BALDR(バルド)シリーズ総合286 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
好評発売中
http://products.web-giga.com/baldrbringer_ec/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合285 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1555641075/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんだか科に親でも殺されたんじゃないかってくらい肉染み抱いてるの居るよね… 実際土足で踏みにじられたのは間違いないし
馴染みのクリエイター捨てて採用した戯画も責任重大だぞ この辺の流れみると某オンゲと同じ感じするんだよね… まぁシナリオの質が大概悪かったしな…
ジュース(マテブレ)も似たようなもんだと思うわよ
マテブレからゼロって言うクソの連鎖が酷いんだわ…
ゼロの序盤の頭悪い会話(咲良vsエド)は正直読むのキツい
こんな言い回しかっこいいだろ〜?って感じをライターから感じて本当キツい。
知的なキャラが頭いい事をキャラ付ける為に
ただ一言、俺には理解できないが難しい本を読んでる。って表現すりゃいいのに
超ひも理論のどこそこのなんやらかんやらを君はどう思う?僕はこの理論はどうのこうのでここがこうなってこうなる方が正しいと思うんだ、その理由はこれこれこうでこうなんだよ。あ、ごめんね。分かるわけないよね。
みたいな必要のない情報を意味なく披露したがってるように見える。
パルスのファルシのルシがコクーンでパージみたいな気配を感じる。
こんな感じで読みにくいんだよ! 綱島の絵自体は好きだな
ただ、スカイのキャラを綱島絵で見たいかっつーとノーなんだけど あー仮に仮にだが、フォースのリメイクがあったとする
絵師、菊池氏じゃなく綱島になったりしないか?ってふと思ってしまった
なんか戯画と深くかかわりすぎてるような感じがして… 網島はいま漫画書いてるからそんな余裕ないだろ
原画くらいならやれるのかもしれんが 綱島君は戯画でJINKIの原画描いているはずだが…… 正直ハートのレイン酷かったし綱島に描かせたほうが幾分マシになる気が
綱島のシゼルはさすがに無いなって感じだったが 鬼畜先生のロリ病は治ってるっぽいけど戯画との関係は直ってなさそう 綱島のキャラ絵は好き
シュミクラムの原画は誰かわからんけどエドの機体は変にゴテっとしたように思えた
カゲロウとアイギスガードの3Dモデルがかっこよかった分なおそう思えた ゼロもだけどJINKI自体のメカもちょっと微妙…… 割と緋ノ丘くん好きだから緋ノ丘くんでも良いんだけど遅筆そうなのがな
鬼畜先生がやっぱりNo1 >>709
普通にかっこいいんだよなぁ
正面から見てもかっこいいし横から見てもかっこいい
斜め前少し上から見るとマジイケメン モリビトはわかる人向けのかっこよさだからなぁ
流行りのデザイン優先のシュッとしたやつとかとは違う良さがある
でも、永野のシュッとしたやつが一番好き メカデザなら震機狼が一番だなぁ
顔が微妙に不細工なとこが割と好き あの古くてゴツいの好きだけど電脳もののメカとしては物足りない気持ちになる
フォースの細長い四肢とか、影狼の肩のやつとかああいうの欲しい >>712
これよ
あくまで頭部に搭乗してしかもZ以降のガンダムみたいな全周囲リニアモニターみたいな便利なものはなくて、
(サブカメラはあるにしても)基本的に肉眼で敵を視認して戦闘する設定で可能な限りデザイン性も両立させようとした頭部
シュミクラムみたいに肉体と同様に視野を動かせるわけじゃないという縛りがある中での一つの完成形よ おっと、>>719は>>717宛てね
綱島メカのデザインも嫌いではないし、綱島漫画で見る分には良いんだけど (人狼機とかも割りと好きよ)
バルドに求めてる方向性のメカデザでは無いわ >>718
作業用のナナツーからの発展形だから全体的に無駄な装飾がないしね
重機めいた現実的な機能美があるよね 戯画の新作2つ明後日発表らしいけどどっちかバルヘ新作の可能性ある? 綱島はデザイン好きで話と趣味が毎回うーんとなる
何であんな酷い尻切れやりまくるのか チームバルドヘッドって特定のチームじゃなくて戯画スタッフ総出のことってきいたぞ?違うの? >>727
エクステンドとリレの間の話ってことか? >>728
その中でもNOGとか数人はさすがにバルド専任なんでないの NOGとかその辺のアクション作る人は普段はなんか試作してるんじゃね
作ったけど闇に消えたのが大量にあるらしいし
いつぞや募集されたデバッガーのこともあるしなんかしらアクションゲーム出す気ではいるんだろう そもそも3作同時発表なのにバルヘの新作なんて出るわけねぇじゃん
総動員体制だって何度言えば 夢くらい見させてやれよ
まぁバルへ名義出るとしてもそれが科リオじゃない保障なんてどこにもないんだけどな! バルヘ新作作ってるのはほぼ確定なんだから期待するのはまだわかるけどまだまだ先そう いやバルへ体制でゲーム作る体力ないからバルド終わらせたとしか思えない状況で新作ほぼ確定ってどこ情報だよ
アクションゲームは出るかどうかはともかく作ってるのは確定だけど小規模チームだろ アメ拳で「実質」総動員だったって書いてただけでイコールじゃないでしょ
普通チーム〇〇ってトップで決まるからNOGとかMUSASHIがディレクションしてればバルへなのでは
これまではソフトの規模的に開発者は総動員だっただろうけど チームバルへを冠して下手なもん出すと評価ヤバイことになるから、今後も名前出すからにはそれなりに総動員だと思うぞ
戯画ももうジュースの二の舞は嫌だろうよ 3月に新作アクションゲームのテスタ募集してた時は、バルへの名前を出してない。
とはいえ少人数で作るのは難しいだろうし、実質バルへ体制になる可能性はあるんじゃね? 実質なんてどこにも書いてないんだよなぁ
NOGが中心でやるラインとは書いてあるけど
小規模な会社だし今までのレベルを維持しようとしたら総動員しかないぞ
スカイの開発なんて総動員でやっても遅れまくって社内ボロボロになったんだからな もう総動員で採算とれるとは思えないんだけどな・・・ バルド系のシステムじゃ求められる水準も作りたい水準も高過ぎてリソース喰うから
DS系の派生かまるっきり新システムで作るって経営判断があったのなら納得はできる
アクション系全切りってなら理解したくない
バルドじゃないけどバルドのシステムは残すよは夢過ぎて信じられない
ちゃんとした情報出るまでは空想の域を出ないんだけどな あれだけ短時間でブリンガー出せたのはなんだったんだろうな コンボ系じゃなくなったとはいえ下地はあるからじゃね ブリンガーはだいたいが旧素材利用だったからな
背景なんかも同じのいくつもあったしボススプライトもそのまま使えた
ブリンガーのスピンオフって体でもいいからコンボバルドかブリンガーのブラッシュアップしたやつ出して欲しいな
ECのプラグイン入れるとブリンガーもだいぶ快適だったし JINKI ACTION GAME Dive in BALDR BRINGER はよ ジンキの初回予約特典でHEARTベースかBRINGERベースのミニゲームがつけば
チームバルヘの生存確認が取れる? コンボシステムだって一度で完成してたわけじゃないからな
フォース大分湾大仏大罰ハートってかかってるわけだから
それこそバルドじゃなくてもいいから進歩させていって欲しいもんだ
もうそういう体力残ってないのかもしれんけどなあ ブリンガーはバルドとしては人気ないけどツインスティックシューターのジャンル内で比較するとかなりの良作だから…
武装少ないだけでシステムはわりと完成されてる
ZEROの戦闘システムみたいなどうにもならないやつとは違う >>765
ゼロ2はいいぞ
騙されたと思ってやってみよ? ゼロは微妙だったけどゼロ2は結構派手で面白かったな ゼロはウォーターメロンくんの殺意が高過ぎる
あいつ2にも出て来たっけ? 俺もなんだかんだZERO2好きだけど
ZEROを乗り越えた人達がやるゲームなんだから正当な評価か?って言われると困るな まあでも出来のいいツインスティックシューターを遊ぶかって言うと俺らの多数派はまあ違うだろうし.......
逆に出来悪くてもスカイハートのシステムならどこの会社でも難民としてなびいてしまいそう 惜しむらくは本気でテキスト
ゼロ2で割りと読めるやんと思ったら、ブリンガーの監修がいなくなった拡張シナリオでライターの悪癖出てたし
あのキレ芸寒いんよ
ゼロ2とブリンガーはバルドのシステムとは違うけども、ゲームは楽しかった ゼロ1やってまだあの続きやろうとする人からしたらそりゃ面白いだろうなって思うよゼロ2
話も戦闘もゼロ1よりはだいぶマシになったとは思うけど 甲レインを出さなかったのなら外伝として手を伸ばしていたな、ZEROは 出してもいいし大活躍させる必要もなかったけどポッと出に扱きおろさせたらいかんわな
プレイヤーの大部分は世界0シナリオを通して一度甲とマージしているという事実があるのにさ
結果的にスカイでのめり込んだプレイヤーほど自分が罵倒されているような感覚に陥りやすくて到底受け入れられるものじゃなかった >>773
逆を言えばゼロ2をやらずに酷評するのもどうかと思うんだ ゼロ2をやらずにゼロ2を酷評してたらおかしいけど、ゼロ2やってなくてもゼロやってるならゼロの範疇で批評する権利はあるだろ
ゼロはクソだった、ゼロ2はしらん。別におかしくない 続き物な時点で、「ゼロがクソだと思ってもいいからゼロ2やれ」って訳にもいかんしな 続編がよければ前作も良くなるなんてことはない
クソはどうやってもクソ
うんこにカレー混ぜたらカレーになって食えるみたいなこと言われても困る そこは1と2を一作品として見るかそうでないかで意見変わるからなんとも 総合評価を優先するのは別に間違ってないけど、自分がそうだからといって個別に評価する人間をを「どうかと思う」と言うのは間違ってるからね 「どうかと思う」と個人的見解を言ってるやつに対して「間違ってる」と断定するのもどうかと思う 1がうんこだったけど2が超面白い作品って何かあるかなぁ、思いつかん 逆なら割とあるんだけどな
1が名作だけど2で駄作になるパターン ターミネーター2とか幻想水滸伝2とかKH2とかToX2とか……
2の方が面白いとされる名作だってあるにはあるから……
そもそもゼロとゼロ2は一般的な1,2の構成じゃなく前編後編みたいなものでは? まあね
1で話が完結してるかつったらしてないし、スカイのDive1/2と同じ >>784
話題からは逸れるけど、ゲーム業界では1は普通で2が名作で3が駄作…このパターンが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています