ランス10 part268 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part267
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1539678011/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さっさと白色持ち獲って魔法30%とビビットかあおいと軍師3人使えよ ユキちゃんいなかったから初ターンで姉妹回収コースやってるけど、20Tキムチ鍋が一度も発動しないときついな 全二枚抜きやら自由都市2マラソンせず詰んでる奴の大半は防御が下手 >>157
どうしても攻め一辺倒か守り一辺倒になってしまいがちで、
「適度に防御しつつ攻撃もする」って先方に行き着くまでが
なかなか難しいんだよな 高難易度になった海獣レイドボスはカード揃わないとキツイ
ここでもひたすら防御するもんね 防御しながら殴れるって感覚は他のゲームじゃあまりないからな 手裏剣は狙った技を防げるとは限らんし、バリアは二発目以降に大技来ると防げないしで
ダウン攻撃以外には防御が枠を食わない上に確実で一番使える 他の攻撃は基本的に対策あるんだが
ダウン攻撃はロッキーや犠牲者を使った身代わりいちしの以外対策ないからなあ 明確な対策が用意されてるから面倒ではあるが理不尽とか強すぎって印象はなかったな
対策の犠牲者やバリアも確定で入手できるし ランス10の攻略本は出ないの?
ランクエマグナム以降は出てないが コンシューマーも含めて最後に買った攻略本って10年くらい前になるかも
それ位詰まったときにネットの有志の攻略サイト見ればいいやに変わった >>170
今だと多くの有用攻略サイトやwikiは死滅して
クソサイトばっかりになってるからなあ…… >>165
トッポスのダウン4連続攻撃は理不尽すぎるだろと今でも思ってる トッポス戦は総力戦めいていて楽しかった
今まで気にしたこともなかったキャラのスキルをうんうん唸って選び続けた
ああいう感じのシステムなら全員で戦ってる感出たんだけど 後から追加されたラ・バスワルド戦がそういう形式だったあたり、
アリス側も感じてはいるんだろうな >>173
戦闘出したキャラしか経験値与えられないシステムだと
大半のキャラは使われないまま終わるってよくあることだからねえ バリアと手裏剣飛ばせば何とか防げないか?
身代わりっていまいち使い方わかってなくて使ってなかった 二部初プレイ時血の記憶戦で最高に盛り上がった直後
即死予告で死んで再戦した挙げ句ランスがダウン攻撃で沈んでだいぶテンションが下がった思い出 >>171
アクセス数稼ぎにwikiじゃないサイトにwikiって付ける始末だからな
挙句にまとめサイトすらwikiを騙りだすし シャングリラでシャリエラ選んだら、大侵攻でも踊りにきてくれる? 久々にランスと子供達の会話だけ見よー
からのラスボスパレード、別れとクジラまで一気にやってしまった
大風呂敷広げてたためないものも多いのに、
これだけ綺麗にまとめたのはほんとすげえわ
ここまでのランスの集大成、似たようなシチュの鬼畜王という超名作、
それらの期待に完全に応えたと思う
重箱の隅を突けばいくつかはあるけど、そんなのどうでもいいわって思える出来だった 本当にそう思う
どこかのまとめサイトで「バットエンドの超クソゲーだ」等とバカが大騒ぎしてる記事を見て目を疑ったわ
そいつはクジラを倒して「さあこれからは俺たちが未来を作るんだ!」的な展開を期待してたらしい
バカじゃないのか むしろダウン攻撃はもっと多用してくれてもよかった
多用するボスは攻撃力落とすとかして
総力戦感ありましたよ バッドではないが子供だったクジラが(クルックーの愛で)大人になりましたって展開にはモニョ 倒すとかは期待してなかったがクジラに何らかの罰は欲しかったかな
愛を知った結果自分が今までやって来た事に罪悪感を覚えて苦しむとかそんな些細なことでもいいんで ワーグで眠らせるENDよりモフスと遊ぶENDのほうがよかったやろ ほうおうのおしごと!
クルックーが延命されるとかじゃなきゃ以後の法皇がルドの世話係やるんだろうけど、そうなると恒久の平和が約束されたってわけじゃないのが面白いな
ある程度の刺激というか世界が混乱するくらいのが実際にプレイヤーやってみて面白いかも
次は妥当プルーペットと経営SLGにでもハマらせるのが良いかも ストーリー気にせずアンパンマンみたいな勧善懲悪が好きな人もそりゃあいるだろう >>188
平和はそもそも約束されてない
約束されたのは決定的な破局はしないってだけ 暴君が愛を知って改心するのもわりと王道ストーリーだと思うけどね ルドってユーザーなんでしょ?
客を倒す展開はちょい違うしな 上で防御の話出てたけど敵の支援排除で消されるのが唯一あれなんだよな
それはまだ許せても排除する支援がランダムなのがきつい
せめて後からかけた順とかにしてくれれば対策できるのに ここにいるわけでもない、どこぞの客の意見を晒して叩かれても困るわ…… スチールホラーというものをあそこまで印象的に描写した上で、
ミラクルの運命武器があれだったりもしたわけだから、
当初の構想では現代文明の力でルドを消滅させる、というのも
案のひとつではあったんじゃないの ないな
パイアールの技術が明らかに現代文明越えてるけど、どうもしてないのは鬼畜王時代から変わらない
スチールホラーの技術もそれに準じるならルドは現代文明ではどうにもならん
そもそもルドどころか聖獣もどうにかできるか?
精々核が頼みだけど、配備できて地震の妨害がなかったとしても
縮尺ただしいなら数百kmの化け物だぞ ボテ腹フェチのオレはハーレムモードで手当たり次第孕ませられなかったのが残念 ダウン攻撃が遠隔なのってパイアールのUFOだけかな。ボスが遠隔のダウン攻撃を混ぜてきていたらアトランタ弾幕で防げないから面倒だったかも >>196
100%ありえないが
その発想は無かったので発想は面白い
ただ実際にその展開になったら面白くないだろうね >>197
そもそも魔王覚醒イベで美樹ちゃんがスチールホラーを支配下に置いてルドラサウム大陸を攻めてたよね
発想としては似たようなもんだけど魔王くらいに支配されるならルドラサウムをどうにかするのは無理だろうなって思うけどどうだろ? >>202
それ、「美樹はどうやってスチールホラーを支配下に置いたのか」を
例の質問に入れてたんだけど、回答なかったなあ… >>167
攻略本として本来の使い道ではないけど
10なら昔の攻略本でよくあった全体ルートマップとかインタビューとか欲しいわ
小ネタとかデータ鑑賞する目的だなあ >>203
まぁ完全支配下においたかどうかは分からんし、多少はね
単にすげーやべーやつが出てどうにもならんから
交渉の結果送り出した(+調査の為に派兵)可能性もあるし。
実際人サイズの物理無効、高速移動する戦術核打ちまくれる存在なんて
そうそう無力化はできないだろうしな
それに長期的な封印は科学によるものでも無効化されるみたいだし 二部カミーラ収集やってるけど出ない時は何やっても出ないものだな ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1683859.jpg
出る時はあっさり出るもので11ターンでカミーラ、全裸カミーラ両方出てカードコンプできたわ
これでする事は統合部隊を無駄に鍛えるだけになってしまったな 今更だがようやく4か国2枚抜きできた
シルキィは40万抜けなくてハニーキングでのごり押しになっちまった >>182
それ俺も見たわw
複数のまとめサイトで取り上げられてたけど気持ち悪かった なるほど感電カバ爺でポロンか
普通のカバ爺しかなかった カミーラさんパッチで1部でもポロっと出たような希ガス >>210
まあまとめサイトなんて、あえてバカなことを書きこんで
反論という形で来訪者を呼び込む、ぐらいのことは
平気でやるしね 正直戦闘のやり直しがなかったらクソゲーだと思った
魔人戦とか運絡むし ニャンコさんは今作では特に計算高い女という点を強調されてたから嫌いになる人が増える理由はわからんでもない
ただ傾国しかり勧善懲悪ではないことがランスの魅力でもある えろぴちゃは本人よりもガンジーの株を下げたことのほうがなんか嫌 無敵結界がどうにもならんなら、魔人、使徒化による絶対服従を活用すれば可能だと思うよ
スチールホラーの脅威、ミラクル周りは9から撒いた要素だけどね
でも、やるならルド世界舐めんなだろうなあ 魔王に侵略されてる時あっちの世界の神々は何してたんだろ
ルドみたく人類苦しむの楽しい派なのかそれともあっちの世界には神はいないとかなのかな >>224
限りなく俺らの住んでる世界と同じだと想定すればいいと思う
空から美樹ちゃんがやってきたら神様が助けてくれるだろうか 全ての魂がメインプレイヤー化した世界なんだろう
だから人口がやたら多い ルド世界の外にも宇宙があるからルド自体は大怪獣みたいなものなんだよね 久しぶりに起動して魔人姉妹10枚重ねプレイした
開始して気づいたけど姉妹はイベント加入だから難易度通常でも二人同時に10枚重ねまで行けたな
副産物でリック・ハウレーン10枚重ねもできたし、取りそびれてたマーシーも取れた
好きなキャラえこひいきして育てるの楽しいんだ
そういうゲームじゃないんだけどさ…… >>226
ムシサカナみたいに全部の人類に魂が宿ってない可能性もあるぞ
何せスチールホラーの人類は物質から生じた極小の生物が、自然淘汰というシステムを経て生まれたらしいからな
何ともおかしなやつらだよ全く >>223
魔王なら何でもできるしわざわざ血を使わなくてもいいと思うわ
死の大地やらキナニ砂漠みたいなのポンポン作られたらそれだけで人類終わってしまう #ランス10で意味不明なカプ絵流れてくんのキツいわ
ワードミュートだけじゃ対応しきれないから絵の内容も判断してくれる賢い検閲機能あくしろ >>182
そうか?
別に10はバットエンドとは思わんがはっきり言って期待外れでもあったろ
戦国鬼畜王のハードルは高過ぎるとは思うけど >>234
システム的には期待はずれ
シナリオ的には大満足って感じ >>217
釣りは書き込み者の主観的・精神的満足にすぎないけど、
まとめサイトでは広告収入という形でそれが金に直結するからな
モチベーションが段違いだからなりふりかまわずやってるよ リーザス二枚リタマラはヒーラーの活躍ないと厳しいかな ルート・アリの食券3って結構バレやすい伏線あったんだな・・・ 浮上させた後は他国は滅亡しても問題ない
自由1クリアしておけば適当に準備で戦果付けるだけで足りる まさに>>242のやり方でやったよ
10枚重ねに11T必要でカラー、シャングリラ、魔王探索で3T潰れるから1Tの猶予を自由都市1に
ゼスとヘルマンは滅んで15Tには滅亡率60%超えてたけど美樹不在でセーフ、サテラは斬られた
難易度上げなかったから魔王ケイブリスをサイゼルでボコって勝利で〆れたのは良かった
でもやっぱ別ゲー感が否めないw >>241
完全にネタバレなんだけど
やり込み始めない限りルートの食券3なんて見る人ほとんどいないからあまり話題にならなかったな しょっぱなから食券3まではいかないのが普通だろうし
いったときにはもうシィルの件わかってたかな 一部コンプしてから二部やったけどどうせシィルがマジで死ぬわけ無いしルートの食券もあんま深く考えなかったわ そもそもルートが加入するかしないか微妙なキャラで
それを戦闘要員として育てる人なんて極めて少ないだろうしな 意味不明なカプ絵ってどんなよ
リア×ケイブみたいな?() >>249
リーザス陥落した時にリアがリスのち○こ墜ちしちゃったのか
>>250
え?普通じゃね?
意味不明じゃないんだよな〜 ケイブリスのHシーンがカットされまくるの何でなの? >>249
ロレックスとチルディ
チルディはどうでもいいけどロレックスはマジで好きだからキツいわ
死んだ嫁に操たててヘルマン(とパットン)に騎士の誓いたてるシーン大好きなんだよ つーかこんなことでキレるなんて俺はオルオレだったのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています