ランス10 part268 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part267
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1539678011/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 勝手に縛りプレイしといて楽にしてくれってどういうこっちゃ バージョン1の勇者切りは威力が桁違いだからな
ちょっと新キャラやカード増えたくらいではとてもとてもって感じだな 裸ケイブワンニャン狙いで「一回クリアしてエンディングまで到達すると、ロードした時のドロップも変わる」
みたいな事を何度か見た記憶があるんだけど、これってケイブリス倒さずに、海からの最終クエストをリタイアしてC敗北でもいいのかな?
後、エンディングに到達する度に何回でもドロップテーブル変更できる? 変わるのってワンニャンじゃなく強行進軍最後の方のアレじゃね? 各勢力ごとに1枚、統合部隊から初期カードに繰り入れ、
ぐらいかね>初期ボーナス それにしても色々な攻略方法があるな
手裏剣止めて自動攻撃使ったら思った以上に便利
アニスとリアが必須になった >>815
主人公lv300エール
リーザス適当
ヘルマン適当
ゼス勇者
自由都市サッカーボール
亜人魔王ランス
その他適当
モンスター適当
神魔バスワルド
ゲーム崩壊しそう >>817
となると、戦国ランスの得点制みたいに
カードごとにレシオを設定して、
強カードは複数持ち込めないようにする、
みたいな対策が必要かな >>815
それよりも戦国みたいにある程度のまとまりで入れたいなあ
ちょうど集結実績あるんだしそれ使うのはどうだろう
個人的には恋人美樹を初期から使ってみたいが 戦国ランスは相当後までパッチが出たと言うが、最後はどのぐらいだったん?
ランクエもかなりひっぱったけど、あれはマグナムがあったからいろいろ例外っぽいな ランスクエストはかなりいじられてたな
ランス10もそれぐらい頑張ってほしかった 戦国の場合、最終パッチはおよそ3ヶ月後か
ランス10は約4ヶ月後だからその意味でもがんばってるか
>>823
10の場合は、1.03が機能してないから04だけど実質3度目のパッチだから… 最新パッチ当てて再プレイする価値あるぐらい変化あるんかね やっと運命フェリス出たわ
あとは壊れた系と全裸ノアワンニャンとエロピチャ、、、
何があるわけでもないけど意地になってきたわ笑 >>821
10キャラも10に出ない魚介リメイクの葉月やパルプテンクスも全部まとめて出るランスにょフルプライスがあるぞ
ホー様とシルキィとサテラと姉妹を同時にフィールドに投入させたりわくわくする 高難易度で大進軍でクリアした
一気に三国が40枚達成できたけど
これアイテムとかも含まれるのか
そうと知ってたら亜人も40毎集められただろうに・・・くそが
ていうかアフターの魔王美樹はほんと強いな
まあ毒で倒すんだろうけどさ CP6引き継いでいるのに、2T目バボラの足無理ゲー
どうあがいてもHPが残るから、カードの吟味必須だったか?
4国生存させないと新しいエンドを見ることすらできないんだけど、どうすればいいんだorz >>833
なるほど、thx。力不足を感じて二部入っちまったわ
バージョン1のままで
>>834
それなりにキャラ揃ってないと厳しい
なんのキャラが揃ってないといけないかは
昔のこと過ぎて忘れたわ
マジックとかロレックスは入れてたような >>835-837
ありがとう。
少なくとも砦ルートと浮遊城の難易度が高くないエンドは今回で見たいと思っていたけど、2枚抜きは必要ないのね。
バボラの足は倒せたけど、ケッセルリンクにろくにダメージ入らないから時間の無駄だったわ。 2枚抜きケッセルは攻撃耐えながら時間かけてジリジリ削るゲームだぞ ヒールに悲観するぐらいで、勝てないのは戦略が間違ってるだけだぞ >>824
ランクエの場合は初出の完成度低すぎたからな
それに+して元々拡張性高いゲーム性だったのも大きい ランクエは最初から色々追加する予定って言っててシステムもそうだったでしょ 2枚抜きケッセルはゼス12自由1のあと5T目だったかに行ったとき
防御重視にしても削られてくし回復速度に追い付かないしで詰みかけたわ
CPカンストしてても初期の部隊ボーナスケチった上でカードの引きも悪いとマジできつい 戦国では眼鏡キャラ縛りが楽しかったけど
さすがに10では無理だな 10終わったんで、プレイしてないマグナムか9やろうと思うんだがやっぱマグナムからやってったほうがいいん?。 >>846
まぁランスクエストが正式にランス8だからね
戦国ランスのロゴ後ろに7あったように マグナムの終わりは9の始まりと
直接的につながってるからな ストーリーの順番とか無視するなら、9の方がプレイ時間は少ないからクリアはしやすいような
ランクエは1年くらいほしいなーと すでに10終わってるならまぁ
なんでランスが城もってるんだとか流せてるってことか
9を先ってのもアリかもね 9の大味な快適プレイに慣れちゃうと、ランクエのチマチマした
制限ばかりの攻略がうっとうしくなりそう
とはいえ、ランクエを終えて、同等のボリュームを期待して
9を始めると拍子抜け確実、ってのもあるしなあ ランクエは楽しかったなぁ・・10終了後の世界で作ってくれんかなw 大人バージョンでもいいからリセットの
ちゃんとしたエロシーン欲しかったわ
何もなかったよで、よくエロアニメである
姫凌辱物に出てくる配下の兵達の気持ちが
良く分かったわw >>838
ケッセルはキムチがほぼ必須
これがランス10がリセマラゲーといわれる所以
まあ生首サッカーがあればなくてもいけるだろうけど >>854
ランクエの形ってエピローグ集にもいけるから10後の世界にも合ってるな >>855
なにもなかったよシチェの同人今見たら4桁も売れてて笑ったわ
クオリティの高いエールちゃんとリセットお姉ちゃんの凌辱同人出したら滅茶苦茶売れそうだけど
なぜかランスの同人って少ないんだよな エロがない作品をエロくするから売れるんであって
元々エロい作品を売っても売れないからな ランス10やってランスロスに駆られ
、ランクエやってるのは俺だけではないと信じたい リズナのエロが少ない
アナルまでがっつりやってほしかった >>856
別にキムチいらんだろ
十回以上本気ケッセル倒してるけどキムチに頼った事が無い
実質確定入手の加奈代とか言うチート回復役がいれば
他は確定入手のランス、ロレックス、イージス or パステル、香ちゃん、かなみ、クルックーで安定して倒せる ブログのカルトクイズ、今なら簡単なんだよな
ただ、それを答えられる時点でカルトなのは否定しない、狂信者以外無理だから 2T〜大食い後3Tで難易度7〜10のケッセルは加奈代よりキムチさん+シィルとかハゲとかの方がええやろ
この時点で神魔に割くAPは大抵の場合無いで 半年くらいランスもやってないし
ついでに言えばこのスレもずっと見続けてきたわけじゃ二から
“ほぼ”必須と保険をかけておいた
攻略法なんて月日によって変わりゆくものだしな
特にこの手のバージョンアップごとに仕様が変わるやつは 俺もシィルに頼ってたわ
回復というより呪い解除メインだから引けてたら0AP状態異常回復を入れるけど
神魔のカード揃ってて部隊ボーナスに余裕があるなら回復より大人ベゼルアイかサテラを入れたい 引き継ぎAP最大の状態なら2T3Tでも神魔解放ぐらいは問題なくできるけどAP少ないと確かにきついかもな
ただキムチに関しては発売1、2ヶ月の時点でもほぼどころかまったく必須でなかったと思うぞ
あると楽になるカードなのは確かだけどそういうカードは他にもあるから手に入ったら入れようぐらい
0APからのヘルマン2枚抜きとかしようとすると地獄見そうだな おっとAPは行動のポイントか
ボーナス解放のポイントの名前と間違えてたわすまん いやそっちで合ってるわ部隊ボーナスやなw
それはそうとして2T〜大食い後3T時点て神魔の加奈代入れてもAT1〜2万くらいしか
ならんと思うけど入れる意味あんの? ほぼ必須とは書いたけど通常モードでケッセルリンクで負けたことがないので
このスレでやたらケッセルが難しいという評価を受けてのことかな
個人的には足やるほうがめんどい 高難易度で二枚抜きしようと思ってケッセルと戦って初めて難しいと思った
いや、足に負けたのかもしれんな
その辺記憶があいまいだ 2枚抜きしなくても浮遊城ルートには行けた。
ただ、海からと空からをクリアするまでターンが持つかは怪しい。
それぞれ、自由都市、ゼスの存続が必須みたいだし。 いや、時間無制限のケッセルで負けたとは考えにくいなやっぱり足に負けたと考える方が自然か
高難易度でメガネ生存かつヘルマン二枚抜きする方法って生首サッカー以外にもあるんだろうか >>875
眼鏡?誰?
高難易度ヘルマンは2T目なら割といける。
適当だけどcpを物理、AP2つ、神魔辺りに降ってフルさんに弱点つけてもらってベゼルアイの鼓舞、軍師、団子と氷キャラでつつけば足はなんとかなる。
ケッセル戦はヒーラー育ててれば2Tなら何とかいける。 >>874
実は人類軍が10万切ると被ダメが減る(魔人が活動しない)から案外持ってくれるかもしれない
なんでうまく支援入れて人類軍を10万ちょい切らせるとエンディングぐらいまでは持つはず
あとはカフェとかマリスとかテラとかハニーを積極的に仲間に入れたりすると戦況にいいことがあるかもしれない 10まで終わって改めて振り返ると
ランクエ無印時のクルックーの不評はアリスも相当焦ったんだろうな
ある意味シリーズ完結させるキャラクターの好感度マイナスに吹っ切れてるんじゃそりゃアペンドも出すわ マエリータもそうだけどあんなんで好評になると考えている辺りずれている マグナム出て良かったと思うが完結した今となってみると
ランクエ無印発売当時想定してた10の内容も見てみたかった
たしか本来はAL教編10でやる予定だったんだよな?
ランクエでの塔や導く者関連(黒い腕輪とか)の伏線がマグナムで綺麗に回収されたから
正直本当は分割商法だったんじゃないかと思ってるけど 1部は毎回モンスターマス踏むと戦闘ってのがダレるんだよな
2部みたいにストーリーに沿った連戦での短縮できるとこはイベントとして短縮させて報酬だけ特別に配った方が作業感抑えれて良かった バボラ2枚抜きは基本的に3T目でしょ
2T目はCPが全部揃ってて、その上でドロップと育成にかなり恵まれないと厳しい マエリータは……なんでこれでいけると思ったのか理解できないというのが本音
クルックーは今から思えば
「ああ、製作者は10とかの構想も知ってるから、無意識のうちにフィルターかけちゃったんだな」って思うけど >>884
バボラ撃破だけならその方がいいかもしれないな。
問題はケッセル。難易度が7,9じゃ敵の強さが雲泥の差。キムチの回復じゃ全く間に合わない。 さすがにAL教10まで引っ張れないだろうしやるとしたら9だったのでは 久し振りにランス10起動→統合部隊眺めてるうちに満足して終了
のループからなかなか抜けられない というか、CP少ないのにわざわざ高難易度選んで、
ただでさえキツイ2枚斬りを複数回やろうとする意味が分からない 2Tヘルマンは足は楽だけどケッセルがツラすぎる
やっぱゼス二枚の後3Tに落ち着くかと
最終的に☆200が目標になるから前半で二枚抜きは要るけどエンディング回収中ならほぼいらないな 冷静に考えてみたら高難易度二枚抜きで一つも楽なのはなかった
全部生首に頼っていた
CPがフルあったらまた違ったのかもしれんが
未だに真ケッセル倒せてないし やる意味ないけど浅いターンの大食い無しゼスと自由都市、進んだ後のリーザスは楽だろうよ 大食いなしのゼスと後回しシルキィは楽ちんでしょ
レイもサイゼル入ってれば難易度上がっててもわりとなんとかなる 強行突破のケイブリス倒せねぇ。
毒が入らない形態があるっぽい(?)うえに、回復してくる。
全然火力が足りないんだけどどうすればいいんですかね? 3時間くらい試行錯誤した末に倒せたわ。
手裏剣勢に食券使ってなかったら多分詰んでた。
これだけ歯ごたえがあるゲームは久しぶりだ。 実際自由都市二枚抜きってゲーム的にメリットあるんかな
ターン短縮にしてもゼスのあとにヘルマンかリーザスどっちかやれば十分だし、
しかも自由都市は分けて攻略すれば有用なキャラが多く手にはいるし
レイ初戦撃破のシナリオの流れは好きだけど 二枚抜きは基本的には難易度上げられることと損害が減って強行に近づける以外のメリットはないよね
ケッセルはヘルマン2からでも回収できるし、強いて言えばガンジー達が生存ぐらいか
オール2枚抜きになんかご褒美や分岐があってほしかったな
性格ブスの貧乳女神とやれるとか ???マスで勇者に殺されてゲームオーバーになるんだけどどこからやり直せばいいんだろう。
法王特典のイベを見てしまったのが原因のようだが。
気が滅入る。 だいぶ前に法王特典イベ見てたっぽいわorz
まさか強制ゲームオーバーのリスクがあるイベだとは思ってなかった。
やり直しめんどすぎるわ。 女の子モンスター迷宮行ってウェンリーナー捕まえてこい 作った奴らの平均年齢が高そうだから融通がきかない作品だよなこれ。今の若い奴らは柔軟性があるけどおっさん達はこれはこうと決めたらこうって、例え間違ってても譲らんからなー
最後の最後に作りてのオナニーみたいなゲーム性でがっかりしたわ あの復讐ちゃんはランスに2回やられたから死んだんじゃね?
もう別固体だよきっと 何度も周回してるとなんでもありでも序盤のカードに大きな差が出ないのがなんかなーとは思う >>901
大帝国半年の突貫工事で作り直した会社やぞ(面白くなったとは言ってない) レア運付け替えセーブロードとかで宝箱吟味するの性に合わなくて、
未だに取れてない運命てるとか85ランスとかその他UR勢を回収したくて思いついたんだが、
レイタイマンをリタイアマラソンしたらざくざくレア宝箱踏めてグッドなのでは
自由都市1確定カードの10枚重ねとでも並行しながらやってみるわ >>887
なんか前本来10で予定だったって見たんだよなぁ
9は8無印のED時点でヘルマン編確定だったろうし
ヘルマン編やりつつ自由都市のランス城横の塔も絡めるってのはちょっと想像し難い >>907
俺はきいたことねえな
9でal本部と鳩が行き来してたりしてるし、別にどうとでもなるんじゃないの
というか、何の理由もなくルーンの魂をバカが手に入れてたり
本来ランスは一度壊れる予定だったりとかで、9は別物になったと考えた方がいい >>906
○ターン目以降じゃないと出ないカードもある、
っていうけど、そこも気をつけた方がいいんかな >>853
おいらはまさしくそれ
9先だったから誰これ?が多かったがおっさんゲーマーにはありがたいサクサク感の9やって
その後にランクエやったら20時間くらいやって、先の長さにリタイアら >>908
ゼス崩壊みたいに
一度ヘルマンが外敵に占拠されて
ヘルマン側もランス側もまとめて別国まで逃げるとかあったかもしれんしな
ヘルマン民族の大移動 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。