ランス10 part268 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part267
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1539678011/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>507
キャラ追加、ワーグH追加、快適なあらすじモード、その他メリットのほうが明らかに多いぞ 手裏剣阻止が2発目以降しにくくなったのがなあ・・・ 初回大侵攻は案外できるんだよな
初回で第二部になるべく沿うような形にはできるんだろうか?
死亡率31%未満でハウゼルorシルキィ生存+ホーネット生存にレイ生存にガンジー死亡って感じで
やっぱり二か国も二枚抜きできないのは厳しいかな? 手裏剣で二発も止めたいのあるかなぁ
マリオはそもそも4回ぐらい殴るし手裏剣とバリアでいいんじゃないかなと ハニホンで大野さんがいるから異界に魔王も実行しているのだよな
どう考えてもターン数足らない >>511
スクイレルザンと雄叫びで雄叫びだけに刺さるとなあ・・・ あと三回行動で突撃×2とリス猛撃でなかなかリス猛撃を阻止できない 魔人全員魔血魂から復活を加味すればいくらでも余裕でるやろ(適当 ダウン攻撃は手裏剣バリアで防ごうとするのはもちろんだけど
それでも数発は食らう覚悟で犠牲者ロッキーをあらかじめ仕込んで戦う方が精神衛生的に良い >>508
おおーありがと!
てかせっかくだし当ててやった方がまた楽しめるね ダウン引き受けってロッキーとアナセル以外で
誰かいたっけ? バリアと手裏剣である程度防ぐわけだからデコイ役は二人で十分じゃないかな 正気に戻ったランスは片手足無くなったリックを見て何て言ったんだろうな 正気に戻ったランちゃんは片手無くなったバードを見て何て言ったんだろうな 1部のエンディングでバードがランちゃん撃つのは許すわ
しゃーない バードは義手にバイブでも仕込んで面白おかしく生きればよかったのに >>521
命があって良かった、程度だと思うぞ
片足無くなったくらいで同情する人格者ならば
あんなシィルにセクハラされたくらいで人殺しはしない 俺、戦国ランスで初めてこのシリーズに触れた時、主人公の身勝手な言動に正直イライラしてた
レイプ云々とか理不尽に身体を要求とかはエロゲだから別にいいけど
嫌いな食べ物だけ無理やり渡して好物だけ全部独り占めしたりとか、男同士の日常のやり取りでもそうだし
なんでこんな我儘なだけの奴が名主人公なんて言われてたのか分からなかった
いつの間にか特に気にならなくなってたけど >>419
いやでも結構ひどいことやってたりもするから
逆恨みという程ではないかな
でもシィル狙うのは違うが は?だってよぉ、よく考えてみろよ
原因があるから結果があるんだろ?
一番最初に何があったかってあの女が扇情的な格好で俺の前に現れて俺を惚れさせたから
あんな糞みたいな男と出会っちまったんだよ
だから諸悪の根元はシィルちゃんで間違いない(マヂ基地理論 ランスを撃つとか、ランスを苦しめたいからシィルを撃つとかならまだ議論の余地はあった >>503
何度見ても恥ずかしがるスラルちゃんかわいい バードがシィルちゃんのipsボディを破壊しないと魔王ランスは生まれないわけで
魔血魂とバトルして魔王システムを終わらせることもできなかったんや
むしろバードさんは英雄やろ ケイブリスって5千年も生きてきて、なんで勇者システムに気付けなかったんだろう
ナイチサやジル時代あたりで普通気付くよね まずどういう情報を得られて、どういう思考回路で勇者システムの何を理解できると思うのか教えてくれ
本当に普通に気づけるかい? ケイブリス視点だと
ナイチサ時代にはやたら強い人間がいた
しか勇者情報がないしな 昔のPC98時代のゲームってたったの16色しか表示できなかったらしいが
なんでそんな異常な性能だったの?
何か法律とかあったの? 法律ってなんだよ
パソコンの性能が低かっただけっしょ
4ビットカラー(16色)だ >>535
ゲーム的な面白さはその時代の方が面白かったのもあるし
今の方が上とは限らないような 同時期のFCが25色だったからなぁ
ゲームの用に設計されてないからグラは二の次、アクション処理も苦手
計算力と漢字表示をする為に解像度が高かった 25色ってハンパだな
16色パレット(うち、透明4つ)は2本
(16-4) x 2 + 背景色1 = 25 色が同時表示性能
って計算なのか まじで?パピコンってそんな性能だったの?
信じられないわ どんなキッズだよ
と思ったけど今18才なら90年代すら全く別世界なのか...
生まれた時からパソコンが一家に一台の時代って凄いな トリビアで「アポロ11号に搭載されたコンピュータは、
スーパーファミコン以下の性能だった」ってなものもあったな
PC技術の進歩はまさしく日進月歩よ 「昔の携帯電話がなんで性能も悪いのにバカでかいの?
法律で大きさ決まってたの?」
なんつー発想にはならんだろw
https://nendai-ryuukou.com/keitai/ よくそんな女のCGで抜いたもんだな
俺葉鍵世代でよかったわw PC98(1982)が8色
ファミコン(1983)が52色中25色
PC98(1985)が4096色中16色
メガドライブ(1988)が512色中64色
スーファミ(1990)が32768色中256色
色数のインフレがすごい って↑モバイルサイトでみたらふつーだったが
PC版にしたほうが広告とかウザいのなご注意
いつもは逆な気がする
アリスblogですらモバイルは広告が 葉鍵世代ってそんなことも知らないキッズかね?
結構オッサンかと思うがねw あの頃のドットの打ち方は絵の具を混ぜるように
白と赤を1ドットづつ交互にうってピンクに見える(錯覚する)
んでそれを使ってグラデーションだす
ただ機械が自動でやってくれんので、1ドット1ドット手打ちで
色塗ったとか、結構涙ぐましい努力してた このスレだけでなく前から脱線話よくあったしシリーズスレに統合でいいかもね 雑談に思い切りのった俺が言うのもなんだが
ちょっと上を見りゃーまだランス10の話題じゃあねーの >>531
バードくんがやらんかったら
介錯で魔王化した健太郎がランスに殺されて魔王ランス誕生か
ランスが健太郎殺す前にエールちゃんが誕生して
親子で魔王討伐ルートか
どっちみち、エールちゃんが改心した時点でなんとかなりそう 血を浴びないように魔王殺すって無理ゲよね
カオス日光で結界解いたあと遠距離でちまちま攻撃してて魔王倒せるのかしら 毒殺すればいいんじゃねえの?
魔王に毒がきくか!!ってのさておいて
血を流さない方法って結構ありそう まあどんな策練ったところで、スラルの時みたいに
「予定外の事態で魔王消滅」と判定されて新しい魔王が
選定されるだけの話だから、どうにもならんわな そもそも血がかかったらという前提自体嘘か真か疑わしい
血を避けても魔血魂がルールに従って勝手に取り憑くかも知れない クエルプランの時にママックーが
一級神に取り付けないから出ていこうとしてるとか言ってたし
血浴びなくても、血自体が襲い掛かってくるかも >>525
というかリックの方も「覚悟の上だから」とあまり気にしてないと思う。 >>548
なつかしの持ってきたな。
これもってたw >>564
ゲーム中じゃ魔王ケイブリスとリトルプリンセスは毒有効だけど、
10の戦闘システム上の扱いがそのまま世界設定に通用するかは不明だな きくにしても相手も馬鹿じゃないのだから毒要員とか真っ先に潰しにかかるだろ 設定で言えばスラルも毒100%攻撃してきそうなもんだけどな ぶっちゃけあのランスとガチで戦えるしリックめっちゃ楽しそうだと思う >>561
止めに傾国辺りに大量のプチハニー持たして自爆させよう
もしくはパイアールに衛星砲作ってもらって
念の為最悪あんま強い魔王にならなそうなドギとかにスイッチオンさせる 設定とシステムで思い出したが
ガンジーはカードで破邪覇王光とゼットンを使って欲しかった ここで質問していいのかな?
ターン0の巨大戦艦での宝物ドロップの中にカロリアって入ってる? 2部1周で終了
ワーグは対戦もしてないってところでやめて再開しようと思ったけど
宝箱に矢を当てるのが厳しい(´・ω・`)
周回プレーだしカードガシガシ集めたいのでセーブ&ロード繰り返すの勘弁
ここらへん楽できるようになるコツはないのか(´・ω・`) >>580
山賊エレナのブースト殴りはオーバーキル力高いぞ 2T目にリーザス行って、サイゼル&ハウゼル倒してサイゼルゲットすれば
安定してオーバーキル出来るから楽 電磁結界 がんばれレイ パンチでほとんどの敵に安定したなあ 前半はエレナ、中盤は白色、後半は暗殺追い討ちが鉄板やなあ エレナ・・・序盤で引けることを祈ってプレーか・・・引けるかな
2T目にサウハウのほうがいいのか・・・試してみるわ
通常10%くらいしかとれない難敵相手に上手く噛み合って85%叩き出したのに
油断仕切ってミスったときはもうね
俺はミミズだって気分になってなにもする気が起きなかった >>585
引けるもくそもゼス1でエレナは確定だろ ラ姉妹は炎弱点の場所ならウィチタ+ハウゼル
氷弱点ならサイゼル+崇拝で脳死プレイができるから本当に楽
3T制限と1Tキルもオーバーキルを全部狙えるのは大きいし
おかげでシルキィルートはほとんど通ってない気がする アールコート(軍師 浮遊・防御・軍師解除)
香姫@
ロレックスorAP0要員 B
ランスC
日光D
剣豪E
ベゼルアイA
俺は大体こんな感じで固定が多いかな
難易度20↑の周回でも大体3ターン以内安定するし
ウィチタとかは強いけどAP累積系は通常周回とかで頻繁に使いにくいから、2枚抜きみたいな特殊なトコ以外では使わないなぁ 剣豪とか日光がまだ引けない時は、状態異常パブでなくAP0重ねまくってロレックスの大技かランスアタックが多いかな クルーチェ
セシル
レイラ
1番誰が強いんだろ
セシルは武器からしてヤバいけど レイラさんは強いんだろうけど徹頭徹尾かませ犬の役回りだよね 二枚抜きのメリット捨ててでも序盤にラ姉妹は入れとくべきよねえ
二枚目のレキシントンの使徒も長期戦で役に立つし 姉妹は実質強化(ワンキル逃しで人によっては弱体化)の使徒加入もあるしな
シルキィも装備取り戻すとか強化イベントあってよかった不遇っぷり 久しぶりにやり直したら攻略順わすれてて2枚抜きもおぼつかない
最新パッチで追加されたイベントみたいだけなんだが最短ルート誰か教えて 全盛期シルキィは今からでもパッチで追加してくれんかね
あと2ターン目までの割り込み無効設定はマジで欲しい >>596
アフターバスワルド倒したらひたすら山登り クゥを仲間にしたいなら実績100個達成する必要があるぞ CGがない3Pが多い
シィルと鈴女の3PのCGを見たかった >>601
二人との3Pイベとミルの媚薬イベは何故CGが無かったのか問い詰めたいレベル 久しぶりにやりなおして魔物界大侵攻のセーブデータで海ルートやったんだけど、
最後のケイブリスに全くかてねえ、(怪獣も倒したので難易度21)
こいつこんなに強かったっけ?大侵攻ではHP半減さえ防げば簡単に勝てたのに、
手も足もでんぞ、(一応HP回復ふせぐリセはやってる)
一回目とちがってシャリエラいない大変ルートではあるけど、
ここまで強かったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています