VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手203本 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ピンキー2019/01/04(金) 21:41:45.83ID:evoL+TFa0
■dualtail 公式サイト
http://ninetail.tk/
http://blog.ninetail.tk

■攻略wiki
DESIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-desire-/
EMPIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-empire-/
ABYSS
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-abyss-/
FRONTIER
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-FRONTIER-/
GAIA
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-GAIA-/
HYPNO
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-HYPNO-/
RAGNAROK
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-RAGNAROK-/
http://wiki.wada314.jp/vbr/
BRAVE
http://venusbloodbrave.wiki.fc2.com
Lagoon
https://wikiwiki.jp/vbl/

■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合44
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1502266428/

■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手202本
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1546482463/
0900名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:33:16.32ID:6qWCfhTq0
R9石作れないから結局作れないジレンマ・・・・
0901名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:33:19.57ID:/XZ34rsV0
千住観音ガシェルすらも簡単に屠るザハークさんつよすぎませんかねぇ・・
0902名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:37:54.59ID:uHAJYhGd0
>>890
初周ハードロウトゥルーS++終わったって書こうと思ったら同じタイミングで終わった触手居て笑うんだが
0903名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:38:03.31ID:DJFapA5b0
>>894
砲撃結界は対策必須なのに供給手段が少なすぎるんだよな
せめて月天の雫がHと同じ性能ならかなり変わってきそうなのに
なぜ、R以降は比較的対策容易な対術結界になってしまったのか・・・
0904名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:40:42.92ID:Q310/vZQ0
そもそもバサはちょっとくらいバランスおかしくても仕方ないんじゃい

>>902
これが演算世界ラグーンってやつか
0905名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:46:33.13ID:wu923Jgq0
Hの時って確か慟哭の拳の性能かわってた気がするし
同じ感じで何かの装備が砲撃結界にかわるんじゃなかろうか
0906名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:48:55.32ID:bW+v0odU0
味方の戦術スキルが弱すぎて無神論推奨なのはもう確定路線なのかな
今更対術結界積めと言われても困るけどさ
0908名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 05:58:34.98ID:el/Q1dt20
戦術は一回使用だと解除され再度設定が必要で永続使用だと一度の戦闘で何度も使い続ける
この糞仕様をどうにかしてくれない事には使う気にもなれない
昔はこんなじゃなかったのに何で劣化しているんですかねえ
0910名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:03:08.79ID:DJFapA5b0
>>907
たしか5体とかの師団もあった気がする
グラシアシリーズはなにを考えてあんな性能にしたのか
0911名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:04:10.87ID:amzGhOAR0
帝ラグナで死神長解禁された喜んでたけどそれよりRGロボいいな
イズンちゃんと一緒にこいつら揃えた師団作る目標が出来たわ
0912名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:08:04.75ID:tKJWPwSt0
無神論にしてトリアイナ5本腐るとかあまりに勿体無い
0913名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:08:56.05ID:zoX9nYYj0
>>898
まだ出てきてないユニット多いけど参考になるわ
通常攻撃の必要ないやつには専守防衛付けるわけね
0914名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:12:55.94ID:kFm+Gu320
軍団蘇生とか能力強化とか有用なのはあるんだけど
それのために補助積む必要があるのと、敵の戦術スキルで囮が落ちるのがなぁ
囮に戦術障壁まで乗っけるとかむりむり VB世界の禁欲くらい無理
0915名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:13:29.03ID:BdY3xK740
師団6個しか作れないの不便
ってか過去作でも編成枠少ないって意見あったはずなのに改善出来てないんだ・・・
移動制限ある場所のせいで前より編成数に不満を感じるわ
0920名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:22:36.86ID:cGH/GI2O0
>>882
2週目ハード4−5
ホーンドラクーン リーダーで使ってるけどランキングだと5位 46939
ピアさ4位 57458 かな
称号と装備変えればもっと伸びるかもしれないけど

>>895
撃破金運[7](ミミック&楓固有スキル)持ちのユニットがいる師団で
敵撃破時に30%の確率で1個DROP
撃破金運[6](称号:ミスリル鍛冶)持ちのユニットがいる師団で
敵撃破時に40%の確率で1個DROP
1下がるごとに10%アップ
撃破金運7を3つ持ってれば90%のはず

ラグナ足りないなら第二、第三トレハン部隊作ったほうがいい気がする
トレハン1でもあればラクナのドロップ率あがるはず
0921名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:27:29.33ID:BdY3xK740
3章の途中だけど6部隊だと面倒だったから愚痴ってみたけど
師団30作れるのか・・・
0922名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:27:58.31ID:EkSkulqR0
師団編成のしにくさはシリーズ随一だよな
それメインのゲームなのにそこ手を抜いてどうすんだって話
使わんユニットとかスキルガンガンリストラしていいから産卵、編成、師団確認は力入れて作ってくれよと
0923名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:31:56.98ID:/XZ34rsV0
今作の何が良いって資源面がかなりローコストになったから、高コストキャラをためらいなく運用できるところだな
0924名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:37:46.19ID:UBTQy5NR0
カオスルートイベント終わるたびにバシンバシンやかましいな
まあ音消せばいいだけなんだけど、ヒュプノかブレイウか覚えてないけど左下に覇道治世の表示されるのよかったなあ
0925名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:39:55.27ID:el/Q1dt20
資源面は良いね
とりあえずデビルファーマーさんを産んで育てておいた俺みたいな人もきっといるはず
0927名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:42:27.62ID:kFm+Gu320
というか一度選んだ選択肢には増減表示してほしい・・・
何回も周回してるけど あれ?これどっちだっけ?ってことがある
毎度冊子のデータ間違えてるけど今回は更にだし
0928名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:42:33.11ID:Csl6PMhC0
リストラといえば前は倉庫リストみたいなのなかったっけ?
使わない奴リストみたいなの
あれにぶっこむと見向きもしない魔物が整理されて良かったのに今作ないよね?
0931名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 06:57:21.34ID:OZJzy4LT0
お気に入りは使う奴リストだから面倒臭いんだよな
こいつ絶対使わねえわってユニットをのけようと思ったらそいつ以外を選択しなきゃいけないから
一括ボタンがあってそれ押せば全部のユニットをお気に入りリストにぶっこめるってなら話は別だが
0932名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 07:01:01.02ID:Csl6PMhC0
CTRLやSHIFT押しながら魔物クリックした奴は俺だけじゃないはず
0933名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 07:06:24.67ID:zfA773990
レヴィアはザハークのステ上げとサブアタッカーとして有能
0934名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 07:31:56.38ID:FxRNpgNM0
>>762
そんなブッ壊れ爪あるのか、、、
最終的にどれも強いな
兜集約称号+追撃装備+兜アシスト
無効喰い称号+兜75爪+適当アシスト
追撃称号+兜75爪+適当アシスト
0935名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 07:43:29.08ID:9ItSd/YR0
あれ貫通って奥の方も100%ダメージじゃなかった?
いつの間に劣化扇形になったんだ
0936名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 07:45:38.79ID:tntLyDht0
対策の立てようがないスキルはストレス貯まるだけだな
無効喰いと闇雲攻撃は削除、神魔体躯は特攻防御+巨大体躯まで弱体化、異常無効系+リカバリの組み合わせは避けるくらいは欲しい
0937名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 07:45:48.98ID:amzGhOAR0
>>932
ショートカットキーどころか右クリックすらマップ画面に戻るだけでほぼ全ての操作は左クリックだけだよね
Bのソシャゲ風UIが批判されたけどこんな操作性じゃおおいうUIになるのも仕方ないのかもな
0938名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 07:49:14.24ID:csaOfb770
母体リンクで能力値上昇とかあるのか…産み直しか
マニュアル先読んどけばよかった
0939名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 07:50:16.15ID:toI2Hz1M0
というか今作は武将がちょっとラグナ開放しただけで登場する自軍の一般兵に負けちゃう性能なのが辛い
やっぱりネームドは強くあって欲しいんだよなぁ
イザーク君とティアさんは現役で頑張ってはいるが
0940名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:04:45.90ID:6k8PODMh0
強化や悪堕ちあるのがティア以外だとムムルだけだしな、ヴィーヴルはちょっと違うし
せめて称号の付与スキルがもっとぶっ飛んでればな
0941名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:14:47.99ID:+3Ct14eS0
今回は華竜弓士みたいに集約の攻撃回数増やして殴るのが一番なのかなぁ
0942名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:19:35.46ID:JbVREDiy0
集約攻撃って倍率どうなってるんだ?
前作になかったからか情報が無い
範囲広い方が火力上がってる気はするんだが
0944名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:26:25.61ID:WSC9kJoG0
VHバサ4余裕でS++とれてたのにグラシアファーシルとかいう頭おかしいの出てきてとれなくなったわ
スサノオでもザハークでもあいつの群れ相手だと全然削れねえ
ファーシル以外は一瞬で溶けるのにあいつだけかたすぎだろ
0945名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:26:50.80ID:iHxf8Quw0
そういや今回、脳筋系多いわりに触手ブチィするヒロインが居なかったな
0946名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:30:32.59ID:toI2Hz1M0
高難易度終盤でS勝利諦めると敵が途端に高レアドロップの餌に見えてくるぞ
0947名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:40:50.56ID:w6J/hu8y0
最高難易度で戦うと毒砲撃や毒継続対策に毒師団が絶対に必要になってくるのにそこにも魔術系の砲術結界役がいる
まさかの近衛メリアスの復権である
0949名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:48:28.76ID:wu923Jgq0
ポルターガイストで囮させといてもいいんだぞ

>>945
かわりに触手の産みの親いたから・・・
0950名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:50:20.37ID:FxRNpgNM0
>>947
皆同じことかんがえるのね
0951名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 08:51:10.25ID:DJFapA5b0
こんかいは2周目カオスVHでグラシアシリーズの洗礼を受けて
ヘタレ触手の私にはきついと判断したので今はカオスHバサ3でやり直してる
運命までは解放してるしバサ3入れても何とかなると思いたい
0952名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 09:07:48.67ID:w6J/hu8y0
悪オデンも称号なきゃ火力不足だわ、華竜弓士ちゃんの代わりにはならんな
神族支配の種族魔持ちですごくいいんだけどなぁ
0953名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 09:09:40.74ID:QZvENoUF0
にしても前は武将の称号獲得時に武功が反映されるようになったはずなんだが
なんで今回また武功25のままに逆戻りしたんだろ
0954名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 09:14:20.45ID:hPEqbauX0
というか今回さすがに最高ランククリアの報酬しょぼすぎるし
マップ構造がクソな場所多いからただの自己満足どよな
0955名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 09:35:06.13ID:iHxf8Quw0
ブチィされるのも嫌だけどテュポーンに萎れるま搾精器で搾り取られるのも嫌ビョル
0958名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 09:41:42.97ID:TGsWULXb0
豊富なユニットはいいんだがソートのし辛さと使いにくいUIのせいで
編成に時間かかりすぎてストレスMAXだわ
0959名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 09:47:06.79ID:22jHiLDY0
簡単に編成されると悔しいから仕方がない
まさかスキルの値の大小で並び替え出来ないとは思わなかった
0960名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 09:52:27.39ID:w6J/hu8y0
アタッカーの厳選作業開始せにゃならんなぁ
ナイトメアにバサ入れるとマジでキツい、メイン1軍しか戦えないのは辛いぞ
各師団にザハーク欲しいぞ
0961名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 09:52:39.69ID:Q6TG35gW0
今回もデウスのターン回しで敵のレベルあがるん
制限はあるけど
0962名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 09:54:05.35ID:4UfV3LrZ0
>>850
知らんかった……
ずっと複数キャラで達成してたわ
アシスト結界も乗算?
0963名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 09:55:17.55ID:NdM+7Wgx0
スキル値の大小とラグナ毎とアシストスキルのみソートが欲しかった…
0964名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 09:56:00.60ID:zoX9nYYj0
3章の10ターン防衛マップって頑張ればS++とれる?
ノーマルでやってるのに道中のザコにすら苦戦するんだが
0965名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 09:58:13.89ID:0hcpJ6vd0
ラグナ毎のソートなんて編成するときに使うか?ほかは同意だけど
0966名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:00:35.21ID:XpjP/nTR0
触手に治療される兵士とその横でオート産卵するテュポーンの絵面想像すると笑えてくる
0967名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:02:31.10ID:0FYvnxWJ0
バージョンアップで
超ラグナ解禁、武将称号に武功反映
の二つは欲しいなぁ
出来れば武将もうちょっと強くしてほしいけど
0968名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:02:38.21ID:sAzQikiW0
>>964
普通に勝てるよ。活性を意識して師団作っておけば問題ない
ココペルマナ軸の蟲師団とかネガフレイム軸の炎or氷師団あたりで簡単に突破できる
0970名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:03:54.09ID:w6J/hu8y0
デウスベリハバサ4コスト32レベル224トレハン540にてセレスタイト泥
エリーシスが一番楽に集めれるかもしれんなぁトレハン部隊も死なないし全力オートで倒しまくれるし
0971名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:06:40.40ID:0hcpJ6vd0
>>969
解放時のみにしか使わないボタン増やされても編成時に邪魔なだけや
増えたのは眺めてりゃ気付くし
0972名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:08:37.54ID:VY6Ee/QC0
そりゃ最終的には気づくだろうが
いつの間にいたんだお前ってのがよくある
0973名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:10:49.88ID:DJFapA5b0
>>962
実際に確認はとっていないけど、アシストスキルの説明では
レギオンリーダーのみに付加だから、リーダーが持っていれば加算 その他が持っていれば積算になると思われる
ぶっちゃけ結界役がリーダーになる状況は少ないからエア母ちゃんぐらいにしか使えんだろうね・・・
0975名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:16:19.91ID:+HnUL1J40
ティアの変化前を師団保存しておいて
カオスルートのシナリオ進めて変化後に師団保存から通常ティア戻すと両方使えるようになったわ
0976名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:17:18.32ID:H/evWGgN0
みんな闇雲攻撃で困ってるけど闇雲攻撃にある程度強い囮としてボルトアベンジャーとかいいぞ
0978名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:19:27.46ID:cCurmsVv0
とは言え今回、大公枠はアスタかと思ってたらテュポーンがぶっちぎりで追い抜いて行ったなぁ
0979名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:23:55.37ID:FxRNpgNM0
>>975
それは…笑
0981名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:25:44.73ID:eHibAx9f0
サラッと本編で流されているけど、ティアさん歴代でもぶっちぎりの超絶天才技術者だよねこれ。
0983名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:27:36.92ID:kFm+Gu320
おつびょりーぬ
>>975 ってーことはそのままクリアして引き継ぎすればティア3人衆が出来るのか…?
さらにメルジーニとヴィーヴルも可能…?
0984名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:28:02.78ID:sAzQikiW0
>>974
乙、これは触腕がうんたらかんたら

歴代の天才技術者って
大公、べリオス、ナハトゥみたいに天才を越えたナニかばっかだから目立たないのは仕方ないよね
0986名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:30:20.02ID:iezoqacJ0
>>974
乙ビョル

兵種フィルタいるこれ?
文字入力の方は種族で1種しか探せないのホント不便
夜と魔とか夜と器とか夜と死とか2種以上フィルタかけさせてくれ
0987名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:31:36.97ID:w6J/hu8y0
保存師団はなんかいっつも消えてるんだがあれちゃんと保存ボタンでもあるのか?
0988名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:31:55.84ID:amzGhOAR0
>>975
建て乙

HとRのUIを確認してみたけどHは6x8表示、Rは6x7表示でどっちもスクロールあり
Lはユニット数が増えたのに枠は6x6に減ってスクロールじゃなくてページ送りだしユニット探しが面倒なのはソートの問題もあるがこれも原因なのではと思う
0989名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:32:02.04ID:cCurmsVv0
>>981
まあ復讐に使ってたリソース全部研究に打ち込んでたならそうもなろうて

とは言え大公、ハイン君辺りと比べると言うほどぶっちぎってない気もするぞ。完成までに数百年くらい掛かってそうだし
0990名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:38:59.94ID:+HnUL1J40
>>983
まだ2周目カオスの途中だから増殖ティア引き継ぎできるかどうかは未検証

>>987
ゲーム終了・再起動すると師団保存欄は普通に消える
他の人も同じこと書いてたからおま環とかじゃなくて仕様・・・というかバグ?
0991名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:39:34.41ID:5136mzgC0
>>886
>>888
ラグナでの検索はないが、種族、スキルは検索あるぞ
0992名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 10:51:28.98ID:YHNh29FD0
装備ちゃんと覚えてないと装備画面と産卵画面めちゃくちゃ往復させられるのもいい加減どうにかしてほしい
0995名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 11:16:51.24ID:/g1hyBiN0
ラグナのスキル検索付いてないのはマジで意味が分からない
0996名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 11:17:21.74ID:JyQLMjqY0
絶妙に痒い所に手が届かない感じだからなぁ
複雑なシステムだから他のところと比べてなおさら難しいだろうけど
0999名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 11:40:12.32ID:0hcpJ6vd0
ここにいる触手が作るともっと壊滅的なUIが出来上がりそうやけどな
1000名無しさん@ピンキー2019/01/06(日) 11:45:11.90ID:kFm+Gu320
スパゲティコードならぬ触手コードが生み出すUIを見よ!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況