ランス10 part268 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part267
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1539678011/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>317
ランスだってある年齢までは比較的まともだったみたいだぞ
んである時、女(を抱く事に)目覚めた、と
チルドレンの中ではザンスあたり結構あぶない 自動戦闘で3倍出るまでリセットロードしてるからなかなか進みません
発売日に買ったけどまだ一部です その周の目的にもよるけどキャラゲット以外ならリセットするよりさくさく周回を進めた方がいいと思う とにかくゲームに慣れた方が早いわな
知識つくだけで効率段違いだし >>326
キャラの背景や軍の性格考えると処女懐胎並にありえないお笑い草だけど、その時代はもうヨイドレシナリオなんでね 魔物将軍ヨシフは、流石にスターリンって元ネタは判るけど、
他の3魔物将軍は何か元ネタ居るのん? >>339
ツォトンはマオ・チェトン(毛沢東、文化大革命)、ルメイはカーチス・ルメイ(東京大空襲)
ピサロは…何だっけ? フランシスコ・ピサロ
インカ帝国を滅亡させ、貴金属を身代金として得た人 今更すぎる質問だけど教えてくれ、
強い部隊を作ろうとする場合 最終的な戦闘メンバーの星をひたすら上げていったほうがいいのか、
星10から星20、30まで上げるのを優先して平均的に育てて、最終的なメンバーもそこそこ上げるのかどっちのほうがいいん? (10)20,40,80,160でステータスが大幅アップするから、
それぞれのキャラの能力値や重要度、難易度や経験値を鑑みて、
「このキャラはここまで育成する」というラインを各々で設定するといい 後者はミカンレベリングがあるから低CPだと経験値が無駄になりやすいけどメインのキャラが1レベルアップに何戦も必要なくらい難易度に対して育ってるなら他のキャラに注いだ方が強くなる ピサロ麾下の将軍たちも探検家元ネタなのよね
ソトとかマイナーなのいれてくれるのすき ピサロにソトとか聞いたらコロナイゼーションやりたなったわ >>310
むしろ膜一枚で生還させてくれるなんていいやつだなとしか思えんかったぞ
魔軍の捕虜になったらふつう生きてかえれんで >>353
まあ何の罪もない女学生を拷問して殺害した奴が
味方側のメインに平気な顔しているパーティで、
戦争中の敵兵士に対して非道行為をしたぐらいでは問題にもならんか
いろいろ間違ってるような気がしないでもないが >>354
総統→レイプしたいから国一つ滅ぼしかけた
敵→戦争で捕虜をレイプしただけで解放した
どっちがマシかっていうとまあね…… >>310
多分後でメアリーに知られて、謝りにいくぞ!!!って引っ張れるパターンだww
最初は戦いの結果とか抵抗するも最後は押し切られるところまで
想像できるwwwww
>>324
鬼畜王と正史クリーム、4軍内の人望が真逆だよな
ネロが鬼畜王は多少マシだったってのもあるが 自分だけ楽しんで部下にヒャッハーさせないなんてひどい
シルキィちゃんみたいなパターン期待してたのに! やべぇ、Aルート全部クリアしたらマルチバッドエンディングのせいでかなり萎えてきた・・・
JAPANルート1個も見てないのに・・・ 今までエロゲやってきて
グランドエンディングを最後に回さないと後味悪くなるってなぜ理解できなかったの 無理にバッド回収しなくてもいいと思うが
やり込み用にCP欲しい感じか 美樹ちゃんの犠牲に目をつぶれば
大侵攻からの魔王を倒したがが一番ハッピーなんだよね…… あれ結構追い詰められているから死滅率がやばい事になってるんじゃないか
次代勇者のゲイマルクがあっさり死滅率50%を到達しそう >>364
大侵攻経由だと、100万の軍隊のうち
一部がやられただけですぐ魔王戦だからそんなにやばくもないと思う 仮にランスが正気でも神がシステムを変えておしまいだよ
シィルを目の前で殺したって良いわけだしな 魔王ルートは共通して片隅の村まで追い詰められているから
大侵攻も逆襲を喰らって敗走してるんじゃないかな。 ランスが魔王になる→シィルとリセットで安定する→平和になる
→ルドラサウムが飽きてメインプレイヤーリセット
うん、平和だな ハニホンだと、クジラ謁見の前にランスを正気に戻そうとして
アリスに止められてるしな
結局は2部への流れの通りになりそう クルックーはランスの魔王とは関係なくルドのヤバさはわかってるんだから
どのみち面会からの13年エール計画は起きるし
エールは魔王討伐を放棄して長田君と遊んでるだけでも満足してるんだから
普通にハッピーエンドでしょ 初ターンでサイゼル手に入れて次のターンでバボラ足抜けるかと思ってたけどきついなこれ アリスのアクションより早く、クルックーがアクション起こせるかどうかかな バボラ足抜きはレイとメアリー手に入れて異界でレベリングしてトントンって感じ >>354
リアル世界でも権力者の非道なんてそんなもんじゃね?
あと自分の倫理観をそのままランス世界の倫理観にあてはめようとしないほうが良いと思う >>375
かなみちゃんに誘拐されて殺された女の子がいたでしょ そのおおもととしてはリアか
メナドが犯人を追っていたが
いまだに実行犯かなみってことは知らないんだっけw >>310
セシルを殺そうとした(実際ランスが入らないと殺してた)アリオスはどの程度で済ましちゃいけないレベルなんだんだろう >>371
連撃付かねえサイゼルではその段階の足は相当キビシかろうよ
燃やして妹で連撃狙いの方がまだマシじゃね? アリオスは最終的に自分のポンコツっぷりを痛感してるので嫌いじゃない
バードみたくやり逃げじゃないし そもそもバードと違って壊れるきっかけの不幸が自業自得じゃないしな
コーラの最初の責めは明らかに営業トークだし 今更クリアしたがたいしてランスに想いも無いチルディに子供が居て
マリア・謙信・コパに子供が居ないのはかわいそうだったわ
千姫やてるも別にランスじゃなきゃって感じでは無かったし
香ちゃんは先に乱義が居るから立場上どうなんだろうな
マリアは2部放置じゃなくてせめて成長したダークランスとくっ付くルートとかあっても良かったと思うのだが
ランス世界だと不死や不老・長寿がレベルの高い者には結構普通にあるんでランスや皆が普通に老いて
天寿を全うするのは感慨深いものがあった
ミラクルとかその気になれば老いる必要なんか無いだろうし若いまま何千年か生きられそうだし
見染めた部下もまとめて不老にできそうだっただけに なあに、二部の後だって子供作れるさ!
ランスの年齢制限とか適当だし >>384
マリアとダークランスがくっつくルートはあるぞ >>384
1部で「マリアの可能性」をクリアしてないな >>386
>>387
そんなのあるのかw
1部でダークランスと仲が良かったのに2部でマリアを完全放置するのはなんだかなと思っていたが
それならまだ救いがあるな、良かった 鬼畜王のランスは不老不死望んでたんだけど正史じゃ普通に大往生してったな
らしいようならしくないような 俺はむしろ引いたなあ
ランスがマリアと子作りするシーンあるんだから、普通にそれで子供できましたでいいじゃんと思った 出てこないだけでマリアにもランスの子供が出来ていたと解釈してもいいと思う マリアはランスの一番になれないことをいつまでも気にしてる感じだったからな
ダークランスなら間違いなく一番大事にしてくれるだろうからこれもありかなと俺は思った
まああの展開に対する評価はプレイヤーによるよな 謙信とかランスむっちゃ好きだが
しかし子どもができないのがおもしろいってか深いとこだと思う >>384
千はあれでけっこう入れ込んでたように見えたが
9でも10でも エロが子供できそうな感じだった謙信
将来ランスの子供産んでそうと言われたウルザ
ランス自ら子供作るかと言ったマリア
ここら辺は子供出すつもりだったけど没になったんじゃないかと睨んでる 天使ルートの方が好きなので申し訳ないけどマリアにはクエで解脱した人と一緒になってもらう形で…… 恋人マリアルートで行っても、マリアと志津香の間に
会話が全然ないあたりは、とってつけた感が否めなかったな ランクエマグナムから無敵結界をカオスで割らないとダメージ通らない設定になった >>400
本来は通るハズだが
ランス10ゲームの都合で通らないのだったか 味方サイドが無敵結界使えたら雑魚戦が作業になるのはわかるが
おかげでサテラが無敵結界使うのは
パイアールの衛星ビームの時くらいのものに…… 10でも通ってるやろ
現にケイブリスがワーグぶん殴ったりしてるんだし 世界観と戦闘システムは分けて考えた方がいいかと
戦国の頃にも健太郎くん魔人なんだから日光さん他の人が持った方が良くない?みたいな議論あったな Royal Chaserってかなみちゃんの主題歌だよね
何で取り上げられてしまったん マリアとダークランスについてはちゃんとエロCGをつけて欲しかった 年増は要らねえわ
というか二部はなんでマリアのぽっちゃり感無くなってんの
マリアのいいとこ全否定じゃん マリアみたいなブタにダークランスとのCGは相応しくない
CGつけるなら天使の方だけでいい 俺、全キャラの中でマリアがいちばん好きなんだよなあ… なんだかんだいって健太郎君はメディウサを一撃で刺殺できるほどの身のこなしだし
何より健太郎君と日光さんはコンビ的に合ってるから日光は間違いではない気もする
リックはバイロード派だろうし、ロレックスや謙信なら日本刀の扱い慣れてるだろうから使えそうだけど
日光さんと果たして相性は合うのかな? リックは9でツバメガエシ(日本刀だったよね?)
を使いこなしてたし、同時にバイロードは武器として
そこまで飛び抜けた性能ではない、とも言及されていたな
(もっとも、ゲーム的には必殺技強化でお釣り来まくるが) 03と戦国以降しかやってないからバードのぽっと出感半端なかった 本人の戦闘力には全く貢献しない見た目だけの武器だと思ってたらバイラウェイの範囲広がると知って驚いた バイ・ロードは伸びるし重さがないという唯一無二の特徴がある
バイ・ラ・ウェイはその特性を活かした必殺技 >>416
ランスにやられたことと
ランスにやったことを勘案すると
結局逆恨みの八つ当たりだよなあって まぁ女は寝取られまくられ、玄武城に閉じ込められるわで散々だからな
だからってシィルに当たるのはやっぱ八つ当たりだけど >>406
謙信に持たせろ謙信に持たせろうるさかったのは覚えてる >>420
でもキサラ以外自業自得じゃん?
あの娘最終作だってのに出番なかったな >>418
あと多分アレ、折れないよなきっと
って言うか切れ味悪い設定は鬼畜王時代からなかったっけ?
だから儀礼的なもので赤の軍でもリックまでは基本的に使われていなかったとか
使いこなせてなかったとか・・・後者は二次設定な気もしてきた 日光は2部の後、アームズに返されたのかな
魔王退治終わったから、エールがそのまま持ってるってのも
ちょっと考えにくいが >>423
ようやく心に平穏が戻りかけてたのにてめえ蒸し返すんじゃねえ カフェが日光とカオスを預かっててくれると個人的にはホッコリ出来ていいんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています