびに強くなるスキルがあるけど
体験版範囲内では命中が上がる武器がないから
回避が高いボスには無力だった 就寝場所の魔王玉は盗賊横と二階三階におる三匹で出るゾ え、場所で決まってるのか
どこから取ったっけな…あと親玉見つかったら言ってるボス猫が消えたんだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています