BALDR(バルド)シリーズ総合286 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合285 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1555641075/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 彩音が苗床になってそうw
それはそうとバルフォ一般版って石田彰が透なんだよな
ちょっと声聞きたさにやってみれば良かったと思っている
しかもあきらはほっしーだし バルドフォースエグゼしかやったこと無いけど、今やるとしたらどこからやればいいですか? アクション部分はスカイもハートもいいからストーリー部分で決めたら?
長編なスカイと短編?なハートと フォースは100回以上クリアしたなあ
みのりルートの終わり方が結構好き フォース→ハートの順でやってるんだけどシュミクラムにも五感があるのは何でかな
ハートの序盤で痛覚遮断してる描写あったけど、カット出来るならいらなくない? 五感がはっきりしてないと精密な動作できんからじゃない 怪我したら痛いという固定観念をAIが汲み取って実装しちゃったんじゃね?
人が望んだから花が摘めるようになったって話があったけど、これはリアルとの違和感を解消したともとれるし。 痛覚は触覚と切り離しきれない感覚だから、任意に遮断でないとかえって危なそうだな シュミクラムにも五感ないと不二君がエッチできないじゃないですかーヤダー 痛覚無いだけだとダメージ食らってるのに「ヒャッハー痛覚無いから無敵だー」って気付かない
どこぞのチェックメイトさんみたいになっちゃうからあえて残してるとか そもそも実際シミュクラムの操作方法わからんからな。
あの方向に撃つ!って思ってイメージで動かせるのか
実際に動かしてるのか。 人間がシュミクラムに乗ってるわけじゃなく変身だからなあれ 肉体がそのままシュミクラムに置き換わってるだけなイメージだったけど
だからこそ変形タイプは身体がぐちゃぐちゃになる感じがしてツライ、みたいな描写フォースになかったっけ でも変形はロマン有る
グリムバフォメットもロマンは有る 4本腕のシュミクラムにシフトすると、自分の腕が4本になった様に脳が錯覚を起こすとかなー
SFなんかでは割りとよくある設定 (電子体でなく、サイボーグ手術の結果とかで)
Gガンダムのバルカン砲なんかも、モビルトレースシステムでどうやって撃ってるの?てのは昔から言われてるけど
アレは多分、脳波コントロール(サイコミュの一種)か音声認識よね >>386
あの人セカンドじゃないからフィードバックが弱いからこそなんじゃない? ネズミの頭に電極取り付けて練習させることで
モーターをコントロールさせて移動させることまではすでにできてる
http://sci.digitalmuseum.jp/project/nhksp/chapter_2.php
バルカンだろうが変形だろうが練習すればいけるんじゃね 現実では二足歩行で、ネットでは四足歩行とかになると意識の切り替えが大変そう、というか現実世界でバグりそう 水泳選手が二足歩行苦手になるかっつーと、そんな事は無いんだし
シチュが違えば、頭の切り替えは出来るじゃろ >>386
ISAOはよく見ると腕あるよ
たぶん腰から下に足が四本付いてる感じだろう もっとも単純な打撃技がパンチじゃなくてキックだった時点で手じゃないと気付いた
立ち絵と叔母様と対峙してるCG見たらバルカン砲が指だったw それだけ動かすのが難しい4足であれだけ強いんだからやっぱり凄腕なんだよなぁ
甲がシミュクラムに代わる時シフトっていってるから普通に肉体の置き換えなんだけど
初シフト後にすぐ歩ける人間がほとんどいないことから肉体とは操作感覚が違うだろうしね、関節とかが違うから重心も全然違うだろうし
肉体と違って腰やら胸とかが体重ささえる機構になってなさそう まあ身体バランス変わると直ぐにはな
フォースの時も、初乗りだと仮想捻挫する人が多いとかの話はあった >>394
ハートでも歩行訓練からって言ってたしな 砲戦なら多足のが安定しそうだけど
格闘戦はどうかなあ いくら感覚がリンクしてるといっても多脚は動かすのが難しそう >>399
バルドスレでこれ言うのも何なんだけどさ
そもそも屋内戦でもないのに格闘メインでやるのはアタマおかしいと思う。屋内でも多少ひらけた場所なら普通は銃器メインになるし
入り組んだ市街戦?街ごとまとめて吹っ飛ばせば良くない? >>402
女の子だけど漢ですから
多脚はまだしも無限軌道とかジオング的な足ですらない下半身だとどうなるんだろうな 意外と足10本&手10本は理に適ってるかもしれない、指を手足一本に対応させればよい
風貌がボス級なのとリアルで足の指がワサワサ動きそうだけど >>401
そこらへんは話作りとして飲み込まんと。
宇宙空間で格闘戦やる国民的ロボットアニメとかどうすんだよってことになるじゃろ。 フォースからスカイハートは年代飛んでるし非人型シュミクラムが多いから操作やら痛覚になんらかの補助掛かってそう >>401
そこで妖精さんを身を呈して庇えば主人公になれるな >>401
バルドスレでこれ言うのもなんなんだけどさ
ちまちました射撃より格闘ワンコンの方が確実に一人潰せるんだわ
コンボしたほうが早いのに射撃メインでやるのはアタマおかしいと思う
街ごと吹っ飛ばす射撃兵器? 双方打ち合って終わるんじゃない? >>404
現実で足の指1本単位で動かすのは結構大変だが、伝達系の問題だった気もするから補正掛ければ案外いけるかもな確かに シュミクラムに使われているプログラムの使用料とか権利関係とかは
本で言う共著で複雑になってるからとりあえず使用者から一括で引き落として…
みたいな話だったはず。
その点を踏まえて一番ありえそうな理由は
射撃兵装はお値段高めなので接近してボコれそうな相手なら
格闘でしとめる方がコスパがいい…とかだろうか
ただの偶然かもしれないが豊富な射撃や光学兵装持ってる機体の所属は
アークとかGOATとか資金的なバックアップが期待できる組織の場合が多いしね。 >>401
一応戦争でも最低限の決まり事ややっちゃいけないことはある
現実でも相手国気に入らないからって核兵器いきなり首都にぶっ放したりしないし、やくざが抗争相手気に入らないからって相手の家に火をつけたりしないだろ 武装を解放する時にフォースは必要になるけど武器弾薬使うたびに消費されてく様子はないから、射撃武器に金がかかるのかどうかはよくわからんなぁ
消耗したシュミクラムを回復するのにも金がかかってる様子はないし
基本的にデータ量が多い方が威力高い世界だから、小さい弾を作ってそれを飛ばすよりも自分が弾丸になって突っ込む方が威力が出るってのは分かるが ゼロだと使ったリソース分金取られるって話あったしシンプルな機体、格闘兵器メインの方が安上がりとかじゃないんかね?
他の作品はどうかはわかりゃん! >>401
でかいとその分リソース食って金かかるんだわ
シュミクラムでも特許料の塊なのに大規模兵器とかどれだけ使うか分からん
現実じゃないから物理だけじゃどうにもならんこともある
街ごと吹き飛ばせるやつはいるけど甲さんが単騎でぶっ壊してるし >>413
0でその辺の解説がある
中佐が本気だして変身すると格好悪い上にいくら相手から金をむしり取っても赤字になるとか ゼロでーゼロでーつってるけど
シュミクラムの稼動に諸々の権利料が発生する件は、スカイで既に触れられてる まぁ本気で武器弾薬に金かかるゲームシステムになるとみんなストーリーではEN兵器しか使わなくなるもんな
どっかのACみたく Windows10に対応してるのってハートとブリンガーみたいだけど
どっちが面白いですか? バルドフォースの時点でシュミクラムは企業から買う物って話だったしな
ハッカー連中はその辺にあるの盗んでたようだけど、ってかどうやって盗むんだよ
コクピットがあって中に人がいるとかでもない限りその辺にシミュクラムが路駐してる状況なんてありえるのか…いやあったけど頭が… お従姉ちゃんからカスタムモデルをただでもらっちゃうリア充主人公は滅べばいいと思います
〜とある海神の青年将校の手記より〜 >>420
ハート
てかブリンガーはそもそも事前にある程度バルドシリーズやってないと話ちんぷんかんぷんだと思う
出来ればスカイからやって欲しいけどハートもお手軽に出来るしなんならスカイとハート体験版公式で落としてちょっとプレイしてから判断すれば良いよ >>421
何かシュミクラム製造してる工場とかハックしてその場で直接インストーとか言われてなかったか >>421
言うてソフトウェアだし……
窓sとかいうOSが割られまくってるのと同じじゃない? よくしらんけどわりとブロックチェーンやらコールドウォレットとかに通ずる概念がありそう >>421
サイバースペースの構造体に置かれてるインストーラにアクセスして、勝手にインストールして持ち逃げ
草原の狼の場合はね 今風にいるならVRC用のアバターを不正アクセスして盗むみたいな感じなんでね >>426
さすがに割るのは無理だろ
開発規模が違いすぎるからライセンスごと盗む方がまだ簡単 >>420
スカイも10で普通に出来るよ
あとハートやったことないけど面白いの? スカイのような救済がない一部√やら、攻略不可の魅力的なサブヒロインやら、妖精さんにHシーンなかったりと色々もやっとするけど面白いよ フレイヤは攻略したかったわ
キレ演技がキンキン声じゃなくてとても良かった フレイヤも妖精もみさきも実態がアレだしな……攻略出来ないのは仕方ないのもわかるんだ……
だから特に問題ないカンナに単独ルートが欲しかった ついに製作開始
BALDR HEART ZERO ACE REBELLION RESOLUTION >>439
皆が求めないものをハンバーグにしてこねるのはNGw クソ×クソ×クソ×クソで逆に超名作が生まれるやもしれん
BULLET世界観とか好きだからあっちの方面も拡張して欲しかったわ (-1)?(-i)?(-j)?(-k)
やっぱりマイナスだった ハートは敵を本気で憎めないこと以外はかなり良いゲームだと思うよ >>446
凪だけ長過ぎぃ!?ってのと
目が駄目な人には辛いってのぐらいやな >>445
ハートまではプラスの値だけど
↓これ4つ
ZERO ACE REBELLION RESOLUTION 凪がクッソ長いのは仕方ない気もするなあ
プレイヤーにとっては真相ルートでも物語はイチから展開しないとだし
やっぱ別ルートの記憶を物語上流用できるループ物って神だわ ループ物はリセットボタンでやり直しとしか思えないから個人的には嫌いだわ >>449
まぁまて、俺がよかったところを教えてやろう
ZERO → KOTOKO
ACE → KOTOKO
REBELLION → ave;new
RESOLUTION → 川田まみ REBELLIONの主題歌は確かにかっこよかった
先生は(構造上しょうがないんだが)前半のヒロインが割と割りを食うからなー ハートは同じ事件で途中までしか真相を書かないで伸ばすスタイルで凪好きな人だったらラスト凪√だけで済む構造なのが嫌だわ
スカイはどのルートもそれぞれ大きい謎が違って全ルート面白かった そこは発売当初から言われてたな
フォースやスカイは、ルート毎に加担する勢力が違ったりして視点の差異が面白いのに
ハートにはそれが無いって 社畜さんと共闘してでも最後には意見が割れて対立とかアリそう 野良で月詠と解決に走る√と学校軍√と本土で社畜√とオーラス凪√がみたかった
凪√は充分面白いんだけど過程がね 甲の経験を束ねた世界0のコウがいるなら
空の経験を束ねたクゥがいる世界もあるのかなと思ったけど
ラスボスとして登場させる妄想が思い浮かばなかったので
もう各ヒロインルートのエピローグ後に登場する裏ラスボスでいいやってなった >>461
エース 「俺には無限の可能性があったんだ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています