BALDR(バルド)シリーズ総合286 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合285 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1555641075/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 戯画がクソムーヴかまさなければうんこ先生がライターの真のバルドスカイゼロが出てたのにな…
てかあれだけやられたのにほんとよくハートのライターとブリンガーのヘルプやってくれたもんだよな バルドはACTありきだからなぁ
誰が書いたとしてもゼロのダウンゲーはあまり評価されんかったのではないかね クソACT+クソシナリオよりはクソACT+まともなシナリオの方が傷は浅かったのでは? 何だかんだ付き合ってきてるんだから完結させるって言われれば感慨深いんじゃない?
大喧嘩して別れて二度と会いたくない元彼女が、難病で余命幾ばくもないから最後に会いたいって言われれば会いに行く人もいるだろうよ、それでも嫌って人もいるだろうけど。 彼女の戸籍が乗っ取られて別人になってた
ってのがしっくりくる フォース、スカイとシリーズとして人気が出た作品のシナリオ書いて思い入れも少なからずあっただろうにゼロで酷い対応されそっからよくハートのシナリオ引き受けてくれたよな
戯画もそんなことしといてうんこ先生によくお願い出来たしやっぱり戯画ってゴミだわ いつからバルへ体制でゲーム作っていると思っていた?
バルへ体制やれるなら売れるかわからん新作アクションよりバルド作るだろ JINKIがアクションならバルヘワンチャンあるけでどうかなあ
出来ればバルヘには完全新作で頑張って欲しいな
次はファンタジー系でもいいぞ
あ、ソシャゲだけは勘弁な! え、JINKIまた出すの?
原作者自身が原作レイプ好きでどう足掻いてもファンに叩かれるんだからやめとこうよ い、いやでももう戯画が作ってるらしいし……(2020年発売予定) ジンキ嫌いだからバルヘであってもスルーするわ・・・
とにかくレイプだからなあの漫画 >>250
正式発表詳細はこれからって感じかありがとう 3月にテスター募集してた新作アクションゲーがJINKIって可能性もあるわな。 ハートもブリンガーも楽しかったけどスカイと違ってやり直してないし結局欲しいのは自分で戦う×熱い展開だから体制もシリーズもなんでもいいから19戦を超える熱さをくれ いっちゃあ何だけどJINKIにそこまで(ACTゲー化)するほどの価値が?って思うのだが… まぁアニメ化までして(してたよね?)全年齢で展開してた作品だからファンはいるだろうし、それが半ば公式でerg化って好きな人にはどハマりするんじゃないかね。
2Dはともかく3Dは人キャラアクションの作り込みがロボアクションより必要な気がするからファンタジー系は出しづらい
ロボゲーは新規で作品を手に取ってもらいづらい。ってのはあるから既存を使うのも悪くはないと思う。
あっでもバルドもアニメk… ジンキは好きだったけど移籍する度におかしな方向に走り出すからなぁ…
さすがに2度目はついてけなかったし3度目はもう嫌いになったな 綱島は定期的にヒロインをレイプしたくなる病気持ちだけど、
他人(=ゲーム化した場合のシナリオライター)にレイプされるのは嫌っていう面倒臭さがね
レイプ好きだけどNTRは大嫌い むしろ他人棒にレイプされるのが好きというNTR好きの方が特殊性癖だからな? レイパーを狙ってレイプする正義のホモレイプマンみたいな漫画有ったな… そのものずばりなタイトルのレイプマンって漫画があった気がする 今までバルスカゼロ触ってなくてここ最近の流れで触り始めたんだけど
立ち絵や表情がころころ変わるのいいね
戦闘も発表当時敬遠していたけど、やってみたら思ったほど悪くなかった
今のところクドい地の文と、咲良の声優がちょっと下手なのが気になっている まぁゼロはスカイにどこまで思い入れがあるか、ゲーム部の仕様大幅変更とクラッシュを許せるか、科ワールドを許容できるか
でだいぶ評価が変わってくるとは思う ヌルドガーなのでゼロのACTパートでダメージ受けた後一度ADVパートに戻ってからACTパートのセーブデータロードし直すと体力全回復するとかいう謎バグだけは役に立った ゼロ1で波動砲使ったらヴォータンを一方的に攻撃できることに気がついたときはなんとも言えない気分だった ゼロはシュミクラムがあまり好きじゃなかった
グッドマンのタイヤみたいなやつとかダサすぎて真顔になったわ
キャラデザは良かったんだけどね
フランとか ゼロは甲さんを徹底的に貶めてるのがなぁ
ゲーム部分もなんだろ画面端でハメ技繰り返してる気分にさせるし
あの当時3DACTはかなり難しい挑戦だったんだろうけどね 結局ゼロのACTは外注だったの?
バルヘ表記は無かったけれど社内総動員じゃない体制で作る体力があったとも思えないし 咲良ルートまでは序盤だしまだ加速出来てないのかな?という感じで首を傾げつつもプレイ出来るぞ ゼロは外注、当時のスタッフブログと先日の鬼畜先生の同人誌に書いてある >>270
スカイキャラ全員科のなろうの生け贄にされたからな 科よりもフリーズ連発が耐えられなかった
スペックが足らんからとか言ってる人もいたけどそういうレベルじゃないからな
ある程度フリーズ発生を抑えられてから科の酷さを実感したw 実際、科は戯画にシナリオ案を持ち込んだだけで企画屋じゃない
あとゼロは俺の結構強めのマシンでも落ちまくったからスペックの問題じゃないよ 落ちるといえばブリンガーは途中からフリーズこそしなくなったが極めて重くなったな
オブジェクト多すぎるんだろうけど。とりあえずプロクター持ちはしね 1度読み込んだマップ全部メモリ上に残すのは酷かったな
パッチ出たけど落ちる時は落ちるし ボスラッシュ改とかいう横からエラーにに刺されるエンドコンテンツ つうか毎度思うけどなんでバルド「スカイ」を名乗ったんだろうな…
シナリオも作画も違うのに…
バルド〇〇って新タイトルにしておけばもうちょい評価違っただろうに スカイの名前出して客引きしないと売れないからな
無告知分割の時点で客のこと考えてないのモロバレよ エロとプロットはバルフォ、
戦闘はスカイが良かったな
もうシナリオは凝らなくていいからエロ充実を頼みたいんだけど、
このシリーズってもう終わりなの?
スカイの戦闘システム使い回していくらでもエロゲをつくれると思うんだが シナリオも大事だけど戦闘とエロに極振りしたのとか作ってくれたらめっちゃ買う 内容問わず名作の次回作は売れて駄作の次回作は売れないってのは定番の考えだしスカイクリアした後は絶対次回作買お.......ってなってたのにわざわざライター原画変えて前日譚で実質公式二次創作とかいう見ただけで分かる地雷を出したのは天才的なセンスの無さだと思う
ハートは原画変わってても受け入れたしゼロも戦闘自体は実際に触れるまであのシステムを3Dとか絶対面白くなるだろうなって思ってたし名前が全然違ければ多分ここまで言われなかっただろうによく戯画はここまでやってこれたなって思うわ バルドスカイのDL版とかなんで出さないんだろう出したら一定数売れそうなのにSteamに出るって話も消えたしスカイに限らず戯画はなんで頑なにDL版出さないんだろね運営下手過ぎだろ スカイの次がハートだったらまだまだバルドシリーズ続いてたと思うの…
ハートもブリンガーも大作ではなくともしっかりした出来だしコンスタントに出せてればなぁ 俺は今スカイ出しても大して売れてないだろうし
マテブレとかゼロなくてもシリーズ終わってたと思うわ
まぁ上手いことガチャゲーに逃げて当たれば生きてたかもしれないけど。
バルドバーテックスオーダー(BVO)とか。
エース?なんだっけ?ワンピースだっけ?
