イブニクル シリーズ Part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
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イブニクル シリーズ総合スレッドです
イブニクル2 2019年2月22日発売
http://www.alicesoft.com/evenicle2/
イブニクル 2015年4月24日発売
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イブニクル シリーズ Part36
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1552906231/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>95
それは知ってるんだけど
ゲーム開始後に自由に変更できるわけじゃないから
ちょっと違うかなーって 今2の6章でハイラインのホルス宇宙船ってどこ?
マジで分かんなくて攻略見ても場所は書いてないし別のネタバレくらってもうた・・ これ3が出るとしたらまた別世界の新キャラたちが主役になるのかね?
1のアスタたちの冒険の続きも見たいんだけどな
ナタール関連とか消化不良のままだし >>99>>100
ありがとーなんとか分かった
マップに目的地マーカー欲しいな
1では消えってったと思ったけど、倒した巨大モンスターのマーカーも消えないしそこら辺のシステム面ではエロゲのRPGって感じだな
コンシューマゲームに負けないくらい面白いけどね イブニクルはあんまりパッチで大幅にどうこうする感じじゃないよね
1の時もそうだったしやっぱりTADAメインじゃないから方針が変わったのかな >>101
アスタ達の、あの世界での冒険は終わってるから1の続編は望み薄じゃないかね
2で伏線色々出して、Aの遺伝子なんてもんも出したから、3はまたAのイニシャルで始まる名前の主人公だと思う
職業は、ガードかレンジャーか軍師だろうと思うけど 3は女の子主人公にして1のメンバーもまた使えるとかどうだろう
アレクは異世界?いかねーよだったけど
>>104
フィールドタイプを作りたい、が先にあったね
http://www.alicesoft.com/evenicle/note/tada.html
>ランスの世界には海が無い
>最初から致命的な問題にぶちあたりました
ワロス エロゲで女主人公とかクソつまらないから止めた方がいい イブ2はアレクが常識人だったのがいけないと思う
正確に言えば、患者を治療してセックスし嫁にしてしまおうという明らかに職権濫用の悪徳医者であるにもかかわらず、常識人代表として悪の組織に対し常識的な反論を行うのがよくない
つまりなにがいいたいかというとランスがしたい 治療という名目のせいで嫁側に断るという選択肢がないのがな
それが浮き彫りにならないようベタ惚れさせてたのかもだが、それでもキツいものがある セックスしないと治療できないというシチュエーションだと、緑化病のキャロリが近いけれど
結構シビアに反応していたよね
最初はあのくらいでいいんだよ とにかく全体的におもしろくないわ
シナリオ、ゲームシステム、キャラ設定、キャラデザ、もっとがんばらなあかんと思う キャラデザはなぁ…3聖女がメインの人とちがうのが痛かったな
しかも世界を回るためのモチベになる役回りだったし
ゲームシステムは撲滅リセットパッチださないのアリスどうしたんだ?ってレベル 店番やモブの絵師がバラバラぐらいは別にいいんだけど...
もうちょっと人数は絞って欲しい ユラギのベタ惚れ→命の恩人(死ぬつもりだったし)
カノのベタ惚れ→命の恩人+思い出補正
プラチナのベタ惚れ→動物的なもの
シャロのベタ惚れ→よく分かんない >>117
シャロは確か優等生の母親の自分じゃなくて、本当のやんちゃな性格の自分の方を受け入れてくれたからだったかと 聖女は1の時も原画は八重樫さんじゃないんじゃないかな?
それよりも聖女以外もだけどイベこなしてもアイテム貰えないのがもにょる
主人公の方向性変えて悪ニクルかナスニクルやりたい 普通にランス版の方がおもしろかった
やっぱキャラが全てだな ばにしゅ!担当だったなぁ
よーいちろーゲー、ただのADVだがけっこう好きだぜ
いちおうイブニクル1のショップ店員で使われてる
そのへん、ハニワばっかりの2よりよかったな プラチナがフィールドマップで何言っているかよくわからない
チャーホロローみたいに聞こえるんだが・・・ 5章あたりまで来たがなんかコレだるい
システム面だけでなく話の内容も劣化してると思う
1はサクサク進んで内容もイケイケだったのに2はお使いで同じ道行ったり来たりばかり
1で良かった部分が見事に消えてるな プラチナがちょうちょを追いかけたいってことなのか
ちょうちょがくるよーってことなのか 船のときだっけ
漫画とかでもよくあるがなんとなくで流してた
>宜しく候(よろしくそうろう)」が変化したもの
なるほど ダンジョンのマップ全部埋めたか後で確認する方法ってないんかね? 実際に入って確認以外にはないんじゃないかな
2のマップって微妙に狭くて絶妙に使い辛いよなあ >>136
マップ埋まったときにSS撮る
じゃあダメなん? チャーホロローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ようやく1をクリアした
ラスボスよりも魔王フェルトンのが苦戦したわ
連戦だからアイテムや回復スキルを温存しないといけないのが初回だと苦労した
で、この終わり方だと普通続編はアスタたちが別世界でまた活躍する
新しい嫁も別世界でゲットする流れだと思ったんだけど
2は異世界だけどまったく別のキャラたちが主役なんだろ?
3が出るとしてもまた別世界の新キャラたちでもうアスタたちは出ないんだろうか? 1のラミアス本人が2で動き回ってたりしたし
まだ因縁のある相手が残ってるってことで
また3でメインに戻ってもいいかもしれんよ 128だけど、フィールドじゃないかもしれない・・・戦闘中かな
とにかくクリア目指して必死にやっていたときは良く耳にしたんだが、何言っているがわからなかった
プラチナ=奇声をあげるキチガイと俺の中ではなっている なんか1よりお使いイベが増えた上にどこ行けばいいのかが分かりにくい
転移があっても驚異のエンカウント率だしテンポ悪い気がする >>141
2に出てるラミアスって1のと同一人物なの?
じゃあアスタや他の嫁たちも2の世界に来てるってことなのか >>144
そう 多少ネタバレすまんがね
発売前にはパラレル存在かと思ってたな ちょうちょ追いかけてくるって状況やばくね
普通逃げていかね ちょうちょは逃げるがそれをプラチナが追いかけるってほうかも それ以外の解釈する奴がいるのが驚き
それより高い敵遭遇率で割と戦闘しててもレベルが上がり難いのと上がっても大して強くならんのがだれる エンカウント率はそんなに高いとは思わなかったけどなー
道の上ちゃんと歩いてたりしたらむしろなかなか遭わないなくらい
>143のほかの部分は納得だが シャロと言えば「ピラミッドエンジン!」を初めて聞いた時は
普通にキャスかと勘違いしたなー ストーリーやっとクリアしてあとは大怪獣のみなんだけど戦闘がかなりキツイ
大怪獣だけ倒してないLv99セーブとかないかな…… >>160
戦国ランスのときの山中子鹿を思い出しては いた 序盤はカノが足りないかなって思ったけど
終盤はユラギだなー
パッシブスキルが多い
戦闘時のスキルだと枠制限あるしね そういえば施政者は割とまともな人間が多いよな
(スパルタンから目を逸らしつつ) >>172
ロナのスペックが高過ぎる
イシュタム消えればもうアイツ世界征服できるだろう 半額で1を買って面白かったから2も買ってクリアした
2の難易度一部おかしくないですかね・・・
エンデクソBBAが運ゲーだったゾ 全体行動遅延連続とかどう対処すればええねん 1はゲームバランス良かったよな
新章に入ると敵が強くなるけどちょっとレベル上げてると段々と楽になっていく感じが 2は味方のスキルがほぼ1と同じなのにどうしてあんな調整になったのか・・・
てか状態異常がうぜえ
毒持ち多すぎだしピヨり頻度も高いし よく攻撃外すのがキツかった
後半はBPゼロ攻撃がウザい
その上、嫁が病気で無力化してると雑魚相手でも苦戦 ランスの体重65kgしかないのかよ流石に無理があるだろ
173cmはまだギリギリいけるけど 魔力ある世界だからそれでパワーあってもいいんじゃないか そのツッコミは全てのRPGに当てはまるやろ
レベル上がると見た目の変化なしで力や体力が上がるのがRPG世界やぞ ベニーが書いてただろ。hpは致命傷を避ける技術と。魔法耐性?やせ我慢やで LV1のランスは食堂のおばちゃんに負けるくらいだしそんな体格でも不思議ではない 3章のピラミッドのやり取りはアリスらしいバカエロさで面白いな
ミイラはランス2の奴を彷彿とさせるし ランスの強みってレベル制限がなくて
いくらでも強くなれることだからな
だから弱くもなるし無限に強くもなれる ランスって186センチで88キロ位だと思ってたのに
大体パットンと相撲とれるのに65はないだろ〜 2ランス版のレベルアップした奴おらん?
その台詞回収したいが如何せん経験値が少なすぎる 本編とイブニクルでプロフィールが多少違う可能性があったりなかったり >>188
幸福きゃんきゃんが出ればいいカンジかな
>
969 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f7-UbqP) sage 2019/03/01(金) 16:40:17.36 ID:1oElUYNu0
ランスでレベル上げると一応会話イベあるね
幸福きゃんきゃん来てよかったわ >>187
相撲とったっけ?暑苦しいって嫌がってやんなかった気が
ジャパンの馬場とならやってたけど 2クリアしたよ
大怪獣は半分くらい倒せず、カノのエンカウント率低下を序盤からつけててレベル70くらい
撲滅ボーナスが最初分からんから、命中率とアレクなら魔低、ユラギなら耐性みたいに長所を伸ばすスタイルにしてたけど、必殺、回避、連撃辺りが良いのかな
長所伸ばしてカノは回避しまくりの2連撃、プラチナは必殺頻度多く強かったような
すぐはやらないけど2周目やる時その辺と、あとダメージ多いから防御力と経験率をちょっと上げたいんだけど、そんな感じでいいかな? >>192
ランス6で運命のの装備のために仲いいアピールの為抱き合わないと行けないからしぶしぶ相撲とってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています