【アリスソフト】大悪司 大番長 大帝国 Part.2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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大帝国、傭兵は使わないポリシーでやってたけど、いざ囮に使ってみるとウィズベル脱がせるの楽しー 脱がせすぎてもあれだから
ちょうどいいところでとめたいところ >>57
悪司とかレオ君みたいに個性を出しつつ感情移入しやすいキャラが比較的好評かな
そもそも大悪司以降のアリスソフト自体がランスシリーズ以外はサブキャラの個性で人気を出すスタイルなんで
主人公に尖った個性を積んで人気を出す方向性とはあんまり合わない 長文すみません相談させて下さい
大帝国で
まだ4周目なので無知もいいとこなんですが
そろそろレッドファランクスが見たいです
日本化で安定25箇所以上と24箇所以下のEDは見ました
日本化しないでアフリカ方面攻め込んだら
3周目はアイドルルートになっちゃいました
次にアラビアとハワイ落とした後で
チェルノブ落とさずにエイリス滅ぼしたら
キャロルもダグラスも仲間にしたのに
スカーレットは出ませんでした
やっぱりどこも滅ぼさず、アラビア、ハワイ、チェルノブを落とすのがフラグなんでしょうか 正直、10年近く前の
記憶もおぼろげなゲームについて尋ねて
申し訳ない wiki見ると非日本化と吸収合併を起こさないことの他に条件なさそうだが……
ハワイ、アラビア、チェリノブは一度落としてもそれを占領キープして他国制圧しないと吸収ストッパーにならない
あとは進行が早すぎて冒頭イベントが後回しにされてるか
自分の場合はほぼ毎回レッドファランクス遭遇してたが、
いつもアラビアかチェリノブ押さえてガメリカから落としてたな
元寇(30ターン以内にハワイ等制圧)起こしてることも条件のうちだったりするのかも
まあ真END2を目指せば確実に遭遇するので、イベント回収しながらまったりやったら良いのでは ありがとうございます
とりあえず4周目は非日本化で
もちろん今度はアラビアや
チェルノブ落とした後にモンゴル殲滅
ハワイからガメリカ攻略したいと思います
いい加減レッドファランクスもとい
スカーレットに会いたい おかげさまで
やっとレッドファランクス出ました
もっとしっかりwiki読めば良かった
ストーリー攻略の所にきちんと出現条件が書いてあった
色々熟読したら、外務長官とハニトラ、伊藤閣下と栗田でアラビアとシベリアに蓋をして、オトリ提督を複数用意したら、元とガメリカ攻略がなんて楽なんだろう
先人の努力に頭が下がります
ありがとうございました 地域制圧初めての人は番長からやったほうがいい
学園→周辺→全体とルールを易しく分かりやすく進行しているのが良い
戦闘も属性と敗北撤退もあるおかげで失敗を恐れなくてもいいから安心
周回する度に自然と効率が上がって上手くなっているのが実感できる
その後に悪司か戦国やると序盤が楽に感じて楽しめる
帝国はなあ・・・本当に素材が惜しまれるわ 大悪司でパンイチと朝顔のキャラクリが取れないんだけど原因わかる人いる?
二人とも呼び出してバカップルイベントを見てから
ハルセに二人を並べてるんだけど全然イベントが起こらない 他のイベントが優先されてるのかな
全体的にサブキャラのカップル系イベントは優先度低い気がする これ勘違いだったら申し訳ないけど
内部処理の都合かなにかで「冒頭に何も無いターン」の方が優先されることすらあるような… >>70
酒田を単独で置いている汎用イベントがマズイのかな?
一回外して挑戦してみるわ >>72
パンイチと朝顔とかのイベントはただでさえ発生優先順位が低いし
酒田や一途のイベントがあると余計に出にくかったはず
そいつらのイベント起こさない上で数ターン粘るべし アリススレ本編で聞いたけど見たらすれ違いだったのでこちらで再度質問。
白い虫みたいな触手あるイボイボチン〇の化けものにバックからレイープ
↓
コアの煽り実況の中子宮に触手入れられて卵子に直接受精
↓
受精したところで旦那でなくて化けものと言われて絶望
大帝国ローザのコアでのイベントで詳しい人いたら教えて。こんなのだったっけ 闘神の葉月以来、MIN-NARAKENさんの描くヒロインが好きな俺にとって、このスレタイ三部作の中なら大帝国が一番好きかな。特にブリテン母娘。 >>74
合ってるように思うが
ちょっと忘れてる
>>75
あーいいね
個別エンドがほしかった…… 大シリーズで一番印象に残ってる奈良県キャラは桜だもんかもしれない
ぼやくのが可愛い
エロシーン欲しかった 桜だもんと、ぷろすちゅ★でんとの
牢番のじっちゃんが親戚とか言ってたっけ 名前は出してないけど「オタクの道に落ちた一族の恥」とは言ってた >>76
乙、そんなのだったかな、贅沢言うともっと詳しく知りたい。七年前なんであまり覚えてないこっちが悪いが たまーに番長やり直したくなるけど結局面倒で頓挫する
リバランスして新規にリリースしてほしい 番長はもうSSGで気力減らないとかで
ローテーションの手間を省いたりかな 大帝国から結構立つけど、もう新作はないのかなー。
TADA離脱しちゃったし >>83
本当、ぬるいゲームばっかになったな、アリスも。
ランス完結させて気が抜けてんのか?と思う。 大悪司のシステムで他の人が作ったゲームを、ってのが番長だったっけ
まぁ…ミレルとか前田転子とかは明らかにTADAの趣味入ってるけど http://www7a.biglobe.ne.jp/~filez/kikuko.html
大悪司をここに載ってるルートでクリアしようとしてるんだけどさ
3月1週目の悪司、島本コンビで警備員3人捕獲ってのが無理すぎる
体力10の敵の捕獲率って異常に低くないか? 悪司と島本の2人だけでヘグリを攻めるんじゃなくて、
戦闘に出すのはその2人だけってことかも
3人娘も一緒に配置する等して戦闘回数を上手いこと調整してみるとか 捕虜フェイズで鼠黄金丸を懐柔して部下にした直後の島本情報が
「鼠黄金丸さんが老衰にてお亡くなりになりました」
ってオイ メインじゃなくていいんだけど、風鈴絡んで新作作ってくれないかな。
地域制圧系にいる要素だと思うんですよね。 スタッフ日記で最近 妻モノ企画が通った!
って言ってたのがどんなジャンルかでワンチャン いつかのエイプリルフールネタで
大孕ん だいはらんとかあったっけな 大帝国の評判の悪さにTADAのスランプでランスでさえ持て余してるような状況になったから新作を作ってるような状況じゃないよな TADAは退社したから大シリーズも新作は期待できないな
というアリス自体が終わりそう 本当な
また大悪司みたいな尖ったゲームやりたかったなぁ ぶっちゃけもし今、大シリーズを発表されても警戒するよな
前例が前例だし 忠誠タイプが脅迫のキャラって金田に忠誠値をダウンさせられるんだな…
しかも忠誠値の下がった脅迫キャラは保養所を建てた地域に置いても回復しないし
民華が回復してくれるイベントの対象にもならないという… 大帝国めちゃくちゃ評判悪かったけどイベント消化に糞無駄にターン数かかるってところ以外は楽しめたゾ
他2作に比べるとそこ差し引いてもまだ落ちるのかね? 大番長はまずさいしょの学園編からして
中西剣道・弓道⇔宮里絵梨花・ショーコ・サキ
フランシーヌ山咲⇔伊集院玉利
根岸ななな⇔堂本瑞貴
山本無頼⇔月読きなこ
とかって排他が多い
以後の県内編とかでもある
周回で仲間をかえられるのがいい 例えクソゲーだったとしても遊び方を生み出せる人間にとっては
いいオモチャになり得るということだ。 一方的に敗北扱いになって支配地域取られるのがなんか嫌だった覚えがある。
ストーリーの流れだったから仕方ないけど >山本無頼⇔月読きなこ
使いやすいのは糸目の方だけど初見はまずきなこが加入するよな
条件めんどかったけど糸目のキャライベは結構好きだ 育ったら回避だっけね
教師組もさいしょ女を選んじゃったが
こいつが使えねーわ
キャラクリもムズいわで 根岸ななな&丹沢丹奈&マリーシア:木村あやか
だったかのう 序盤ならランダムなしのダメージ計算で
ほぼぴったし勝利していくのがアリっちゃあり
しかしそのうち空母つくったら強すぎた >>109
そうなんだ ありがと
今日加入時の第一声「が、がんばりますっ」の瞬間
朝比奈みくると重なってしまった >>110
戦闘なんてないよ
あるのは戦闘準備だけ ヒロイン攻略ルートないのは何考えてたのか知りたい
スカーレット一筋な感じにして純愛感持たせたかったのか 発売前はエイリス女王には期待してたというのに……
エロシーンも遭難したあげく1ヶ月ほど時間すっとばして
「ベッドをともにする関係になっていた」なんて雑さだったし エイリス周りといえばネルソン提督も酷かった
非日本化ルートだと捕虜になった後「日本はこの程度か。エイリスが正しい。失望した」といって失踪
そのくせエイリスの戦列には戻らないという……
妹姫もアフリカ侵攻が速いと出撃したまま行方不明とかもう笑うしかない 大シリーズとして出さないから大帝国Dとしてミドルかロープライスで売ればここまで悪評は出なかったんじゃないか >>118
第二次大戦がモデルでPVの出来が良すぎたのと、地域制圧SLGの事実上の前作がアリス史上最高傑作レベルの評価受けた戦国ランス
だったのはハードル上がりすぎた感あったね
大番長の後くらいに出してたら「こんなもんか」くらいの評価に落ち着いたのかもしれんけど ぶちょ玉外しても対属性が残るバグって
全部が残るんじゃなくて一部がランダムで残るのか
悪司や汎用みたいな対属性をひとつも持ってないキャラだと無理らしいが
犬洞窟で対属性(動物)を付けた後なら可能だった
戦闘に参加させなくても残ったり 地域フェイズで付け替えただけで残ったり
よくわからん 大帝国は序盤緩めにして後半厳しくするだけで全然変わるんだけどね
SSGで3世代までのコスト下げて5-6世代を逆に増やして
空母と潜水艦を個別でさらに盛ると丁度いいくらいになった
建造は毎ターン1個とか縛りいれるのもいいし
素材は決して悪くなかったとは思うんやが戦国や悪司相手だとどうしてもね 中国が主人公の奴が設定エロくて面白そう、実際出してくんねーかな 天神祭で先制攻撃した未来が後手の秋光の攻撃を避けてビックリしたけど
「先制攻撃→命中→反撃判定→反撃なし→攻撃モーションだけ継続」ってなってんのかな 大帝国の中帝国の皇帝
外見では男か女かわからんかったわ
序盤だし女で味方にできたら
糟糠の妻は堂より下さずで
重宝したかもしれないの 大悪司とか大番長とか位色々詰め込んだゲームだと、フルプライスでも割に合わない時代ではあるよね。
ちょっとカード追加するだけでガチャで1万円回しちゃう奴が結構いるご時世だし。
割に合わない感じがする。 ガチャは人気あったら儲かるが、ないとそのままサービス終了だしな このシリーズでソシャゲ作るならゲームシステムは6人並べて総戦闘力で敵を殴るだけの量産型ソシャゲになるだろうな
攻撃距離も何故か遠距離が近距離に弱い事になってただのジャンケンになる シキナに潜伏している状態ならひたすら放置(結構長い) 仁義のキャラにとっては無意味で無駄な部下コマンドにも会話が用意されているから悩ましい
さっちゃんをこます(と冗談かます)とカウンター食らったり
加賀太郎に臨時ボーナスあげると長話を聞かされたり そういうキャライベの多さがキャラに愛着を持たせる要素になる
もっともありすぎると消化が大変になるが やり込んで効率プレイを志向し始めると、見る機会が失われるイベントが多い
慣れれば難しいゲームでもないし、緩〜く遊ぶのが一番なんだろうね ターン制限がきつい
まあ00年代前半のゲームだしまだまだ煩わしいゲーム多かったからしゃーないが 民華を風呂場で犯す前に夕子さんが行くリリアン倶楽部って元ネタある? 単にリリアンの同好会みたいなものだと思う
昭和30年代に流行ったらしい(大悪司は"正和"35年) あ、流行ったらしいというのはリリアン自体のことで
リリアンの倶楽部が流行ってたかどうかは知らない リリアンの由真!
……ってリリアンて本来は出来上がるヒモのほうのことか?
金属の編み棒を武器にしてたような
>「私の武器の“リリアン”はきつかった。プロデューサーに『変えてください!』って言いに行った」(中村)
>「私の折り鶴も嫌だったけど、甘んじて受け入れた」(大西)
>「4、5時間木につるされたりして大変だった」(浅香) >>141-142
まずリリアンを初めてみたわ
てっきり人名かと思ってたthx 民華ルートって女の部下いたらダメとかいう縛りある? 久々に一から始めたが、これ主に周回キャラクリボーナスはないんだっけか よつばとが終わったらそのタイトルで連載再開するのか… 大掃除で発掘したディスクをみたら無性にやりたくなって、大悪司と大番長をマラソンすることに決定したわ。
一月半かけて悪司でやりたい事をやったので、次は番長だ。こっちはキャラクリが凝ってた記憶あるからもっと長い時間楽しめそうだわー イハビーラルートでのさっちゃん亡き後の組代表の序列
民華>蘭>青葉って感じかな?
上のキャラが誰もいない場合は誰がなるんだろう あの世界のサッポロなんて寒いだけで何も無さそうなのに何故か収益ベースが大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています