イブニクル シリーズ Part35 [無断転載禁止]©bbspink.com・ [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
イブニクル シリーズ総合スレッドです
イブニクル2 2019年2月22日発売
http://www.alicesoft.com/evenicle2/
イブニクル 2015年4月24日発売
http://www.alicesoft.com/evenicle/
■有志によるアリスまとめサイト(各作品の攻略Wikiなど)
・アリスまとめ…http://alice.xfu.jp/
次スレは>>950が宣言をして建ててください
立てられない場合は番号指定、または立てられそうな人が宣言してください
■前スレ
イブニクル シリーズ Part34
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1551421145/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>921
ザリガニならまず一番足りないのは
やっぱりユラギだった
ほかはそもそも戦闘アクティブスキルの枠がキツい
ユラギはパッシブのほうで使えるのが多い >>920
別に、ルールがないと何も出来ない、を克服する話になるだけじゃ・・・ >>921
キャラは人それぞれだが
個人的なドーピングの優先順位は
ザリガニ>素の元>HP上がる奴かな
シャロの素早さ上げて回転率上げると色々と便利 ドーピングは最終的に買い放題になるから
変な縛りプレイしてないなら好きにして大丈夫
ザリガニは貯めておいてこのスキル使えたら解決するなと言うときに使ってる
ザリガニはカノが一番最初にカンストした
ユラギと食い合って良いからデモンゲイズのミラージュみたいな回避型ガード系スキル欲しかった ユラギの防御技術改と物理防御ぷるん、魔法防御ぷるんって効果重複する? 命中
プラチナシャロの命中110だといいとこでよく外した印象が残ってる
装備で補うか、ボーナス命中で125に
Lv99目指すなら、南の島の悪魔に命中150~155以上必要
確実に当てて衝撃でピヨらせたい 大怪獣相手にはずしまくる!?と思ってたら
そういえばラストダンジョンのふたりずつのイベントで
アレクだけ経験値稼げてしまったから
ほかのみんなに幸福きゃんきゃんつけて調整中だったの忘れてた
ふだんは桜花か >>928
するよ、おかげで殆ど味方ガードしかしない人になる
最終的には単発即死攻撃受けてビンタプレイ専門になるので
滅多に攻撃しない(復活するとBP0の為)人と化す カラクリ相手に使ったが殴った方が強かったという
後列の雷弱点をピンポイントに攻撃したい時とかかなあ
物語後半になってくると倍率高いの覚えるけど、プラチナのスキルポイントとスキル枠がカツカツになるから結局使わなくなる >>932
サンクス、
しまった割と長い間付けてなかった アスタの雷魔法は結構使ってたけど、プラチナのはあんまり使わないなぁ
アスタの場合は序盤から霊体モンスターが結構出てきたからかな? プラチナはドラゴンスキルが強すぎるから
物理特化にした方が便利だしね 雷全体は必中攻撃として優秀だけど
桜花つかまえると八方微塵改で十分になっちゃう
はっぽうびじん変換すると
八宝備仁が最初に出てくるのは優秀だなウチのATOK 今のところカノとプラチナは攻撃、ユラギは防御にしかボーナス振ってないんだけど
何か上げた方がいいのある? 攻撃と防御は全キャラ一番振っちゃいけない罠ボーナスだぜBOY
まぁ序盤なら現状に対しての上昇率が高いからしばらくは楽かもだけど最終的には単なる誤差になるからなぁ カノには攻撃強化があるから攻撃に振ろう
そう思っていたことが僕にもありました 攻撃防御は地雷ってわかりそうなもんだが
ボーナス振り直しは多分こないからssgで振り直せば まぁかくいう俺もユラギはいわゆるガード職だから防御全振りやろって安易な気持ちで
カルテボーナス振って1章まるまるやり直したクチさ
結局はカルテボーナスでないと上げられない数値優先になるんだよなー アレクはむしろ攻撃特化の方がスキル強くなってグー、連撃は雑魚にゃいいけど やめてください! ザリガニすら決断できずに使えない子もいるんですよ! 攻撃防御振りまくったけど70でラスボス余裕だったし平気 CG一つ埋まってないと思ったらグナガン撃破が条件かよ
でハニーキングの倒し方を誰か教えて >>953
全体攻撃⇔8282の繰り返しだから
全体攻撃が来る前にユラギにMバリア
ユラギはガード2〜4を維持しつつ
合間にドラミングでハニキンの位置を調整
(BP4貯まると同時ではなく流れを見て)
アレクはMバリアをベースに8282を受けるユラギを全回復
カノ&プラチナはひたすら攻撃
シャロはBP配布係を基本として流れを見て防御を噛ませる
MPが乏しくて、もうひと押しという段階になったら
逆転の秘策で一気に終わらせる アレクの衝撃に5振ったけどコンプ問題なく達成できてる
撲滅ボーナスミスっても色々フォローできるので気にするな >>955
すげえ攻略方法だな
ミスが許されない感じだ
それでやってみるわ ありがと >>933
必中だし倍率高いおかげでアイテムでの伸び量大きいから魔力剣持たせれば雑魚狩りにはかなり使える
雷撃嵐+火爆破で大体の雑魚敵は殲滅できるからBPブーストとセットで考えると八方微塵より便利な場面は意外と多い グナガンおわた
ユラギのピヨらせ率が糞だから手裏剣オンリーに切り替えたら1発だった
ユラギはロケットエンジン、フローズンでドラミングばっか 雷魔法はアスタのときはもっと極悪つえーってくらいだったような
>>954
盾乙 キングハニーは麻酔が効くから麻酔である程度ごり押ししたな 序盤はやっぱり0→2%よりも
目先の攻撃力、守備力、素早さを上げてしまう・・ >>954
乙
いやどう考えても0→2%だろ
素早さはまぁギリギリわかるとしてだ ほとんど素早さと攻撃に振ってたからキングハニーは楽だったな 戦闘開始と同時の即死攻撃はやめろくださいマジで・・・ とりあえず素早さ振って最低限の必殺率とか確保したり各キャラの得意能力伸ばしたけど
その後迷走して経験率や攻撃や魔法に振ってしまったがなんともないぜ 経験率は素質のオカリナをドロップしたり
クワイゲン、デス子、幸福きゃんきゃんがあるし
付与に空きのある装備を吟味すれば+20%とかも出るから
撲滅に使うのは勿体ない >>954
スレ建ておつ
今10回近くリトライしてなんとかグナガン倒せた
このスレの情報無かったら無理だったぜ >>973
対象によるけど
自己buffを使う場面ってあんまり無い
↑優先高
発勁零:Debuffが刺さる相手の場合
手裏剣:耐性低めでピヨらせてナンボの相手の場合(衝撃が通らない相手には使わない)
自己buff:シャロでbuffを撒く余裕がない(キャンセル対応、BPタンクで起用)、かつ全体・前列攻撃を使う相手のとき
クリティカル指南:BPが余っているとき
↓優先低
って感じかな
罠とかは2人用ボスのときに使えるかもしれないが
1周目も、2周目も使わなかった 罠は1の同じやつは使ってたが
2では使わないまま終わったな
終盤でガードの重要性もちがったかな パワーアップはカノ限定のバフの割にBP対効果が薄すぎるから使わないな
スリケン発勁しつつ、BP余ったらクリティカル指南撒くでだいたい事足りるし
おっぱいが永続で成長するならネタで使ったかもしれんが 発勁零優先
このゲームのbuffはパッシブスキルで十分
1手潰すリターンがない
味方強化してなんとかと言う段取りより
BP/ダメージ効率優先で動いた方が攻略が楽
その辺をQDの試練で学習する筈なんだけど色々アレだ 何をするにもBPが必要だから
効率考えるとあんまり色んなスキル使えないのが残念だよな
せめて補助技と攻撃技は別とかならな BP消費5って大技だけど
BP減らしてくるボス結構いるから、消費少なめの技も選択肢に入る(ハッケイ零じゃない普通のハッケイとか)
あと考慮したいのが
クリティカル狙いでBP5の技を狙う場合、BP5でクリティカル出ずフラフラしてるのもBPが勿体ないことがある
それに対して、BP2〜4の技の場合2〜4ターンの発動チャンスがあるから、ダメージ効率そんなに悪くなかったりも うちのシャロはひたすらBP貯めて一斉攻撃かソーラーぶっぱのアタッカーだったぞ
あとはキャンセルか秘策使うくらいで、バフなんて文献改のために使った程度 カノは連撃特化にしてるから
立ち止まらず通常攻撃回してBP貯まったらクリティカル指南
としてる方が結果的に早くなるかな buffはシャロの攻撃付与全体くらいしか使わないなぁ
カノプラチナは殴るの大優先だし >>978
そのせいで前作はリッシュのヒーリングが死にスキルになってたけど
今回はヒーリングがBPと別のMPに分割された分戦闘中の回復は格段に融通効くようになった
BPとMPのおかげでアレクは忙しくてBP不足に悩まなくて済んだから
ヒロインもBPと別に固有スキル用の○PあればBP不足で苦しむのは減りそうな気がするわ ユラギに攻防付与はたまにやった
これユラギ以外死ぬだろな……って時に使うと意外と効果的な気がする ああ…でも考え直したら攻撃バフくらいは使う価値あるかもしれないな
バフ4枚重ねでダメージ1.4倍くらい?で4ターンで1枚減るから維持しながらでも一応攻撃参加もできる
防御は回復限られたこのシステムじゃ戦闘長期化させるメリットなし イブニクル4ぐらいには育成スキル取得も楽しい要素になってくれてるやろ(鼻ホジ >>986
防御バフの効果がもうちっと高ければなー 1と比べると露骨に話し広げてきたけど本格的にシリーズ化決めたんかね さすがに10まではやらんだろうけど >>974
えっイブニクル2って2周目あるの?ランクエマグナムのワールド2みたいな? アダンの手と足と頭が残ってるから最低でもあと3作は作れるな マップ埋めてくゲームシステムはすごい好きなんだけど
シリーズで毎回QDに出てこられるかと思うときつい 俺もシャロはBPサービス以外は支援系使わんかったな システムだけじゃなく話の構成もだいたい一緒っていうのがね
これでシリーズ続けるのはしんどいと思うわ 次回からのQDはEDにちょろっと出るだけでもいい気がする このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 12日 4時間 14分 48秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。