多分ランクエマグナムの式と似た感じで、付与、属性、必殺とかの効果は攻撃倍率にプラスされてる
> A'= (A * 乱数補正) * ((攻撃倍率 + 攻撃強化/弱体補正 + 防御強化/弱体補正 + 属性の知識補正 + 属性一致補正 + 物理/魔法弱点補正 + ぴより補正 + 不意打ち補正) * 特殊体質補正 + 必殺補正 + 弱者蹂躙補正)
上記はランクエwikiからの引用なので完全に一緒って事はない部分もあるだろうが、体感的には同じような感じではありそう

これが正しければ、通常攻撃が付与で1.3倍くらいになっても、ロブハート改は8倍→8.3倍、弱点で通常攻撃が2倍になっても、ロブハート改は9倍止まり
強いスキルの場合は誤差範囲でしか上がらなかったりするので、ボスに効果がないとか、特殊な防御効果があるみたいな説は勘違いではないかな