イブニクル シリーズ Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
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イブニクル シリーズ総合スレッドです
イブニクル2 2019年2月22日発売
http://www.alicesoft.com/evenicle2/
イブニクル 2015年4月24日発売
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イブニクル シリーズ Part36
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2の本編はイマイチだけどランス版は面白かった
エンデがとにかくかわいい
声ありなら良かったのに 2は自由度がなさすぎ、常に継続してあれしろこれしろで話に区切りがない
1エピソード終わったから先に進んだらまたなんか起きてどうするか考える、1のドラクエみたいな方が面白い 2は病気のシステム自体がなぁ・・・
戦闘ですげえ足を引っ張られる病気もあるから治すために何度も行き来しないといけないのがだるすぎる
戦闘難易度が1より高いから尚更放っておけないし そんな何度も往復しなくてもクリアできるだろ
治そうと思えばMP消費で治せるしよほど効率悪い戦い方してたんじゃねーの ぶっちゃけMPジュースがあって途中でMP回復できるだけでだいぶプレイ感違うと想うわ
MPが宿屋とか回復ポイントでしか回復できないから病気になったら治療する気にならずすぐ街に戻って治療 RPGの醍醐味は思いつきで寄り道して冒険気分を味わうことにあるのに効率的にやれとか
RPGわかってねぇな 病気はゲームシステムに組み込む必要なかったな
シナリオ面だけでよかったと思う 2は寄り道楽しみたいのに次はここへ行こう、そこへ行こうといちいちせっつかれるのがうざい
2、3ヶ所寄ってから情報集めて多分こっちかなぁとか探索するのが楽しいのにな 何で2で戦闘難易度上げたんだろうな
1くらいの難易度がストレスなくて丁度よかったのに
本格的RPGなんてエロゲに求めてないし 原因不明の状態でうざい病気だったら取りあえずホスピスに戻らないといけないし いまだにアマレビュー5件だから延期したのに8000本ぐらいしか売れてないんだろう
前のが30数件だから下手すりゃじわ売れで50000本ぐらい行ってたかも知れんのに 簡単だと眠くなるから難しくていいんだけど、嫌なのは同じとこ単純に行ったり来たりする作業感が強いやつかな
あとはやっぱるカルテ振りなおしできないから色々試せないー 効率的に行動しないと途端にめんどくなるのが嫌なのかもな
FGOに通じるというか >>335
1のクリアデータと見比べると味方側のパラメータがデフレして敵はそのままって感じになってる
調整やるときに慣れたプレイヤーの感覚で調整した感がある てか2は敵が全体状態異常攻撃してきすぎなんだよ
こっちは単体回復しか出来ないっていうのに
あと敵が回避しすぎ この辺がストレスたまる主要因だと思うわ 今作ではBGM「大」怪獣が好きで今も聞いてるんだけど、
いざメロディを頭で反芻させようとするとパッと出てこないんだよなぁ。 俺はランスがすきだからよ・・・
ランスは終わったのはわかるがじゃあ別世界にランス転生させてくれてもいいぞ
今流行りの異世界転生や! どこまで行ってもランス頼みなのはどうかと思うぜ
ランスはもう完結したんだからさ ランスが終わったから今後はクゥに頑張ってもらいたい
アリスソフトのまないt間違えた看板キャラとして そうだ!これからのアリスソフトの顔はQDなんだ!
可愛い可愛いQDを応援しろ!
嫌だなぁ そもそもQDって別作品のヒロインだったはずなのに何でイブニクルでクッソ重要なポジにいるんすかね・・・
イブニクルやった後にどらぺこやったから尚更わけわからんかったわ 世界観もまるで別物だし
重要な役に別作品キャラのパチもん使うのやめて欲しいわ あのババアは魅力ないからなぁ
しかし魅力的な主人公を作るって本当に難しいんだな
悪司もランスほどの魅力はなかったし なんでQDが好かれてないのかスタッフが全くわかってなさそうなのが辛い >>351
悪司は悪司で割と一貫性あるからアリス主人公の中では割と好き
良くも悪くもちゃんとヤクザしてる 裏で糸を引くっていう設定自体は割と好きなんだがな
最終的に全ての作品の主人公たちが集結するみたいな展開にしたいんだろう
問題はそこまで続きそうにないってことだけど
もう片方の手足、頭、胴、ちんこと最低限のパーツだけでも残り五作品必要とか無理ゲー >>352
それでゴリ推しするから余計に嫌われてるのにね QDの試練4、発頸つかっても勝てないんだが
いまアレクレベル46、他レベル44 ひくすぎるのか…? どらぺことイブニクルの世界が同じ舞台だって言及されたことあったっけ?
どらぺこのラストがいまいち思い出せない どう考えても別の舞台やろ
共通点がクゥの存在しかねえ
そのクゥも別物だし、相方のアーサーなんてどらぺこじゃ犬猿の仲だったおっぱい勇者のコンパチだし あの辺ランスの神設定と言い、アリスはまとめる気がないんなら中二病じみた風呂敷広げすぎんなとイラつくわ いや、イブニクルって本当にイブニクル10くらいまで出して創造神ちゃんと戦う話やんの?30年くらいかけて
それは嫌なんだが てかイブニクルシリーズの人気ってそんなにあんの? ないでしょ ランスの「レベル制限がない」というシンプルな設定と違ってイブニクルシリーズはがんじがらめだからな
よほど面白くない限り続編何本もだすものじゃないと思う
別タイトルでQDが出張してきて裏ボスに云々なら許せるけど 2で早々に底の浅さを露呈してしまったからな
てか1とスキル構成がほぼ同じってやる気あんのかって思うわ
先を見越してるならプレイアブル増やしてメンバーチェンジ出来るくらいの気合は見せて欲しかったわ そんなに長々続けるものではないと今回で分かったから、あっても次が最後だろう
頑張ってまとめてくれ ドラクエも仲間を入替えられるようになったのは3(戦闘中の入替えは4)からだし、次回作に期待しよう
周回特典も欲しいぞ 一作目がアダンの右手、二作目がアダンの左足だから
最低でもあと左手、右足、胴体、頭で4作は続ける気じゃないのん 2のシステムは失敗だったな
1のシステムは騎士としての格が上がっていくにつれて嫁の人数が増えて楽しかったんだけどな そのパターンは最後に一気に伏線全回収で駆け足叩き込みの打ち切りオチだな
つうか今回の延期での売り上げじゃよーいちろー退社で次ないかもよ 流石に意味不明すぎる
こんなんで退社だったら大帝国のTADAとか永久追放されてるよ アリスの契約形態を知らんけど正社員だったらそんなすぐ切れないはずだけどね
書いたやつは物凄い成果主義の職場にいるんだろうな むしろイブ2がだめなのは難易度調整だから
エンカウント率さげたり、だるい移動をイベント後即ワープ(キャンセル可)でサポートするだけで大分ましになる 解雇じゃなくて自主退社だろ、別に辞めて欲しい訳じゃないがこの業界大ヒット出しても1、2本外しただけで会社抜けてたりするし
アリスは最近中堅社員の離脱多いし、ぱすちゃ3のYOKとか、TADAは引退だが 微妙ゲーつくったら退社しろってどんだけモンスタークレーマーだよ
クソゲ乱発さえしなければそれでいいよべつに クソゲってわけじゃなくてほぼ1の下位互換なのがあかんのよな
大部分で1と似通っているからこそシリーズの底の浅さが見えた感じ
新しいことをやろうとして盛大にコケたって方がまだ先に期待できたわ まあ1作目面白くて2作目コケるってよくあることだし
3作目は問題点を改善して頑張ってほしい 詰め込みすぎなんよな
病気治してステアップとか無視もできるが追加収集ならまだしも、どうもそれ込みでバランス調整してる節があるし アリスのスタッフ好きなんで退社したと聞くと胸が締め付けられる
むつみまさと今からでも帰ってきてくれんかな 悪司は成功、番長ちょいハズレ、抱いて異国は会社がやばくなるぐらいの失敗 大番長ってハズレだったか?
大悪司とかなり雰囲気は違ったけどかなり楽しめたんだけどな
大帝国は…うん >>382
番長はいろんなことやろうとしてまとまりきれなかったイメージ
プレイヤーもいろんなことやりたいのに、二者択一だったり遅刻ペンギンだったり
そのくせ一周あたり長くて息切れしちゃう感じかなぁ、ハズレではない
帝国は結婚しましたEDみたらあとはどうでもよくなった 大帝国はやったことないけど、東條さんがすごいのは知ってるぞ 東郷な
主人公自体はそれほど問題とは思ってないな俺的には
RTSで作ってたのをやめてアレになったので
序盤はまぁよくても途中からバランスもぜんぜんさね 今ちょうど大帝国のんびりやってるけど
盾艦と潜水艦でどうにかなっちゃうのはやはり問題
東郷さんは良い男なんだけど完璧すぎる
狼牙やランスやアスタみたいにおバカな部分があるくらいが丁度いい 特に何か努力しなくても何でもこなせてしかも相手の土俵でも上回り
でも実際どうやって勝ったのか具体的な描写や説明がないシナリオはふざけてると思ったが
だからロンメルの砂漠の狐作戦は盛り上がってた マッピングスキルを外したりマッピング持ちの嫁が一時離脱するとそうなる やだ、恥ずかしい…
貴重品でマップ拾ったものと勘違いしてたわ まずマップをスキルにする意味がないよねっていう
1の頃からだけど、消費0でいいやん
マップ表示でデメリットありとかそうそう見ないわ なんで2の陵辱微妙なんだろ
1の絵だけ見てアリスの作品知らない層がブチギレメール出しまくったんだろうか 陵辱きらいな層は声が大きいからなぁ
冷静に考えてランスだしてたアリスソフトに陵辱やめろなんていうのはモンクレだけだが 陵辱や時に虐殺も起きるのはアリスは最初からよね、闘神2のカラー陵辱死でショックてのもよう分からんわ コメディ的なHシーン、BGMが間抜けで邪魔なんだよなー
BGM消したら消したで変だしさ むしろああいうノリがアリスっぽいから続けて欲しい
ランスだって我が栄光流しながらガハハだったし 明らかに強姦なのにコミカルなBGMで和姦であるかのようにヒロインもプレイヤーも困惑させていくスタイルすき
むしろそれがアリスだと思ってる アリスゲーって凌辱以外は抜けるシーンほとんどないよね ランスのどのシリーズか忘れたが
その辺のガキんちょ捕まえて彼氏の代役として騙して渡すのが抜けた (´-`).。oO(比較的最近の作品なのにどの作品かわからなくなるって割ってセーブデータだけ突っ込んでるような輩なんだろうなぁ) 4年前を比較的最近とか言っちゃうのは感性がオッサンすぎると思う 余程印象的な場面でもない限り半年ですら怪しい気がする
というかセーブ当てただけで見れるようなシーンだっけそれ いい歳こいて匿名掲示板で割れ認定厨とか生きてて恥ずかしくないの? >>407
03のリスだっけか?
あれが後のケイブリスだったら面白かったけどシナリオがカオスになりそう 主人公ランスに変えたら滅茶苦茶面白くなったからな
無個性主人公は変えた方がいいのでは?
テキスト、音楽等々良いスタッフがいるようだし続編あるなら改善して欲しい
別ルド世界の今までの主人公が集まるなら”おまけ”のランスが本編出てくるサプライズもありだよな 今何しようとしてたのかすら忘れる俺がきましたよ
またきます
エンディングで医者ハーレムCGあったけど
医者みたいな社会的地位が高いモテ職がモテるって何か普通すぎるねw
イブニ3は主人公何の職になるのかなぁ・・・
軍師ポジ、忍者ポジ、守護騎士ポジが残ってるけど ランスだと誰かの為に病気を治して世界から悪を倒すとか死んでも言わんだろ
知らん、弱い奴は死ねだしな
可愛い女の子なら助けてやるから代わりにセックスさせろだから アリスとしてはイブニクルはランスとは別物にしたいんだろうけどね 3が出るなら主人公はアスタでいいんじゃないかな
2やってて思ったけど主人公は無知なのにプレイヤーが前作の知識持ってるせいで反応に温度差があるというか...まぁ商売的にはその都度リセットかけた方がいいんだろうけど 次は熱い主人公がいいなぁセックスが目的じゃなくて結果としてセックスがついてくるみたいな ゲスでもクズでも凡人でもいいけど人外主人公だけは勘弁な こうしようwww
次の作品の主人公はセックスした相手の才能を開花させるスキルを持つそれ以外は何もできないクズにしようwww
普段から「セックスセックス」と連呼して女の子から嫌われる体質で
荷物持ちとしてパーティに参加するけど、パーティがピンチになると強くなりたい女の子とセックスするって話にしようwww
絶対売れるwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています