VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手203本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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集約持ち探してたらホーンドラグーンがかなり使えそうな気がしてきた 対術結界なんて1ミリも考えてなかった
称号でも必殺や兜割や致命ばっかりつけて守備はバリアーつけて火力でゴリ押ししてた
ということは自軍側も術や砲弾使えるやつ入れておくといいのかな?
丁度今三章でスザクってやつに苦戦してるんでちょっと遡って組みなおしてみる
リカバリ防ぐ手段も考えなきゃ
難しいなこれ >>814
Rのときは専守すらつけずにアタッカー兼反撃ガーダーやらせていたな
敵が弱いのもあるけど、おまえ1人でいいだろ見たいな感じに強かった
今回はジズ自体弱体化してるし、敵も強いから同じ運用はできなさそうだけど
イベイドガーダーぐらいならできるかなと考え中 この運用的にもイベイドも80まで落ちてるから弱体化してるんだけど
>>879
10だけどランク3の造に"弾幕射撃の"があるぞ なぜラグナスキルサーチが無いのか
なぜ産卵ラグナ別表示が無いのか
なぜ種族(笑)フィルタで所有種族フィルタでないのか
なぜ師団所持スキル一覧が編成画面で確認できないのか
毎回毎回毎回毎回毎回全ての項目を目視で精査してるんだが
テストプレイヤー居ないのだろうか
プレイ補助MODか外部ツール必須レベル スキル検索だけは欲しかったな
他はまあ我慢できん事もない・・・ やっとこさ初回ハードロウトゥルーオールs++クリアできたー やっとランク8装備が作れるようになった
扇形無効鎧って前有ったっけ
まあ何にせよ装備色々増えて自由度増して嬉しい 1週目ロウトゥルーでティア、アスタ、ピアサ、ドM、テュポーン、ムムル、ヴァジェト、ムムル弟、ザハ、ムムル弟の称号つけれた
これが限界かなー >>889
早めに組める師団Wikiに書いてくれる人が増えるといいんだけどな
サンプル見てこういう感じがいいんだって分かれば早く理解できそう 正直砲撃結界と体躯盛り過ぎ問題はバランス調整ミスだと思うわ
今作のユニークもできるだけ使ってあげたいけど弱すぎるのが多いっていうのもどうかと思う
Hくらいがベストだよ
あと忠誠の下げかたはもうちょい考えて
マップに出ている師団構成員とかで良いじゃん…
何度も全滅アタックをしないで良いのは有り難いけどさ 撃破金運のドロップ率は固定&個別でドロップした場合重複してる個数落ちるという認識で大丈夫ですか?
最初から称号付けてるとラグナ全然足りなくなってくるので金運称号はつけないほうがいいのでしょうか?
ピアサまでは順調だったんですがいきなり詰まりました。 金運重複するで
3師団金運師団で撃破すると30個くらい一気に手に入ったりする トレハン師団、ユニットの選択肢が増えてきたのもあってつい活性が乗る師団にしたくなる >>893
殴り倒すのではなくてターンエンドのダメージで対面を全滅させる
所詮ノーマルくらいしか通用しないけど継続ダメージ師団はこんな感じ
https://i.imgur.com/8AMpzKG.png
超○○陣を集めた師団とか作ってみたいけど多分高難易度じゃ通用しないよな・・・ 千住観音ガシェルすらも簡単に屠るザハークさんつよすぎませんかねぇ・・ >>890
初周ハードロウトゥルーS++終わったって書こうと思ったら同じタイミングで終わった触手居て笑うんだが >>894
砲撃結界は対策必須なのに供給手段が少なすぎるんだよな
せめて月天の雫がHと同じ性能ならかなり変わってきそうなのに
なぜ、R以降は比較的対策容易な対術結界になってしまったのか・・・ そもそもバサはちょっとくらいバランスおかしくても仕方ないんじゃい
>>902
これが演算世界ラグーンってやつか Hの時って確か慟哭の拳の性能かわってた気がするし
同じ感じで何かの装備が砲撃結界にかわるんじゃなかろうか 味方の戦術スキルが弱すぎて無神論推奨なのはもう確定路線なのかな
今更対術結界積めと言われても困るけどさ 戦術は一回使用だと解除され再度設定が必要で永続使用だと一度の戦闘で何度も使い続ける
この糞仕様をどうにかしてくれない事には使う気にもなれない
昔はこんなじゃなかったのに何で劣化しているんですかねえ >>907
たしか5体とかの師団もあった気がする
グラシアシリーズはなにを考えてあんな性能にしたのか 帝ラグナで死神長解禁された喜んでたけどそれよりRGロボいいな
イズンちゃんと一緒にこいつら揃えた師団作る目標が出来たわ 無神論にしてトリアイナ5本腐るとかあまりに勿体無い >>898
まだ出てきてないユニット多いけど参考になるわ
通常攻撃の必要ないやつには専守防衛付けるわけね 軍団蘇生とか能力強化とか有用なのはあるんだけど
それのために補助積む必要があるのと、敵の戦術スキルで囮が落ちるのがなぁ
囮に戦術障壁まで乗っけるとかむりむり VB世界の禁欲くらい無理 師団6個しか作れないの不便
ってか過去作でも編成枠少ないって意見あったはずなのに改善出来てないんだ・・・
移動制限ある場所のせいで前より編成数に不満を感じるわ >>915
師団は30個作れるよ 1ページに6師団しか表示できないだけ >>910
下手に嘘積むと全域になってえらいことになるヤツだそれ >>882
2週目ハード4−5
ホーンドラクーン リーダーで使ってるけどランキングだと5位 46939
ピアさ4位 57458 かな
称号と装備変えればもっと伸びるかもしれないけど
>>895
撃破金運[7](ミミック&楓固有スキル)持ちのユニットがいる師団で
敵撃破時に30%の確率で1個DROP
撃破金運[6](称号:ミスリル鍛冶)持ちのユニットがいる師団で
敵撃破時に40%の確率で1個DROP
1下がるごとに10%アップ
撃破金運7を3つ持ってれば90%のはず
ラグナ足りないなら第二、第三トレハン部隊作ったほうがいい気がする
トレハン1でもあればラクナのドロップ率あがるはず 3章の途中だけど6部隊だと面倒だったから愚痴ってみたけど
師団30作れるのか・・・ 師団編成のしにくさはシリーズ随一だよな
それメインのゲームなのにそこ手を抜いてどうすんだって話
使わんユニットとかスキルガンガンリストラしていいから産卵、編成、師団確認は力入れて作ってくれよと 今作の何が良いって資源面がかなりローコストになったから、高コストキャラをためらいなく運用できるところだな カオスルートイベント終わるたびにバシンバシンやかましいな
まあ音消せばいいだけなんだけど、ヒュプノかブレイウか覚えてないけど左下に覇道治世の表示されるのよかったなあ 資源面は良いね
とりあえずデビルファーマーさんを産んで育てておいた俺みたいな人もきっといるはず >>921
部隊編成の枠の右上の方にある矢印をクリックだぞ というか一度選んだ選択肢には増減表示してほしい・・・
何回も周回してるけど あれ?これどっちだっけ?ってことがある
毎度冊子のデータ間違えてるけど今回は更にだし リストラといえば前は倉庫リストみたいなのなかったっけ?
使わない奴リストみたいなの
あれにぶっこむと見向きもしない魔物が整理されて良かったのに今作ないよね? お気に入りは使う奴リストだから面倒臭いんだよな
こいつ絶対使わねえわってユニットをのけようと思ったらそいつ以外を選択しなきゃいけないから
一括ボタンがあってそれ押せば全部のユニットをお気に入りリストにぶっこめるってなら話は別だが CTRLやSHIFT押しながら魔物クリックした奴は俺だけじゃないはず レヴィアはザハークのステ上げとサブアタッカーとして有能 >>762
そんなブッ壊れ爪あるのか、、、
最終的にどれも強いな
兜集約称号+追撃装備+兜アシスト
無効喰い称号+兜75爪+適当アシスト
追撃称号+兜75爪+適当アシスト あれ貫通って奥の方も100%ダメージじゃなかった?
いつの間に劣化扇形になったんだ 対策の立てようがないスキルはストレス貯まるだけだな
無効喰いと闇雲攻撃は削除、神魔体躯は特攻防御+巨大体躯まで弱体化、異常無効系+リカバリの組み合わせは避けるくらいは欲しい >>932
ショートカットキーどころか右クリックすらマップ画面に戻るだけでほぼ全ての操作は左クリックだけだよね
Bのソシャゲ風UIが批判されたけどこんな操作性じゃおおいうUIになるのも仕方ないのかもな 母体リンクで能力値上昇とかあるのか…産み直しか
マニュアル先読んどけばよかった というか今作は武将がちょっとラグナ開放しただけで登場する自軍の一般兵に負けちゃう性能なのが辛い
やっぱりネームドは強くあって欲しいんだよなぁ
イザーク君とティアさんは現役で頑張ってはいるが 強化や悪堕ちあるのがティア以外だとムムルだけだしな、ヴィーヴルはちょっと違うし
せめて称号の付与スキルがもっとぶっ飛んでればな 今回は華竜弓士みたいに集約の攻撃回数増やして殴るのが一番なのかなぁ 集約攻撃って倍率どうなってるんだ?
前作になかったからか情報が無い
範囲広い方が火力上がってる気はするんだが >>942
貫通が2倍、扇で2.5倍、それ以上は一律3倍だったはず VHバサ4余裕でS++とれてたのにグラシアファーシルとかいう頭おかしいの出てきてとれなくなったわ
スサノオでもザハークでもあいつの群れ相手だと全然削れねえ
ファーシル以外は一瞬で溶けるのにあいつだけかたすぎだろ そういや今回、脳筋系多いわりに触手ブチィするヒロインが居なかったな 高難易度終盤でS勝利諦めると敵が途端に高レアドロップの餌に見えてくるぞ 最高難易度で戦うと毒砲撃や毒継続対策に毒師団が絶対に必要になってくるのにそこにも魔術系の砲術結界役がいる
まさかの近衛メリアスの復権である >>945
そんなことしたらどっかの聖竜の巫女さんのアイデンティティがだな ポルターガイストで囮させといてもいいんだぞ
>>945
かわりに触手の産みの親いたから・・・ こんかいは2周目カオスVHでグラシアシリーズの洗礼を受けて
ヘタレ触手の私にはきついと判断したので今はカオスHバサ3でやり直してる
運命までは解放してるしバサ3入れても何とかなると思いたい 悪オデンも称号なきゃ火力不足だわ、華竜弓士ちゃんの代わりにはならんな
神族支配の種族魔持ちですごくいいんだけどなぁ にしても前は武将の称号獲得時に武功が反映されるようになったはずなんだが
なんで今回また武功25のままに逆戻りしたんだろ というか今回さすがに最高ランククリアの報酬しょぼすぎるし
マップ構造がクソな場所多いからただの自己満足どよな ブチィされるのも嫌だけどテュポーンに萎れるま搾精器で搾り取られるのも嫌ビョル 豊富なユニットはいいんだがソートのし辛さと使いにくいUIのせいで
編成に時間かかりすぎてストレスMAXだわ 簡単に編成されると悔しいから仕方がない
まさかスキルの値の大小で並び替え出来ないとは思わなかった アタッカーの厳選作業開始せにゃならんなぁ
ナイトメアにバサ入れるとマジでキツい、メイン1軍しか戦えないのは辛いぞ
各師団にザハーク欲しいぞ 今回もデウスのターン回しで敵のレベルあがるん
制限はあるけど >>850
知らんかった……
ずっと複数キャラで達成してたわ
アシスト結界も乗算? スキル値の大小とラグナ毎とアシストスキルのみソートが欲しかった… 3章の10ターン防衛マップって頑張ればS++とれる?
ノーマルでやってるのに道中のザコにすら苦戦するんだが ラグナ毎のソートなんて編成するときに使うか?ほかは同意だけど 触手に治療される兵士とその横でオート産卵するテュポーンの絵面想像すると笑えてくる バージョンアップで
超ラグナ解禁、武将称号に武功反映
の二つは欲しいなぁ
出来れば武将もうちょっと強くしてほしいけど >>964
普通に勝てるよ。活性を意識して師団作っておけば問題ない
ココペルマナ軸の蟲師団とかネガフレイム軸の炎or氷師団あたりで簡単に突破できる >>965
ラグナが解放されて増えたユニットを確認するときに便利 デウスベリハバサ4コスト32レベル224トレハン540にてセレスタイト泥
エリーシスが一番楽に集めれるかもしれんなぁトレハン部隊も死なないし全力オートで倒しまくれるし >>969
解放時のみにしか使わないボタン増やされても編成時に邪魔なだけや
増えたのは眺めてりゃ気付くし そりゃ最終的には気づくだろうが
いつの間にいたんだお前ってのがよくある >>962
実際に確認はとっていないけど、アシストスキルの説明では
レギオンリーダーのみに付加だから、リーダーが持っていれば加算 その他が持っていれば積算になると思われる
ぶっちゃけ結界役がリーダーになる状況は少ないからエア母ちゃんぐらいにしか使えんだろうね・・・ ティアの変化前を師団保存しておいて
カオスルートのシナリオ進めて変化後に師団保存から通常ティア戻すと両方使えるようになったわ みんな闇雲攻撃で困ってるけど闇雲攻撃にある程度強い囮としてボルトアベンジャーとかいいぞ とは言え今回、大公枠はアスタかと思ってたらテュポーンがぶっちぎりで追い抜いて行ったなぁ >>975
昔のゲームでよくあった増殖バグみたいだな
>>974
おっつー サラッと本編で流されているけど、ティアさん歴代でもぶっちぎりの超絶天才技術者だよねこれ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。