イブニクル シリーズ Part35 [無断転載禁止]©bbspink.com・ [無断転載禁止]©bbspink.com
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イブニクル シリーズ総合スレッドです
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イブニクル シリーズ Part34
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 罠は1の同じやつは使ってたが
2では使わないまま終わったな
終盤でガードの重要性もちがったかな パワーアップはカノ限定のバフの割にBP対効果が薄すぎるから使わないな
スリケン発勁しつつ、BP余ったらクリティカル指南撒くでだいたい事足りるし
おっぱいが永続で成長するならネタで使ったかもしれんが 発勁零優先
このゲームのbuffはパッシブスキルで十分
1手潰すリターンがない
味方強化してなんとかと言う段取りより
BP/ダメージ効率優先で動いた方が攻略が楽
その辺をQDの試練で学習する筈なんだけど色々アレだ 何をするにもBPが必要だから
効率考えるとあんまり色んなスキル使えないのが残念だよな
せめて補助技と攻撃技は別とかならな BP消費5って大技だけど
BP減らしてくるボス結構いるから、消費少なめの技も選択肢に入る(ハッケイ零じゃない普通のハッケイとか)
あと考慮したいのが
クリティカル狙いでBP5の技を狙う場合、BP5でクリティカル出ずフラフラしてるのもBPが勿体ないことがある
それに対して、BP2〜4の技の場合2〜4ターンの発動チャンスがあるから、ダメージ効率そんなに悪くなかったりも うちのシャロはひたすらBP貯めて一斉攻撃かソーラーぶっぱのアタッカーだったぞ
あとはキャンセルか秘策使うくらいで、バフなんて文献改のために使った程度 カノは連撃特化にしてるから
立ち止まらず通常攻撃回してBP貯まったらクリティカル指南
としてる方が結果的に早くなるかな buffはシャロの攻撃付与全体くらいしか使わないなぁ
カノプラチナは殴るの大優先だし >>978
そのせいで前作はリッシュのヒーリングが死にスキルになってたけど
今回はヒーリングがBPと別のMPに分割された分戦闘中の回復は格段に融通効くようになった
BPとMPのおかげでアレクは忙しくてBP不足に悩まなくて済んだから
ヒロインもBPと別に固有スキル用の○PあればBP不足で苦しむのは減りそうな気がするわ ユラギに攻防付与はたまにやった
これユラギ以外死ぬだろな……って時に使うと意外と効果的な気がする ああ…でも考え直したら攻撃バフくらいは使う価値あるかもしれないな
バフ4枚重ねでダメージ1.4倍くらい?で4ターンで1枚減るから維持しながらでも一応攻撃参加もできる
防御は回復限られたこのシステムじゃ戦闘長期化させるメリットなし イブニクル4ぐらいには育成スキル取得も楽しい要素になってくれてるやろ(鼻ホジ >>986
防御バフの効果がもうちっと高ければなー 1と比べると露骨に話し広げてきたけど本格的にシリーズ化決めたんかね さすがに10まではやらんだろうけど >>974
えっイブニクル2って2周目あるの?ランクエマグナムのワールド2みたいな? アダンの手と足と頭が残ってるから最低でもあと3作は作れるな マップ埋めてくゲームシステムはすごい好きなんだけど
シリーズで毎回QDに出てこられるかと思うときつい 俺もシャロはBPサービス以外は支援系使わんかったな システムだけじゃなく話の構成もだいたい一緒っていうのがね
これでシリーズ続けるのはしんどいと思うわ 次回からのQDはEDにちょろっと出るだけでもいい気がする このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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