ランス10 part274 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part273
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1550968893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 慣れるまでの間の方が魔人の絶望感味わえて楽しいまである
毒呪い睡眠は使わない、お兄さんとの約束だぞ 毒縛りしたら最初の頃の緊張感味わえる
真のバランスブレイカーは香ちゃん ・序盤で確定入手
・毒、軍師という有能スキル持ち
・他のJAPAN勢に対抗馬が少ない
・可愛い
縛りプレイやいつもと違うプレイをしようと思わん限り香ちゃんはいつもレギュラーだな >>36
モブ以外にも、「本来ランスらと交流するはずがない」
と判断される特別な立ち位置のキャラには存在しない他、
重要度の低いキャラの場合2つしかないことはあるけどね
とてつもない充実度だということはその通りだが 戦国で香ちゃんとカオスが
魔人を7人も倒すなんて兄様すごい
えっ、数が合わない・・・みたいな会話してたけど
プレイスタイルによっては香ちゃんそれ以上に倒しちゃったね >>43
まあ香ちゃんは(通常なら)トドメは刺してないから… 毒無効のガルディアでも最終戦はキーキャラだし団子強過ぎる どんな攻撃も無効化できるバリア
魔王すら足止め出来る手裏剣 魔人が食事として毒団子たべたら身体にダメージ入る成分だけ無敵結界が発動するのだろうか この話題出るたびに最弱魔王スラルってどんなたろうって妄想するわ
お前らどんなイメージ? 魔王少女☆スラル
http://web.archive.org/web/20081211203755/http://www.alicesoft.com/lib/rance2/rance540.html 以前アリスソフト公式にユーザー図書館とかって
一般ユーザーが投稿できる場所があった
そのアーカイブだね
スタッフも投稿してたと思うが お仕事は有能だが個人としてはポンコツな子かな
ケイブリスからの印象と、ガルディアとケッセルリンクの印象の落差が酷かったよ ランスのハイパー兵器でワンチャンあへあへして倒せるレベル 織音質問箱の反応を見るに、ジルはまだしもスラルにこんなに
登場以来が来るってのはアリス側としちゃ完全に想定外だったのかな 魔人二人のスラル印象は惚れた弱味と数千年の時間と魔人視点だし、ほぼ普通に魔王然としてるイメージだなぁ
プランナーがランダムで決めるとは思えないし、
何かしらの適性はあったのだとは思う。性格以外の部分かも知れんがね スラルヒロインの二次が流行ってることを知ってればアリス側も予想出来たかもね
たぶん社員にそういうの詳しい人そこそこいると思う スラルも登場してたらホーネットのような微妙ヒロインになっていただろうから幻想のまま終わって良かったな 見た目よくて無敵結界付与して作った魔人がガルティアとケッセルリンク
どんなキャラだったか気になる人は多いやろな そもそも人類がメインプレイヤーになってから最初の魔王だから
ノウハウも何もなくて地盤作り忙しそう ガルティアが裏切られて放り込まれた洞窟にスラルはいたようだがヒッキーだった? >>59
そもそもぶちょが自分の考えてる展開がやれなくなるだろうから、二次は見てなかった
これからはそういうことないから楽しみって言ってた気がする
そして魔王クラスを出すのはぶちょの采配だろうからね。ジルは拒否されたわけで ガルティアを餌付けしておっぱいねーちゃんを甘やかす・・・スラル荘の管理人さんかな 最弱魔王ってどんくらいの強さなのか
四天王のケッセルリンクより弱いのかな? 織音設定で最弱はランスに更新されてたから少なくとも2部のランスよりは強いんじゃない? 織音設定だと歴代魔王中最弱の未覚醒ランスに
レベル250ぐらいあるランスチルドレン10人ぐらいでも歯が立たないって感じだしなぁ 二部クリアしたけど、CP溜まらなくてがっくりきた
バッドエンド回収したくないでござる、だけどCP回収しないと強行突破とかはできそうにないしなぁ >>72
あれケイブリスもカウントしてたら9人だから9位スラルって言われる可能性も そもそも絶対命令権あるから魔人とは戦えないってのもあるし、象の中で最弱がアリンコの中の最強と戦うようなものじゃないの? 女魔王はみんな魅力的だな
美樹ちゃんよりLPの方が良いよね >>70
流石にスラルがそんなだったらケイブリスが言及してると思う
>>75
あの書き方だとどっちか断定出来ないよな
文脈からケイブリス入れて9人っぽいんだけど。せっかくなら全魔王を強さ順に並べてくれたら良かった Q:魔王ランスと魔王ケイブリスは歴代魔王と並べるとどのあたりの強さでしょうか?
A:8位5位(織音設定
俺は9人全員入れてってことだと思ったが、確かに断定は出来ないな くくるん
アベル
ガイ
ナイチサ
ケイブリス
ジル
リトルプリンセス
ランス
スラル
的な?
まぁ魔王の強さ議論は某所みたいに不毛なことになるから難しいよね 血の記憶っていうくらいだからあの血の中に過去のデータ入っているわけでしょ?
だとしたらポテンシャル的には新しい魔王の方が強そうだが 魔人と魔王の強さって命令権抜きでも隔絶してんでしょ?
最弱が最強の100分の1でも歴代最上位魔人の10倍は強そう
ガイも不意打ちでしかも殺しきれてないし 未覚醒、無抵抗の美樹ちゃんを魔人最強のケイブリスがひたすら殴り続けて殺すのに数ヶ月
魔王側にちゃんと戦う気があったら無理 ガイはおかしい
鬼畜王ではもうちょっと耐久力低そうだったけど 鬼畜王のHPがわかりやすかったな
魔人ケイブリスが40、ホーネットが30といったところに
魔王ケイブリスは6万だもんな
HPの量がそのまま強さになるわけじゃないだろうが、
そもそも「戦闘」が成立するレベルじゃないとよくわかる
まあ、ゲームシステム的には勝てちゃうんだけど リトルプリンセス弱体化したけど強さランキングに合わせた形なのかな >>84
鬼畜王の頃だと魔王は隔絶した存在ってイメージあったけど
10だと魔人ケイブリスの5倍くらいの強さなイメージ
ゲームシステム的に勝てちゃうのはどちらも同じだけどね
いや、鬼畜王だとバグ使わないと勝てないんだっけ? >>87
いや、鬼畜王だと
ランスなどの攻撃力を上げ
ひたすらアールコートを犯すなどしてレベルを上げ
50年だか100年だかかけて毎ターン殴れば普通に倒せるはず
個人的には、10魔王は美樹ちゃん覚醒=ゲームオーバーだからそもそも勝負にならない感あるけどな
魔王ケイブリス? あいつは自爆して死ぬネタ枠なんで…… リトルプリンセスのほうは結局戦闘すらさせてもらえなかったな
こいつとALICEのお仕置きックスは欲しかった 設定でなくゲームでの強さの話なら、勝てることを想定してるかどうかで調整は変わるから、鬼畜王と10で比べて違うのは仕方ないんじゃね >>88
バグ技でカオスの攻撃力100は必須ではないか?
俺も実践してないんで尋ねる形だが
あと鬼畜王も美樹ちゃん覚醒=ゲームオーバーだよ? 一級神は一瞬でレベル1まで下げることもできるからそもそも
相手が手加減して戦う気になってくれないとどうにもならないんだよな
戦えたとしてもお祭りのランクエと違って勝てる展開になる気がしない
ランクエでifがあっただけマシだと思う >>92
可能な限りひたすらドーピングし続けてレベル上げれば安定して通ったはず
鬼畜王の場合、ストーリー的に明らかな罠選択肢選ばないと魔王化しないから
そもそも魔王リトルプリンセスエンド自体、印象薄いんだよね
罠だよ選択肢選んだから終わった、みたいな
10の場合、美樹ちゃんの魔王化を止めなきゃってシナリオで
「他に手はないから、一発逆転でケイブリスを倒したけど、結局魔王が覚醒したからゲームオーバーだよ」
ってエンドもあるから印象がだいぶ違う クエルプランが適当になんかして女神アリスとガチンコできるようになると信じてました >>92
レベル1あげる毎に攻撃回数がダメージに変換される効率が約1%ずつ上がる
だからレベル100以上なら攻撃回数分、ダメージは通るようになるよ
そうでなくとも確率で1は通ったと思うから、理論上はいける
兵数5000あれば守るだけなら出来るからね くじらパワーでアリスをただの小娘にして肉だるまサッカーするくるっぽーだって? 兵力に関しては、市街戦を行うと少しずつ戦闘域が広がっていくという
仕様を使って、数限りなく市街戦を繰り返せばいずれは数万の兵力に
守られつつもランスや健太郎が直接攻撃できるようになる あの頃はメガラスやコルドバさんも輝いていたな・・・ >>95
あのエンド、即バッドエンド直行じゃなくて、
一月くらい間をおいてからだったよな。
最初、何も起きずにストーリー進行したからひょっとしたら大丈夫なのかと思ってしまった >>101
メガラスはゲーム難易度に直結するレベルで有用だったな
いっしょにきたポンコツは終始役立たずだったが JAPAN送りは援軍も送れず各国が滅びていくのを見ていくだけだったのが辛かったわ >>95
>>95
君はそういう理由で鬼畜王の魔王の印象薄くて10の魔王の印象濃いわけだね
それはそれでいいと思う
んじゃ俺が鬼畜王のが魔王は隔絶した強さってイメージ抱く理由書くね
あまり普通でないプレイすれば倒せるのはどちらも同じだけど
やっぱり他がHP10、20とかのなかで万超えはわかりやすい表現だと思うんだよ
あとリトルプリンセスエンドはわりと見る人口は多いんじゃないかな?エロ選択肢付きだし
10の場合倒したあとのイベントも用意されてるし二部でもあっさり半分削れるしあまり強いイメージないんだよね魔王に
鬼畜王と10の設定差異で魔王覚醒がレモンで止められるか否かがあるけど
これは魔王の戦闘力とはまた話が違う 俺は今初めて気づいたんだけど、
人類死亡率が80%超えるとアリオス独白時のモードが
阿摩羅モード扱いになるのは既出?
阿摩羅モードは、母数が「人類」ではなく「魂」の総数なので、
人類が80%死んでも阿摩羅にはならないはずだと思うんだが 50%になったらゲームオーバーになる仕様上、それ以上は考えられてない >>73
もともと数レベル違うだけで歯が立たないような世界だし
250の魔王の子達じゃLv400人間ランスにさえ歯が立たなさそう ルドラ世界の神の恩恵自体をシャットアウトすることで
神の扱うレベルダウン系は対策出来るようだが(神の真実エンド)
それでLv400ランスとチルドレンのちからを合わせてもALICEにはやっぱり瞬殺されるのかなぁ
レベルダウン以外にも色々能力もってそうだし無理だろうなぁ 一級神は普通にガチ神だからな
厨二な言い方になるけど次元やら概念が上だからどうしようもない
ノートの落書きの設定を書き換えたり消すみたいな感覚でしょ >>107
11ターンに美樹が拉致されると、以降は勇者の成就が起こらなくなるので
人類死亡率は70%にも80%にもできるのよ
んで、いざ80%を越えてみたら、左下の表示が阿摩羅になっちゃってる、ってこと
http://s.kota2.net/1552793097.jpg まあそのへんはアリスソフトがそういう展開作ろうとしたら
いくらでも融通きく範囲でしょ
一部に限定しても、クエルプランがいる以上ALICEが弱体化的な状態になる
理由付けは普通に考えられるし
二部は言わずもがな
>>106
>>111
発売してしばらくしたら言われてた気がする
この無能勇者何いってんだ、みたいな >>112
ありがとう
たぶん既出だろうとは思ったけど、
見たことなかったもんで一応書いてみた >>110
作中実際にやったことだけで勝てそうにないからな
人を転送したり、人を生き返らせたり、時間を巻き戻したり
つうか光ってるやつや、aliceやら頭ちんことかじゃなくてシステム神は何をどうしたら勝てるんだ >>114
詳細は不明だが阿摩羅以上の勇者に期待するしかないな。権能が効かなくなるとか?
ゲイマルクは時代が時代なら到達したかもね リセットボタン踏む猫とかかーちゃんの掃除機みたいな存在だもんな アリオスとしてはかっこ悪いとこもいいとこだけど本来の勇者っぽさがあるところはカッコイイかもしれない
殺戮者的な感じで?
まあクソだけど 画面から出てきて掃除機壊せるような存在をわざわざ作っちゃうのがプランナーのプランナーらしさ 俺はアリオス結構好きなんだけどな
普通にやってたらランスが世界を率いてようとCエンドで当たり前だもん
アリオスの立場なら、正しい回答に縋り付いてしまうのは仕方ないと思うし 発売前には時のセラクロラスのチカラでもつかって
ループしてだんだん良い結果にむかっていくというのを
作中設定でもやるのかと思ってた >>119
俺も好きだよ
嫌う人の気持ちは分からんでもないが、
アリオスはアリオスの立場で最適解を選んでたと思うんだよね
それこそランスみたいな立場を越えた一種メタ的な選択肢が現れない限りはね
いやむしろ10ではアリオスはメタ的な選択肢を選んだことで、人類を破滅から救ったと思うんだよね
コーラが言う最適な方法を選ばなかった、あるいは選べなかったことで 魔王になるとレベルの概念なくなるん?
残滓だけでLv400相当だから格が違うのは分かるけど アリオスはシルキィやハウゼル殺したのがあかんかった
メディウサやったら許されてたと思う 何で味方の魔人ばかり殺すんだよwみたいな意見って何なんだろう?
設定自体全部変えろってのなら、あっそ、というところだが
あれを設定の破綻とかシステムの都合だと思ってる子は
ストーリー全くわかってない子なんだろうな >>122
03でジルが自身のレベルアップを図って異空間に
自身とランスを引き込んだんだから、魔王もレベルアップはするんだろう ターゲットがガルティアorレイなら確かに許されてたかもしれん
いやレイを失うのは痛いが そもそも女神ALICEにおしおきって言われてもいまいちピンとこない
こいつ感情ないし命令してるの上の意向だし
責任追求するなら大元のルドなんだが、こいつには世界を好きにする権利がある そんなのは関係ない
ただ女神ALICEちゃんと命かけたセックスがみたいだけなんだ カラーの特性上定期的に間引かないとダメとはいえ、クルックーはカラー村の胸くそ展開を発生させた原因だから首ちょんぱくらいは耐えてもらう >>128
エロシーンが見たいってのは分かるけど動機が弱く感じるのよな
>>129
じゃあクルックーはカラーの森焼いたりAL教団員としてやってきたアレコレの責任を負うべきでは? 周りに迷惑かけて平然としてる美少女をえっちでお仕置きってのは初代から続いてきた伝統だしな うーむ、なんだろうな?
「女神ALICEが好みだからエロシーンが欲しい」ってだけならともかく
その為にお仕置きとか犯す為の理由付けがあると
その理屈なんかおかしくね?ってなってしまう >>131
だからレイプされたじゃん
その後も輪姦されたり死んだりしてるし >>131
法王になる前に輪姦されたのを皮切りに
ALICEに何度も何度も何度も何度も何度も殺害や陵辱や精神崩壊を味合わされてるのに
まだ足りんと言うのかお前は >>134
それはあれこれやって法王になった事へのペナルティじゃなくて
処女じゃなかった事に腹を立てたトータスがやったこと >>135
それに関しては全然たりないなぁ
ランス10マグナムハートまだかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています