VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手203本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2019/01/04(金) 21:41:45.83ID:evoL+TFa0
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0852名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 03:01:04.64ID:69SagkM00
今更HP覗いてたらレギオンスタンスとかいう要素に気づいた
これいる?
0853名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 03:01:19.75ID:amzGhOAR0
ザハークくん急に羽が生えて人修羅のコスプレみたいな格好になったと思ってたら立ち絵で乳首が目立っててクソ笑う
0855名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 03:10:00.66ID:amZXKjtx0
バサ特典でまだ師団に居ないクリドラ亜種さんがラスボスに変化しましたとか言われて
バグりそうで怖い
0856名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 03:15:30.28ID:N5SKv1ZS0
Wikiのお勧め編成に対術結界30と30と25の3ユニットで85みたく書かれてるけどやはり間違いなだけか
普通にそのまま足して2人や3人で100に出来た方が良いよなぁ
作り手からすると完璧な師団は作らせたくないって事なんだろうけど
0858名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 03:23:47.02ID:iezoqacJ0
1師団編成するのに1時間かかる
お勧め編成もっと書いとくれ…
0860名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 03:41:15.02ID:3ZNbh3p50
他の人の師団編成参考にしたさはある
しかし書く側の問題として、師団書くのって手間かかるんだよな
投稿機能でCSVなりに出力するのって技術的に難しいんだろうか
メーカとしてはそんな機能に優先順位割けんかな
0861名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 03:44:26.66ID:jBKW4p990
バサ6バグでできないしバサ5はクリア報酬ないしパッチ待ちだなあ
デウスキャラ一人もいないから開けて待つかな
0862名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 03:46:17.25ID:/XZ34rsV0
師団丸々載せたりは手間でしないけど、
基本編成
ガーダー、
アタッカー2
サポ3(結界、バッファー、異常撒き等)
で分けてるよ。
0863名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 03:55:16.78ID:fUoh0x7G0
>>856
先頭画面で見ると足して計算されたものが表示されてるけどそうじゃないのか
0864名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 03:56:11.38ID:5WVvXAUP0
他のキャラが数万しか出してない時期にザハークさんだけ100万超えしてるのはまじで笑う
0868名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 04:03:44.78ID:gPd46lUi0
ガーダー
アタッカー
アタッカー
対術結界
砲撃結界
自由枠
って感じやなあ
0869名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 04:06:34.47ID:fUoh0x7G0
基本が
ガーダー
アタッカー2
対術/砲撃結界が各1でどちらかに絶対治療
@1がサポだったり囮固定役だったり無効だったりだけど余裕あるならアタッカー追加って感じのフリー枠だな
0870名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 04:08:27.63ID:/XZ34rsV0
>>865
難易度低いうちはそれでも行けるけど、難易度上げるとサポート増やさんと無理になってくる
対術結界100は義務。今作からは砲弾結界もないときついで
0871名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 04:12:28.95ID:l/hcNXIe0
最終的に集約攻撃持ち以外はアタッカーから外れるから
アタッカーを探してくるほうが難しいんだよなあ
0872名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 04:14:02.66ID:I/qBn/Z30
グラシアファーシルを舐めてたわ
2週目VHだと相当な手慣れでも無い限り
予め知った上で中盤位から師団を準備しないと詰むレベル
0873名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 04:15:17.29ID:OirOJ0fW0
序盤は撃破金運がいいってよく見るんですけど
撃破金運の仕組みを教えてもらえますか?

例えばバンブーチャイルドが3・4・5と持っているけど、ガーターに人食いボックスを
採用した場合4・5が被る事になりますが重複するのでしょうか?

重複した場合、ドロップする数が増えるのかドロップする確率が増えるのか?
同じように1ユニットが同じ撃破金運5を2つ持つことにどの程度の意味がありますか?

長くなってすみません 出きれば1〜3章あたりのおすすめなども教えていただけるとありがたいです。
0874名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 04:18:06.62ID:kFm+Gu320
壊滅しないために結界役に二枠取られてその分アタッカー枠圧迫→アタッカー厳選の流れ
砲撃結界の数値全部+10してほしいわ いやほんと
先陣もイベイド枠が結界役こなせないとあまり節約にならんしなぁ 次元王が偉大過ぎる
0875名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 04:18:43.13ID:/XZ34rsV0
>>873
難しいこと考えず、金運とトレハン持ってるのをまとめてぶち込んで師団作ればおk
それで敵倒せば石ザクザク入る
0876名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 04:24:43.70ID:6qWCfhTq0
ロウトゥルーの敵強いんだがww
ノーマルなのに普通に苦戦する・・・
0877名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 04:27:03.03ID:OY4mToBd0
>>873
金運はいくら被ってもいい
lv7〜8あたりまでは拾うより石揃えて買う方が早いのを念頭にトレハンしてみて
0879名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 04:31:28.01ID:kNqJkpCe0
砲撃結界役はメイン3師団だけに集中させてるわ
全師団配りたいけどとてもじゃないけどキャラが足りないし
というか前称号でも砲撃結界つけさせて欲しい
0882名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 04:41:52.43ID:46gDU51g0
集約持ち探してたらホーンドラグーンがかなり使えそうな気がしてきた
0883名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 04:44:33.40ID:zoX9nYYj0
対術結界なんて1ミリも考えてなかった
称号でも必殺や兜割や致命ばっかりつけて守備はバリアーつけて火力でゴリ押ししてた
ということは自軍側も術や砲弾使えるやつ入れておくといいのかな?
丁度今三章でスザクってやつに苦戦してるんでちょっと遡って組みなおしてみる
リカバリ防ぐ手段も考えなきゃ
難しいなこれ
0885名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 04:46:29.99ID:DJFapA5b0
>>814
Rのときは専守すらつけずにアタッカー兼反撃ガーダーやらせていたな
敵が弱いのもあるけど、おまえ1人でいいだろ見たいな感じに強かった
今回はジズ自体弱体化してるし、敵も強いから同じ運用はできなさそうだけど
イベイドガーダーぐらいならできるかなと考え中 この運用的にもイベイドも80まで落ちてるから弱体化してるんだけど

>>879
10だけどランク3の造に"弾幕射撃の"があるぞ 
0886名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 04:47:11.57ID:JlI2Lh5U0
なぜラグナスキルサーチが無いのか
なぜ産卵ラグナ別表示が無いのか
なぜ種族(笑)フィルタで所有種族フィルタでないのか
なぜ師団所持スキル一覧が編成画面で確認できないのか

毎回毎回毎回毎回毎回全ての項目を目視で精査してるんだが
テストプレイヤー居ないのだろうか
プレイ補助MODか外部ツール必須レベル
0888名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 04:50:52.84ID:bW+v0odU0
スキル検索だけは欲しかったな
他はまあ我慢できん事もない・・・
0890名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 04:54:11.77ID:nzwXIma40
やっとこさ初回ハードロウトゥルーオールs++クリアできたー
0891名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 04:57:35.56ID:N5SKv1ZS0
やっとランク8装備が作れるようになった
扇形無効鎧って前有ったっけ
まあ何にせよ装備色々増えて自由度増して嬉しい
0892名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:00:48.20ID:1oDOvI4i0
1週目ロウトゥルーでティア、アスタ、ピアサ、ドM、テュポーン、ムムル、ヴァジェト、ムムル弟、ザハ、ムムル弟の称号つけれた
これが限界かなー
0893名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:00:55.08ID:zoX9nYYj0
>>889
早めに組める師団Wikiに書いてくれる人が増えるといいんだけどな
サンプル見てこういう感じがいいんだって分かれば早く理解できそう
0894名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:13:40.39ID:el/Q1dt20
正直砲撃結界と体躯盛り過ぎ問題はバランス調整ミスだと思うわ
今作のユニークもできるだけ使ってあげたいけど弱すぎるのが多いっていうのもどうかと思う
Hくらいがベストだよ

あと忠誠の下げかたはもうちょい考えて
マップに出ている師団構成員とかで良いじゃん…
何度も全滅アタックをしないで良いのは有り難いけどさ
0895名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:17:59.81ID:OirOJ0fW0
撃破金運のドロップ率は固定&個別でドロップした場合重複してる個数落ちるという認識で大丈夫ですか?

最初から称号付けてるとラグナ全然足りなくなってくるので金運称号はつけないほうがいいのでしょうか?
ピアサまでは順調だったんですがいきなり詰まりました。
0896名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:22:31.05ID:/XZ34rsV0
金運重複するで
3師団金運師団で撃破すると30個くらい一気に手に入ったりする
0897名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:22:59.18ID:6YQrhY8t0
トレハン師団、ユニットの選択肢が増えてきたのもあってつい活性が乗る師団にしたくなる
0898名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:24:05.57ID:t1fWrgRw0
>>893
殴り倒すのではなくてターンエンドのダメージで対面を全滅させる
所詮ノーマルくらいしか通用しないけど継続ダメージ師団はこんな感じ
https://i.imgur.com/8AMpzKG.png

超○○陣を集めた師団とか作ってみたいけど多分高難易度じゃ通用しないよな・・・
0899名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:32:25.09ID:6qWCfhTq0
R9じゃなくてR10の石でてきてびびったw
0900名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:33:16.32ID:6qWCfhTq0
R9石作れないから結局作れないジレンマ・・・・
0901名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:33:19.57ID:/XZ34rsV0
千住観音ガシェルすらも簡単に屠るザハークさんつよすぎませんかねぇ・・
0902名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:37:54.59ID:uHAJYhGd0
>>890
初周ハードロウトゥルーS++終わったって書こうと思ったら同じタイミングで終わった触手居て笑うんだが
0903名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:38:03.31ID:DJFapA5b0
>>894
砲撃結界は対策必須なのに供給手段が少なすぎるんだよな
せめて月天の雫がHと同じ性能ならかなり変わってきそうなのに
なぜ、R以降は比較的対策容易な対術結界になってしまったのか・・・
0904名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:40:42.92ID:Q310/vZQ0
そもそもバサはちょっとくらいバランスおかしくても仕方ないんじゃい

>>902
これが演算世界ラグーンってやつか
0905名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:46:33.13ID:wu923Jgq0
Hの時って確か慟哭の拳の性能かわってた気がするし
同じ感じで何かの装備が砲撃結界にかわるんじゃなかろうか
0906名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:48:55.32ID:bW+v0odU0
味方の戦術スキルが弱すぎて無神論推奨なのはもう確定路線なのかな
今更対術結界積めと言われても困るけどさ
0908名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:58:34.98ID:el/Q1dt20
戦術は一回使用だと解除され再度設定が必要で永続使用だと一度の戦闘で何度も使い続ける
この糞仕様をどうにかしてくれない事には使う気にもなれない
昔はこんなじゃなかったのに何で劣化しているんですかねえ
0910名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:03:08.79ID:DJFapA5b0
>>907
たしか5体とかの師団もあった気がする
グラシアシリーズはなにを考えてあんな性能にしたのか
0911名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:04:10.87ID:amzGhOAR0
帝ラグナで死神長解禁された喜んでたけどそれよりRGロボいいな
イズンちゃんと一緒にこいつら揃えた師団作る目標が出来たわ
0912名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:08:04.75ID:tKJWPwSt0
無神論にしてトリアイナ5本腐るとかあまりに勿体無い
0913名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:08:56.05ID:zoX9nYYj0
>>898
まだ出てきてないユニット多いけど参考になるわ
通常攻撃の必要ないやつには専守防衛付けるわけね
0914名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:12:55.94ID:kFm+Gu320
軍団蘇生とか能力強化とか有用なのはあるんだけど
それのために補助積む必要があるのと、敵の戦術スキルで囮が落ちるのがなぁ
囮に戦術障壁まで乗っけるとかむりむり VB世界の禁欲くらい無理
0915名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:13:29.03ID:BdY3xK740
師団6個しか作れないの不便
ってか過去作でも編成枠少ないって意見あったはずなのに改善出来てないんだ・・・
移動制限ある場所のせいで前より編成数に不満を感じるわ
0920名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:22:36.86ID:cGH/GI2O0
>>882
2週目ハード4−5
ホーンドラクーン リーダーで使ってるけどランキングだと5位 46939
ピアさ4位 57458 かな
称号と装備変えればもっと伸びるかもしれないけど

>>895
撃破金運[7](ミミック&楓固有スキル)持ちのユニットがいる師団で
敵撃破時に30%の確率で1個DROP
撃破金運[6](称号:ミスリル鍛冶)持ちのユニットがいる師団で
敵撃破時に40%の確率で1個DROP
1下がるごとに10%アップ
撃破金運7を3つ持ってれば90%のはず

ラグナ足りないなら第二、第三トレハン部隊作ったほうがいい気がする
トレハン1でもあればラクナのドロップ率あがるはず
0921名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:27:29.33ID:BdY3xK740
3章の途中だけど6部隊だと面倒だったから愚痴ってみたけど
師団30作れるのか・・・
0922名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:27:58.31ID:EkSkulqR0
師団編成のしにくさはシリーズ随一だよな
それメインのゲームなのにそこ手を抜いてどうすんだって話
使わんユニットとかスキルガンガンリストラしていいから産卵、編成、師団確認は力入れて作ってくれよと
0923名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:31:56.98ID:/XZ34rsV0
今作の何が良いって資源面がかなりローコストになったから、高コストキャラをためらいなく運用できるところだな
0924名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:37:46.19ID:UBTQy5NR0
カオスルートイベント終わるたびにバシンバシンやかましいな
まあ音消せばいいだけなんだけど、ヒュプノかブレイウか覚えてないけど左下に覇道治世の表示されるのよかったなあ
0925名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:39:55.27ID:el/Q1dt20
資源面は良いね
とりあえずデビルファーマーさんを産んで育てておいた俺みたいな人もきっといるはず
0927名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:42:27.62ID:kFm+Gu320
というか一度選んだ選択肢には増減表示してほしい・・・
何回も周回してるけど あれ?これどっちだっけ?ってことがある
毎度冊子のデータ間違えてるけど今回は更にだし
0928名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:42:33.11ID:Csl6PMhC0
リストラといえば前は倉庫リストみたいなのなかったっけ?
使わない奴リストみたいなの
あれにぶっこむと見向きもしない魔物が整理されて良かったのに今作ないよね?
0931名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:57:21.34ID:OZJzy4LT0
お気に入りは使う奴リストだから面倒臭いんだよな
こいつ絶対使わねえわってユニットをのけようと思ったらそいつ以外を選択しなきゃいけないから
一括ボタンがあってそれ押せば全部のユニットをお気に入りリストにぶっこめるってなら話は別だが
0932名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 07:01:01.02ID:Csl6PMhC0
CTRLやSHIFT押しながら魔物クリックした奴は俺だけじゃないはず
0933名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 07:06:24.67ID:zfA773990
レヴィアはザハークのステ上げとサブアタッカーとして有能
0934名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 07:31:56.38ID:FxRNpgNM0
>>762
そんなブッ壊れ爪あるのか、、、
最終的にどれも強いな
兜集約称号+追撃装備+兜アシスト
無効喰い称号+兜75爪+適当アシスト
追撃称号+兜75爪+適当アシスト
0935名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 07:43:29.08ID:9ItSd/YR0
あれ貫通って奥の方も100%ダメージじゃなかった?
いつの間に劣化扇形になったんだ
0936名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 07:45:38.79ID:tntLyDht0
対策の立てようがないスキルはストレス貯まるだけだな
無効喰いと闇雲攻撃は削除、神魔体躯は特攻防御+巨大体躯まで弱体化、異常無効系+リカバリの組み合わせは避けるくらいは欲しい
0937名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 07:45:48.98ID:amzGhOAR0
>>932
ショートカットキーどころか右クリックすらマップ画面に戻るだけでほぼ全ての操作は左クリックだけだよね
Bのソシャゲ風UIが批判されたけどこんな操作性じゃおおいうUIになるのも仕方ないのかもな
0938名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 07:49:14.24ID:csaOfb770
母体リンクで能力値上昇とかあるのか…産み直しか
マニュアル先読んどけばよかった
0939名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 07:50:16.15ID:toI2Hz1M0
というか今作は武将がちょっとラグナ開放しただけで登場する自軍の一般兵に負けちゃう性能なのが辛い
やっぱりネームドは強くあって欲しいんだよなぁ
イザーク君とティアさんは現役で頑張ってはいるが
0940名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:04:45.90ID:6k8PODMh0
強化や悪堕ちあるのがティア以外だとムムルだけだしな、ヴィーヴルはちょっと違うし
せめて称号の付与スキルがもっとぶっ飛んでればな
0941名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:14:47.99ID:+3Ct14eS0
今回は華竜弓士みたいに集約の攻撃回数増やして殴るのが一番なのかなぁ
0942名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:19:35.46ID:JbVREDiy0
集約攻撃って倍率どうなってるんだ?
前作になかったからか情報が無い
範囲広い方が火力上がってる気はするんだが
0944名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:26:25.61ID:WSC9kJoG0
VHバサ4余裕でS++とれてたのにグラシアファーシルとかいう頭おかしいの出てきてとれなくなったわ
スサノオでもザハークでもあいつの群れ相手だと全然削れねえ
ファーシル以外は一瞬で溶けるのにあいつだけかたすぎだろ
0945名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:26:50.80ID:iHxf8Quw0
そういや今回、脳筋系多いわりに触手ブチィするヒロインが居なかったな
0946名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:30:32.59ID:toI2Hz1M0
高難易度終盤でS勝利諦めると敵が途端に高レアドロップの餌に見えてくるぞ
0947名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:40:50.56ID:w6J/hu8y0
最高難易度で戦うと毒砲撃や毒継続対策に毒師団が絶対に必要になってくるのにそこにも魔術系の砲術結界役がいる
まさかの近衛メリアスの復権である
0949名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:48:28.76ID:wu923Jgq0
ポルターガイストで囮させといてもいいんだぞ

>>945
かわりに触手の産みの親いたから・・・
0950名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:50:20.37ID:FxRNpgNM0
>>947
皆同じことかんがえるのね
0951名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:51:10.25ID:DJFapA5b0
こんかいは2周目カオスVHでグラシアシリーズの洗礼を受けて
ヘタレ触手の私にはきついと判断したので今はカオスHバサ3でやり直してる
運命までは解放してるしバサ3入れても何とかなると思いたい
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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