ランス10 part274 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part273
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1550968893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 ★更新内容[Ver.1.03]&不具合修正[Ver.1.04]
●各種調整
・実績[2部解放]条件緩和【[ホーネット無事][法王特典未使用]の達成を外しました。※セーブデータ互換の都合上、実績名の表示は元のままです。】
・マエリータ隊を調整【実績[2部解放]達成後は、魔人討伐隊の強さに連動しなくなります。】
●特殊レア(ウルトラレア)の固定発生ポイントを追加【各地域の魔物大将軍討伐クエストに1つ、ウルトラレアが必ず出現するポイントを設定。】
●機能追加
・実績に総プレイ時間を表示
・現在プレイ中の[★ランク][重ね]を統合部隊のそれと比べる事が出来るようにした
●無茶苦茶カードの変更
周回ボーナス[なんでも有り]によってのみ発生する設定度外視の無茶苦茶なキャラには、他のキャラと区別がつくようカードに表示を加えました([特])。
また、発生タイミングを4ターン以降に変更しました。
●キャラクター追加
人気投票の結果を反映して
・ランス(男性一位)(12枚)・志津香(女性一位)(7枚)・鈴女(追加希望一位)(3枚)・トッポス・クエルプラン
・魔王??(制限) (?? = ネタバレ防止の為に名前を伏せています)
※処理関係上、既に統合部隊に[魔王??]をお持ちの場合は一旦削除します。
↑上記分は、実績[全クリア]達成後、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・シャリエラ(制限)・全裸シャリエラ
↑上記分は、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・全裸アトランタ
●キャラクターやスキルの調整
◆サイゼル裸、ハウゼル裸(それぞれスキルを[Fレーザー][Sレーザー]に変更)◆ランス裸(スキル[全裸愛]追加)
◆リクチェル(スキル[コレクション]追加)◆カミーラ(スキル追加(強化)、グループをゼスに変更)
◆魔女リクチェル(周回ボーナス[なんでも有り]にて1部から発生するように変更)
◇スキル[ワーグの裸香](バランス調整)◇スキル[車懸りの剣](強化)◇スキル[鬼畜アタック](強化)
◇スキル[手裏剣]等(敵の行動を止めるスキルに制限を追加)
※行動止めが成功すると以後成功確率が下がる(効果は同一ラウンド中のみ)
●アフター修正
・[vsバスワルド]を追加:発生条件:実績[全クリア]、統合部隊にサイゼル裸、ハウゼル裸、ユキちゃん、火炎書士を所持
・各種vsの再戦を可能に・限界ターン99を追加・敵のスキルを調整 ジルちゃんフィギュア化して欲しい。人気・美貌と申し分なかろう。
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1797517.jpg >>4
前にもこういう並んでる裸絵見たけど剥コラ?
すごく好きだわ 深淵を覗くとき、深淵もまたお前を覗いているのだ
漏れなくSBRの裸も見ることになるぞ >>5
このジルをフィギュア化して欲しいけど髪の毛のせいで、すごい値段になりそう そういやここで壊れたマジックがフィギュア化されるとか聞いたけど、
それマジなんか? 普通にサテラの高品質なフィギュアが欲しい
謙信ちゃんは持ってる クエスト中にトドメ刺した部隊って確認する方法ある??
覚えるのがしんどい >>13
そう。あくまで最初は高品質で普通のが良いよな。サテラは欲しい。あとはランス、シィル、かなみとかも
10の志津香のは6のと比べると微妙で、マジックはせっかく初めてのフィギュア化と思ったらあんなだし トドメを刺したら交代していけば良いのでは?(面倒くさい こればっかりはメーカーがビビってこないとダメだからな
後そもそもフィギュア売れなかったらメーカーも出さないだろうし 戦国のころ雪姫の誰得?みたいなフィギュアあったよな マジックのフィギュアは欲しい
壊れたマジックのシーンは最高すぎた ママックーは欲しいね
黄金像と一緒に飾ってあげよう クルックーは見た目地味でフィギュア映えしないから厳しそう ランス10は内部データに全女キャラの裸データあるんだったか >>11
サンクス
俺個人の印象としては、まさに「誰得」って感じだったけど、
こういうのが好きな人もいるのかね 10のマジックはデコを捨てイベントCGでは眼鏡まで捨ててキャラ属性全否定してたのは複雑でした >>31
好きだけど普通のフィギュアのがもっと好き イブニクル2やってて懐かしくなったんで、セーブデータ退避してパッチ当てない状態で最初から再プレイしだしたんだよ
そしたら今全裸シャリエラが拾えてしまった、最初のプレイから1年目にして初めて拾えた、感激やわ
シャリエラの☆は40まで上げなくても手に入るんだな、このセーブデータは保存版だ
http://iup.2ch-library.com/i/i1976762-1552679641.jpg
やり方さえ知ってれば初回プレイでも海からルートでケイブリス倒せてAクリアできるな、難易度は最終的に11になるけど
やっぱ面白いわ、このゲーム 食事券って汎用キャラ以外全員のイベント3回分用意してんのかよ...テキスト量半端ないな
まだ始めたばかりだけど魔人の初戦とか倒せる気がししないけど周回して徐々に真エンドに近づいていくこの感じ嫌いじゃないぜ 初見なら魔人の初戦を倒せないのは当たり前だと思うけどわかってきたら勲章2つか3つあれば大体は倒せるようなってくる
まあ運も絡むんでリセットするかしないかでも変わってくるかな
一応確定ドロがあるから順番見極めればいけないこともないけど始めたてでそれは無理があるから楽になるまでエンド埋めるのが最適解やね 慣れるまでの間の方が魔人の絶望感味わえて楽しいまである
毒呪い睡眠は使わない、お兄さんとの約束だぞ 毒縛りしたら最初の頃の緊張感味わえる
真のバランスブレイカーは香ちゃん ・序盤で確定入手
・毒、軍師という有能スキル持ち
・他のJAPAN勢に対抗馬が少ない
・可愛い
縛りプレイやいつもと違うプレイをしようと思わん限り香ちゃんはいつもレギュラーだな >>36
モブ以外にも、「本来ランスらと交流するはずがない」
と判断される特別な立ち位置のキャラには存在しない他、
重要度の低いキャラの場合2つしかないことはあるけどね
とてつもない充実度だということはその通りだが 戦国で香ちゃんとカオスが
魔人を7人も倒すなんて兄様すごい
えっ、数が合わない・・・みたいな会話してたけど
プレイスタイルによっては香ちゃんそれ以上に倒しちゃったね >>43
まあ香ちゃんは(通常なら)トドメは刺してないから… 毒無効のガルディアでも最終戦はキーキャラだし団子強過ぎる どんな攻撃も無効化できるバリア
魔王すら足止め出来る手裏剣 魔人が食事として毒団子たべたら身体にダメージ入る成分だけ無敵結界が発動するのだろうか この話題出るたびに最弱魔王スラルってどんなたろうって妄想するわ
お前らどんなイメージ? 魔王少女☆スラル
http://web.archive.org/web/20081211203755/http://www.alicesoft.com/lib/rance2/rance540.html 以前アリスソフト公式にユーザー図書館とかって
一般ユーザーが投稿できる場所があった
そのアーカイブだね
スタッフも投稿してたと思うが お仕事は有能だが個人としてはポンコツな子かな
ケイブリスからの印象と、ガルディアとケッセルリンクの印象の落差が酷かったよ ランスのハイパー兵器でワンチャンあへあへして倒せるレベル 織音質問箱の反応を見るに、ジルはまだしもスラルにこんなに
登場以来が来るってのはアリス側としちゃ完全に想定外だったのかな 魔人二人のスラル印象は惚れた弱味と数千年の時間と魔人視点だし、ほぼ普通に魔王然としてるイメージだなぁ
プランナーがランダムで決めるとは思えないし、
何かしらの適性はあったのだとは思う。性格以外の部分かも知れんがね スラルヒロインの二次が流行ってることを知ってればアリス側も予想出来たかもね
たぶん社員にそういうの詳しい人そこそこいると思う スラルも登場してたらホーネットのような微妙ヒロインになっていただろうから幻想のまま終わって良かったな 見た目よくて無敵結界付与して作った魔人がガルティアとケッセルリンク
どんなキャラだったか気になる人は多いやろな そもそも人類がメインプレイヤーになってから最初の魔王だから
ノウハウも何もなくて地盤作り忙しそう ガルティアが裏切られて放り込まれた洞窟にスラルはいたようだがヒッキーだった? >>59
そもそもぶちょが自分の考えてる展開がやれなくなるだろうから、二次は見てなかった
これからはそういうことないから楽しみって言ってた気がする
そして魔王クラスを出すのはぶちょの采配だろうからね。ジルは拒否されたわけで ガルティアを餌付けしておっぱいねーちゃんを甘やかす・・・スラル荘の管理人さんかな 最弱魔王ってどんくらいの強さなのか
四天王のケッセルリンクより弱いのかな? 織音設定で最弱はランスに更新されてたから少なくとも2部のランスよりは強いんじゃない? 織音設定だと歴代魔王中最弱の未覚醒ランスに
レベル250ぐらいあるランスチルドレン10人ぐらいでも歯が立たないって感じだしなぁ 二部クリアしたけど、CP溜まらなくてがっくりきた
バッドエンド回収したくないでござる、だけどCP回収しないと強行突破とかはできそうにないしなぁ >>72
あれケイブリスもカウントしてたら9人だから9位スラルって言われる可能性も そもそも絶対命令権あるから魔人とは戦えないってのもあるし、象の中で最弱がアリンコの中の最強と戦うようなものじゃないの? 女魔王はみんな魅力的だな
美樹ちゃんよりLPの方が良いよね >>70
流石にスラルがそんなだったらケイブリスが言及してると思う
>>75
あの書き方だとどっちか断定出来ないよな
文脈からケイブリス入れて9人っぽいんだけど。せっかくなら全魔王を強さ順に並べてくれたら良かった Q:魔王ランスと魔王ケイブリスは歴代魔王と並べるとどのあたりの強さでしょうか?
A:8位5位(織音設定
俺は9人全員入れてってことだと思ったが、確かに断定は出来ないな くくるん
アベル
ガイ
ナイチサ
ケイブリス
ジル
リトルプリンセス
ランス
スラル
的な?
まぁ魔王の強さ議論は某所みたいに不毛なことになるから難しいよね 血の記憶っていうくらいだからあの血の中に過去のデータ入っているわけでしょ?
だとしたらポテンシャル的には新しい魔王の方が強そうだが 魔人と魔王の強さって命令権抜きでも隔絶してんでしょ?
最弱が最強の100分の1でも歴代最上位魔人の10倍は強そう
ガイも不意打ちでしかも殺しきれてないし 未覚醒、無抵抗の美樹ちゃんを魔人最強のケイブリスがひたすら殴り続けて殺すのに数ヶ月
魔王側にちゃんと戦う気があったら無理 ガイはおかしい
鬼畜王ではもうちょっと耐久力低そうだったけど 鬼畜王のHPがわかりやすかったな
魔人ケイブリスが40、ホーネットが30といったところに
魔王ケイブリスは6万だもんな
HPの量がそのまま強さになるわけじゃないだろうが、
そもそも「戦闘」が成立するレベルじゃないとよくわかる
まあ、ゲームシステム的には勝てちゃうんだけど リトルプリンセス弱体化したけど強さランキングに合わせた形なのかな >>84
鬼畜王の頃だと魔王は隔絶した存在ってイメージあったけど
10だと魔人ケイブリスの5倍くらいの強さなイメージ
ゲームシステム的に勝てちゃうのはどちらも同じだけどね
いや、鬼畜王だとバグ使わないと勝てないんだっけ? >>87
いや、鬼畜王だと
ランスなどの攻撃力を上げ
ひたすらアールコートを犯すなどしてレベルを上げ
50年だか100年だかかけて毎ターン殴れば普通に倒せるはず
個人的には、10魔王は美樹ちゃん覚醒=ゲームオーバーだからそもそも勝負にならない感あるけどな
魔王ケイブリス? あいつは自爆して死ぬネタ枠なんで…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています