BALDR(バルド)シリーズ総合286 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合285 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1555641075/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured この企画すごい面白かったから2回目やってほしいわ普通に
やっぱ戯画ってゴミだわってなる バルドが終わってなかったらそろそろ新作が出てもいい頃
おーい、バルヘ元気かー >>293
同人誌は機を逃すと二度と手に入らないようなもんだと思ってたから探そうともしてなかったわ
ありがたや バルドシリーズの知名度0だったら今からスカイないし同レベルのモノでてもそんな売れんだろうけど
名前が売れてる現状で出したらそこそこ売れると思うぜよ
良くも悪くもバルドエースで認知度上がってるだろうし… 同人誌読んだらわかるだろうけどそこそこ程度じゃ割に合わないわけで ところで済みません、助けてください
skyで朱槍が始動技としてすごく使いづらい
フォトンランサーとかで一瞬相手の動きを止めてから使うのかな
朱槍に楽につなぐことのできる他のワザってありますか? 他の技から繋ぎたいのか始動したいのか……拘りがなければ始動はオススメしない、出が遅いから
低空コンボ中に密着から出して、ブーストキックか何かで追撃すればいいんじゃない?
どうしても朱槍が当たらなければクォウトワイヤー先生に頼れ 朱槍って確か出が遅いのもだが当たりが安定しないんだよな。慣性入ると特に
何から繋げてたっけか…… 感謝
とりあえずクォトワイヤー始動にした
これだと反撃くらう間があるけど、朱槍始動よりはマシっぽい >>301
多少の前後慣性なら自機より背丈半分くらい上に敵がいれば安定するかも
このビミョーな浮かしがクォウトさんの持ち味で、ショックウェイバー如きには務まらない コンボ中に使う分には、繋ぎにそこまで困る事もないけど
そもそも何故アレを始動技にしようとしたのか 上手く繋がらないから、
いっそ始動に!と思ったら、
始動には不向きだったってわけです
低レベルで済まん
以前やったときは朱槍で苦しんだ記憶はないんだけど レベルが上がると性能が変わる武装だから記憶通りにいかないのは仕方ない ○○→タックル→ニー→地雷 の定番始動から繋がるので、レベル上げに使う分には全く苦労しないかと
それより空中で使った時、ボタンを直ぐ放した時と押しっぱなしの時で挙動が変わる事に注意が必要 >>307
空中で出すと地面にたたきつけた後がつながらないんだよね
朱槍でフィニッシュにすればいいんだろうけど
しかし同じ話題続いてしまって、皆様済みませんでした
ところで以前も気になったんだけど、戦闘中の甲さんの発言って頭悪くない?
「阿南は新だのに何故千夏を狙う」
「その女のIDが失効すれば自動的に金が入る。そういうふうにしてあるんだよ」
「傭兵の風上にもおけねえ」
こういうの
依頼人が死んでも依頼を果たしたら金を受け取れるようにしとくって、傭兵の手本じゃないか 傭兵じゃなくて暗殺者の発想だな、傭兵ってあなたの想像している以上に軍規厳しいぞ。 すげぇ!ははっ
すげぇ!ははっ
すげぇ!ははっ
頭悪そう… まあ、傭兵も一人で戦えるわけがないので集団で運用されるからな
こんなかんじに傭兵のみなさんはまとまって動くが祖国のためみたいなのはない生き残り重点
https://www.afpbb.com/articles/-/3247038 そもそも甲さんって頭良いキャラなのか?
学園生時代は補修常習犯だったし 実際のところはよく知らんけど、傭兵って信用商売だろうしなぁ
金に汚くて寝返る傭兵なんて誰も雇わんでしょうし、PMCとしてもそんなの抱えておきたくないだろうし >>308
>空中で出すと地面にたたきつけた後がつながらないんだよね
それは攻撃ボタンを長押ししなかった場合の挙動
攻撃ボタンを長押しすれば、落下せずに空中で出してくれるよ
繋ぎをどうするかは長押しの有無と、1Hit目で直ぐにキャンセルするかどうかで変わってくるけど
長押し+1Hitキャンセルなら、大体サイスで拾える
グラビティフィールドか対空バルカンビットなら、1Hitキャンセルでも2Hit待ちでも拾える
落下させても構わなけりゃ、クラッシュハンマーなりフィッシャーストライクなりASスティンガーなり色々あるけど >>310
DiveXでこのボイスなくなって悲しかったな
プラグインで3種類選択できるようにしてほしかった 信用商売なのに、クライアント裏切った挙げ句「ぶぁーか!」って罵声浴びせる傭兵部隊がいるらしい
しかもあの南米千人殺しの分隊だって話
まあ痛快だったからいいが今思えば傭兵としちゃ最悪だな 透さんは清々しく裏切るからなぁ
大企業を裏切り軍を裏切り最終的にはシスコンに走るHENTAIの鑑よ
自由すぎるやろ狼 何にも縛られないとか正しくハッカーしてる気がする透さん ハッカーつーか、サイバー"パンク"なんすよな
体制への反逆つーのがジャンルの根底だから 朱槍のことで昨日お騒がせしたものだけど、あと1つ教えて
skyの1と2を最初からインストールしてると、
まだ1をやってるだけなのに2の武装が出てきたりしますか?
スプレッドパンチとか相手の上空を側転しながら爆弾落とすのって2の武装だと思ったけど
2の武装もどんどん出てくるようだと、空ルートの頃には
コンボに使いにくい武装ばかりが未開発で余っていそうで怖い >skyの1と2を最初からインストールしてると、まだ1をやってるだけなのに2の武装が出てきたりしますか?
Yes.
>コンボに使いにくい武装ばかりが未開発で余っていそうで怖い
それはもう自分で腕を磨いてどうにかしろとしか
どんな武装でも使い様ではある 基本的に使いづらい武装はコンボの最後に組み込むべき。熱量的にもそれが一番いい
もしくはニー地雷の直前に仕込む。ニーがイケメンだから距離さえ適正ならタイミング合わせれば大抵なんとかしてくれる あとはまぁ…ニラ畑で収穫とか…と思ったけどシナリオジャンプは空ルートクリア後か シナリオジャンプ未実装…ニラルートシナリオ回収…うっ、頭が… 返答だなんだくれて感謝
このスレにいる人はみんなスゲーんだろね
オーバーキラーあれば楽になるんだろうけど、
トラウマ並みに大変だった記憶あってサバやるふんぎりつかない ハートだが戦友効果つけるの糞めんどくさいけど確かにつけていくと目に見えて効果あるなぁ…
面倒だけど…
ダメージでねえなぁなんておもってたけど結構出るようになってきた シナリオ中は開発できる武装が限られてるしレベルで挙動も変わるから
その中でコンボ考えるのはホント大変だった 逆に考えるんだ
コンボに使う必要もそれ以前に戦闘で使う必要すらない、と
暇を見て空振りすればそのうち終わる
序盤から使いにくいのを優先して埋めていくとdive2にはいる頃にはかなり楽になってる パッチでどんどん調整というなの劣化してったことも多かったスカイ・・・
ビームソードとか 週刊弱体化崩牙落としさんに比べればなんてことはない!
まず追尾はホールドアップ
距離はショートエルボ―
特性はタイラントブレイカーなんて通常技をなぜ作ってしまったのか バランス調整に関しては、割と過剰な弱体化調整派な公式だからなあ……
フォースで猛威を振るった結果、スカイ以降で全く使い物にならなくなったブーストアッパーとか 対人戦ないのにここまで破壊しに来るの意味がわからなかった 新作は諦めてるけど小銭稼ぎにフォースを60fps化したリメイク出してくれねーかな
シナリオとかイラストとかそのままの60fps化だけでフルプライスで買うぞ >>335
そんな話があったな噂レベルだったが >フォースのリメイク ブーストアッパーは武器無し素手コン組むときに使ったぞ! ブーストアッパーは優秀だよ
発生が早い、威力ある、発動後の位置関係が安定、上昇慣性つき
しかも装甲とEXキャンセル内蔵で立ち回りにも使える
フォースBUは熱量の無い空のテンペストやハートのハチロクみたいなもんで、スカイとは用途が別だよ まゆっちに襲われた時に咄嗟にブーストアッパー出してカウンター成功するとマジで脳汁出る 親父ブーストアッパーは装甲が厚く、敵の浮きも長く、初段補正も緩いからどちらかというと透ブーストアッパーに近いかな
甲ブーストアッパーは最低保証ダメージが高く熱量が上がった時に高火力なのと、発生が早いからエクステのつなぎにいい感じ 俺はカイザー→BU→ブンディorカイザー→ブンディ→D仕込みバイオ→BUとかで組んでたかな
マグナムアッパー派の人も多かった気がするけど ハートは月詠がフォースの眼鏡みたいな扱いなのはなぜだ?
EXEじゃパケ絵にもなっててヒロインとして推されてるように見えたのだが・・・
自分のルートで自分の正体がわからず学園メンバー壊滅他所で隠遁って何さ ハートは凪のヒロイン力がどのendでも輝いてて良かった 凪はめちゃくちゃヒロインしてたな確かに
ハートめちゃ好きだわもうちょっとあの世界観に浸ってたかった あんな出来でサヨナラ言えるまで続くわけないだろ!
生まれる前に気づいてほしかった エースの曲にKOTOKO使ったのはほんとただの無駄遣いだよね エースはハートのFEIたちのエロが見れるということで期待していたが
糞すぎて2時間ほど触ってやめた逸品 >>349
やめろよ、エースさんの唯一のいい所なんだぞ エースはうんこ先生が関わっていたとは思えないほど酷いシナリオ進行だったな
もともとあの人も当たり外れあるしエースはハズレのうんこだった
監修ならしっかり監修してほしかったなあ
シナリオ面でのディレクターみたいなもんでしょ? エロゲ業界の監修はその人のファンを釣るための撒き餌だぞ
ハートって一番人気凪なん?スカイはレインだろうけど うんこ先生同時期に作ってたはずのブリンガーのシナリオ添削できるくらい暇だったからな
監修がどれだけ名ばかりで関わらせてもらえてないかわかる 戯画の発表でエース知ったうんこ先生が監修なんてまともにしてるわけないだろ!いい加減にしろ! うーん戯画、もう駄目か?www
ハートまでお世話になった(ブリンガーは合わなかった)
これからもBF,BS,BHをプレイするけど新作は期待しないでおく BALDRは一通りプレイして何だかんだでDiveXに回帰すた。個人的にはACTゲームとしてはアレが一番面白いし
ラスサバも悪くは無いんだが…… SKYは本編をdivex仕様にしてくれれば言うことなしなんだけどな
divexと別コンボにするのが面倒くさい その場合毎回仕様が違う某凄腕の基準はどうなるんだろう
湾のごみ、仏の雑魚、罰の凄腕、EXEの凄腕+が難易度選択で変わってきそうw 密着エリアルの繋ぎとしてはレイジングが優秀過ぎてな バルドフォースリレイションだって?
レイプの予感しかしないな 彩音が苗床になってそうw
それはそうとバルフォ一般版って石田彰が透なんだよな
ちょっと声聞きたさにやってみれば良かったと思っている
しかもあきらはほっしーだし バルドフォースエグゼしかやったこと無いけど、今やるとしたらどこからやればいいですか? アクション部分はスカイもハートもいいからストーリー部分で決めたら?
長編なスカイと短編?なハートと フォースは100回以上クリアしたなあ
みのりルートの終わり方が結構好き フォース→ハートの順でやってるんだけどシュミクラムにも五感があるのは何でかな
ハートの序盤で痛覚遮断してる描写あったけど、カット出来るならいらなくない? 五感がはっきりしてないと精密な動作できんからじゃない 怪我したら痛いという固定観念をAIが汲み取って実装しちゃったんじゃね?
人が望んだから花が摘めるようになったって話があったけど、これはリアルとの違和感を解消したともとれるし。 痛覚は触覚と切り離しきれない感覚だから、任意に遮断でないとかえって危なそうだな シュミクラムにも五感ないと不二君がエッチできないじゃないですかーヤダー 痛覚無いだけだとダメージ食らってるのに「ヒャッハー痛覚無いから無敵だー」って気付かない
どこぞのチェックメイトさんみたいになっちゃうからあえて残してるとか そもそも実際シミュクラムの操作方法わからんからな。
あの方向に撃つ!って思ってイメージで動かせるのか
実際に動かしてるのか。 人間がシュミクラムに乗ってるわけじゃなく変身だからなあれ 肉体がそのままシュミクラムに置き換わってるだけなイメージだったけど
だからこそ変形タイプは身体がぐちゃぐちゃになる感じがしてツライ、みたいな描写フォースになかったっけ でも変形はロマン有る
グリムバフォメットもロマンは有る 4本腕のシュミクラムにシフトすると、自分の腕が4本になった様に脳が錯覚を起こすとかなー
SFなんかでは割りとよくある設定 (電子体でなく、サイボーグ手術の結果とかで)
Gガンダムのバルカン砲なんかも、モビルトレースシステムでどうやって撃ってるの?てのは昔から言われてるけど
アレは多分、脳波コントロール(サイコミュの一種)か音声認識よね >>386
あの人セカンドじゃないからフィードバックが弱いからこそなんじゃない? ネズミの頭に電極取り付けて練習させることで
モーターをコントロールさせて移動させることまではすでにできてる
http://sci.digitalmuseum.jp/project/nhksp/chapter_2.php
バルカンだろうが変形だろうが練習すればいけるんじゃね 現実では二足歩行で、ネットでは四足歩行とかになると意識の切り替えが大変そう、というか現実世界でバグりそう 水泳選手が二足歩行苦手になるかっつーと、そんな事は無いんだし
シチュが違えば、頭の切り替えは出来るじゃろ >>386
ISAOはよく見ると腕あるよ
たぶん腰から下に足が四本付いてる感じだろう もっとも単純な打撃技がパンチじゃなくてキックだった時点で手じゃないと気付いた
立ち絵と叔母様と対峙してるCG見たらバルカン砲が指だったw それだけ動かすのが難しい4足であれだけ強いんだからやっぱり凄腕なんだよなぁ
甲がシミュクラムに代わる時シフトっていってるから普通に肉体の置き換えなんだけど
初シフト後にすぐ歩ける人間がほとんどいないことから肉体とは操作感覚が違うだろうしね、関節とかが違うから重心も全然違うだろうし
肉体と違って腰やら胸とかが体重ささえる機構になってなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています