エモーション・クリエイターズ Part26 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
視聴側だけど勝負事だと思うと票入れるのも躊躇するは
ひとまず言える事はみんなイリュより話が面白い
>>847名乗ったら絶対おまいらになんかされるなw ぶっちゃけ常連しか参加してないし・・・
そんなのおらへん ぬう。タイトルに誤字があったから少し前に修正したんだが
あれって集計は別々になってしまうんだね。コメントだけ入れて
コンテスト後に修正すればよかった。主催様様御免なさい。 そのうちエモクリ作者×エモクリ作者というホモシーンが作られるんですね >>851
シーンIDでも登録しているみたいだから多分大丈夫じゃないかな?
集計が手間になるだろうから変えないほうがいいだろうけど ふふふ、お口だけおじさんは本当にお口だけで満足なの? ワイハイがしんだ……
先にダウンロードしとくんだった…… >>856
「夜のオフィスにて」ってやつ
過去スレにあった職場でネタ帳書いてるって話が元になってる なんだかんだ言って競ってるな
投票数が多い方が絶対的に有利だがこれぐらいの差なら中身次第で逆転もあるはず ハンバーグの話だけどあれハンバーグ作ったのは彼女じゃなくて同じマンションにすんでる狂人でハンバーグになったのが本当の彼女でいいんだよね?
で、最後は全員死んだでok? ちゃんと理解してなかったから浮気程度の話だと思ってた
丁寧に読まなきゃ難しい作品けっこうあるね・・・ >>862
なんかそっちのほうが面白そうな気がしてきましたが、現在の彼女が正規彼女です。
シーン開始時では浮気は状況からばれたとは思っているが突撃してきたのは知らないのでなんとかごまかそうとしています。 ご近所の女がストーカーになって
いよいよ監禁されるところに彼女が訪ねてきて転がされるものとおもってたわ >>867
なんというかネタバレっぽいのをここで解説するのも羞恥プレイっぽくて辛いから非公式の作品ページの方に反転表示でネタバレ書いておきました。
わかりにくくてごめんね。 締切間際に投稿された作品は面白いという伝説があってな… あえて期限ギリギリに投稿して誰も採点しなかった(させなかった)クオリティの高い怪作を
残してささっと消える天才作者が稀にいてな・・・ さて、夏コン優先で見てたから夏コン期間中にチェックしてなかった他のシーンも見に行かなきゃな。 >>878
公式もあんま上がってなかったしすぐ見終わりそうだ
こうして考えると今生きてる結構な作者数が参加してたんやな あの、ところでコイカツガークネスの7月26日配信ってどうなったんですか? >>880
忙しくて間に合わなかったっぽいからまあ仕方ない あら、うんこで終わってなかった
これこそが真の怪作か これウミホタルが夏部門と物語部門のダブル受賞もあり得るのか もうアプデとかこないんですかね
Hパートでできる事(せめてアタッチポイントもう少し増やすとかさ)追加してほしいわ 人の作品をうんこ呼ばわりはやめろよって思いながらスレ見てたんだけど
うんこじゃねーか!!w 非公式に上げた作品とまったく同じデータを公式に上げれば
非公式でプレイされたプレイ回数、評価が全部公式に引き継がれる・・・はず スクリーンカメラって複数置いても別々の物を反映させたりできないんです? 今集計中だけど申し訳ない事に時間かかりそう
明日早い人は寝た方がいいです もう使う人いなさそうだけども、水族館とかスキューバダイビングのやつとか公式に上げました。 >>910
見せてもらった、改めてこれだけ作ったのすごいな
水族館は夏に限らず現代物のデートスポット的な需要あるかも >>910
めちゃくちゃクオリティ高くて草
水の生き物もすげぇ!
...しかし水族館はともかくスキューバダイビングを使用したエロなんて前例無さすぎて作れる気がしないw
あ、いや、触手プレイとかならいけるのか...? 夏コン見ててADVのシーン作ってみたくなったんだが。
今までほぼ抜き専だったからエロメインのシーン以外ほとんどやってないんだが見といた方がいいシーンとかありますかね?
話の作り方とか見せ方の参考になる奴がいい。 ほんとMAP職人達の熱意と技量の高さは感服する
最近のMAPの組み合わせで
城塞都市エモクリ→水族館→派手なラブホ
これらのMAPコースを散策デート&エッチするだけでシーンのクオリティくそ高くなりそう >>910はリズの人か
夏コンはサプライズ部門とかでストーリーとエロ以外を評価する項目も欲しかったね >>913
自分が気に入った作品の中を見るのが一番
今の時点で多くが認める「いいシーン」の中身を見てももはや意味不明の域に達しているものばかり。 液体先生の液体表現講座と彼女からの手紙あたりかな
ここらへんと夏コンの作品を観てれば画面効果でやれることは網羅できそう
あとはライティングの基本といえば決戦前夜やろか
話の作り方の参考になるシーンはわからんな…良い話はあるだろうけど… >>913
公式コンテストの総合部門入賞作はやっておいだ方が良いかも
しかし普通に漫画読んだりエロゲしたりして、セリフの出し方とかキャラクターの映える角度だとか話の展開の仕方だとかを参考にするのが一番良いと思うが
個人的には話の展開の仕方についてはハンターハンターがめちゃくちゃ参考になった
(蛇足が増し増しになりがちになるが)
https://matome.naver.jp/m/odai/2135071185038167001?page=1 >>911>>912>>914>>915
元々賑やかしで参加のつもりで、思い付いた後もびっくりするかなぁみたいなノリだったんで、あたいの本番は投票終わってからだって気持ちでいました。
夏コン無茶苦茶楽しかった。 >>913
書き忘れ。
非公式の「シーン作成方法」は見れば知識になるか。できるかどうかはあなた次第。 >>913
ハンターハンター読んだ方が良いとかアドバイスとしては微妙すぎるな
話を上手く書けない時は、各キャラクターの思考をくどくならない程度に開示していくと良い
例えばウンコを見るシーンで
・ただ嫌な顔をしてウンコを見てるキャラクター
・ウンコに対する感想を開示するキャラクター
どちらが次の話を展開しやすくなるかは容易に想像できるだろ?
(更にキャラクターの掘り下げもできて魅力アップに繋がる)
ただこのやり方だと本筋から逸れる事が多くなりがちなので、上手くコントロールする必要があるが、それはやってれば上達すると思う。知らんけど 俺はただ嫌な顔をしてウンコを見てるキャラクターで済ませてクリック数と読む文章を減らす方が好きかな
こういう部分は人それぞれ好みだね >>922
俺もちょっとそう思ったw
んでエモクリ作者は両方いる。というかホント表現方法が様々。 うんこを嫌がる普通のキャラよりも
うんこを眺めて恍惚となるキャラの話のほうが
異常性があって気になる! 嫌な顔と一口で言っても
ちょっと眉を寄せる程度とか大げさに顔をそむけるとか
リアクションで性格の違いが出せるよね どう話を展開するかも大事だけどどう話を最低限に済ませるかも大事かもしれないよ 「僕の高級スーツが臭くなる」→発言者の特徴を表す
「こいつ、動くぞ」→ウンコ自体を話の展開に使う
「ここは王宮のど真ん中で警備も厳しいのに一体だれが野グソなど」→場所や状況説明に利用
台詞も使い方は色々ある 読む文字をどれだけ減らせるかも大事だと思う。
文章ひたすら書く方向なら、エモクリでノベルゲーム目指してもいいけど、それでも文字が多いと冗長になりすぎることはよくある。
だから一度文章書いた後、これは本当にないと話が成立しないか、キャラの表情や見せ方を変えることで表現できることかは考える。 話をスリムにする作業は慣れてきてからでも良いと思う
話を作った事もない人がそれやっちゃうと、何を表現したかったのか分からなくなりがち
一方、表現したい事を書き込むだけ書き込んでる作品はくどくても作者の熱量が伝わってきて、荒削りだけども魅力的な作品になったりする あ、いや、どうだろう
流石に蛇足のオンパレードな作品は逆に手抜き感あるか
>>929の言う通り、必要かどうかを見極める工程は話作りの基本だな そもそも>>913は参考になるシーンが見たいと言っているだけで、
話作りを直接ご教授してくれとは言ってない
もしかしたら他で鳴らしてる強いうんこクリエイターかもしれんのだぞ んー、でもなんだろうな
>>929の
>これは本当にないと話は成立しないのか
これを基準に添削するのは何か釈然としない
例えばロリレイプもので
・帰宅中のロリを描いてレイプ
・リコーダー吹いたり給食の好き嫌いを描いたロリをレイプ
後者のリコーダーや給食のくだりはロリレイプものには無くても話は成立するのだが、前者と後者では後者の方がロリ感が増して興奮できると思うんだよね >>933
話しの展開には不要かもしれないけど、キャラ付けには必要
冗長にならないというのは、話の展開だけに限ったことではないでしょう
話しの展開、心情、キャラ付け、状況説明などそれぞれで冗長にならないように考えないと タランティーノがまったく関係ない無駄話シーンを面白く魅せたりするような
無駄な部分で魅せるパターンも有る >>933
そこは、「キャラの表情や見せ方を変えることで表現できることか」を考えて欲しい。
テキストは極力減らした方がいい、っていうのは、人は8割方視覚に頼ってるから。
文章より見て分かる感じで見せられるならその方がいいってこと。
文章だと、読んだ後、言葉の意味を解釈してからじゃないと頭に入らない。
画だと、見たらそのままイメージが頭に入る。反応速度が全然違うよ。
これはテンポのよさにもつながることだから結構大事だと思ってる。 >>933の例なんかはリコーダーを吹かせながら帰宅させれば台詞は増えないし
給食の好き嫌いを言いながら帰ればカット数は増えないしな >>913
こんなのおススメするのは自分だけだろうけど
公式の「宇宙船が来た日」は色んな意味でおススメ
キャラをブレさせない大切さ、まずはやってみる勇気
少しくらい強引でも話を終わらせる潔さは少なくとも学べると思う 夏コン結果発表きてるね。
大体予想通りの結果だね。
入賞者の人おめでとう。参加の人お疲れ様でした。 結果出てたんだな
平日に結果発表はやはり盛り上がりに欠けるな これ夏コンの結果発表だけど票数普通に公開したほうが良くないかべ
集計大変だったのはもちろんすごくわかるしおつかれさまだべど
各部門トップだけだとさみしいしあっさりしすぎだべ
みんな自分のが何点取れたか、応援した作品が何点だったか知りたいと思うんだべ
どくろべえだべ 徹夜明けの相手にこれ以上は要求できないな
手作業だったのか…なんか自動的に集計されてるものかと思ってた… もちろん大変だったと思うべから主催さんはゆっくり寝てほしいだべ でも予想通りの結果ではあるんだけど接戦とも言われてるから確かに気になるな
票は多いけど平均点は負けてたみたいな事実が判明して凹んだりしてね 41作品もあってどれも面白くて盛り上がったね。
物語部門がウミホタル2部門制覇かメリーさんがそれを防ぐのかで接戦だったと予想。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。