コンシューマすら一部除いて死にかけてるし
エロゲの出る本数ももうヤバくて
RPGやらアクションなんかの遊べるエロゲも減ってるから
戯画だけ出して行けるほど体力ないと思うわ。 もう国内インディーがエロゲだからって理由で割高な値付けでニッチ層攻めるのは無理があるんだよな バルドシリーズをブリンガーで最終章としたのは社内的な事情があったんでしょ
どのような事情かは菊池さんの同人誌を見ればいろいろ察しは付くだろうけど ここ見ててもBALDR DIALOGUE持ってない人多そうだな
まだとらで買えるから持ってない人は絶対買った方がいいぞ
https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/040030597476/ この企画すごい面白かったから2回目やってほしいわ普通に
やっぱ戯画ってゴミだわってなる バルドが終わってなかったらそろそろ新作が出てもいい頃
おーい、バルヘ元気かー >>293
同人誌は機を逃すと二度と手に入らないようなもんだと思ってたから探そうともしてなかったわ
ありがたや バルドシリーズの知名度0だったら今からスカイないし同レベルのモノでてもそんな売れんだろうけど
名前が売れてる現状で出したらそこそこ売れると思うぜよ
良くも悪くもバルドエースで認知度上がってるだろうし… 同人誌読んだらわかるだろうけどそこそこ程度じゃ割に合わないわけで ところで済みません、助けてください
skyで朱槍が始動技としてすごく使いづらい
フォトンランサーとかで一瞬相手の動きを止めてから使うのかな
朱槍に楽につなぐことのできる他のワザってありますか? 他の技から繋ぎたいのか始動したいのか……拘りがなければ始動はオススメしない、出が遅いから
低空コンボ中に密着から出して、ブーストキックか何かで追撃すればいいんじゃない?
どうしても朱槍が当たらなければクォウトワイヤー先生に頼れ 朱槍って確か出が遅いのもだが当たりが安定しないんだよな。慣性入ると特に
何から繋げてたっけか…… 感謝
とりあえずクォトワイヤー始動にした
これだと反撃くらう間があるけど、朱槍始動よりはマシっぽい >>301
多少の前後慣性なら自機より背丈半分くらい上に敵がいれば安定するかも
このビミョーな浮かしがクォウトさんの持ち味で、ショックウェイバー如きには務まらない コンボ中に使う分には、繋ぎにそこまで困る事もないけど
そもそも何故アレを始動技にしようとしたのか 上手く繋がらないから、
いっそ始動に!と思ったら、
始動には不向きだったってわけです
低レベルで済まん
以前やったときは朱槍で苦しんだ記憶はないんだけど レベルが上がると性能が変わる武装だから記憶通りにいかないのは仕方ない ○○→タックル→ニー→地雷 の定番始動から繋がるので、レベル上げに使う分には全く苦労しないかと
それより空中で使った時、ボタンを直ぐ放した時と押しっぱなしの時で挙動が変わる事に注意が必要 >>307
空中で出すと地面にたたきつけた後がつながらないんだよね
朱槍でフィニッシュにすればいいんだろうけど
しかし同じ話題続いてしまって、皆様済みませんでした
ところで以前も気になったんだけど、戦闘中の甲さんの発言って頭悪くない?
「阿南は新だのに何故千夏を狙う」
「その女のIDが失効すれば自動的に金が入る。そういうふうにしてあるんだよ」
「傭兵の風上にもおけねえ」
こういうの
依頼人が死んでも依頼を果たしたら金を受け取れるようにしとくって、傭兵の手本じゃないか 傭兵じゃなくて暗殺者の発想だな、傭兵ってあなたの想像している以上に軍規厳しいぞ。 すげぇ!ははっ
すげぇ!ははっ
すげぇ!ははっ
頭悪そう… まあ、傭兵も一人で戦えるわけがないので集団で運用されるからな
こんなかんじに傭兵のみなさんはまとまって動くが祖国のためみたいなのはない生き残り重点
https://www.afpbb.com/articles/-/3247038 そもそも甲さんって頭良いキャラなのか?
学園生時代は補修常習犯だったし 実際のところはよく知らんけど、傭兵って信用商売だろうしなぁ
金に汚くて寝返る傭兵なんて誰も雇わんでしょうし、PMCとしてもそんなの抱えておきたくないだろうし >>308
>空中で出すと地面にたたきつけた後がつながらないんだよね
それは攻撃ボタンを長押ししなかった場合の挙動
攻撃ボタンを長押しすれば、落下せずに空中で出してくれるよ
繋ぎをどうするかは長押しの有無と、1Hit目で直ぐにキャンセルするかどうかで変わってくるけど
長押し+1Hitキャンセルなら、大体サイスで拾える
グラビティフィールドか対空バルカンビットなら、1Hitキャンセルでも2Hit待ちでも拾える
落下させても構わなけりゃ、クラッシュハンマーなりフィッシャーストライクなりASスティンガーなり色々あるけど >>310
DiveXでこのボイスなくなって悲しかったな
プラグインで3種類選択できるようにしてほしかった 信用商売なのに、クライアント裏切った挙げ句「ぶぁーか!」って罵声浴びせる傭兵部隊がいるらしい
しかもあの南米千人殺しの分隊だって話
まあ痛快だったからいいが今思えば傭兵としちゃ最悪だな 透さんは清々しく裏切るからなぁ
大企業を裏切り軍を裏切り最終的にはシスコンに走るHENTAIの鑑よ
自由すぎるやろ狼 何にも縛られないとか正しくハッカーしてる気がする透さん ハッカーつーか、サイバー"パンク"なんすよな
体制への反逆つーのがジャンルの根底だから 朱槍のことで昨日お騒がせしたものだけど、あと1つ教えて
skyの1と2を最初からインストールしてると、
まだ1をやってるだけなのに2の武装が出てきたりしますか?
スプレッドパンチとか相手の上空を側転しながら爆弾落とすのって2の武装だと思ったけど
2の武装もどんどん出てくるようだと、空ルートの頃には
コンボに使いにくい武装ばかりが未開発で余っていそうで怖い >skyの1と2を最初からインストールしてると、まだ1をやってるだけなのに2の武装が出てきたりしますか?
Yes.
>コンボに使いにくい武装ばかりが未開発で余っていそうで怖い
それはもう自分で腕を磨いてどうにかしろとしか
どんな武装でも使い様ではある 基本的に使いづらい武装はコンボの最後に組み込むべき。熱量的にもそれが一番いい
もしくはニー地雷の直前に仕込む。ニーがイケメンだから距離さえ適正ならタイミング合わせれば大抵なんとかしてくれる あとはまぁ…ニラ畑で収穫とか…と思ったけどシナリオジャンプは空ルートクリア後か シナリオジャンプ未実装…ニラルートシナリオ回収…うっ、頭が… 返答だなんだくれて感謝
このスレにいる人はみんなスゲーんだろね
オーバーキラーあれば楽になるんだろうけど、
トラウマ並みに大変だった記憶あってサバやるふんぎりつかない ハートだが戦友効果つけるの糞めんどくさいけど確かにつけていくと目に見えて効果あるなぁ…
面倒だけど…
ダメージでねえなぁなんておもってたけど結構出るようになってきた シナリオ中は開発できる武装が限られてるしレベルで挙動も変わるから
その中でコンボ考えるのはホント大変だった 逆に考えるんだ
コンボに使う必要もそれ以前に戦闘で使う必要すらない、と
暇を見て空振りすればそのうち終わる
序盤から使いにくいのを優先して埋めていくとdive2にはいる頃にはかなり楽になってる パッチでどんどん調整というなの劣化してったことも多かったスカイ・・・
ビームソードとか 週刊弱体化崩牙落としさんに比べればなんてことはない!
まず追尾はホールドアップ
距離はショートエルボ―
特性はタイラントブレイカーなんて通常技をなぜ作ってしまったのか バランス調整に関しては、割と過剰な弱体化調整派な公式だからなあ……
フォースで猛威を振るった結果、スカイ以降で全く使い物にならなくなったブーストアッパーとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています