ランス10 part273 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part272
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1548952530/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 好きなキャラは多いけどレイプでめちゃくちゃにされるのは
心が痛むまで思い入れのあるのはいないのはやはりエロゲーだからか リセットお姉ちゃんがグッチャグチャに犯されてるCGを見るまでは死ねない >>482
二次創作では見たいけど本家では見たくない >>480
まあ真面目に言うなら恨みは特にないし
ほとんどのルートでケイブリスにレイプされるのはあんまりだと思ったよ 戦国ランスでトラウマを貰ったよ・・・・
回避するルート無かったもの・・・・そのまま死んじゃうルートまであったし・・・・ >>480
戦国であの二人ウゼーウゼー言われてたしわりと恨みある奴いそう シィルを凍らせたからね!!!
…えっ、それはどうでもいい? バカップルには戦国でさんざん冒頭イベントを潰されてウザいなんてもんじゃなかったので恨みこそあれ愛着はないです 美樹は無敵の盾として重宝したけど、
健太郎は攻撃力も防御力もイマイチで
どうにも使い勝手が悪かった印象 俺はあのバカップルに別に悪感情ないんだよなあ
ヤれないのはムカついていたが、ヤれたので許す
美樹ちゃんの頑張りがなかったら、世界はとっくに魔王リトルプリンセスがめちゃくちゃにして
ランスも冒険の途中で死んでたか
勇者アリオスがリトルプリンセス殺して別の魔王が現れて以下略かだろうし そういや美樹は未覚醒魔王として結果的にかなり長期間世界を守ってたんだな
その間にランスが世界中の姫をコマして人類総統になれるだけの実績できたし
三人目の主人公は健太郎より美樹かもしれん >>495
健太郎本体はランスより弱いけど数が少ないんで魔人と直接殴りあったり
逆に部隊増員費用がクリームと並んで最小なんで増員しまくって壁にしたりと使い勝手はすげぇいいんだよ健太郎 >>480
恨んでる訳じゃないけどポジションやキャラ的にケイブリスに凌辱されるのが似合う染みてみたい 美樹はともかく健太郎がただのアホのままなのはどうにかしろよと思う
マエリータ如き抑えることもできず活躍らしい活躍はメディウサにトドメ刺すくらいってさぁ ウザいはウザいけど
いきなり異世界に連れてこられて、魔王騒動に
巻き込まれたのはかわいそう 10だと味方側魔人の無敵結界がないも同然になってたのは残念だったな
健太郎は戦国でも無敵結界のおかげで役に立ったのに 健太郎くんは美樹ちゃんNTRれてもブレなかったのと
美樹ちゃん殺す覚悟決めたところは好きだぞ ケンタロウ腹立つから殺そうぜで意気投合するランスとパステルの精神レベル互角好き わかる
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima553172.jpg >>497
その美樹ちゃんの心の支えは健太郎くんだし
美樹ちゃんを救いに異世界へ飛び込むシーンとか思い切り主人公みたいだし...
あとエピローグの美樹ちゃんを殺す覚悟を決めた健太郎くんは格好いいと思う 60時間以上やってるけどまだ2部に行けない
計画的にプレイしないと駄目みたいですね・・・ どこで詰まってるのか分からんけど、とにかく解除したら有利になりそうな実績優先してみ
いくつか同時に取れそうなのやこの周でこれひとつだけ取れたらいいって実績を分けて考える やっぱり夫婦っぽいのはパステルかなw
シィルは正妻だけど表向き奴隷だから1部までだとそういう感じしない
2部EDのダイジェストは奥さんぽいが >>509
それしかないよね
ホーネット救うとか頑張ってみる >>508
発売日?40時間ぶっ通しでプレイして一周目海からリスの前で寝た俺
多分wiki見てひたすら合理的にプレイしでもしないと60時間じゃ無理だろう
普通普通 初プレイの時は浮遊ルートすら4〜5周くらいしてようやくだったなあ
あれは感動した、なつかしい >>508
効率考えるなら先にバッドエンドを回収
CPをある程度溜めてから本格的にやりだした方が早い なんかCGに1つ空きがあると思ったが
いまだにアギレダ入手してなかっただけだった 実績コンプで終わりにしようと思ってるのに959枚まできてもうた
運命てるさんどこ… 正史は海からルートだっけ?
2部で死亡確定してるメンツを挙げれば再現はできそうな気もするがホーネット奪回がネックなのか スレ的には発売から1週間か2週間たったくらいで2部のネタバレ書かれ始めてた気もする >>521
発売から2日もたたない内に書かれてたぞ
慌ててすぐにスレ見るの辞めた 今見てみたら26日、part15時点でスレは二部の話で持ちきりだな
でも同じ日のpart11時点では半分くらいしかログないけど二部の話は出てなかった >>508
60時間やったっていうけど最初からやり直したのは何回?(ようは何周してCPいくつ?)
自分は最初の2周はCP回収で3週目に2部条件全部取れるように進めていけたよ
CPによっては次の周はまだとってない2部条件全どりしつつのクリアを目指してみたらいいよ >>524
手元のログだとpart4の時点で話は出てる 確か最初の到達者があまりにも早すぎたから
数日経って複数の目撃情報が来るまで半信半疑だった気がする そんな早く二部ってことは、普通に考えたら
初見一周目で海から、それもほとんど迷わず戦闘にも大して詰まらず行ったってことだよな……
スゴイけどもったいない気がする フラゲ勢が二日早くリードが有るとかなら可能な速度だったなあ
公式+クロネコメンバーズで寝食忘れて一週目魔物界大侵攻の条件整えたのに絶望(兵力100万必要)を指摘する人いたもの >>529
一周目で全地域を開放したのに
その果てが魔王ケイブリスエンドとは報われねえなあ 1週目はなんとか全地域滅亡しないように頑張ってたな
レイは鬼畜王で人質作戦あったし、勝つだけなら余裕だろと思って自由都市から行ってボコボコにされた 一周目はマニュアルに全地域無事は難しいってあったから
一周目では目指さない感じかな?と思ってヘルマン放置してたら
気づいたら滅亡してシーラで抜いて結果ジャパン送りだったなぁ >>532
俺は一周目は必死で全地域守ってうっかり魔王ケイブリス
二周目は必死で全地域守りつつ美樹ちゃん拾って砦送り
三周目はどこか見捨てないとダメなのかなと思ってマジックが便器になった結果JAPANだったなあ 1週目は浮遊城ルートには行けたけどホーネット奪還がどうしてもクリアできなくて、
投げやり気味に進めてしまい魔王ケイブリスエンドだったな
ホーネット無しでもAクリアのフラグは折れてなかったのに完全にスルーしてた
Aクリアに到達できたのは4週目ぐらいだったかな
2部解放フラグも偶然全部こなせていたので運が良かった 一周目真面目に長々やったけどフラグ満たしてなくて攻め込めずに終わって徒労感あったな 六周目くらいまで魔王ケイブリスか神の真実か詰んでやりなおししかなかったわ ゲーム性は多少のネタバレ覚悟で情報交換して遊ぶ感じなんだけど
少しでも情報交換しようとすると第二部っていう強烈すぎるネタバレを食らうのがチグハグだったなぁ 最初の何周かで重要なのって詰まないようにして次に繋げられるかどうかだよな 1周目で偶然海ルート入ったけど雑魚がクッソ辛かったな
宝箱取り直しとかしてなかったから糞雑魚戦力
魔人倒しまくりの難易度マシマシ、4都市ギリギリで
ケイブリスを倒しに行くという中々熱い展開だった >>539
モドカタのあたりきつくない?1週目初見って事は殆どのキャラが瘴気で脱落してるよね 1週目から海から行けたがシャリエラにしばらく気づかずセルフ大変モードやってた
>>540
俺は負けか時間切れか覚えてないが普通に勝てなかったな 初めて海からルート行って上陸までしたのにそのターンで勇者覚醒した苦い思い出 >>539-540
俺も一周目海からで船下りてからきつかったわ
モドカタで初めてジッポ使った まあ俺ぐらいのベテランのランサーになると攻略wikiの強行突入って見ただけで「パターンから言ってこれ一番イージーな卑怯作戦ルートだなwwwこれから行くわwww」って瞬時に見抜いて突撃したわ でも強行って魔人連戦があるから下手したら難易度高くなるよね
少なくともケッセル残してたらマジきついのでは 14T目
https://i.imgur.com/a5Rto1w.jpg
女モン迷宮→自由2繰り返しのみ
どうも200いける気がしないぞ🤔 >>546
13T辺りからリーザス2に切り替えて幸福きゃんきゃん狩りの方が楽だと思うが
そこまでどういうルートなの?
もしくは食券埋まって引き継ぎしてるならそっちも併用 >>546
なんでランク200目指してるのにEXP増加上限になってるんだよ
EXP稼ぐの最優先の行動なんだから上限解放のボーナスは付けなきゃ駄目でしょ
特に幸福きゃんきゃんの経験値万単位で変わってくるぞ あー本当だ
主人公リーザス自由都市その他亜人モンスター神魔で76%は行く 初回は美樹ちゃん放置して魔王ケイブリスend
なぜ戦国の反省を生かさなかったのか >>549
それって部隊ボーナスの上限解禁25%のことか・・
今さらやり直すのも気力続かないと思うからもう諦める
すまぬ
とりあえず食券1回で100近くまで上げられるからそこで妥協するわ >>548
2T 自由1
3T ゼス1
4T 魔王探索
5T シャングリラ
6T ヘルマン2枚抜き
7T リーザス2枚抜き
8か9Tから女モンと自由2周回繰り返しで現在に至る >>540
モドカタは2,3ターン戦って倒すの諦めて持久作戦に切り替えてたわ
自動戦闘でガンガンHPが削られていくのが一番きつかった >>544
ランサーって聞くとGPO捜査官を思い出す >>553
なんでゼス1クリアしてゼス2クリアしてないんだ
ゼス2で手に入る運命マジックはランク200目指す上で最優先で手に入れるべきカードだぞ 一周目はランス城浮遊してから自由都市だけ落ちて何もできないまま魔王ケイブリスだったな
徒労感からED条件見ることを決意した >>556
メルティランサーのリ・インフォースはよかった
シルヴィ(cvゆかな)の従弟が主人公で恋愛個別エンドもあって……
3rdプラネットはぶん投げた >>553
もしやり直すなら自由2で難易度上げてからリーザス2の方が楽だと思う
運命マジックなしでも経験値上げてれば十分行けるからゼス2枚抜き
俺はこれで大半200まで上げた
エロピチャと日本の人とレキシントン使徒のためにまだ別ルートもやるけど >>558
すまんゼス2もクリアしている
たぶん7T以降でワーグ・ゼス2・ランス城イベで、準備は女モン以外やっていない
運命マジック=自由戦闘での全滅防止て過去レスもらってるけどそこでEXP稼ぐもんだと
思い込んでて戦闘後にカードもらえるまで粘っていたから時間かかった
13T以降はもう敵強すぎて追い討ちすら不可能な状況になったな >>563
ゼス2クリアして運命マジックは取ってたのか
それなら>>562もアドバイスしてるようにまずはリーザス2枚抜きで200目指す方が楽で良いと思う
難易度は25まで上げればそこからしばらく経験値伸びなくなるのでここまで上げれば十分
23でもまず200まで行けると思うが注意点として24でやるの止めたほうがいい
おそらくバグなんだろうが24の時なぜか23より経験値減ってしまうのそこで稼ぐ意味は無い >>563
それ書いたの俺だわ
EXPは当然稼ぐけどカードは別にとれなくてもいい、登山での運命マジックは高々難易度の自動戦闘で
HP減りすぎてボス戦で詰むのを防ぐのが主目的、て書いたつもりだったけど勘違いさせたかすまん それと最高ランクキャラ見せられたところで状況掴みきれん
必要なんは12T終わり時点で難易度と累積EXPどんくらいなんか
12T終わりで累積800万超えとるようなら最悪食券有りキャラを戦闘に参加させて☆80(必要EXP180万くらい)
くらいまで量産してったら累積2400万で済むんで多分間に合うよ
15T目やり直すだけでも暗殺要員除いて準備で6人、作戦で12〜13人、一周合計18人くらいは回せるはず
562や564が言うてるのはモブ200高速周回のことやから
慣れんうちにあれで食券200兼用しよ思たら血反吐はくよ 序盤でサッカーセット揃えたデータからやり直してるけど楽でいいわ >>565
後半になってくるとボス倒せないから割り込み禁止+ワーグで時間切れでやりこしてる
EXPもったいないけどこればっかりはどうしようもないね 場に合わせてメンバー選べ
例えば登山なら相手の攻撃ほとんど物理なんでコルドバの防御3使っとけば
キムチ鍋とテンプルとかの回復攻撃併用しときゃHP減るどころか増えてくとか
志津香使えば有利陣営&光弱点なんでそれと魔法力持ち入れて白色撃つだけで
ダメージが800%×150%×120%×200%になって反撃も受けんとか
どしても勝てんなら引き分けもやむなしやがその場合でもHP10%以下ボーナスは狙えるよ
次の敵で詰まんようにな あ、すまん。登山て光弱点じゃなかったわ
これは恥ずかしいな シャングリラ攻略しなきゃ行けない事を知らずに4周くらい砦ルートに飛ばされたのが僕 シャングリラはいきなりケーちゃんいるらしいと聞いたから二週目以降向けの高難易度だけど速攻クリア用のルートだと思ってた >>574
実際1週目で挑んだ時はなかなか倒せなかった
最初は毒や呪いの強さを知らなかったというのもあるけど ランス10ってランクエみたいに周回ややりこみあるのかね
戦国とランクエとにゅシリ−ズばっかやってるけど 周回ゲーというか周回せずにクリアできるもんならしてみろというか ランクエや戦国と比べると絶望的に周回がつまらなくて苦痛だけどな >>580
なお大抵の人はそこから世界を救えない模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています