神楽シリーズ−霊脈59個目−【神楽黎明記】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>662
人気投票で上位だった澄桂と桂香はありうるんじゃない? >>662
勇も護も好きだけど
俺の好きな勇と護は紅神楽の中にしか存在していない(花莚譚トラウマ&自己防衛) >>665
バッドエンドで、孕んでいるとテキストあるだけで、ポテも出産もないです >>668
ありがとうございます
ボテ出産あったらパーフェクトだけどとりあえず及第点
ポチってきます 孕まない異種姦は片手落ちだからな
ちゃんと孕ませたのは評価する おいおい、ちはやの古狸とげっちゅ特典の顔すっごい見覚えあるぞ・・・悪夢再来で震える
頭すげ替えの次は花莚譚マスクか?げっちゅの登録もぐだってるしちはやに恨みでもあるのかよ;
なぁちはやが何か悪い事したか・・・? 靫葛君は毎回イイ仕事するけど
今回は特に頑張ったね。
妖魂優遇しちゃう 勝てそうになったとたんに怒涛のバフラッシュ仕掛けてくる狒々くん何なの…(´・ω・`) 相手だって必死なんだよ
それに勝てそうだったのに負けて陵辱されちゃうなんて最高にエッチな調味料やん クリアファイル、でぼ10周年記念じゃなく
黎明記10個目記念だがな アペンドでも箱商法でもなんでもいいから黎明期組全員分のバッドエンド集くれ四人同時シーンもくれ 調べたら狒々って結構強い妖怪だったのね
パワー馬鹿のイメージあったが心読めたり多芸で驚いた >>678
よく女性を攫うくせに、人間見ると大笑いして弱点晒したり
血液は飲めば「鬼を見る能力が身につく」のに、染料にした途端「色褪せしない」だけだったり
なんか所々残念だな狒々さん 紫購入して、シリーズ気に入ったからちはやも買うわ
体験版やった舞歌もエロシーン良かったからポチったし3作はゲット
あとオススメあれば買うが? ついでに大戦もやってシリアルコードを全部ぶち込もう
舞歌はスキルがかなり優遇されてる 体験版やって気にいったやつ全部買え
なずなの章は30個かえ 黎明記以前に既に本格デビューしていてデビュー早々恐怖で
失禁といったレアな豆腐メンタル属性の子も忘れないでください みんなもうちょっと優しく紹介してあげろよw
とりあえず>>682は紫で気にいったのなら
紫無印お薦めするとしてあとは気に入りの妖怪がいるかとかで決めたら
PVである程度確認できるはず
所で黎明期でレイプ目って紫2が初?
全シリーズやっているけどみんな目を閉じている印象しかない 趣味嗜好は人それぞれなんだから
どんなタイプの妖怪やプレイが好きなのかわからないと
軽々しくオススメとかは言えないよな それはあるな
このスレでの評価と自分の評価が真逆なところが多い >>687のいうように紫弐が気に入ったならまずは紫壱だろうね
あとは売上が良くて紫とは貧乳仲間のなずなかね
>>682へのおすすめは ○○(妖怪)が好きですと言っても
出てきた妖怪が明らかに違うことし始めてなんじゃこりゃとか普通にあるのが神楽だしな
故に比較的定番感安心感がある鬼や餓鬼が好まれやすい 幻想譚で一番抜けたのが油すましなら
紅神楽で一番抜けなかったのが油すましだった
ライターによって全く変わることがあるから同じ妖怪でも油断できんよね
個人的に安定感高いのは大蜘蛛と餓鬼かなあ 好きな巫女がいる、好きな胸の大きさがある、好きな声優、好きな妖怪
好きなシチュエーション、好きな作家
色々あるからな。同じキャラでさえその時の気分で絵が変わるし 紅でいきなりお父様プレイ始めたと思ったら、1回きりだった天狗さん
いま思うとじわじわ笑えてくるな…… どうでもいいが登場人物紹介のちはやの名字間違えられてるな。 あんなデカデカと凝ったフォント使ってるのに間違えられてるのわらうわ 紅の天狗さんはたぶん飽きっぽいんだよ!
ちゃんと掌の上で転がしてるのは変わらんからまだ良い方 村田雄介のツイート
おばちゃんのことやん
ttps://twitter.com/NEBU_KURO/status/658697876843859969 村田は絵にこだわるのは良いんだけど
締切破り常習犯なのがな おばちゃんも描く表情に魅力あったのでぼだと道中記〜幻想譚の頃だし
今なんか月刊エゴ程ではないけど季刊神楽になってるでしょ まあ、妖怪だって唯一のものじゃないんだし個体によって差は出るでしょう
ケツが嫌いなカッパとかだっているかも知れない あかん・・・メロンブックス通販まだ発送してねぇ・・・。
糞過ぎる。 公式発売日にプレイできないような
通販にアドバンテージはないな 紫の空振りでの罠発見判定おかしくない?
3マス先を発見できるけど2マス先のを発見できずに踏んだりする >>706
今回はヒーロー装備の全方向への当たり判定が存在しない
一部の当たり判定が狂ってるんだと思う 黎明期の桂香編で鬼や餓鬼に孕まされた後が見たい
夏神楽ではせっかく手遅れ(手遅れじゃない)になったのに強制治療だったからな!
当時はあのシーン(異形の精子に侵されて受胎)はなかなか衝撃的で凄く興奮した つーか、鬼のツッコまれてよく壊れないよなー、とか思う
人体ってスゲー 桂香×餓鬼はいきなり快楽落ちから始まるのは今考えると型破りすぎるな >>708
妖怪化(舞歌)→妊娠(紫弐)ときてるから、流れで次か次々回あたりでボテ腹ENDが欲しいところ
せっかく「バッドエンド」を謳ってるなら、もうちょい悲壮感だしてくれてええんやで 俺からみればボテ腹も出産もアヘ顔もリョナも求めてるのは少数すぎる
幾つもバッドエンドがあるのならいいが1個しか無いバッドエンドにそういうニッチなのは使わないと信じたい
無難で面白みもないけど反感はそんなもらわないものに落ち着いた結果が今回のバッドエンドなのかなって 自分もボテ腹、出産エンドには
まったく興味がないな
元々バッドでぬけるのは淫乱化ぐらい 出産は興味ないけどボテ腹は好き
結局、嗜好なんてのは人によるのだ 出産は妖怪ごとに描き分けてくれ派
ふと思ったんだがからかさお化けの出産とか見た目ギャグだよな だから基本的に『物』の妖怪は出てこない
精々ぬりかべと経凛々くらいか 大体にして、性欲てのはそもそも種の保存本能に根ざした物な訳で
そこを真面目に考えると、異種姦の時点で物凄い特殊性癖て事になるからなあ
異種姦ゲーという大前提がある時点で、「あの性癖はダメだ、この性癖もダメだ」なんて語る事自体が馬鹿げた話よ そもそもバッドエンドを充実させてくれれば良いのでは
内容充実してくれればプライスアップも文句ないぞ 個人的には出産をエロに出されるのは嫌なんだが
神楽のバッドエンドに相応しいのを1つ選べと
なるとハラマされて出産エンドが妥当だな 淫乱化とか夏神楽の2回以上犯されて精神崩壊とか
妖怪に犯されて精神的に壊れたのか、妖怪という悪に犯されて心が壊れたってことなのか >>722
向こうが生殖目的で犯してくるんだし
バッドエンドくらいは向こうの思惑通りになったほうが緊張感出るのはあるかもな >>724
通常の淫乱化(夏神楽以外)は治療中毒(カウントが治療をした時に進む)
鬼神楽の発情は凌辱の方も絡んでくるのでもうちょっと複雑 >>725
緊張感云々なら、孕まされた状態のモブ被害者を主人公巫女が見つけるってのもアリかも
聞いてはいたけど実際に目撃して、改めて自分たちの仕事の危険さを再認識してほしい
そうすれば普段の戦いに緊張感持ってるって思うし、いざ凌辱される時にも悲壮感マシマシだ >>727
ゲームパートに入る前にそれやるのはいいかもね
後は奏みたいに性癖的な物が絡むなら、それとなく匂わせる事も出来る 道中記はサブキャラが襲われてる所を助けて治療するって展開だったな 妊娠出産BADのいいところはそこに至るまでどれだけ犯されたかを想像できる点ともう取り返しがつかない絶望感その場のプレイでいきなりボコォは何か違う 出産エンド←わかる
淫乱化エンド←まあ、わかる
妖怪化エンド←??? 月神楽だと出産後に容赦なく殺されてたな
あの辺は日本妖怪と西洋妖怪との違いなのかな 人間の妖怪化は確率が低いんだろうが
犯されて妖怪化するって設定なら
やたら孕ませる必要もなくなるな バッドエンドで緊張感がどうだの絶望感がどうこう言ってるけど、
そういう過剰な演出を求めるのは根本的にキャラクターが描けてないのが原因なんだよな
当たり前の話だけど神楽のエロシーンは妖怪によるレイプなんだから、
ちゃんとキャラクターに感情移入できてればエロシーンそのものがバッドエンド相当になる
そこを無視してバッドエンドの凄惨さを強化したって底の抜けた桶に水を貯めようとするようなもんだと思うがね 黎明はメインシナリオ薄いうえに過去キャラは一部が同一性すら怪しいのに無茶言うなよ 日常からの落差でこそ陵辱が映えるっていう小学生だって分かる理屈じゃん
キャラクター不在のままでバッドエンドを作れって方がよっぽど無茶なんだよなあ
バットを持たずに野球をやれって言ってるようなもんだよ >>736
ゲーム的に仕方がないとはいえ、他の凌辱系ADV等と違って敗北レイプ=ゲームオーバーじゃないからなぁ
基本的に「犯されても何だかんだ助かりました」が前提になってるから、エロシーンそのものがバッド相当とは思えんわ
キャラ描写がどうとか以前にシステムとの折り合いの話だろ >日常からの落差でこそ陵辱が映えるっていう小学生だって分かる理屈じゃん
お前の中の小学生はどうなっているんだ! >>739
それなんだよな、淫乱BADも妊娠BADもなんとかなるっしょって思っちゃうからな
淫乱は治療中毒なら落ち着くまでやりまくって落ち着かせるとか、たった一回の妖怪出産で精神壊れちゃうとかなるのかなとか思うから
まあ考えすぎてるってのもあるけど >>739
システムとの折り合いと抗弁するなら自分のレスの中に答えが出てるやん
敗北レイプ≠ゲームオーバー なら 敗北レイプ=ゲームオーバー にすればいいだけの話
>>741が指摘するようにどんな凄惨なバッドエンドでも復元可能ならそんなもん何の意味もない
だったら2回目の陵辱時点でゲームオーバー&プレイデータ強制全ロストくらいやる方がいい
でぼローグ自体がそもそもぬるゲーで滅多に負けないのも遠因なのだから、高いリスクを負わせるべき
敗北による巫女の死とプレイヤーの死をリンクさせれば、緊張も絶望も真の意味で生じる
システムが問題と認めるなら、根幹のゲームデザインからしなきゃお話にならないでしょ 落ち着け
お前の理想のゲームは、ただのクソゲーだぞ 今だって割とクソゲーだし・・・
それに現実問題としてローグ部分で負けてアイテムロストしてそのまま続けるか?
って言ったらノーで普通にリセットするだろ
シレンやトルネコはオートセーブだから否やも無いが
だから敗北即badで特に問題はないんだよなあ >>742
「パンがなければケーキ食え」並みの暴論やんけ(´・ω・`)
妖怪の目的が繁殖なんだから巫女殺したらアカンやろ… おっとごめんプレイデータロストは流石にないな
そうなっても復元するだけで無意味だしな オートセーブにしても、脇にとっておいた予備データ持ってくるだけだし…… 妖怪に苗床として捕らわれたところからの脱出する神楽もやりたいなぁ。山奥から街に逃げ出す感じで負けたらまた捕まったところから。
Lv1に巻き戻り武具喪失するのも納得できるし。妖怪は拘束するより逃げる巫女を追いかける遊びをしてる感じで。 今回の紫とか大体負けたあと自力で帰ってきてるんだからそれと同じだと思うんだけどなぁ。
意外と合わない人もいるのね。 >>751
すまんリロードしてなかった上にアンカつけてなかったから誤解させた
>>750は>>742宛ね なんか昔pcエンジンでんなゲーム有ったような
プリメの人が原画やってたトコまでしか出てこねぇけど シーンの結びは「犯され続けるのであった」みたいに終わっているから
助かったとも逃げられなかったともとれるようにしているんだよね
割れながら馬鹿だなぁと思いながらも
回想モードで鑑賞しているときにそこからバッドエンドを
想像して楽しむようにしている(1〜6は特に)
巫女力みたいな値があって妖怪に犯されてゆくと減っていって
0の時に犯されるとバッド(回想はバッドにたどり着いたら全解放)とか
あったらいいなぁとおもう個人的には >>754は
「割れながら」じゃなくて「我ながら」だからね
ちゃんと購入しているからそこは信じて 君らが考えた面白いゲームの話は興味ないからもういいよ >>754
BAD以外の凌辱シーンは
「犯され続けるのであった…」の後に「はっ…!? ここは…」から始まるんだから、巫女助かってるだろ >>758
ほんなら「ボクのかんがえたさいきょうのBADえんど!」も以後禁止やな
それとこんな巫女や妖怪がいいとかも禁止でヨロ PCエンジンとは恐れ入る
このスレの年齢層はどうなってるんだ 若者が少ないことだけは確実
40〜30ほどいついているだろう(俺) 上の流れを見ながら思ったけどBADENDがメインの神楽シリーズみたいなのは無理なんかな?
いろんなキャラだしてメインで犯しに来る妖怪とのシチュ2つくらいでそこから派生した出産、淫乱、妖怪化を収めたみたいなの
今の単キャラロープライスとは真逆になりそうだしやっぱり売れないんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています