BALDR(バルド)シリーズ総合286 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合285 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1555641075/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 仮想空間ならではのHシーンか……シュミクラム同士でセックスとか? 手榴弾、波動砲……。サブマシンガンの劣化ウラン弾頭、カリフォリウム核弾頭の地雷散布……。
パイルバンカーの貫く感触。ドリルが穴を穿つ感触。体が蕩けるように熱いナパームの炎…… バルドエースのパッケージ版(戯画発売)を遊ぶ夢を見たぜ
羨ましいだろ…… おのれジャハナム……!
オーダーのみなさん全員異常性癖の権化だったりしねえだろうな >>210
ガリレーくんのおちんちんマシンガンはかわいくてえっちだと思います 偉大な先生に文句言うと叩かれるかもしれないけど、
レインはロリ化していったのが残念でならない
シコリティで言ったら02でメインになったっぽいムチムチした女が魅力的だったなぁ
02はやってないけど >>217
なんて?
ロリ化って、先生が狂ったんじゃないの? >>213
バルドエースはPVから理解ってねぇんだよな
最後は「believe your justice」のテロップで〆るのが常識だるぉぉぉぉ!? >>216
ゼロ2は面白いし安いからやれ
あ、ジゼルルートはシナリオ全スキップで >>213
でも、もっさりパンチだろ?
>>218
必死に否定してたけどやっぱ俺の絵ロリ化してたわみたいな話を同人誌の対談で話してる
詳しくは入手可能だから買って読め 対談本読むとゼロの頃の戯画は本当に酷かったんだなって
うんこ先生に発注かけてた企画が進んでたらまた違ったんだろうなって
やっぱ戯画ってクソだわ ブリンガーのbelieve your justiceは良かった
ダスクおじのムーブが完璧すぎる >>212
これ今更だけどサブマシンガンの弾に劣化ウラン弾使うのはナンセンスではない?
一定以上の弾速を出さないと劣化ウランの利点がほぼないと思うんだけど ウランを使うのは弾頭重量の改善策に過ぎないので
互いの装備次第だしなんとも言えないとは思う
対人のSMGは塹壕内なんかの近接で取り回しの良さを優先して
当てられればOKな装備だったけれど
人間が振り回すとも書いてないし相手が人間とも書いていない
何を想定しているかわからんからなんとも 対談本はゼロやマテブレの話始めた辺りから(オブラートに包んでます)みたいな注釈ちょいちょい入るようになっててあーこれ本当はもっとボロクソ言ってんだろうなって
まああの頃の戯画本当に酷かったけど 人間サイズなら、「拳銃弾を使うSMGでは、銃口初速がせいぜいマッハ1だから〜」てのも解るけど
シュミクラムサイズなので、マッハ1しか出ないとは限らん気が 口径が上がるとどうやっても初速は減るんだぜ
質量は3乗で増えるけど質量と炸薬が生み出す推進力は比例しない
空気抵抗の初速低下も大きい
でも、質量はパワーだからSMGだろうが拳銃だろうか劣化ウラン弾の優位は崩れない まあ、近接戦闘で人間の皮と肉を抜くのに
鉛より調達に手間がかかる上に無駄に重くなって装備を制限しかねない劣化ウランは使わないがな
逆に衝突時に装甲と弾頭が液体として振る舞う速度域で突入させるなら全く違うアプローチになるし 戯画がクソムーヴかまさなければうんこ先生がライターの真のバルドスカイゼロが出てたのにな…
てかあれだけやられたのにほんとよくハートのライターとブリンガーのヘルプやってくれたもんだよな バルドはACTありきだからなぁ
誰が書いたとしてもゼロのダウンゲーはあまり評価されんかったのではないかね クソACT+クソシナリオよりはクソACT+まともなシナリオの方が傷は浅かったのでは? 何だかんだ付き合ってきてるんだから完結させるって言われれば感慨深いんじゃない?
大喧嘩して別れて二度と会いたくない元彼女が、難病で余命幾ばくもないから最後に会いたいって言われれば会いに行く人もいるだろうよ、それでも嫌って人もいるだろうけど。 彼女の戸籍が乗っ取られて別人になってた
ってのがしっくりくる フォース、スカイとシリーズとして人気が出た作品のシナリオ書いて思い入れも少なからずあっただろうにゼロで酷い対応されそっからよくハートのシナリオ引き受けてくれたよな
戯画もそんなことしといてうんこ先生によくお願い出来たしやっぱり戯画ってゴミだわ いつからバルへ体制でゲーム作っていると思っていた?
バルへ体制やれるなら売れるかわからん新作アクションよりバルド作るだろ JINKIがアクションならバルヘワンチャンあるけでどうかなあ
出来ればバルヘには完全新作で頑張って欲しいな
次はファンタジー系でもいいぞ
あ、ソシャゲだけは勘弁な! え、JINKIまた出すの?
原作者自身が原作レイプ好きでどう足掻いてもファンに叩かれるんだからやめとこうよ い、いやでももう戯画が作ってるらしいし……(2020年発売予定) ジンキ嫌いだからバルヘであってもスルーするわ・・・
とにかくレイプだからなあの漫画 >>250
正式発表詳細はこれからって感じかありがとう 3月にテスター募集してた新作アクションゲーがJINKIって可能性もあるわな。 ハートもブリンガーも楽しかったけどスカイと違ってやり直してないし結局欲しいのは自分で戦う×熱い展開だから体制もシリーズもなんでもいいから19戦を超える熱さをくれ いっちゃあ何だけどJINKIにそこまで(ACTゲー化)するほどの価値が?って思うのだが… まぁアニメ化までして(してたよね?)全年齢で展開してた作品だからファンはいるだろうし、それが半ば公式でerg化って好きな人にはどハマりするんじゃないかね。
2Dはともかく3Dは人キャラアクションの作り込みがロボアクションより必要な気がするからファンタジー系は出しづらい
ロボゲーは新規で作品を手に取ってもらいづらい。ってのはあるから既存を使うのも悪くはないと思う。
あっでもバルドもアニメk… ジンキは好きだったけど移籍する度におかしな方向に走り出すからなぁ…
さすがに2度目はついてけなかったし3度目はもう嫌いになったな 綱島は定期的にヒロインをレイプしたくなる病気持ちだけど、
他人(=ゲーム化した場合のシナリオライター)にレイプされるのは嫌っていう面倒臭さがね
レイプ好きだけどNTRは大嫌い むしろ他人棒にレイプされるのが好きというNTR好きの方が特殊性癖だからな? レイパーを狙ってレイプする正義のホモレイプマンみたいな漫画有ったな… そのものずばりなタイトルのレイプマンって漫画があった気がする 今までバルスカゼロ触ってなくてここ最近の流れで触り始めたんだけど
立ち絵や表情がころころ変わるのいいね
戦闘も発表当時敬遠していたけど、やってみたら思ったほど悪くなかった
今のところクドい地の文と、咲良の声優がちょっと下手なのが気になっている まぁゼロはスカイにどこまで思い入れがあるか、ゲーム部の仕様大幅変更とクラッシュを許せるか、科ワールドを許容できるか
でだいぶ評価が変わってくるとは思う ヌルドガーなのでゼロのACTパートでダメージ受けた後一度ADVパートに戻ってからACTパートのセーブデータロードし直すと体力全回復するとかいう謎バグだけは役に立った ゼロ1で波動砲使ったらヴォータンを一方的に攻撃できることに気がついたときはなんとも言えない気分だった ゼロはシュミクラムがあまり好きじゃなかった
グッドマンのタイヤみたいなやつとかダサすぎて真顔になったわ
キャラデザは良かったんだけどね
フランとか ゼロは甲さんを徹底的に貶めてるのがなぁ
ゲーム部分もなんだろ画面端でハメ技繰り返してる気分にさせるし
あの当時3DACTはかなり難しい挑戦だったんだろうけどね 結局ゼロのACTは外注だったの?
バルヘ表記は無かったけれど社内総動員じゃない体制で作る体力があったとも思えないし 咲良ルートまでは序盤だしまだ加速出来てないのかな?という感じで首を傾げつつもプレイ出来るぞ ゼロは外注、当時のスタッフブログと先日の鬼畜先生の同人誌に書いてある >>270
スカイキャラ全員科のなろうの生け贄にされたからな 科よりもフリーズ連発が耐えられなかった
スペックが足らんからとか言ってる人もいたけどそういうレベルじゃないからな
ある程度フリーズ発生を抑えられてから科の酷さを実感したw 実際、科は戯画にシナリオ案を持ち込んだだけで企画屋じゃない
あとゼロは俺の結構強めのマシンでも落ちまくったからスペックの問題じゃないよ 落ちるといえばブリンガーは途中からフリーズこそしなくなったが極めて重くなったな
オブジェクト多すぎるんだろうけど。とりあえずプロクター持ちはしね 1度読み込んだマップ全部メモリ上に残すのは酷かったな
パッチ出たけど落ちる時は落ちるし ボスラッシュ改とかいう横からエラーにに刺されるエンドコンテンツ つうか毎度思うけどなんでバルド「スカイ」を名乗ったんだろうな…
シナリオも作画も違うのに…
バルド〇〇って新タイトルにしておけばもうちょい評価違っただろうに スカイの名前出して客引きしないと売れないからな
無告知分割の時点で客のこと考えてないのモロバレよ エロとプロットはバルフォ、
戦闘はスカイが良かったな
もうシナリオは凝らなくていいからエロ充実を頼みたいんだけど、
このシリーズってもう終わりなの?
スカイの戦闘システム使い回していくらでもエロゲをつくれると思うんだが シナリオも大事だけど戦闘とエロに極振りしたのとか作ってくれたらめっちゃ買う 内容問わず名作の次回作は売れて駄作の次回作は売れないってのは定番の考えだしスカイクリアした後は絶対次回作買お.......ってなってたのにわざわざライター原画変えて前日譚で実質公式二次創作とかいう見ただけで分かる地雷を出したのは天才的なセンスの無さだと思う
ハートは原画変わってても受け入れたしゼロも戦闘自体は実際に触れるまであのシステムを3Dとか絶対面白くなるだろうなって思ってたし名前が全然違ければ多分ここまで言われなかっただろうによく戯画はここまでやってこれたなって思うわ バルドスカイのDL版とかなんで出さないんだろう出したら一定数売れそうなのにSteamに出るって話も消えたしスカイに限らず戯画はなんで頑なにDL版出さないんだろね運営下手過ぎだろ スカイの次がハートだったらまだまだバルドシリーズ続いてたと思うの…
ハートもブリンガーも大作ではなくともしっかりした出来だしコンスタントに出せてればなぁ 俺は今スカイ出しても大して売れてないだろうし
マテブレとかゼロなくてもシリーズ終わってたと思うわ
まぁ上手いことガチャゲーに逃げて当たれば生きてたかもしれないけど。
バルドバーテックスオーダー(BVO)とか。
エース?なんだっけ?ワンピースだっけ?
コンシューマすら一部除いて死にかけてるし
エロゲの出る本数ももうヤバくて
RPGやらアクションなんかの遊べるエロゲも減ってるから
戯画だけ出して行けるほど体力ないと思うわ。 もう国内インディーがエロゲだからって理由で割高な値付けでニッチ層攻めるのは無理があるんだよな バルドシリーズをブリンガーで最終章としたのは社内的な事情があったんでしょ
どのような事情かは菊池さんの同人誌を見ればいろいろ察しは付くだろうけど ここ見ててもBALDR DIALOGUE持ってない人多そうだな
まだとらで買えるから持ってない人は絶対買った方がいいぞ
https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/040030597476/ この企画すごい面白かったから2回目やってほしいわ普通に
やっぱ戯画ってゴミだわってなる バルドが終わってなかったらそろそろ新作が出てもいい頃
おーい、バルヘ元気かー >>293
同人誌は機を逃すと二度と手に入らないようなもんだと思ってたから探そうともしてなかったわ
ありがたや バルドシリーズの知名度0だったら今からスカイないし同レベルのモノでてもそんな売れんだろうけど
名前が売れてる現状で出したらそこそこ売れると思うぜよ
良くも悪くもバルドエースで認知度上がってるだろうし… 同人誌読んだらわかるだろうけどそこそこ程度じゃ割に合わないわけで ところで済みません、助けてください
skyで朱槍が始動技としてすごく使いづらい
フォトンランサーとかで一瞬相手の動きを止めてから使うのかな
朱槍に楽につなぐことのできる他のワザってありますか? 他の技から繋ぎたいのか始動したいのか……拘りがなければ始動はオススメしない、出が遅いから
低空コンボ中に密着から出して、ブーストキックか何かで追撃すればいいんじゃない?
どうしても朱槍が当たらなければクォウトワイヤー先生に頼れ 朱槍って確か出が遅いのもだが当たりが安定しないんだよな。慣性入ると特に
何から繋げてたっけか…… 感謝
とりあえずクォトワイヤー始動にした
これだと反撃くらう間があるけど、朱槍始動よりはマシっぽい >>301
多少の前後慣性なら自機より背丈半分くらい上に敵がいれば安定するかも
このビミョーな浮かしがクォウトさんの持ち味で、ショックウェイバー如きには務まらない コンボ中に使う分には、繋ぎにそこまで困る事もないけど
そもそも何故アレを始動技にしようとしたのか 上手く繋がらないから、
いっそ始動に!と思ったら、
始動には不向きだったってわけです
低レベルで済まん
以前やったときは朱槍で苦しんだ記憶はないんだけど レベルが上がると性能が変わる武装だから記憶通りにいかないのは仕方ない ○○→タックル→ニー→地雷 の定番始動から繋がるので、レベル上げに使う分には全く苦労しないかと
それより空中で使った時、ボタンを直ぐ放した時と押しっぱなしの時で挙動が変わる事に注意が必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています