イブニクル シリーズ Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
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イブニクル シリーズ総合スレッドです
イブニクル2 2019年2月22日発売
http://www.alicesoft.com/evenicle2/
イブニクル 2015年4月24日発売
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イブニクル シリーズ Part36
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんでQDが好かれてないのかスタッフが全くわかってなさそうなのが辛い >>351
悪司は悪司で割と一貫性あるからアリス主人公の中では割と好き
良くも悪くもちゃんとヤクザしてる 裏で糸を引くっていう設定自体は割と好きなんだがな
最終的に全ての作品の主人公たちが集結するみたいな展開にしたいんだろう
問題はそこまで続きそうにないってことだけど
もう片方の手足、頭、胴、ちんこと最低限のパーツだけでも残り五作品必要とか無理ゲー >>352
それでゴリ推しするから余計に嫌われてるのにね QDの試練4、発頸つかっても勝てないんだが
いまアレクレベル46、他レベル44 ひくすぎるのか…? どらぺことイブニクルの世界が同じ舞台だって言及されたことあったっけ?
どらぺこのラストがいまいち思い出せない どう考えても別の舞台やろ
共通点がクゥの存在しかねえ
そのクゥも別物だし、相方のアーサーなんてどらぺこじゃ犬猿の仲だったおっぱい勇者のコンパチだし あの辺ランスの神設定と言い、アリスはまとめる気がないんなら中二病じみた風呂敷広げすぎんなとイラつくわ いや、イブニクルって本当にイブニクル10くらいまで出して創造神ちゃんと戦う話やんの?30年くらいかけて
それは嫌なんだが てかイブニクルシリーズの人気ってそんなにあんの? ないでしょ ランスの「レベル制限がない」というシンプルな設定と違ってイブニクルシリーズはがんじがらめだからな
よほど面白くない限り続編何本もだすものじゃないと思う
別タイトルでQDが出張してきて裏ボスに云々なら許せるけど 2で早々に底の浅さを露呈してしまったからな
てか1とスキル構成がほぼ同じってやる気あんのかって思うわ
先を見越してるならプレイアブル増やしてメンバーチェンジ出来るくらいの気合は見せて欲しかったわ そんなに長々続けるものではないと今回で分かったから、あっても次が最後だろう
頑張ってまとめてくれ ドラクエも仲間を入替えられるようになったのは3(戦闘中の入替えは4)からだし、次回作に期待しよう
周回特典も欲しいぞ 一作目がアダンの右手、二作目がアダンの左足だから
最低でもあと左手、右足、胴体、頭で4作は続ける気じゃないのん 2のシステムは失敗だったな
1のシステムは騎士としての格が上がっていくにつれて嫁の人数が増えて楽しかったんだけどな そのパターンは最後に一気に伏線全回収で駆け足叩き込みの打ち切りオチだな
つうか今回の延期での売り上げじゃよーいちろー退社で次ないかもよ 流石に意味不明すぎる
こんなんで退社だったら大帝国のTADAとか永久追放されてるよ アリスの契約形態を知らんけど正社員だったらそんなすぐ切れないはずだけどね
書いたやつは物凄い成果主義の職場にいるんだろうな むしろイブ2がだめなのは難易度調整だから
エンカウント率さげたり、だるい移動をイベント後即ワープ(キャンセル可)でサポートするだけで大分ましになる 解雇じゃなくて自主退社だろ、別に辞めて欲しい訳じゃないがこの業界大ヒット出しても1、2本外しただけで会社抜けてたりするし
アリスは最近中堅社員の離脱多いし、ぱすちゃ3のYOKとか、TADAは引退だが 微妙ゲーつくったら退社しろってどんだけモンスタークレーマーだよ
クソゲ乱発さえしなければそれでいいよべつに クソゲってわけじゃなくてほぼ1の下位互換なのがあかんのよな
大部分で1と似通っているからこそシリーズの底の浅さが見えた感じ
新しいことをやろうとして盛大にコケたって方がまだ先に期待できたわ まあ1作目面白くて2作目コケるってよくあることだし
3作目は問題点を改善して頑張ってほしい 詰め込みすぎなんよな
病気治してステアップとか無視もできるが追加収集ならまだしも、どうもそれ込みでバランス調整してる節があるし アリスのスタッフ好きなんで退社したと聞くと胸が締め付けられる
むつみまさと今からでも帰ってきてくれんかな 悪司は成功、番長ちょいハズレ、抱いて異国は会社がやばくなるぐらいの失敗 大番長ってハズレだったか?
大悪司とかなり雰囲気は違ったけどかなり楽しめたんだけどな
大帝国は…うん >>382
番長はいろんなことやろうとしてまとまりきれなかったイメージ
プレイヤーもいろんなことやりたいのに、二者択一だったり遅刻ペンギンだったり
そのくせ一周あたり長くて息切れしちゃう感じかなぁ、ハズレではない
帝国は結婚しましたEDみたらあとはどうでもよくなった 大帝国はやったことないけど、東條さんがすごいのは知ってるぞ 東郷な
主人公自体はそれほど問題とは思ってないな俺的には
RTSで作ってたのをやめてアレになったので
序盤はまぁよくても途中からバランスもぜんぜんさね 今ちょうど大帝国のんびりやってるけど
盾艦と潜水艦でどうにかなっちゃうのはやはり問題
東郷さんは良い男なんだけど完璧すぎる
狼牙やランスやアスタみたいにおバカな部分があるくらいが丁度いい 特に何か努力しなくても何でもこなせてしかも相手の土俵でも上回り
でも実際どうやって勝ったのか具体的な描写や説明がないシナリオはふざけてると思ったが
だからロンメルの砂漠の狐作戦は盛り上がってた マッピングスキルを外したりマッピング持ちの嫁が一時離脱するとそうなる やだ、恥ずかしい…
貴重品でマップ拾ったものと勘違いしてたわ まずマップをスキルにする意味がないよねっていう
1の頃からだけど、消費0でいいやん
マップ表示でデメリットありとかそうそう見ないわ なんで2の陵辱微妙なんだろ
1の絵だけ見てアリスの作品知らない層がブチギレメール出しまくったんだろうか 陵辱きらいな層は声が大きいからなぁ
冷静に考えてランスだしてたアリスソフトに陵辱やめろなんていうのはモンクレだけだが 陵辱や時に虐殺も起きるのはアリスは最初からよね、闘神2のカラー陵辱死でショックてのもよう分からんわ コメディ的なHシーン、BGMが間抜けで邪魔なんだよなー
BGM消したら消したで変だしさ むしろああいうノリがアリスっぽいから続けて欲しい
ランスだって我が栄光流しながらガハハだったし 明らかに強姦なのにコミカルなBGMで和姦であるかのようにヒロインもプレイヤーも困惑させていくスタイルすき
むしろそれがアリスだと思ってる アリスゲーって凌辱以外は抜けるシーンほとんどないよね ランスのどのシリーズか忘れたが
その辺のガキんちょ捕まえて彼氏の代役として騙して渡すのが抜けた (´-`).。oO(比較的最近の作品なのにどの作品かわからなくなるって割ってセーブデータだけ突っ込んでるような輩なんだろうなぁ) 4年前を比較的最近とか言っちゃうのは感性がオッサンすぎると思う 余程印象的な場面でもない限り半年ですら怪しい気がする
というかセーブ当てただけで見れるようなシーンだっけそれ いい歳こいて匿名掲示板で割れ認定厨とか生きてて恥ずかしくないの? >>407
03のリスだっけか?
あれが後のケイブリスだったら面白かったけどシナリオがカオスになりそう 主人公ランスに変えたら滅茶苦茶面白くなったからな
無個性主人公は変えた方がいいのでは?
テキスト、音楽等々良いスタッフがいるようだし続編あるなら改善して欲しい
別ルド世界の今までの主人公が集まるなら”おまけ”のランスが本編出てくるサプライズもありだよな 今何しようとしてたのかすら忘れる俺がきましたよ
またきます
エンディングで医者ハーレムCGあったけど
医者みたいな社会的地位が高いモテ職がモテるって何か普通すぎるねw
イブニ3は主人公何の職になるのかなぁ・・・
軍師ポジ、忍者ポジ、守護騎士ポジが残ってるけど ランスだと誰かの為に病気を治して世界から悪を倒すとか死んでも言わんだろ
知らん、弱い奴は死ねだしな
可愛い女の子なら助けてやるから代わりにセックスさせろだから アリスとしてはイブニクルはランスとは別物にしたいんだろうけどね 3が出るなら主人公はアスタでいいんじゃないかな
2やってて思ったけど主人公は無知なのにプレイヤーが前作の知識持ってるせいで反応に温度差があるというか...まぁ商売的にはその都度リセットかけた方がいいんだろうけど 次は熱い主人公がいいなぁセックスが目的じゃなくて結果としてセックスがついてくるみたいな ゲスでもクズでも凡人でもいいけど人外主人公だけは勘弁な こうしようwww
次の作品の主人公はセックスした相手の才能を開花させるスキルを持つそれ以外は何もできないクズにしようwww
普段から「セックスセックス」と連呼して女の子から嫌われる体質で
荷物持ちとしてパーティに参加するけど、パーティがピンチになると強くなりたい女の子とセックスするって話にしようwww
絶対売れるwww >>423
能力も努力もないのに生まれとかコネを笠に着てわがままなのとかもいいな
主人公として魅力出すの難しそうだけど 超昂閃忍なんかは女の子を強化して戦わせるってハナシではあったな プレッシャー相手にユラギとタイマンになって詰んだと思ったらクナイとドラミングでパターン入って笑ったわ。 アスタもQDから貰ったとは言え、八方微塵はアスタ専用技であって欲しかった 名前が違うだけで効果全く同じのばかりだよな
新技なんてカノの口寄せと属性攻撃、シャルのビーム、ユラギの最終技くらいじゃね もっと魔法の種類が欲しい
シベリアとかメタルラインとか使いたいやん うーデルタ!!がどういう意味なのかわからないカルトハンマー >>425
Galzooのレオが既にそんな感じじゃん
女殺し倒すのと転生ボーナス除けば居ても居なくてもいい存在 ランス世界の魔法を使いまわすなら粘着地面つかえるヒロインは出て欲しいな 公爵二人の技ってランスにあったっけ?
六色破壊光線はホーネットが使ってたけど、虹色なんてあったっけ まぁアリスはゲーム性ゲーム性言う割にはその為の演出や効果には手を抜くからイブニクルは大分頑張ってる方だとは思う 次回作はDQ4の馬車要素を取り入れて欲しい
嫁を出し入れしやすくして、息子も出し入れしやすい FF6のダンジョンで
3パーティ必要で切り替えながら進むダンジョンあったが
ああいうのよかった >>439
頑張ってもう2作出せばイブニクル4からは
PT切り替えが実装できるな!
なお戦闘でやることに関しては3PTとも差がない模様
まあ原作からしてアルテマブッパだから大した違いはないな! 9もそうだったが横画面戦闘にしてキャラの動き見せたいと言いながら実装すると動かすのと演出大変だから結局技絞るとか何がしたいのかの矛盾よ やっとクリアした。
エンディングの3公爵エロシーン、スパルタンの顔が変で萎えた ランス・クエストが入れ替えゲーだったから
システム流用した初心者向けイブニクルはパーティー固定なんじゃないの?
もし入れ替え可能システムにしたらイベント毎に1キャラ固定にしてきそうな予感
クリアまでは5人固定でいい
入れ替えはクリア後の追加ダンジョンで実装するといい感じ ランクエの戦闘はストレス溜まったけど
イブニクル1の戦闘は楽しかったな
やっぱりゲームって遊びやすさ、システム改善って大切だね
2はもうちょっと何とかならなかったのか ようやくクリアしたけれど
結構ユーザーフレンドリーな作りの印象
戦闘はマウスをあんまり動かさなくていいし
次はどこどこに行こう!みたいな展開をしてた
それと作っている人が違う?という感覚を持ちながらゲームしてたよ それがウザいんだけどね
無制限でどこ行こうか放浪しながら世界を探検するのが醍醐味なのにず〜〜〜〜〜と指示され続けるからうるせぇなぁとなる なるほど
病気の治療薬も町近辺が多かったので助かったけど
マップの実際の広さより狭く感じたかもしれないですね
その辺は一長一短なのかはわかりませんが
放浪しながら世界を探検したって感覚は船入手後の海ですかね
あそこは良かったです
それと南東の島で無事全滅できたので一人前の冒険家ですw >>446
そんな醍醐味、1でもなかった気がするがw 食材が秋の地域だったときは、ちょっとため息でたな
あそこ広いから探すの面倒だった ラスボス倒せるのに南東の島の雑魚には全滅( ・ω・) 蔵握はBGM良かったから歩いてて楽しかったからそんな気になってない
アジモフのほうがなんかシャロ一家がアレなせいか中だるみ感じたわ
蔵握はマスカレードの浄化フラグが酷いのだけは許してないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています