BALDR(バルド)シリーズ総合286 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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BALDR(バルド)シリーズ総合285 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1555641075/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>480
花を摘みたいという願いをAIが叶えたんだったな
つまり金持ちになりたいとか彼女が欲しいとか
髪が生えて欲しいとかもワンチャン…… ノ
彡 ノ
ノ
ノノ ミ
〆⌒ ヽ彡
(´・ω・`) 電子体の姿は自己認識から作られる 誤魔化す事はできないんだ 最初はエルボータックルニーキックで繋げてたなあそういや
色々試行錯誤して楽しかった >>489
じゃあ俺はフサフサでイケメンで可愛い彼女持ちで頭脳明晰で運動神経抜群だと思い込めばいいのか。
いや思い込む必要なんてなかった。
最初からフサフサでイケメンで可愛い彼女持ちで頭脳明晰で運動神経抜群だわ俺 _____
||// 彡⌒ミ|彡⌒ ミ
||/ (n´・ω・)n ) 鏡って残酷だよね
|| (ソ 丿|ヽ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u' >>491
ブリンガーは体験版勢なんだが、誰かがそう認識すればいいんだっけ?
俺がそう"認識"してやるぜ
(´-`).。oO(>>491はハゲ……>>491はハゲ…… >>493
あれはあの世界に知性体が限られた数しかいないからじゃなかったか
人類の分母が少なければ少ないだけ、AIがそれを人類共通の認識として反映させやすいはず
仮想世界で>>491がハゲだと全人類が認識すればそうなりやすいはず
つまり>>491はハゲであり>>491はハゲであるし>>491はハゲだ やめろよハゲにハゲって本人が1番わかってること言うなよ
かわいそうだろ
ところで心の底から本来存在しない関係の人物が存在するって信じて周りも信じていた場合どうなるんだろう
電子幽霊的なやばいやつが勝手に生えてくるのか…? heartのシナリオかなり吹っ飛んでるんだが凪が大体そんな感じじゃなかったっけ?
いや本体はあるけど… 凪もそうだけど妖精さんとか亡霊とかもそのたぐいでしょ あと不二もそうだな
最初は疑似知性体だったけどエリスとか管理体が人間って認識してるからだんだんそれになってった
そこから自我が強まると他人とかAIからの認識にも左右されにくくなるのは面白い その辺は元があって輪廻機構で人工的に作ってるから勝手に生えた訳では無いやん?
不二にしてもエリスの欠片を核にしてるからクオリアは持っていたし
そういうのじゃなくてイマジナリーフレンドがある日突然本物の友達になったりジェイソンとかの怪物が実際に襲ってくるのかって
描写されたことないからうんこ先生しかわからなそうだけど ショタ蒼がロリ凪生存を触れ回って仮想実体化したんだっけ? 街中で話してたらそれを聞いた住民がそれはめでたいワーワーって広がっていったはず 飯に並んでる時に親父が無断ダイブの説教しだして
蒼が凪に呼ばれたからとか答えて
それ聞いた近くで一緒に並んでたモブが「お嬢様出歩けるようになったのか!」ってなって広まったんだっけか >>487
願うのは自由だが基本仮想空間内の現象に対してAIの理解とかが変わるんであって個人に対してはAIが観測した結果でしかないし
つまりバイオの力で植え付けなければ願ったところで ハートのコラボ武装じゃ、ナイトメアパーティーって割といい性能な気がしてきた
ラスサバじゃ使えないのが残念だ コラボ系は大体性能良いよな
あのロック入る刀のヤツかなり使った。モーションも好きだったし プロクターとかカタパルトミサイルみたいな本体とは別に攻撃するやつはコンボの邪魔にしかならないから使いづらいなぁ… ブープロは場面限定されるけどチートレベルじゃないか ブープロは攻撃兵装
他のプロクターはどうしてああなった…… 仕方ないんだけど
コラボが使えないラスサバ
大罰仕様でできない本編とか微妙に不満があるぜ ラスサバといえば兵装少女とHやってるあの男はだれだ? ハートEXEもラスサバも
無印でやりこんだ性能を持ち越したいんだけど・・・
自分で調整するのもめんどくさくてな >>508
カタパルトミサイルは炎熱に戦友パラを振ってダメージの底上げの足しにしたな
>>512
ラスサバはシュベルティーガが主役であって蒼が主役ではないって事を示唆しているのかもな… デスハンドさんは最終的にどのくらい熱量下がるんだろう… あっちはFinal Chapterは出てないからね…… あのゾンビみたいな状態は果たして生きていると言えるのか BETAさん接待力だけじゃなくて介護力まで高いのな・・・ バルドが終わったのは開発費に対して売上が悪くなってきたからじゃないかと思う
戯画なら儲かる限り続けそうだし
と言う事でスカイかハートのシステムでフォースリメイクして下さい ついにマブラブまでアニメになるから残るところは村正とバルドスカイだけだわ
何があるわからないしもしかしたらあるよな? 村正はアニメ映えしそうだけど、2クール貰っても収まるかどうか
バルドスカイは何度も言われてるが、ルート選択の問題がアレだなあ オルタの出来にはあまり期待してないけど、みんなで楽しそうに遠足してくるBETAさんをまた見れるのは楽しみです グーグルが量子コンピューターの実証を成功した記事が載ってたけど
現実のコンピューターはどこまで発展するのかな
生きてるうちにバルドルマシンの域まで発展することは無いだろうけど
フルダイブ技術にはお目にかかりたいなぁ… シュミクラムの名前を決めるぞー!
っ 影狼
すでにその名前は使用されています 個人的にシュミクラム組むなら震機狼みたく隠し腕マシマシが良いな。後はフレイヤみたいな四脚(ゲテモノスキー) 可変シュミクラムの不具合はハートの時代では解消されただろう
シナツヒコは特に何も無かったし シナツヒコは変形時の見た目がダサいという不具合が解消できなかった >>522
ここはやはりフォースをだな…
うっ、頭が… フォースは俺もなぜか頭が痛くなるんだがアニメ化するならフォースが一番いいね
スカイはどのルートも最終ルートのためには必要だし >>537
フォースだってどのルートも必要だろ!
薄幸:VSSの真実(まぁこれは憐ルートでもいいわけだが)
ひかる:4人の過去
リャン:クーウォン側の真実
憐:お兄ちゃん来て! バチェラルートと憐ルートは、展開的にある程度は統合出来ちゃうんだよな ほとんど凪ルートで解決できるしな。
OVAはわたs…いや暮沼とフレイアと茉緒のハーレムシナリオをだな… 蒼と月詠のダブル主人公でヒロインはそれぞれ凪と茉緒で行けるんじゃね?
ユーリは…
富嶽と海神同時進行で SKYも正直世界0関連切り落とせばほぼ真ルートに纏まる気する
ノインツェーンとかクゥ、エージェント関連投げ捨てる事になるが 1クール : 学生編
2クール : 真ルート
劇場版 : 空ルート
これで大体纏まるな! 展開がわかっている話なぞゲームで十分だよ
ここは先の展開が明かされてないバルド作品があるだろ
あの、そのえーとバルドソースってやつがさ バルドなんだっけ
バルドジャックとかバルドジョーカーとかいう名前だった気が アニメ化してもシュミクラムの動きを再現できそうにないからなぁ… バルドスカイを携帯機で持ち運べるようにしたい
vitaはダメだったけどスイッチならワンチャン? >>547
正直レイン編ニラ編あたりのがアニメ映えしそうだしその辺だけで纏めればいいんじゃね >>552
携帯機じゃないけどsteam版どうなったんだろ >>550
バルドジョーカーはちょっとカッコいいな バルドエースと聞くたびになぜがザンボエースを連想してしまう モバイルゲーミングPCってやつか
でも俺パッド派なんだ… >>561
GPD WINシリーズはパッド搭載してるぞ
SMACH Zはいつ出るのやら… 今更だが…バルフィスってクリアした奴いんの?
俺アオイでしかクリアしてないや…まあウィンドウズ10で起動もできねえ、20年以上昔のゲームだけど… マスピないマンなんだが、マスピ内のやつでもあかんのか? マスピ積んでるマンだけど確か全作10対応売りにしてなかったっけ 久々にバルドスカイをやってみたけどニー地雷マグナム派だった俺はやっぱりアムショカイザーが苦手だ
ガイザーうったら敵が障害物とかに引っかかって置き去りで距離あくからマグナムが繋がらん
何かコツとかある?
立ち回り次第? 距離空いたとき用にハベスタとかバックアップを用意しとくか
連打移動で距離詰めるかじゃないか
立ち回りで頑張ってもステージ次第ではどうにもならんし SD仕込みで任意に火炎放射出せるようにしておいて、BUなりレイジングなりで繋ぐとか
壁際はアムショマグナムキャンセルから壁に水平になるように移動してガイザーとか >>565
動いた
インストールして放置してるけど…
たまにSkyやってる 自分のスカイでのコンボダメージの大半がイニシャ後のカイザーブンディ流星で稼いでる形になってしまった。。。
ほかにコンボつくるのメンドイなぁ… たまに上手な人が変態的な繋ぎかたしてる動画とか見るとやってみたくなるけど大抵途中で落とす ゲームも途中で落ちますしね
「メモリ確保に失敗しました」 >>563
発売当時に全キャラクリアしたがサンディが移動速度的にきつかったなぁ
ヴァネッサは小刻みダッシュでゼロ距離多弾頭ミサイルポット連射ゲー
アオイはコンボキャラで楽しいけど威力低いのがネックだった BALDR SKY 4回くらい通しでやってる
もう展開分かってるしやってもおもろないやろ
って毎回思うんだけど、やりだすと止まらない 大罰は村正動かせる唯一のソフトだから今後も手放せないだろうなぁ・・・ スカイのALTARって敵、どうやって近接始動当てたらいいんです?
急降下ボディとか、低空サイスはガスみたいなので無理で、タックルや突進系も超反応で避けられる...。
こいつRapidWeibの次に嫌い。 >>578
インパクトロッド、相手が吹き飛びすぎて始動ではあんま好きじゃなかったけど、使ってみる!!
ありがとう!! 1からやってる人かもしれない
毒ガスくんは射撃にも反応回避したっけ?グレラン始動がよかったような覚えがあるんだけど 距離とると降下するんじゃなかったっけ?
降ろしてからライフルは? 低空SDコレダーって出しづらくない?HG消費も多いしインパクトロットとかエクステのが楽なんだけど インパクト始動は便利だけど空中に行くまでに何手か挟むから鯖だとちょっとね
対空始動も別枠に作らないとだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています