ランス10 part274 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part273
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1550968893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 人間としては最低で近づきたくないけど
エロゲプレイヤーの目からすれば理想的というかヤることしっかりやってくれるからそういう意味で人気あるんじゃね 物語の主人公としたら面白い。
ランスが暴れん坊将軍だとしたらアリオスは大岡越前、健太郎はビートップス まさか裸カミーラってカミーラをLV40まで上げないと取れなかったりする? マエリータに関する質問はハニホンで回答あっただろ…
織音にハニホンで回答あったやつ質問してるやつはなんなの グッズ買うほどではないけど訊けるなら訊くというにわかファン ハニホンは持ってるけど、マエリータに関する内容って
当たり障りのない一通りのことだったと思うんだけど
もっと突っ込んだぶっちゃけた質問をしてもよかったのでは、
と言いたいんじゃないの
>>517
フリーザとか「理想の上司」とかネタ混じりに言われるけど、
リアルに考えたらあんなのの下じゃ絶対働きたくない リアルに考えたらお前ごときに上司を選ぶ権利なんぞない ヘルシングのアーケードとかジョジョの吉良吉影なんかは極悪人だけど人気あるだろ
キャラが好きなのとそのキャラに近づきたいの意味はまるで違うわ ランク200を目指しています
今後の行動を指南していただけると助かります
ターン13トップ
難度23
リーザス 2 女モン迷宮
自由都市 2
ヘルマン ワーグ
ゼス 解放
自由都市で難度25にしてから、14,15ターンで幸福キャンキャン狩でいいんですかね? きゃん狩りてことはモブ200か
であれば運命マジック有りなら13Tから女モン&リーザス2黄羅闘鬼前できゃん狩り
運命マジック無しなら難易度25必須なので黄羅闘鬼前までで終わらず高速周回出来ないので
13T頭に難易度25になるようにやり直して 目標は、名前ありキャラ200ですm(__)m
それだと、食券のがいいのかな?
運命マジックあります 食券200の方?
計算してみ。今の累積と足して2800万いけば間違いなく☆200届く
きゃんきゃん一戦の基本が難易度23で17.2万、難易度25以上で20万
難易度25の自由2でタイニリーチ割り込み無しがだいたい500万くらいだったと思う
あとはタイニリーチの機嫌次第
リーザス2使うのはモブ200の高速周回の方 ランス6ではノリノリだったのに
ランス10では、カミーラもホーネットも全然喋らん なるほど、私がやり方を分かっていないのがわかったw
累積経験値が2800あれば、食券でいけるのね
ありがとう、進めてみるよ 火鉢の設定呟きみると、2部で出そうと思ってたのかな
実際の完成品の作風とは合わないから削ったとかで >TADA@hanny_king
>ランス10で出せなかった娘だ。 と、コルドバさん・・ごめんね
余裕あったらフルル出てたかね ヘルマン→ゼス→探索→シャングリラ→リーザス1→ホーネット→自由都市→リーザス2で生存者最多大進行だっけな やっと2部出したー!
んだけど、EDまだ埋めてないのあったり、ワーグ倒してなかったりやり残しが結構あるんだけど
1部やりきってから2部行った方がいいかな? >>543
1部でまだやることあってもいったん2部いって
また1部に戻ってそのつぎまた2部ってほうがいいかもしれんよ ヘルマン二枚抜きでめんどうなん最初期にやるケッセルだけだろ
そのケッセルも姉妹見捨ててカード揃ってからやったら
難易度20くらいまでは最初の闇の間に終わるで >>543
二部の解放条件みたしてるなら二部にいったほうがいいんじゃない?
どうせ二部クリア後に全クリア達成後解放されるカードをとるために一部をやることになるからむしろ未クリア残しといた方がいいかもしれん
強いて言うならゼス魔人退治2はやっといたほうがいいくらいか
これは二部解放条件ではないけど二部はこれの後日談でもあるし ありがとう!とりあえず二部やってみる!
ていうか早くやりたい! メルフェイスってなんでもにしたら普通に出る?出たことないんだが >>551
ランダムでは出ず、あのルート通らないとでないと思うけど 固定以外出ないのかな?リーザス魔人2通らないで使いたいと思ったんだけど 魔王ランスに食券あげられるんだな
初めて出てきてびっくりした >>553
リーザス2をやって1枚でも持ってればランダムドロップしたかも
モブのために周回した時そんなことがあったような
どっちにしろリーザス2必須だが ぶちょのコルドバに対するツイート見る限り
コルドバ死にすぎな件は認識している、フルルが出る予定はあった
出す予定だったからあんだけ死にやすくなってても放置してたのかな
まぁ「出せなかった」と「出す予定があった」にはかなり溝はあるけど コルドバは他のターン経過死亡キャラと比べても群を抜いて死にやすいからな
元々は死ぬ事でフルル発生装置にする計画はあっただろうね なんでもありはもう少しなんでもありにして欲しかった。魔人とかでないのは仕方ないけど 2部の連中取れるようにしてほしかったな
子供たちは1部だとオーバースペックすぎるかもしれんが クリア後に統合部隊でステータス比較したら強すぎてびびったわ パッチで更に制限かけたのはなんなんだろうね
どういう意図があったのか知りたい 設定上はチルドレンが強いのはわかるけど正直モヤる
まあアフターあんまやらんからいいけどさ ダークランス以外は魔人とタメくらいかなのイメージだわ
でもアームズさんも魔人ソロ狩りしてんだよなあ >>563
あいつらそれでいてスキルも極悪だからな
深根、エール、ウズメ、スシヌ、ダークランスと1部なら勇者なみのバランスブレーカー ダークランスは悪魔とランスのハイブリットで少年時代から常に鍛練と冒険を繰り返した挙げ句ネプラカスに喧嘩売りまくってたんだもんな
設定的には魔王以下魔人以上だろうな ランクエみたいにホーネットとコルドバの死亡数カウントしてほしかった >>569
同じこと思ったわw
あとランク200に達した人類軍の数 深根、エール、ウズメ、ダークランスは分かるがスシヌはそこまでバランスブレイカーといえる性能か?
スシヌ挙げるのならザンスや乱義の方が該当すると思うが >>575
あいつの防御結界、結構壊れた性能じゃないか? 対軍障壁をアッという間に生成できるんだぞ
魔王の子はどいつもこいつもバランス壊れとる あー二部終わったー虚無感が半端ねえ
ランスが天寿を全うするところまで見せてくれて、これでほんとに終わりなんだなーって気分だわ あのエンディング見ちゃうと、1部のやってないエンドを見ようって気もなかなか起きないよな
ところで2部2周目はオススメよ。女エールちゃんでもう1周しようぜ! 鬼畜王だと俺様の冒険はこれからだ!ガハハ、シィル付いてこいエンドだった
10はお疲れさまでした、だから本当に終わりなのが悲しくも嬉しい >>579
>ランスが天寿を全うするところまで見せてくれて、これでほんとに終わりなんだなーって気分だわ
ほんとそれ。もうランスで続編作るつもりは本当にないんだなって思った 10のエンディングは
やめてくれその攻撃は俺に効く感がヤバい
10はいろんな意味で妄想の余地すら殺してくる感あるから
立ち直るまで時間かかったわ ランスロスはたしかにあったが
それでもまた1部をやるのだ 二部はランスが遂に気持ちを口に出して伝えた時点で涙を流して浄化されたからもう悔いはないって気分で終われた 確かに2部エンドをみてしまってから、他のクリアを見る気をなくしたw
シィルが死なない可能性が・・・ってのが、ほかのクリアを見たいという動機だったんで2部で満足してもうた ランスシリーズの続編が出ないっていうのずっと信じたくなくて心の中で「でも04作っちゃうんでしょ?」って思ってたけどソシャゲ募集見てもう本当にランスからは卒業するんやなって… 取りあえず06まではグラフィック的に意味があるな
ただ03みたいにシステムを大幅に弄って冒険感を無くすのはどうかと思う
しかし移動がFPS操作の06ってのも見てみたい気がする
HDベース・仮想化だけでも十分なんだけどな
それぐらい6は完成したシステムだと思う よくあるよくあった、エロゲリメイク(ほぼそのままに新エピソード追加CG追加ヒロイン追加、フルボイス版)とはまた違って全部作り直しだからなぁ凄く欲しいんだけど 09ならランスモード増量とか……
前述のパターンもアニメ化含む一般向けメディアミックスでの販促で原作はエロゲのCS版リメイクを別会社が作るって方向性だし
とりあえず03デザイナーズノートで予定してると言ってた02とあと04を早く頼む まあソシャゲがコケてランス04製作ルートはあり得ると思ってる グラフィックを理由にすると無限に1〜10まで作れちゃうから・・・ 紀伊とかビヨンホウとか食券は時々とんでもないネタキャラが眠ってるな 個人的に新キャラの食券で面白かったのはオーギルだな ランス主人公の物語は終わりだとしても
ランス世界の世界観は存続した新作が生み出されると良いなあって期待 Q:ランス10後のアリスソフトは本当にランスシリーズを作らないのでしょうか?
A:そんなわけない。ハイパー兵器チラ見せでコロッと作るよ。 コーエーがトチ狂ってランス無双作る世界なら良かったのに
10の戦場は無双し甲斐ありそう 2部は2部でおもしろかったけど、ランスが戻ってきた時の「これだよこれ」感 あら
キバオーの200がちょっと足りんから魔王ケイブリスで上げきったらええわ
思とったのにアタゴが無かったがや… 「これだよこれ」感を出すために一撃で殺された一級悪魔さんには悪いが
シナリオなんざぶち壊すランス君が帰ってきたんやなって変な笑い出たわ >>601
ランスチルドレンはどいつもこいつもブッ飛んでるんだけど
ランスがでてくるとチルドレンがまともにみえてくるの草 2部で一番震えたのは歴戦のキャラが師匠として揃い踏みした時だわ
ブリティシュだけは一瞬ヒューバートかと思って、お前かい!ってなったけど >>605
ブリティシュのついに間に合ったって台詞が好きすぎる あそこは立ち絵の一つもねーのかよとしか思えなかった 壁から出たら死ぬはずのブリティシュがいきなり出てきて
???ってなったわ >>596
なぜか残ってたアマデスをこの前一気見して
ガチで噴いたわ 勝ったなガハハってセリフ今までずっとランスだと思ってたわ オーギルとのナンパ勝負とか、ランスに振り回されるキンケードと扱い慣れてるチルディの回も好きだよ 鬼畜王当時はずる賢くてあんまり好きじゃなかったキンケードが
ランス10の食券で結構好きになったわ
あの手のキャラは策が失敗すると面白いんだな ビスケッタさんの末路って、廃墟となった無敵ランス城で地縛霊になってる感じだけど割とエグくないか 一つに廃墟ではない
二つは地縛霊ではない
ついでに補足すると一人ですらないぞ EDの40年後とかでそんなようなこと言ってなかったっけ?勘違いかな >>616
ビスケッタさんが死後だということを確定させるようなメッセージは無かったぞ >>613
本編でも、内心は腹黒くてもやるべきことはきっちりやる
大人の渋みを感じるいいキャラだったもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています