ランス10 part274 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part273
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1550968893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジークは最初から回想シーンだけの予定だったんじゃないかな
ジークよりオーロラのほうが面白いし はよソシャでランス出せよそのために終わらせたんだろ 鈴女の食券イベント見て、オーロラにもうたかたの夢を
見せてやってくれ、と思ってしまった ぺしん、じゃきーん
がははグッドだー
アホくさ
辺りはよくみる気がする いつものランスならマリエータだかマエリータだかのあほくさ集団一発でころころしてくれたはずなのに
ランスが振り回されてばっかで爽快感がないんだよな10は
なんて話はもう何回もしたと思うけど積んでたのを最近プレイした僕だから許して なんか重要っぽい扱いのマエリータとクエルプランについては
正直俺とアリスソフトの意識の差を凄まじく感じたが
まあその辺差し引いても10は面白いから良し 魔エリート部隊がヘイト集めてるのは貴重なイベント枠を潰すところだよ
あいつのせいで何周もロードさせられる >>370
勇者はそういう設定なんだろうけど
アリオス襲撃一回目で殺しといてほしかった 1部クリア後でもいいから美樹ちゃん誘拐阻止ルートも欲しかった 戦国の猿殺しみたいに人類VS魔軍の決着がつくまでやりあうのか 別にマエリータ隊嫌いじゃない人もいるぞ
???マス潰れるのは邪魔だけど元々時間が限られたシステムになってるのはマエリータ隊のせいじゃないしな 作中でも舞台の人形として扱われているアリオスはともかく、マエリータとクエルプランは公式が描いたシナリオのための舞台装置臭さが特に強いんだよなぁ ???マスが潰れるからリーザスの魔人二人抜いててもウェンリナーが仲間にならなくて二部の為に女の子迷宮行かなきゃ行けないのは面倒だった
滅亡ギリギリの地区があると1回準備クエの地域支援スルーも怖いからね マエリータはこちらの強さに合わせてアホほど固くなるのがストレスマッハだったが
パッチで仕様変更されてからはそれほどでも 低レベルモブ部隊で???マス踏んでからリロードメイン部隊チェンジで余裕じゃなかったっけ すげえ今更だけど
図鑑って一度見たらそれ以降はコレクションから見返すしかない? アリオスは剣肥やして魔物殲滅するための行動は一貫してたしな >>377
クエルプランははっきり言って無理あるし微妙だと思うが
二部の結末のためなら仕方ない舞台装置だと思うけど
マエリータはこいつらいる? 感が強くてね…… あいつらがいなかったら火山の入り口で全滅だぞ
これはもうランスシリーズの歴史の中でも大きく物語に貢献したキャラ達といえる ランス10ってランス1から始まったシリーズ総決算なわけで、もっとリソース割くべきキャラいるよなーって Ver1.00でカミーラ以外の2部なんでもありカードをT8終了時に全部取得したけどT11の赤箱3つでカミーラが入手できない
宝箱をあける勢力を変えるのは一通り試したけど駄目だった
赤箱〜赤箱間の木箱の数を変えるのはT11赤箱前だと魔王倒す/倒さないの選択肢しかないので実質使えない
T9・10の赤箱取得対象を変えるとT11の内容変えられる?
あと親友を変えておくと吟味できるって書いてあるブログがあるけどこれ効果ある?2キャラ試したけど効果あるように思えないんだけどどうなの? シィルと鈴女の3PのCGが欲しかった
鈴女はシィルのアナルを責めそう ランス10で不要だった物ベスト3
1 男エール
2 秘書バレス
3 裸アトランタカード >>384
活躍のために無理矢理作られたピンチとかどうでもいいんすよ…… 無理やり、ってところがポイントじゃないかい
それを無理やりと感じさせたらダメだろう。あえて今回の件がどうなのかはいわないけど。
>>388
本質は男エールじゃなくて「あなた」なんだから必要
これが乙女ゲーなら不要だったとは思う ケイブリスは魔王になってやたらとイケメンになったけど、あれならカミーラさんと良い感じになれるんだろか マエリータとのやりとりに感情移入できない人が多いんだと思う
そもそもビジュアル面で拒否感があるというか 見た目はキモいけど中身はめっちゃカッコいいでしょって感じがめっちゃスベってる
作ったやつはもっと小説とか読め 魔物も人間も中身は瓦ないんやでーみたいな感じかと思ってたが マエリータ自体は特に好きでも嫌いでもない
マエリータ嫌いの人は口悪かったり押し付けがましいから嫌い もういっそのこと魔軍側で地域制圧やりたい
プレイヤーはマエリータかストロガノフで
戦況優位なのにランダムイベントでランスひっくり返されたり、大将の理不尽な命令に振り回されるやつ ガルティアが裏切りました
レイが裏切りました
サイゼルがハウゼルがry 全体的に優遇されているからこそ憎悪の対象になりやすく
憎悪をつのらせているので押しつけがましく口が悪くなる なんで憎悪を募らせたかじゃなくて
ある程度の年齢なのにその感情を制御せずにぶちまけるから嫌われるんだぞ 炎上のメカニズムと似たようなもの
10においてはとりあえず叩きやすいマエリータが対象なだけ ホーネット、マエリータ
とりあえず言っとけばスレが荒れる単語
二部マリアなんかも当初は同じだったが沈静化したな でもマエリータ好きって人いないじゃん
人気投票の結果も
擁護側もマエリータの魅力について言う人誰もいないし
力入れるところ間違えたというか途中で力尽きたのか
後回しにしたところが割りを食ったんだろうな
マグナム欲しいけど無理なのかな 春だからね
むしろあぼーんする良い指標になって便利じゃないか マエリータはランス10初出キャラの中でもメインストーリー中の出番が多すぎるのが反感買ってるのもあるではと思う
既存の女キャラのHシーンや出番の配分の問題の他、聖女モンスターなんかベゼルアイ以外は出番が1回あった程度だしホーネットは言わずもがな
ホルスやポピンズや闘将も中途半端にしか交流しないなかで明らかに浮いている おっそうだな(マエリータの話すると沸いてくるアンチ面倒臭いな) こうやってわかりやすく大きい不満点を作ることで細部の細かな不満点が目立たなくなってるのかもな
狙ってやってたらハニワは凄いかもしれない
俺はマチルダが出なかったことをまだ許してないぞ >>410
あいつ何やってんだろ……まあ正義マンだから
適当に魔軍と戦ってたのか 効率プレイ目指すとリロードしまくりのシステムになってるのが不満と言えば不満 >>412はそういうツッコミを入れられないように書いていると思うが… 健太郎にちょっとは良いところ見せて欲しかったのに評価を地に落としたマエリータ襲撃がね
少数での奇襲で遅れをとっちゃいかんやろ 俺はむしろリロードするのが楽しかったけどな(戦闘に関してだけだけど)
戦国もそんな感じだった
食券のシステムとかは正直意味わからん 食券システムは開発の都合で言えば
満遍なく見させる為、キャライベントだけ見続ける時間をあまり長くしない為、だとは思う
あとぶちょ言動見るにシステムデザイン時は、あそこまで大量に用意する気はなかったのもあると思う
ただ俺はあんまり気にならんかったな
全体的な質が高かったから、外れを無理やり見させられてる気はしなかったし 全員女の子モンスターで戦う度に美味しく頂かれるぐらいでよかった 健太郎は蛇戦くらいだっけ
美樹ちゃんさらわれる寝取られる刹那アリオスに瞬殺されたりと散々なイメージしか
正史だと帰れて幸せにやってんだろうが 食券は面白かったが
クリア後に食券だけ見るモードは最初から実装しておくべきだとは思ったな
ノアとか機会がなさすぎて、初回クリア時は食券ないんだろうなーと思ってたわ >>419
美樹ちゃん殺す覚悟決めた健太郎くんは格好いいと思う
ああいう描写見ると健太郎くんを魔人にしたのは失敗じゃないのかなぁと思う
愛するが故に殺すって、おいしい展開じゃない? 魔王になった美樹ちゃんを止めるために挑むとか
美樹ちゃんを殺した魔王ケイブリスに挑むとか
そういうバッドエンドならではのかっこよさを描写できなくなっちゃったからなあ
NTR後の健太郎くんは逆に好きなんだが 健太郎と美樹ちゃんの本番なしを貫いたのは正しかったと思うわ
健太郎と合意の上で愛のあるエッチとか、そういうのは不純な感じがするから好きになれない
最終的に二人が結ばれるのはまあいいけど、それは美樹ちゃんがランスなりケイブリスなりどうでもいいモブ連中なりに陵辱の限りを尽くされた上での話であって欲しい ホーネット派の魔人や魔物をマエリータ隊ポジションにすりゃいいのにって思ったな
シルキィはリトル全没収とか、ハウゼルはメディウサに調教食らってるとかで弱体化してるとかで 上にもあるがせめて全員女の子モンスターならなぁ
せっかく立ち絵用意するなら女の子にして全員まとめてでもエロシーンの1つや2つでもあれば
おっ、また犯られにきたなw って感じで多少イベント潰して出てきても受け入れられてたと思うんだけどな〜
それこそランスが簡単に殺さない理由にもなるし 周回で早よ先進めたいのに出てくるたびに代り映えの無えエロシーンとか挟まれたら余計ヘイト溜まるわ 大悪司で、エロシーンの主要な供給源である娼館経営が
周回を経るごとにハンバーガー化していくようなもんか バーガーってそんな効率よかったっけ
中華ルートでしか使った記憶無いわ 大番長も途中からは嫁フェイズが単なるノルマでしたね それ言い出したら周回ゲーでそうならないイベントってなんだよ
二部のランスの告白は結構周回の時に時々普通に読み始めちゃったりもしたけど
それクラスでもないと三回目辺りからは全部とばすだろ >>429
というより、調教や劣化を考慮しての
マネジメントをする手間がないのが一番ありがたい >>410
マチルダって誰だっけって思ってググった
そういやいたなそんなの
ランクエのどっかのマップで突然出てきて全滅させられた記憶があるわ マチルダは確かに
まがりなりにもカオスを扱うことができた
ランス以外の人間として、魔王ランス時代においては
キーになってもおかしくない人物ではあったな アホだからアニス2号になる・・・人類滅亡率爆上げの予感 カオスは、使用者が壊れてもいいなら誰でも使えるべ
それをカオスが嫌がってるだけで。
10一周年織音のカーマに対するコメント見ると、この設定も変更されてる可能性はあるが スレでよく見る三大出てほしかったキャラは
雪姫、マチルダ
あと何? >>417
複数カードキャラや高ステータスキャラ、一部強キャラに任意で使えると
便利すぎるからだと思った
食券ランダムは叩かれがちなポイントだけど俺も別に気にはならなかったよ マチルダそんないわれてたか...?
雪姫は確かにそうだが スレ見てるとマエリータへの不満意見ておれの場合完全にアリオスにも当てはまるんだよな
せめてコーラがメスで撃退ごとにエロシーンが入るとかならまだマシだったのになとか思ったり >>444
アリオスは結局テキストスキップで煩わしさがない(ハウゼル殺しは周回で事実上無効化されるし)のと
マエリータと違って道化としてきっちり報い受けてるから
感じる人は少ないのかもね
個人的にコーラ最大の罪は
必要もねーのに真の姿をわざわざ見せてくれやがったところ アリオスはプレイするほど空気になり、マエリータはプレイするほどウザくなる
と聞いた
あとアリオスは罰を受けた、マエリータは何か知らんが出世してる
多分これらシステム的な違い、落とし前の違いが印象に影響してるかな
誘拐阻止イベントがあればまた違った可能性とかも言われていた
というか、この辺は数十スレ費やして殆ど語り尽くされてる気がする マエリータ隊撃退ごとに
1.アパッチ
2.王様
3.剣豪
4.マッスル
5.学者
のHシーンが入ります >>445
なるほどなあ
自分は周回特典で一手消費するのが嫌なのと
法王特典消されるのが気持ち的に凄く嫌なので
撃退すればいいマエリータより嫌な部分があるよ
???マス消されるウザさはどちらも同じだけどマエリータは宝箱とれるし >>447
やめろ
こっちにしとけ
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima554897.jpg 学者が可愛いバトルノート(モノクル付き)なら許した アリオスも確かに鬱陶しいが何か許されている感ある
その後も救われているみたいだし アリオスは道化としての報いや同情の余地があったりそもそもが勇者として善寄りの存在だけど、
マエリータは完全に敵側なうえ、美樹誘拐なんて重大なことやっておいて1部ラストは何故か良いライバルだった風でいたり、
魔物らしい生き方をするとか言ってたくせに2部では思想信条が異なる魔王ランスに仕え、尚且つそれなりの立場にいるっていうのがホント謎 なんで誘拐の件、ランスに許されてるんだろう
ラスダンでのマエリータとの会話を全く覚えてねぇ
何かここが崩れるから一緒に逃げよう、までは覚えてるんだけど >>450
そういや今回ヤモリンやキャプテンバニラいなかったな アリオスは消極的だが刹那モードにあげる作業してただけだしね
発動させりゃケイブリスも余裕で殺せてたから間違っちゃなかった
仕様がクソなだけで >>455
「ケイブリスムカつくから仲間に入るわ」
ランス「いらん」
「魔王様すんませんした」
美樹ちゃん「いいよー」
ランス「勝手に仲間入りすんな」
まあこんな感じだった マエリータは初期に誘拐のただクリックしてメッセージ流してクリックして…のクソうぜえ繰り返し作業を
周回毎に強制的にやらされるのが苦痛てのが大不評だったけどメッセージスキップついてからは
周回浅い人と極一部の人以外それほどうぜえ言ってねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています