ランス10 part274 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part273
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1550968893/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マエリータは初期に誘拐のただクリックしてメッセージ流してクリックして…のクソうぜえ繰り返し作業を
周回毎に強制的にやらされるのが苦痛てのが大不評だったけどメッセージスキップついてからは
周回浅い人と極一部の人以外それほどうぜえ言ってねえよ まぁ普通に1部クリア後以降はうぜえ死ねくらいで俺もそれほどきらいじゃないわマエタリン隊 俺も二度とああいうクソキャラを作らないで欲しいってくらいで嫌いというほどじゃないな マエリータ隊別にそこまで嫌いじゃなかったけど、スレ見ているうちに
女の子モンスター隊もしくは撃破ごとにご褒美が欲しかったという気持ちになってきた 何故かTADAさんがゴリ押ししたことになっているマリエータ隊
織音もノリノリでキャラデザしてると思うんだけど アリオスも逃亡の時間稼ぎにコーラが口で処理してくれるとかのご褒美があればよかったのに・・・ 責任者のTADA氏に真っ先に矛先がいくのはしょうがない
実際には織音氏のお気に入りらしいからノリで押したのかもね。 誘拐シーンで操作キャラにしたのはやり過ぎだったと思う >>458
マエリータも上司の命令に従ってただけなんだけどな アリオスはなんだかんだでリアル時間で20年来の付き合いだしバード君にもそれがいえる
マエリータ隊はただポッと出なのがいけなかった
オーロラと愉快な仲間達とかだったら良かったのかもしれない >>469
最後までケイブリス裏切らず
報いとして殺されたならそれでいいんだろうけど
裏切ってこっちついたからね >>471
まあマエリータが裏切ったおかげでケイブリスに勝てたんだけどね
アリオスの功績の話と同じだね 鬼畜王のちょいキャラで
20年以上ゲームに登場しないままだったキャラを
20年来の付き合いとか言われましても・・・ 道化しての役割を果たしたアリオスに対してはまあプレイ中の害悪っぷりを帳消しにできるくらいには感じるかな >>470
ジーク様をお救いし隊、タイミングによってはジーク様共に仲間になるんだ マエリータとかハンティとか作者の寵愛が透けて見える場違いな設定のキャラはちょっとキモい
俺的にはランス以外のキャラは全員ランスに振り回される存在で良いくらい
長いことやってきて脇役にも個性が出てきたからそれは難しいんだろうけど
そこら辺フラットにできるのが鬼畜王
頼むからいつか出して欲しい ハンティは4の頃からずっと設定上のチートキャラだったからむしろ10じゃ弱体化してる感じじゃないか? アリオスがああいう行動に出たのはまあ世界の仕様がクソすぎたに尽きるからなあ
やりたくてやってるわけじゃないってのは分かるし
マエリータと一緒くたに語るのには無理がある アリオスはモテパワーを存分に活かさなかったから主人公になれずじまいだったんや ランス嫌いって声はあんまり聞こえてこないな
主たるプレイヤー層とは真逆の人間性な筈だけど ランスが嫌いな人はそもそも10までシリーズをプレイしないよね 画面の向こうにいるからいいのであって、実際に居たら絶対近くには行かない 創作の人気キャラがどれほど現代の倫理観や価値観と合致してるよ
人気の敵キャラなんてほぼ全てしてないだろう
歴史上の人物である宮本武蔵、織田信長だってそうやん(多分に創作混ざってるだろうけど
人が好感を抱くのに共通点があることは必須ではない >>478
自分から勇者に戻せって頼んだ時点で
世界の仕様がクソだからとか
やりたくてやった訳じゃない
は無理があるに尽きるわ そうだな
でもマエリータは人気ない。ランスはある
これで答えはわかるはず >>487
なーにいってんだこいつ
人類救える可能性が外道の道しかないなら、かつてやれなかった自分がやるってのを
やりたくてやったとか馬鹿じゃね アリオスもクジラの犠牲者だけど
正史では助かってるあたり勇者特性なくなっても相当な強運もってそう そもそもある意味強運だから勇者に選ばれるんだろうし >>487
親しい友人全てが魔軍に全員ぶち殺された
最愛の人が魔軍にぶち殺された
魔軍や魔物の元凶は魔王
魔王を殺せる方法で分かってるのは一つだけ
それを達成すれば魔王含め魔物を絶滅させる力も手に入れられ、人類の恒久的な安全が保証される
あの段階では上二つだけだったかもしれんが、勇者にならない理由あるかな? アリオスの行動は苦渋の選択ってやつだからマエリータの話とはそもそも話のベクトルがあわない マエリータは勝ち馬に乗っただけ
しかも作中で一切報いを受けない
ランスでもやり過ぎりゃ死ぬのに ルートのうち一つでは今現状のままでもいいけど
基本はランス城特攻して討ち死にかケイブリスに殺されるルートなら今ほどネチネチ言われなかった
というか美樹誘拐ルート防げるだけで不満の半分はなくなる >>450
外道行為を世界や境遇のせいにするな
自分で選んだやった時点でやりたくなくてやったことだなんて言い訳は効かないんだよ マエリータはただ単に上司がムカついたから人間側に寝返るぜ!ってあくまで自分本位なところがね...
せめてランス達と戦う中で人間にも良い奴がいる→ケイブリスの人間虐殺には反対だから寝返るとかあれば良かった アバシリ、マックス、モドカタ等が漢気を見せて勝ち目のないケイブリス挑みかかるのに対し
マエリータは旗色が悪くなれば寝返りランスが魔王になった途端人間界に攻め込みましょうとか言ってくるからどうしたって印象悪い マエリータどうこうよりケーちゃんの人望のなさを出したかったんだろうなと
そんなことよりジーク様はまだですか >>503
あくまで魔物側として描きたかったのだろうし、その描き方は安っぽすぎると思う
まぁ今の描き方がまずかったのは確かだけど。
魔物側にライバルを作るっていうコンセプト自体が、結果的には要らなかったのだと思う
多分予想以上にケーちゃんがよく描けたせいかな。全てに裏切られてもランスの対極としてラスボスやる
マエリータいなくとも十分それは達成してたし、あるいはその分をライオン丸に背負わせればもっとよくなりそうだ ライバル作るにしても魔人にしておけばよかったんじゃないかね 美樹ちゃん誘拐はマエリータじゃなくて、残ってる魔人がやるってことにしとけばよかったかもね
あっさり潜入してランスの目の前でシィルとシーラを攫えるケッセルリンク
毎度おなじみアレフガルドがいるメディウサ
鬼畜王でも美樹ちゃん誘拐やってるパイアール
レキシントンっていうかアトランタ
この辺がやってたら違和感は小さかったんじゃないか
規定ターンまでに全部魔人倒してたら
美樹ちゃん誘拐がなくなり、やりこみボスとして魔王リトルプリンセス戦が
とかになると俺得 >>508
たしかにリトルプリンセス覚醒ルートはちょっと欲しかった 全二枚抜き、ホーネット救出、カミーラ幽閉継続、ワーグ討伐、四国解放を12ターンまでに終えるとプランナーのちょっかいでリトルプリンセス覚醒で戦乱拡大のマグナムプリーズ >>508
残ってる魔人だと辿ったルートによっていろいろ変更しなきゃいけなくて大変そうだな
「レッドアイに寄生されたメガラスが突入→メガラスボディだけ置いて美樹ちゃん誘拐」
とかなら相手は魔人だし移動に関しちゃ恐らく世界最高クラスだろうから納得いくかも
今のところ「実は死んでないメガラス」とか別に何ももたらしてないし… 各魔人に30クリックくらいで終わる小話追加だけでいいやろ この前の織音の質問時にマエリータについて質問した奴はいないのか
それとも回答されなかっただけか >>483
あんまり好きじゃねえかも
ケイブリスも同じく >>514
>>515
そうなのか
まぁ時間も時間だしそんなこと聞いていられないか 鬼畜王からやってるが設定に惚れたけど
ランスは別に好きじゃないな
鬼畜王でもホラガ要員にしてたし 鬼畜王のランスって昔エロゲ雑誌の人気投票で1位じゃなかったっけか
男キャラなのに他のゲームの女キャラ差し置いて 人間としては最低で近づきたくないけど
エロゲプレイヤーの目からすれば理想的というかヤることしっかりやってくれるからそういう意味で人気あるんじゃね 物語の主人公としたら面白い。
ランスが暴れん坊将軍だとしたらアリオスは大岡越前、健太郎はビートップス まさか裸カミーラってカミーラをLV40まで上げないと取れなかったりする? マエリータに関する質問はハニホンで回答あっただろ…
織音にハニホンで回答あったやつ質問してるやつはなんなの グッズ買うほどではないけど訊けるなら訊くというにわかファン ハニホンは持ってるけど、マエリータに関する内容って
当たり障りのない一通りのことだったと思うんだけど
もっと突っ込んだぶっちゃけた質問をしてもよかったのでは、
と言いたいんじゃないの
>>517
フリーザとか「理想の上司」とかネタ混じりに言われるけど、
リアルに考えたらあんなのの下じゃ絶対働きたくない リアルに考えたらお前ごときに上司を選ぶ権利なんぞない ヘルシングのアーケードとかジョジョの吉良吉影なんかは極悪人だけど人気あるだろ
キャラが好きなのとそのキャラに近づきたいの意味はまるで違うわ ランク200を目指しています
今後の行動を指南していただけると助かります
ターン13トップ
難度23
リーザス 2 女モン迷宮
自由都市 2
ヘルマン ワーグ
ゼス 解放
自由都市で難度25にしてから、14,15ターンで幸福キャンキャン狩でいいんですかね? きゃん狩りてことはモブ200か
であれば運命マジック有りなら13Tから女モン&リーザス2黄羅闘鬼前できゃん狩り
運命マジック無しなら難易度25必須なので黄羅闘鬼前までで終わらず高速周回出来ないので
13T頭に難易度25になるようにやり直して 目標は、名前ありキャラ200ですm(__)m
それだと、食券のがいいのかな?
運命マジックあります 食券200の方?
計算してみ。今の累積と足して2800万いけば間違いなく☆200届く
きゃんきゃん一戦の基本が難易度23で17.2万、難易度25以上で20万
難易度25の自由2でタイニリーチ割り込み無しがだいたい500万くらいだったと思う
あとはタイニリーチの機嫌次第
リーザス2使うのはモブ200の高速周回の方 ランス6ではノリノリだったのに
ランス10では、カミーラもホーネットも全然喋らん なるほど、私がやり方を分かっていないのがわかったw
累積経験値が2800あれば、食券でいけるのね
ありがとう、進めてみるよ 火鉢の設定呟きみると、2部で出そうと思ってたのかな
実際の完成品の作風とは合わないから削ったとかで >TADA@hanny_king
>ランス10で出せなかった娘だ。 と、コルドバさん・・ごめんね
余裕あったらフルル出てたかね ヘルマン→ゼス→探索→シャングリラ→リーザス1→ホーネット→自由都市→リーザス2で生存者最多大進行だっけな やっと2部出したー!
んだけど、EDまだ埋めてないのあったり、ワーグ倒してなかったりやり残しが結構あるんだけど
1部やりきってから2部行った方がいいかな? >>543
1部でまだやることあってもいったん2部いって
また1部に戻ってそのつぎまた2部ってほうがいいかもしれんよ ヘルマン二枚抜きでめんどうなん最初期にやるケッセルだけだろ
そのケッセルも姉妹見捨ててカード揃ってからやったら
難易度20くらいまでは最初の闇の間に終わるで >>543
二部の解放条件みたしてるなら二部にいったほうがいいんじゃない?
どうせ二部クリア後に全クリア達成後解放されるカードをとるために一部をやることになるからむしろ未クリア残しといた方がいいかもしれん
強いて言うならゼス魔人退治2はやっといたほうがいいくらいか
これは二部解放条件ではないけど二部はこれの後日談でもあるし ありがとう!とりあえず二部やってみる!
ていうか早くやりたい! メルフェイスってなんでもにしたら普通に出る?出たことないんだが >>551
ランダムでは出ず、あのルート通らないとでないと思うけど 固定以外出ないのかな?リーザス魔人2通らないで使いたいと思ったんだけど 魔王ランスに食券あげられるんだな
初めて出てきてびっくりした >>553
リーザス2をやって1枚でも持ってればランダムドロップしたかも
モブのために周回した時そんなことがあったような
どっちにしろリーザス2必須だが ぶちょのコルドバに対するツイート見る限り
コルドバ死にすぎな件は認識している、フルルが出る予定はあった
出す予定だったからあんだけ死にやすくなってても放置してたのかな
まぁ「出せなかった」と「出す予定があった」にはかなり溝はあるけど コルドバは他のターン経過死亡キャラと比べても群を抜いて死にやすいからな
元々は死ぬ事でフルル発生装置にする計画はあっただろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています