ランス10 part273 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part272
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1548952530/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>508
60時間やったっていうけど最初からやり直したのは何回?(ようは何周してCPいくつ?)
自分は最初の2周はCP回収で3週目に2部条件全部取れるように進めていけたよ
CPによっては次の周はまだとってない2部条件全どりしつつのクリアを目指してみたらいいよ >>524
手元のログだとpart4の時点で話は出てる 確か最初の到達者があまりにも早すぎたから
数日経って複数の目撃情報が来るまで半信半疑だった気がする そんな早く二部ってことは、普通に考えたら
初見一周目で海から、それもほとんど迷わず戦闘にも大して詰まらず行ったってことだよな……
スゴイけどもったいない気がする フラゲ勢が二日早くリードが有るとかなら可能な速度だったなあ
公式+クロネコメンバーズで寝食忘れて一週目魔物界大侵攻の条件整えたのに絶望(兵力100万必要)を指摘する人いたもの >>529
一周目で全地域を開放したのに
その果てが魔王ケイブリスエンドとは報われねえなあ 1週目はなんとか全地域滅亡しないように頑張ってたな
レイは鬼畜王で人質作戦あったし、勝つだけなら余裕だろと思って自由都市から行ってボコボコにされた 一周目はマニュアルに全地域無事は難しいってあったから
一周目では目指さない感じかな?と思ってヘルマン放置してたら
気づいたら滅亡してシーラで抜いて結果ジャパン送りだったなぁ >>532
俺は一周目は必死で全地域守ってうっかり魔王ケイブリス
二周目は必死で全地域守りつつ美樹ちゃん拾って砦送り
三周目はどこか見捨てないとダメなのかなと思ってマジックが便器になった結果JAPANだったなあ 1週目は浮遊城ルートには行けたけどホーネット奪還がどうしてもクリアできなくて、
投げやり気味に進めてしまい魔王ケイブリスエンドだったな
ホーネット無しでもAクリアのフラグは折れてなかったのに完全にスルーしてた
Aクリアに到達できたのは4週目ぐらいだったかな
2部解放フラグも偶然全部こなせていたので運が良かった 一周目真面目に長々やったけどフラグ満たしてなくて攻め込めずに終わって徒労感あったな 六周目くらいまで魔王ケイブリスか神の真実か詰んでやりなおししかなかったわ ゲーム性は多少のネタバレ覚悟で情報交換して遊ぶ感じなんだけど
少しでも情報交換しようとすると第二部っていう強烈すぎるネタバレを食らうのがチグハグだったなぁ 最初の何周かで重要なのって詰まないようにして次に繋げられるかどうかだよな 1周目で偶然海ルート入ったけど雑魚がクッソ辛かったな
宝箱取り直しとかしてなかったから糞雑魚戦力
魔人倒しまくりの難易度マシマシ、4都市ギリギリで
ケイブリスを倒しに行くという中々熱い展開だった >>539
モドカタのあたりきつくない?1週目初見って事は殆どのキャラが瘴気で脱落してるよね 1週目から海から行けたがシャリエラにしばらく気づかずセルフ大変モードやってた
>>540
俺は負けか時間切れか覚えてないが普通に勝てなかったな 初めて海からルート行って上陸までしたのにそのターンで勇者覚醒した苦い思い出 >>539-540
俺も一周目海からで船下りてからきつかったわ
モドカタで初めてジッポ使った まあ俺ぐらいのベテランのランサーになると攻略wikiの強行突入って見ただけで「パターンから言ってこれ一番イージーな卑怯作戦ルートだなwwwこれから行くわwww」って瞬時に見抜いて突撃したわ でも強行って魔人連戦があるから下手したら難易度高くなるよね
少なくともケッセル残してたらマジきついのでは 14T目
https://i.imgur.com/a5Rto1w.jpg
女モン迷宮→自由2繰り返しのみ
どうも200いける気がしないぞ🤔 >>546
13T辺りからリーザス2に切り替えて幸福きゃんきゃん狩りの方が楽だと思うが
そこまでどういうルートなの?
もしくは食券埋まって引き継ぎしてるならそっちも併用 >>546
なんでランク200目指してるのにEXP増加上限になってるんだよ
EXP稼ぐの最優先の行動なんだから上限解放のボーナスは付けなきゃ駄目でしょ
特に幸福きゃんきゃんの経験値万単位で変わってくるぞ あー本当だ
主人公リーザス自由都市その他亜人モンスター神魔で76%は行く 初回は美樹ちゃん放置して魔王ケイブリスend
なぜ戦国の反省を生かさなかったのか >>549
それって部隊ボーナスの上限解禁25%のことか・・
今さらやり直すのも気力続かないと思うからもう諦める
すまぬ
とりあえず食券1回で100近くまで上げられるからそこで妥協するわ >>548
2T 自由1
3T ゼス1
4T 魔王探索
5T シャングリラ
6T ヘルマン2枚抜き
7T リーザス2枚抜き
8か9Tから女モンと自由2周回繰り返しで現在に至る >>540
モドカタは2,3ターン戦って倒すの諦めて持久作戦に切り替えてたわ
自動戦闘でガンガンHPが削られていくのが一番きつかった >>544
ランサーって聞くとGPO捜査官を思い出す >>553
なんでゼス1クリアしてゼス2クリアしてないんだ
ゼス2で手に入る運命マジックはランク200目指す上で最優先で手に入れるべきカードだぞ 一周目はランス城浮遊してから自由都市だけ落ちて何もできないまま魔王ケイブリスだったな
徒労感からED条件見ることを決意した >>556
メルティランサーのリ・インフォースはよかった
シルヴィ(cvゆかな)の従弟が主人公で恋愛個別エンドもあって……
3rdプラネットはぶん投げた >>553
もしやり直すなら自由2で難易度上げてからリーザス2の方が楽だと思う
運命マジックなしでも経験値上げてれば十分行けるからゼス2枚抜き
俺はこれで大半200まで上げた
エロピチャと日本の人とレキシントン使徒のためにまだ別ルートもやるけど >>558
すまんゼス2もクリアしている
たぶん7T以降でワーグ・ゼス2・ランス城イベで、準備は女モン以外やっていない
運命マジック=自由戦闘での全滅防止て過去レスもらってるけどそこでEXP稼ぐもんだと
思い込んでて戦闘後にカードもらえるまで粘っていたから時間かかった
13T以降はもう敵強すぎて追い討ちすら不可能な状況になったな >>563
ゼス2クリアして運命マジックは取ってたのか
それなら>>562もアドバイスしてるようにまずはリーザス2枚抜きで200目指す方が楽で良いと思う
難易度は25まで上げればそこからしばらく経験値伸びなくなるのでここまで上げれば十分
23でもまず200まで行けると思うが注意点として24でやるの止めたほうがいい
おそらくバグなんだろうが24の時なぜか23より経験値減ってしまうのそこで稼ぐ意味は無い >>563
それ書いたの俺だわ
EXPは当然稼ぐけどカードは別にとれなくてもいい、登山での運命マジックは高々難易度の自動戦闘で
HP減りすぎてボス戦で詰むのを防ぐのが主目的、て書いたつもりだったけど勘違いさせたかすまん それと最高ランクキャラ見せられたところで状況掴みきれん
必要なんは12T終わり時点で難易度と累積EXPどんくらいなんか
12T終わりで累積800万超えとるようなら最悪食券有りキャラを戦闘に参加させて☆80(必要EXP180万くらい)
くらいまで量産してったら累積2400万で済むんで多分間に合うよ
15T目やり直すだけでも暗殺要員除いて準備で6人、作戦で12〜13人、一周合計18人くらいは回せるはず
562や564が言うてるのはモブ200高速周回のことやから
慣れんうちにあれで食券200兼用しよ思たら血反吐はくよ 序盤でサッカーセット揃えたデータからやり直してるけど楽でいいわ >>565
後半になってくるとボス倒せないから割り込み禁止+ワーグで時間切れでやりこしてる
EXPもったいないけどこればっかりはどうしようもないね 場に合わせてメンバー選べ
例えば登山なら相手の攻撃ほとんど物理なんでコルドバの防御3使っとけば
キムチ鍋とテンプルとかの回復攻撃併用しときゃHP減るどころか増えてくとか
志津香使えば有利陣営&光弱点なんでそれと魔法力持ち入れて白色撃つだけで
ダメージが800%×150%×120%×200%になって反撃も受けんとか
どしても勝てんなら引き分けもやむなしやがその場合でもHP10%以下ボーナスは狙えるよ
次の敵で詰まんようにな あ、すまん。登山て光弱点じゃなかったわ
これは恥ずかしいな シャングリラ攻略しなきゃ行けない事を知らずに4周くらい砦ルートに飛ばされたのが僕 シャングリラはいきなりケーちゃんいるらしいと聞いたから二週目以降向けの高難易度だけど速攻クリア用のルートだと思ってた >>574
実際1週目で挑んだ時はなかなか倒せなかった
最初は毒や呪いの強さを知らなかったというのもあるけど ランス10ってランクエみたいに周回ややりこみあるのかね
戦国とランクエとにゅシリ−ズばっかやってるけど 周回ゲーというか周回せずにクリアできるもんならしてみろというか ランクエや戦国と比べると絶望的に周回がつまらなくて苦痛だけどな >>580
なお大抵の人はそこから世界を救えない模様 japanルートになったらbadend確定じゃないの? リス倒せばエンドはしなかったと思う
LPに目覚めて超絶望的だけど ランス10はうまくいけば初見1周目クリアできなくもないけど
なんかキャラの周回前提ゲーっぽいとこあったな。
1周目4解放後タイムアウトしてから巻き戻して海からワンニャンで詰んだから
CP貯めまくらないとケイブリス倒せないと思ってた。
難所をキムチ、ババァ運ゲーで突破したけど最後は無理だった・・ >>582
JAPANルートじゃなくても仲間にできなかったっけ?
ターンカツカツだからJAPANルート以外あんまやらんけど >>582
冒険シベリア好きなんだがな・・
やっぱバッドって認識だよな。 シベリアルートとか地底ルートとか神の真実ルートみたいなどんな絶望的な状況でも希望を捨てず明るく振る舞うランスが見れるルートめっちゃ好きだわ
ランス10でランス好感度かなり上がった 神の真実はALICEと戦って倒すエンドほしかったなあ
そしてよっしゃ死人生き返ってハッピーエンドだーと思ったら
エンジェルナイトの軍勢が地上を滅ぼす、みたいな奴入れとけば
ママックーのエールちゃん計画の重要さも鬼畜王未プレイ者にも伝わりやすかったろうし 10のエンディングって正当ルートあってのバッドじゃなくて、可能性の一つみたいな雰囲気がある
何かを間違えてこのエンド迎えたって感じがしないっていうか。
多分どのルートでもランスが最善尽くし続けてるからなのかな ハイパー兵器に負けるクエルプランちゃんがチョロすぎるだけであって
ALICEは戦ってどうこう出来るレベルじゃないでしょ文字通り瞬殺されるだけだ >>590
そのへんはハイパー兵器に負けるクエルプランちゃんが手を貸して徹底的に弱体化したとか
理由付けできるっしょ
そもそも整合性ではなく、こういうのあったら面白そうだったなーほしかったなーという願望の話をしてるだけだし 頭ちんこが許されるなら、色んな準備で勝てるようにしても許されるだろ
って意見を何回もこのスレで見たし、それを許すか許さないかは平行線だと思うよ イブニクル2に触発されて、パッチを当ててないver1.00の頭からやり直してるけど、やっぱり面白いわこれ 海から挑まないとケーちゃんの格好いいところが見られない 二部のカードはなんでメアリーだけ統合部隊で一部とレベル共有なんだろ
せっかくなら熟女たちもレベル共有にしてほしかったな 聖魔教団の遺産にボコられるブロビオさんかわいそう過ぎるだろ・・・ イブニクル2のおまけにエールちゃんちょっと出てるのね
謎の少女なのか エールくんではなく よほど人気なのか一応2周目の隠しであるにも関わらずタペストリーになったりと
最早エールと言えば茶エールちゃんが公式化しつつある
まぁ実際見た目にもランス君の娘っぽさ強いし 最初にデザインされて他の基盤になってるのは茶エール君らしいな
俺は黒エール君が一番好きだけど >>602
どこ情報?それだったら茶エール君が男1になりそうなもんだが
何考えてるか分からないとかの二部の主人公の特徴に言及してる部分だと黒エール君が一番合致するが 絵の話だからね
まだテキスト無くてランスの子供って方向だったんじゃないの?
黒はクルックーだし >>602
俺も
1部クルックーっぽさが感じられて
いい感じ でもイブニクルのおまけに出てきてるのはどう考えても茶エールちゃんっぽいよな
少女だし でも第二部の話としては黒エールくんが一番しっくり来るよな
母大好きの次期法王のヒーラーだし
一周目はエールくん固定だしエールちゃんはあくまでおまけみたいなもんで 茶エール♂がめっちゃディスられててかわいそう
黒エールくんと茶エールちゃんしか存在を認められないのか 茶エールくんは年上キラーの天然ジゴロだからな
ランスに殺されるタイプ 年上キラーのジゴロって聞かれたらイエヒサが出るもの
そしたら島津死ねって感情出そう エールくんが味見と称してママ達に手を出される展開希望 そういうキャラ崩壊はあほさるの小説版だけで勘弁してくれ 異界の魔王ルートでちゃっかりかっこいい魔人とか肩書きにしちゃうお調子健ちゃん >>610
黒エールちゃんにはファンがいるぞ
もうちょいたち絵が下まであってスパッツ見えてたらもっと人気だったんじゃないかね 茶エールくんはランス成分が濃いめだからなぁ
クルックーの子といったら黒エールくんの方がそれっぽい 茶エール君は普通すぎるというか
あまり選択肢にある様な奇怪な行動しなさそう 評判を聞いて最近買って始めたんですが、1周目で「海から」ルートをクリアするのは無理ですかね?
どうやっても最後のケイブリスが倒せない
増長モードのまま倒させてほしかった・・・ 無理かどうかって話なら全然無理ではない
地下でシャリエラが加入してるなら毎ターン防御を積みながら行動してるだけで余裕
ワンニャンルートなら育成状況によっては絶望的かもしれない シャリエラは加入してるんだけど、防御を2積んでも通常攻撃で1万は通されるし
手裏剣が3倍攻撃とかを運よく止め続けてキムチ鍋が発動し続けないと勝てる気がしない
2ターンに1回、奇跡の踊りを使ったとしても、手裏剣、おだんご、防御でしか回せずジリ貧になるんだよね
上手いやり方があったら教えてください。 どうせ何周もしなきゃ埋まらない要素あるんだし無理ならさっさと諦めて二周目始めたらどうだ 一周目で海?たぶん各勢力一人良く使うヤツだけがランク上がってって偏った育て方
になってるからそいつやられたらATガタ落ちで詰んだのでは?ってなるパターンじゃね
実績も解放されてないから手に入るカードも限られててAT上がらんしあきらめろ
何回かクリアしてボス戦のお作法に慣れた頃そのデータでやったらあれいけたってなることもあらぁ ゲームデザイン的にAルートは2〜3周BAD見てからってのを想定してそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています